* * Princess JeJe&Tiara * * Trip pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

のんのん&ふりる

►2010/11/02 11:17 

この前(っていつだっけ…?)
秋田に帰ったの。

また1人で運転して帰ったら
ちょっと混んでて
往復とも10時間運転になっちゃったけど
10時間なら案外平気~(笑)

実家で待っててくれたのは
ママたん パパたんの他に
この子たち。

のんのん
_DSC6467-1 (1)

_DSC6467-1 (2)

ふりる
_DSC6467-1 (3)

_DSC6467-1 (6)

一緒に撮った写真もあったはずなのに
どこかに行っちゃったみたいw


今月は
のんのんとふりるのお誕生月だわ。

のんのんが
11月30日で7歳

ふりるが
11月27日で3歳
(あっ!私の大好きな
チャン・グンソクくんのファンミの日だ…。)


のんたん
ふりたん
おめでとう~



今年はママたんのシンガポール出張がないので
のんのんの長期お預かりがないの。
ちょっと残念。

J∮Tも楽しみにしてたのにね(・・・?)
_DSC5840.jpg


次にのんのん&ふりるに会えるのは
来年かな。
寒いときに秋田に帰れない
軟弱体質な私です。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






お気に入りスイーツ。
美味しくてトロケます・・・


これも好き♪









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Trip | Top ▲

GW

►2010/05/20 18:01 

JTYのGWは
突然のように
一人で運転して秋田に帰ったの。

私のおばあちゃん(97歳)の
体調が悪かったりしてたから
心配なので顔を見に。

一人で7時間以上の運転だけど
ETC割引なら秋田まで2,500円♪
(ガソリンは満タン=片道分)

JT連れて荷物を持って移動を考えたら
7時間運転のほうがラクです。

100501(1).jpg
秋田についてzzz・・・なJT。
車に乗ってるだけでも
疲れるよね。



久しぶりの
のんのん。
100501(8).jpg
大喜び。

ふりる。
100501(7).jpg
大歓迎。


みんなで
のんびり過ごしたよ。
100501(2).jpg
100501(3).jpg
100501(4).jpg
100501(6).jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも買うもの↓










- * - * - * -

大きいのをリビングで使ってるけど
ベットルーム用に
コンパクトなマジックボウル欲しいな。


寝ている間に
エステが出来ちゃうこれ
お友達が使ってるの~
とっても良いらしい。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(1) | Top ▲

Seoulへ。

►2009/10/23 10:35 

久しぶりにSeoulへ。
J∮Tは出発前日から3泊
コチョポちゃんちに
お世話になりました。

ノッチちゃん、コチョポちゃん、
今回もどうもありがとう!!!

Jeったんは私にまた置いていかれたことが
信じられなかったのか
私がノッチちゃんちを出た後、
「みみたん(♪Yumichan)はおトイレにいるのよね。」
って思っていたらしく
しばらくおトイレを見張ってたたらしい・・・
Jeったん、ごめんね(><)
これが今年最後のお留守番だから。

_DSC0413.jpg

ティーたんは
私がいなくても
次なる頼れる人を見つけて
甘えん坊さんになるのよね。
すぐにノッチちゃんに抱っこ~って行ったでしょ。。。
でもやっぱり
寂しかったりするのかしら・・・?

- * - * -

_DSC0565.jpg

今回はラヴママ♪ちゃんとの2人旅。

オプションで早い便での出発を
申し込んだら朝9時成田発!
そうなると7時に着かなくっちゃ・・・
だけどそれって始発電車でも始発バスでも
無理なんですけどぉ~@
ってことで箱崎まで
J∮Tパパちゃんに
送ってもらってなんとか間に合ったわ。

朝3便目?!早っ・・・
_DSC0418.jpg
こんなにも早朝出発は初だわ。
成田の手荷物検査はまだ開いてなかったし
DUTY FREEもやっと開いたくらい。

飛行機に乗ったら
あっという間に韓国到着~

仁川空港からホテルまでは
送迎ありツアー。
同じ方面のホテルに宿泊の
韓国ドラマファンの奥様3人組と
一緒のバンで送迎してもらったのですが
その奥様たちがとてもお詳しくてお優しくて
いろいろ教えていただきながら
さらにダックスとコッカーちゃんの
オーナーさんってこともあって
車内とても楽しかったわ

さて・・・今回のソウル旅行、
ぎりぎりに申し込んだので
ホテルが遠かったw
明洞まで地下鉄だと40分も掛かるところで
タクシーなら25分。
移動はほとんどタクっちゃった。

【女子力アップのため】
コスメ
韓国は実力派コスメがお安く買えるの。
ラヴママ♪ちゃんが韓国コスメを
いろいろ調査してくれてたので
教えてもらいながら
↓こんなに買っちゃった。
_DSC1121.jpg
TONY MOLY
It’s SKIN
HANSKIN
が私の肌には合うみたい。

かわいいのは
SKINFOODと
ETUDE HOUSE。

コスメショップは
どこも外内装や制服がかわいいの。
_DSC0526.jpg
私も知ってる韓国俳優&女優が
それぞれのお店の顔になってるの。

ドラゴンヒルスパ
龍山区漢江路3街40-713
24時間 年中無休
入場12,000ウォン
_DSC0518.jpg
ラヴママちゃんがお勧めの
ここに2日間通ったわ。
2日とも夜11時~2時までいたのよ。
日本人係りの副支配人(?)さんに
VIP扱いしてもらって
2日目は50%off。ラッキー☆

1日目、ヨモギ蒸し 20,000ウォン
2日目、アカスリ 20,000ウォン
お肌つるっつるになっちゃいました。

【ショッピング】
東大門、南大門、狎鷗亭洞、梨大、弘大、明洞・・・
いろいろなところでショッピング。

チュチュ、エナメルシューズ、パールネックレス、
コサージュ、キラキラバレッタ、ミンクポンポン・・・
↓買ったものを並べてみたら
_DSC1074.jpg
ひなママ☆ちゃんに
どれも♪Yumichanっぽいって言われそう。

下の段真ん中のポンポンリボン、
1m50円もしなかったの。
もっと買ってくれば良かったかも。
次回のソウルも(いつ?)
このリボンの問屋街には行かなくっちゃ。

ちなみに今回GETのポンポンリボンは
↓こんな感じの
_DSC1115.jpg
J∮Tのキャリーバックになる予定。

スーパー
ソウル駅のロッテマートへ
_DSC1122.jpg
食材は新大久保でも買えるし・・・
スーツケースが
あまり重くならないように
ちょっとだけ買ったの。

いつも買うコーン茶と五味子茶は
今回初めて煮出すタイプのを買ってみたけど
お味なかなかGOODです。

【お友達】
私がLA留学していたときの
韓国人のお友達・ボーキョン。
彼女は今もLAに住んでいるんだけど
たまたまソウルのご実家に帰っていたので
ソウルで会えました♪
3年ぶりに会えて嬉しかったわ。
彼女のお父様とお母様にもちょっとだけ
お会いできたし
いつもソウルに行くと案内してくれる
ボーキョンの弟の権さんにも会えました。
英語・韓国語・日本語と
3ヶ国語mixでのコミュニケーション(笑)

_DSC0471.jpg
                     女子3人で。

_DSC0473.jpg
                  ボーキョン&権さんと。

card.jpg

もう1人のお友達Jaeは
LAに行ってて会えず残念。

【美味しいもの】
仁寺洞
鐘路区寛勲洞67
ポリッコゲ チュオッ(・・・?読めても意味不明。)

_DSC0427.jpg
レトロな建物で
レトロな蓄音器やアイロン、ミシンが
展示されてたよ。
ここで食べたのは
キムチチヂミとスンドゥブ♪
今回の韓国は大好きな食べ物からスタート!

漢南 住所未チェック...
三多縁
済州島産黒豚サムギョプサル♪
_DSC0469.jpg

私たちの食べるスピードが遅かったみたい。
お肉がちょっと焦げ始めて来たら・・・
「済州島の黒豚は最高級だから
焦げないうちに急いで食べたほうが良いよ!」
っていきなり日本語で言われちゃいました(^^;
たまたまお隣のテーブルにいらした女性の方が
ソウルで日本語の先生をしている方でした。

ほんっとに美味しいお肉で
大満足(^-^*)

三清洞
鐘路区三清洞62-17
ソルメマウル

タクシーで行って降りたとたんに雨。
目の前にあったこのお店に
入ってからガイドブックを見たら
お勧めのお店として紹介されてて
そんなつもりは無いのに
本のお勧めのお店に行けちゃった。
_DSC0491.jpg
ミニ韓定食をオーダーして
一通り出たから帰ろうとしたら
お店のおばちゃまたちが慌てて
「まだよ!まだよ!
お食事まだ終わりじゃないですよ!」
って韓国語で言われ・・・
そのすぐ後に
↓こっちのメインが出てきてびっくり@@
_DSC0490.jpg
ビビンパプ。

三清洞
鍾路区三清洞63−20
cafe yeon(縁)
_DSC0498.jpg
行き当たりばったりに入ったカフェ。
韓国の伝統的な建物だけど
内装は現代風にリフォームされてて
とってもかわいいカフェ。
ラヴママ♪ちゃんは柚子茶、
私は五味子茶。

柚子茶はビタミンCがいっぱいだから
風邪予防や美肌効果ありね。
五味子茶は五つの味がするお茶で
甘くて辛くて苦くてすっぱくてしょっぱい。
リラックス効果とダイエット効果があるらしい。

明洞
中区忠武路1街23-16
栄養センター
_DSC0512.jpg
韓国行ったら
サムゲタンは絶対にはずせない。
コラーゲンたっぷりのサムゲタン♪
今回はラヴママ♪ちゃんが
お勧めのここ、栄養センターに行ったの。
美味しいサムゲタンとチキンだったわ☆
翌朝はお顔がつるふわ。

このお店、
古い建物だったのに
建て替えられて
キレイになっててびっくり@@

明洞
中区乙支路2街199-44 
ミニマニ
最後のお食事は焼肉。
_DSC0554.jpg
明洞の入口で配ってたクーポン本に
付いてたお店。
骨付カルビは美味しかった。

【韓国語】
以前4年間習った韓国語。
3級取った後に熱が冷め
先生のところに通うのを止めて2年経ち・・・
ちゃんとしゃべれるかしら???
って不安だったんだけど
9割は言ってることが理解できたわ。
でも数字の聞き取りは間違えたw
そして言いたいことを
話せるくらいには単語も文法も覚えてたのに
なんかドキドキしてあまり言葉が出なかったwwww

タクシーでは失敗もしちゃったの。
私の発音が悪かったらしく
東大門に行きたかったのに
西大門に連れて行かれたときはびっくり@@

やっぱりもう一回
韓国語のお勉強再開しようかなぁ・・・
って思った今回のソウル旅でした。


帰って来てから
おみやげを物色するJ∮T。
Jeったんは
くまちゃんストラップ
ティーたんは
ピンクのポンポンが気に入ったみたい?
画像 008

ミンクのコサージュは
J∮Tのオヨウフクに使う予定なので
画像 010
乗せちゃいました♪


ラヴママ♪ちゃん
一緒に行ってくれてありがとう☆
お勧めもいっぱい教えてくれてありがとう。
ちょっと珍道中になったところもあったけど・・・
楽しい旅だったね。
また来年も行けたら一緒に行きましょ~
ぜひぜひ。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国の五味子茶。
美味しいよ~


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

TripComment(6) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
