* * Princess JeJe&Tiara * * 2008年09月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ただいま&お誕生日オフ。

►2008/09/29 22:50 

先週、秋田から戻って来ました。

新幹線ではティーちゃんはバックに入って床で
ヘルニアのJeJeちゃんは
斜め掛けキャリーinでおひざにだっこ。
揺れがヘルニアに影響しないように
ずっとそうしてたんだけど
車内は暑いし、
斜め掛けキャリーの中も暑いし、
JeJeちゃん大変そうでした。

こっちに戻った日のJ∮Tは
へそ天で白目で寝っぱなし。
かなりリラックスしてたけど
J∮Tはやっぱり
おうちが一番安心なのかな。
080926-1

翌日病院へ。
JeJeちゃんのヘルニアは
とっても軽いから
手術するほどでもないし
このままお薬で治療しましょう・・・と。
軽いと言ってもヘルニアはヘルニア。
2ヶ月くらいはなるべく歩かせないように
したほうが良いとのことで
ベット、カート、だっこ生活は続きます。。。

- * - * -

【7-9月のお誕生日オフ会】

土曜日恒例のお誕生日オフ会へ。
sorarinちゃんと私、幹事でした。

場所はティアハイムさんで
3時間貸切で店内ノーリードOKです。
080927-1

参加してくれたのは
パインちゃん&あぽちゃん+accoちゃん
080927-2

アルビスちゃん&ラヴィちゃん+ミヨちゃん
080926-2

mokaちゃん+Sorarinちゃん
080927-3

チョコモちゃん&ポコモちゃん+ノッチちゃん
mintち。+meeちゃん
080927-4

チョコちゃん+チョコたんちゃん
080927-5

マロンくん&サランちゃん+マロンママさん
080927-6

こむぎちゃん&このはくん+りえちん
080927-7

マックスくん&レイナちゃん+マックスママさん
セピアくん&ティアラちゃん+♪miyabi♪ちゃん
080927-8

ななちゃん+ななママちゃん
080927-9

ジャムちゃん+かじゅちゃん
080927-10

ここまで席順で紹介してみたよ(^ー^*)

そして
JeJeちゃん∮Tiara+私(♪Yumichan)
080927-11

080927-12

ママたちのランチが済んだら
お誕生日ケーキの登場。
主役ちゃんたちひとりひとり
080927-13
サランちゃん 1歳
ジャムちゃん 4歳
セピアくん 6歳
マックスくん8歳
おめでとう~

みんなでいただいたよ。
080927-14
080927-15
ケーキにはドリンク(ヤギミルク)
まで付いてました^^

お誕生日ワンちゃんに
プレゼントをお渡しして・・・

集合写真♪
080927-16
21ワン勢ぞろい。

って・・・集合写真が長いと
ティーちゃんは飽きてきて
080927-19
ふて腐れます(^^;

勝手に3ショットシリーズ。
ジャムちゃんバージョン。
080927-17
ジャムちゃんママのかじゅちゃんには
幹事をしたお礼として
かわいいおやちゅ入れいただいちゃいました。
かじゅちゃんありがと。

mokaちゃんバージョン。
080927-18
mokaちゃんママのSorarinちゃんは
今回一緒に幹事。
無事にお役目果たせて良かったよね。
ありがとう!


ティアハイムさんからは
お誕生日ワンちゃんに今日のお写真と
みんなにもクッキーのお土産あり。
080927-20

あっという間の3時間でした。

いつもお誕生日会していたお店が
弊店しちゃってお店を探さなくちゃっだったり
他にもいろいろあって
今回幹事としてちょっと大変だったりもしたけど
みんなに楽しかった~って言ってもらえたし
無事に終わってホントにホントにほっとしました。
参加してくださったみなさま
どうもありがとうございました。


《今回のお誕生日オフ会ご出席ワンちゃんとオーナー様》 
★がお誕生日会主役のワンちゃんです

★マックスくん(8歳)・レイナちゃん (マックスママさん)

★セピアくん(6歳)・ティアラちゃん (♪miyabi♪ちゃん)
blogナシ

★ジャムちゃん(4歳) (かじゅちゃん)

マロンくん・★サランちゃん(1歳) (マロンママさん)

パインちゃん・あぽちゃん (accoちゃん)

こむぎちゃん・このはくん (りえちん)

ななちゃん (ななママちゃん)

チョコちゃん (チョコたんちゃん)

アルビスちゃん・ラヴィちゃん (ミヨさん)
blogナシ

mintちゃん (meeちゃん) 

チョコモちゃん・ポコモちゃん (ノッチちゃん)

mokaちゃん (sorarinちゃん) 

以上、計21ワン・13人のお誕日会でした。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(16) | Top ▲

引き続き療養中。

►2008/09/22 13:36 

もうとっくに戻ってるはずが
まだ秋田にいるJ∮T+♪Y。
J∮Tパパちゃん、
海外出張からの帰国が延びたので
もうちょっとだけ秋田なの。
080920-1

秋田ではJeJeちゃんの病院行ったり
おばあちゃんのお見舞いに行ったり
ルルさん&ポポちゃん(シェルティー)のお墓参りに行ったり
ママちゃんのお友達数人にネイルしたり
オーダー品13点完成させたり
お誕生日会の用意したり(幹事なの)
J∮Tの服4着作ったり
あっ、スリングも作ったし
それと本業もちょろちょろとして・・・
それなりに忙しかったりして。

JeJeちゃんは引き続き運動制限中で
カートinかベットで寝んねか
スリングに入ってだっこ。
ティーちゃんはそんなJeJeちゃんを今日も応援中。
080920-2

秋田はほぼ毎日良いお天気。
↓ルルポポのお墓参りの帰りの夕日。
080920-3

近所の交差点(笑)
080920-4

J∮Tとお出かけしてないので
風景撮ったりなんかして(^^;

そうそう!
新しいカメラ買いました。
神奈川に届いてるらしく
早く使いたいなぁ。
今度の一眼は動画も撮れるらしい♪


※なかなかコメントのお返事を書けず
訪問にも行けずごめんなさい(><)
実家のPC環境イマイチ。
通信速度が遅くて遅くて
ほとんど何も出来ないのw

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(16) | Top ▲

ヘルニア療養中。

►2008/09/15 21:58 

JeJeちゃんへの応援コメント
ありがとうございます。

080914-1

JeJeちゃん、
最初は1週間~10日間の
入院を勧められたけど
秋田の病院で
そんなにも長い間の入院・・・

お家(神奈川)から遠い地で
私からも離れて入院だなんて
JeJeちゃんにとっては
寂しくて辛くて最大のストレスに
なるんじゃないかしら?

って思って、
去年と同じく
通いの内科的治療を
お願いしました。

初日はお注射2本(ステロイドと痛み止め)
翌日はお薬2種類
(ステロイドと神経系に効くと言うビタミン剤)
もらって来ました。

お注射とお薬のおかげで
今は痛みは治まってるようだけど
後ろ足のふら付きは
まだ治ってないです(><)

神奈川のお家に戻る前に
もう一回診てもらう予定。

- * - * -

JeJeちゃんが通ってる秋田の病院は
実家からは2~3分で一番近い病院なんだけど
秋田市内では
たぶん一番人気の病院。

最初の日は1時間半待ちで
翌日は2時間半待ちでした。

いつもの神奈川の病院は
先生が1人だけだし
とっても丁寧だから結構待つけど
2時間半も待ったこと無かったかも・・・。

神奈川より秋田のほうが待ったわ。



JeJeちゃんの体重 3.5キロ
(最近ちょっと太ったかな
って思っていたけど
そうでも無かった。)

病院代 初日 2,700円
病院代 2日目 2,800円 

今年一度も使っていない
アニコムを使うべきか悩み中・・・。

- * - * -

JeJeちゃんのために
秋田に来てミシン。
080914-2
スリング紐作ったの。

(すでに1日使ってから
写真撮ったからよれよれ(^^;)

JeJeちゃんは
このスリングにinしてるか
お膝にだっこ。

ティーちゃんは
いつまで経っても
だっこの順番が回って来ないので
ちょっと寂しそう・・・。
080914-9

080914-10

そんなティーちゃんに
喜んでもらおうとお散歩へ。

JeJeちゃんもスリングinで
お付き合い。
(待てないw)
080914-3

ティーちゃん
やっとるんるん♪
080914-4

080914-5

お家の前で
日向ぼっこ。
080914-6

ふりちゃんも
日向ぼっこ。
080914-7

集合写真?!
080914-8






デジタル計量スプーン便利そう。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(26) | Top ▲

ヘルニア再発

►2008/09/12 16:37 

秋田に来てます。

ふりるちゃん
大きくなりました。
080911-1
9ヶ月です。
元気っこです。
ティーちゃん
逃げまくりw
080911-6


080911-2
斜め掛けキャリー
大好きだけど
サカサマでばぁ~~~


のんのんちゃんは
みんなにガウガウするのでカートへin!
080911-3
頭ボサボサw


4ワンの集合写真
撮りたかったけど
無理そうです。


実は・・・


去年の8月
ヘルニアを発症したJeJeちゃん。
そのときも秋田に来たとき。。。

内科的治療で
3ヶ月安静にして歩けるようになって
この1年は落ち着いていたのに

昨日から再発・・・
また歩けなくなりました。

また秋田に来ているので
こっちの病院に行くべきか悩みつつ
掛かりつけの先生に電話をしたら

去年掛かった秋田の先生に
すぐに診てもらいなさい!

っと。


またしばらく療養生活に入ります。
080911-4

080911-5

それにしても
秋田に帰ると
ヘルニアになるなんて(><)

新幹線の揺れのせいなのか
実家のフローリングのせいかのか
のんのんちゃんのガウガウを
避けようとした時の突然の動きなのか・・・。




サプリ・・・

また飲ませようっと。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(24) | Top ▲

いちごちゃん。

►2008/09/12 15:53 

富士山後
大風邪引いて
3年振りに病院へ行きましたw

熱だけは下がったので
急に思い立って実家へ里帰り。
静養?!

その日
新幹線に乗る前に
念願のいちごちゃんに会ったよ。
080910-1

ひなかえちゃんのお友達で
新潟から遊びに来たの。
ひなかえちゃん
会わせてくれてありがと☆
080910-2

080910-3

そしておなじみ
mintち。も一緒にランチ。
080910-4

080910-5

080910-6
ティーちゃんは
ひなママ☆ちゃん&いちごちゃんママの
間でご満悦ね。

下北のいつものescafeでランチ。
うちから東京駅に行く途中
だったので参加できた(^m^)
080910-7
(風邪でも食欲はある私。
これじゃぁ痩せないよねw)

ランチの間
みんなでまったり。
080910-8

080910-9

080910-10
JeJe&mint
Jeったん怒らなくなったね^^

080910-11
ティッチをまくらにmint
これ、かなり気持ち良いに
違いない!

そしてそろそろ時間
になったので東京駅へ。
080910-12
↑このカートで新幹線に乗ったよ。
(折りたたんでね)



遊んでくれたみなさま・・・
楽しいひと時でした。
慌しくさせて&
咳、ゲホゲホしてて
ごめんなさいでした(^^;

いちごちゃんママ
いちご印のとびきりかわいいスヌード
ありがとう♪また遊んでね。

080910-13

080910-14


- * - * -
遊んでくれたお友達

いちごちゃん+いちごちゃんママ

My Sweet Dogs
ひなこちゃん&かえでちゃん
+ひなママ☆ちゃん

choco*mint
mintち。+meeちゃん
- * - * -

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

お留守番。

►2008/09/04 14:15 

J∮Tの親友
チョコモ&ポコモちゃん。

そのママのノッチちゃんは
私がJ∮Tを置いて
どこかに行かなくっちゃな時、
いつもJ∮Tを預かってくれます。

今回は
富士登山に行っている間
預かってくれました~★
080901-1

J∮Tの後ろにいるのは
ココモねぇね。
080901-2
いつもお騒がせして
ごめんね。

チョっちゃんは
私に大喜びしてくれて

ポっちゃんは
ティッチに大喜びしてくれたわ。
080901-3
うきゃ~

あっ!で、
ノッチちゃんは
Jeったんに大喜びね(^m^)


富士登山の前日は
J∮Tだけでなく
私までお泊りさせていただいたの。

ノッチちゃんの手料理♪
080901-4
美味しかった~
ご馳走様でした★

080901-5
J∮T
チョポとご飯。

Jeったんとポっちゃん。
080901-6

ティッチとチョっちゃん。
080901-7

ノッチちゃんは
ワンコについてのお勉強をきちんとしてて
資格もいっぱい持っているの。

特にJeJeちゃんが
人見知りワン見知りなので
知らない場所で知らない人に
お願いするのは不安なんだけど

J∮Tが
チョポノッチちゃんのことを
大大大大大好きなので
安心してお願いできます。

お友達のワンコを
預かるなんて安易に出来ないこと。

ノッチちゃん、いつもホントにありがと。




さて

富士登山。


途中から高山病になっちゃって
3400mから上に行くことを断念。


頂上には行けませんでした(><)


行けなかったけど


こんなにも
ステキな空
080901-8

ステキなご来光に
会えました。
080901-9

080901-10

お留守番
お預かり保育
応援

ありがとうございました。




J∮Tが
いつも食べてるご飯。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
