* * Princess JeJe&Tiara * * 2008年10月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ごはんでチェーンジ!

►2008/10/31 12:23 

081031-7
魔女の仮装のはずだったけど
諸事情により(笑)
うさぎとひつじになりました(^^;

- * - * -

気が付いたら
今日の分しかない!!!

慌ててオーダーした次の日の朝、
届きました~。

届いてすぐに
かじられましたw
081031-1

ガジガジガジ・・・
081031-2

ティーちゃんまで
081031-3

実は届いたのは
J∮Tのごはん用のお肉。

朝一の配達でお願いしたら
ちゃんと朝のごはんに間に合ったわ~。


J∮Tのごはんは↓
081031-4

お肉はいろんな種類のをあげてますが
馬とか牛は生肉なんだけど
チキンだけは生だとJeJeちゃんのンチくんが
ゆるゆるになっちゃうので茹でます。

作っているのを待っているJ∮T。
081031-5

ごはんを持って行くと・・・
081031-6

変化が
判ったかしら?

判らなかった方のために動画
↓(音声注意!)

(うるさくてごめんなさい!!!
ステロイドの副作用で食欲増進のJeJeちゃん。
待たされすぎてかなり騒いでますw)


今度は判ったかな?


作っているのを待っている間は
JeJeちゃんが向かって左で
ティーちゃんが向かって右。

作り終わって
持って行く途中に

チェーンジ!

このチェンジ、
この時だけじゃなく毎回なの。

J∮Tの七不思議?!

どうしてチェンジするのかしら・・・?


フローリングでのこの動きは
JeJeちゃんのヘルニアには
良くないはずなんだけど
絶対にチェンジ。
しかも大慌てで。

なのでJeJeちゃんが向かって右で
待てるように練習中なの。。。



健康一番。


この湯たんぽかわいい!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FoodComment(11) | Top ▲

ホームパーティー♪

►2008/10/30 12:28 

ある日のJ∮T
ホームパーティーにオヨバレ(^ー^)

081028-1

HALLOWEEN PARTY
なので仮装仮装。
081028-2

これ、ホントは
mintち。の恐竜さん。

なのでちびっこJeったんは良いけど
プチBIGティッチにはキツキツw
かわいそうだったので
すぐに脱がせました・・・。
ティッチ、ごめんね(><)

そしてそして
このPARTY、
HALLOWEEN PARTY
って言うのは後付けで

081028-3

ポっちゃんとmintち。
ノッチ家、mee家の子になって
1周年&2周年おめでとう~
のPARTYなの。

おめでとう~~
081028-5

081028-6
↑ねぇね、
ティッチにくんくんされ
恐竜さんにされ
トイレに避難。
わたしのおうちなのに
うるさいにゃ~
って思ってたに違いないw
いつもうるさくしてごめんね(^^;

さてさて、
この日はお料理持ち寄りPARTY。
オヨバレしたので
メインのおかず作って行ったよ。
081028-4
持って行く間に冷めちゃって
レンジでもう一回温めてもらったから
ハンバーグが硬くなっちゃったんじゃないか
って心配したけどふわっふわで
安心したにゃ~(笑)

081028-7

そして昨日の日記の
↓この撮影。
081028-8

昨日の日記でいただいたコメントにありましたが

ティーちゃんは恐竜さんにされ、
ねぇねと仲良くなりたくて
ねぇねを追いかけるからNO!って怒られ、
さらにmintち。に背中に乗られ(笑)
最後にこのお洋服を着せられ
ってことでテンション


実は私も・・・
コチョポノッチ家の前でもらった
取引先からのでお仕事のトラブルが判明し
翌日、銀座~足立の取引先まで
数日後に発売の雑誌を数冊
搬入しなくちゃいけなくなり
テンションだったのでした。
ワンたちにチュッチュされ
ノッチちゃん&meeちゃんとお話ししてたら
途中からだったんだけどね



ノッチちゃん
おじゃましました(^-^*
meeちゃん
楽しかったね~
また遊ぼうね絵文字名を入力してください



*おまけ*
Jeったん
ノッチちゃんにだっこで上機嫌♪
081028-9


この湯たんぽかわいい!


パンダケーキもう食べた?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(7) | Top ▲

FLAVA DAWG'S新作GET☆

►2008/10/29 09:15 

仲良しのお友達
choco mint meeちゃんのショップ
FLAVA DAWG'Sさんの新作GET
081027-1

これひと目惚れ。
かなりかわいいお洋服でしょ。

みんなで
081027-2
JT、ワンピの上に着てるので
ごろごろしてます(笑)

(この日は楽しいパーティーの日だったんだけど
その様子はまた別の日記で。)

FLAVA DAWG'Sさんは
包装もかわいいの~
081027-3

気になった方は
↓クリッククリック
flavadawgs

meeちゃん
かわいいお洋服ありがと。


**Little Princess**も
秋冬服アップしなくっちゃだわ・・・・・・




この湯たんぽかわいい!


パンダケーキもう食べた?


FriendsComment(6) | Top ▲

キラキラありがと~。

►2008/10/27 10:25 

ちょっと前
お友達からプレゼントをいただきました♪

パティママちゃんからいただいたのは
かわいいキラキラダックスポーチと
JTが大好きなボーロちゃん。
081026-1

ティーちゃんはパティママちゃん大好き~
だから宅急便が届いたとたんに大騒ぎ。

081026-2

パティママちゃん
どうもありがとう!!!

少し落ち着いたかしら・・・?
またみんなで集まりましょうね。

- * - * -

おとといいただいたキラキラ。

ご近所のワンワン友達
さくらちゃん(シーズー)のママから

キラキラお散歩バック
いただきました。
081026-4


さくらちゃんのママは
♪Yumichanママよりちょっと上かしら・・・?
(ご近所ワンワン友達さんは
同世代があんまりいなくて
私のママちゃん世代が多いです。)

さくらちゃんママ、
最近ドッグカフェに行き始めたようで
私が知っている
家から行きやすい&行って気持ちの良いドッグカフェを
プリントアウトして教えてあげたの。

そのお礼としてお散歩バック
いただいちゃいました。

さくらちゃんママ
ありがとうございます(^-^)

081026-5
Jeったんに持ち手を掛けてみたら
ティーちゃんが割り込ん来た・・・。

このバック、
清里のペット雑貨のお店で買ったんだって。

清里のこといろいろ教えてもらったから
Jeったん、ティーちゃんと
いつか清里も行きたいな。

- * - * -

最後のキラキラ。
♪Yumichanママから届いた3個。
081026-5

おもちゃかと思って
J∮Tが喜んでたけど

メジャーです!

メジャーって目立つ色してないと
すぐにどこかに行っちゃって・・・

って話しをしたら3個も送ってくれたの。

これ、100均で買ったのに
ママちゃんがキラキラを付けたんだって。

いっぱいキラキラ付いいてて
レースも付いててかわいい~☆
081026-5

いちごちゃんもパール付き。
081026-6

これは・・・
081026-7
ペロペロキャンディーだと思うんだけど・・・
ワッペンのケーキが逆さまに付いてる。
ペロペロキャンディーじゃないのかな??

ママちゃんありがと。

そしてJ∮T、
おもちゃ~
あそびたい~
だったのに

私にダメって言われて
081026-8
いじけて寝ちゃった^^;


- * - * -

そろそろ冬支度
はじめなくっちゃね。


これ
買おうと思ったら
Jがない(><)


今一番食べたいものかも・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(6) | Top ▲

何か無いかなぁ・・・。

►2008/10/22 09:27 

J∮Tが出来ること。

(コマンドはハンドシグナル付きで
英語で教えてるけど日本語で書くね。)

JeJeちゃん
081022-1

オスワリ
オテ
オカワリ
フセ
タッテ
マテ
ステイ
ツイテ

Tiara
081022-2

オスワリ
オテ
オカワリ
タッテ
マテ
ステイ

ティーちゃんのフセ、
おやつを持っている手に飛びつくこと!
って思ってるっぽくて
“ダウン!”
って言ったとき私の手が床近くにあると出来るけど
手が上の方にあると
どこにバーンするの?ってちょっと迷ってる感じ。

そしてたまに横座りでしちゃうし。
↓横座りのフセ
081022-3

ツイテは
これまた微妙で
私の周りを一周して
斜め前でこっち見てツクw

どっちも修正が必要・・・

JeJeちゃんはしつけ教室に行ったりしたけど
ティーちゃんは適当に教えて(ティーちゃんごめんね)
後はJeJeちゃんの真似で覚えたり
そんな感じだったから
ちゃんと教えてあげなかったことを反省。。。


そして
芸らしい芸は
J∮Tとも全然NG

ひな&かえちゃんがやってる
後足で立ってくるりんこって一回転するのや

sorarinちゃんちのsoraくんや
モモママちゃんちのモモちゃんのような
後足で立って両前足を合わせて上下に動かして
ちょうだいちょうだい!
ってするのが
すっごくすっごくかわいいけど・・・

ヘルニアJeJeちゃんと
胴長ちょいメタボティーちゃんには絶対無理。

チョコモ&ポコモちゃんが得意な
バーン!
これはJeJeちゃんは出来るけど
081022-5
ティーちゃんはあと一歩な感じ。

チュッチュ
これは完璧出来る。
(これ、芸かしら?笑)

どれも地味なのよね・・・。


あっ!
乗せ芸は大得意。

ほらっ。
081022-6
って、
ティーちゃんズルしてる(^^;

じゃぁ・・・こっち。
081022-7

でも鼻からのパクッは
100回に1回しか
出来ないの。

何かJ∮Tにも出来る芸
無いかしら???

おススメ芸あったら
ぜひ教えてください。。。




- * - * - 

J∮Tが久々買った
お洋服。¥399!


ついつい
これもぽちっと~


これ使ってます^^

at homeComment(20) | Top ▲

もしかして・・・

►2008/10/21 10:00 

もしかしてもしかすると・・・

JeJeちゃんのアレルギー

銀杏???

去年のこの時期に
駒沢公園に行った日に
ぽこぽこになったことを思い出し
081021-1
↑去年の公園での写真

銀杏って
被れる人も多いのよね。
この写真を撮った翌日
私まで被れてカユカユになってたし。

例えば
宅配便のダンボールに
銀杏の粉か何かが付いてたとか。

違うかなー

断定は出来ないけど
一応、銀杏は気をつけよう。

毎年8月はJeJeちゃんのヘルニア注意月間で
10月はアレルギー注意月間に指定します・・・。


- * - * - 


ぽちしたお洋服が届きました。

JeJeちゃん(ASサイズ)
081021-2
ぴったり~

ティーちゃん(DSサイズ)
081021-3
ぴったり~

081021-4

081021-5

“♪Yumichan、
どうしてJ∮Tのお洋服
買ってるの???”

って言われそうですが・・・

だってだって
激安なんですもの。

普通、
レースも買えないくらいの激安価格。

もしサイズが合わなかったら
分解してみても良いかなって思ったりしてたけど(コッソリ)

予想外に(?!)
ぴったりサイズだったので
このまま着せちゃおう~


ってことで

081021-6

ふりるちゃんのと
のんのんちゃんのも
買っちゃったの。

そのうち
送ってあげなくっちゃ。


- * - * - 

J∮Tが買ったのはこれ。¥399!


ついつい
これもぽちっと~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(22) | Top ▲

ぽこぽこのその後。

►2008/10/20 13:43 

JeJeちゃんのアレルギー、
2日くらい
出ては引っ込み出ては引っ込み
を繰り返したけど
ようやく治まったみたい。

アレルゲンは未だに不明。
でも、
お散歩のときに何かに触れたんじゃなく
もしかしたらアレルギーが始まった
1時間前に届いた宅配便の
ダンボールについてた何かかも・・・

一応、ダンボールを撤去して
掃除機+拭き掃除。

↓いつものJeJeちゃんに戻ったよ~
081020-1

081020-2
ご心配おかけしました。

コメント、メール、電話をくださったみなさま
どうもありがとうございました!!

- * - * - * -

今朝
ふと見たら・・・
081020-3
JeJeちゃん
さかさま。

で、ティーちゃんは
081020-5
ベットの枠にお顔を押し付けて寝てる(^^;

お顔に痕ついたりしないのかな??

ちなみにこのベット、
最近ずーっとJeJeちゃん専用になってたの。
(JeJeちゃんは
このベットから勝手に降りたらダメなんだ
って思ってるらしく
ヘルニア治療中、
このベットでなら自然に運動制限できるの)

いつもベットにいるJeJeちゃんを
うらやましそうに見てたティーちゃん
ようやくベットGET!

やったね~☆(^m^)

- * - * - * -

J∮Tもこれでリラックス。


¥399!

JeJeちゃんはAS
ティーちゃんはDS
ついでにふりるAS
のんのんM
まとめて4着ぽちぽちぽちぽち。

ついつい
これもぽちっと~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(13) | Top ▲

披露宴。

►2008/10/20 13:38 

日曜日の夜
お友達の披露宴へ。

今月初め
教会でのお式に参列させていただいた
パティママちゃんの披露宴
081020-6

帝国ホテルで200名くらい出席の
とにかく豪華で素敵な披露宴

教会では白のドレスだったパティママちゃん。
披露宴ではピンクのドレス。
とってもキレイでかわいらしくて
またまた感動しちゃいました。

いつまでもいつまでもお幸せに

同じテーブルだった
ワンワンブログ友達のみなさま~
楽しかったです。
ありがとうございました。
写真は整理してから
メールさせていただきますね♪



そして
披露宴のために自分にしたネイルは
081020-7
クリアベース、ラメフレンチ、3Dのお花

左手で右手のお花を作るのが大変で
ちょっといびつなお花もありだったりして(笑)

Friends | Top ▲

ぽこぽこ。

►2008/10/16 00:30 

お散歩でちょっとだけなら
歩行しても良いことになったJeったん。
ほんのちょっだけと歩かせて
チッチしたらすぐにキャリーin。
その後はティーちゃんのお散歩にお付き合い。

そんな昨日の夕方、
お散歩から帰って、ふとお顔を見ると
ぽこぽこぽこぽこ・・・・・・・

ぎょっ!!

出ました。
アレルギー。

1年ぶりのアレルギーです。

ワクチンのときのアレルギーみたいに
狂ったようにかゆかゆではなかったの。
様子を見ようかと思ったものの・・・

一応って思って先生にも電話したら

“すぐに連れて来てください!”

はい。
ぴゅ~っと行って来ました。
(J∮Tの行っている病院は
家から車で20分なので大慌てで。。。)

お友達には
“Jeったんには先生も慎重になるのね。”
って言われたんだけど

先生は
“Tiaraでもすぐに連れて来てって言ったよ。
ダックスはアレルギーの子多いからねぇ。
早めの対処が大事だから!”って。

ティーちゃん
差別しない先生で良かったね^m^

さて、Jeったんのぽこぽこは
お注射後2時間で引き始めました。


アレルゲンはお散歩中の
何かのようですが特定不可能。

JeJeちゃん、
今年の前半は健康で
病院知らずの1年になるかと思ってたのに
夏以降、ヘルニア再発にアレルギーに・・・・
健康への道はまだまだです。

写真は病院から家に戻った後で
お注射のおかげでちょっと腫れが引いた頃の。
081015-1

081015-2
がんばれ
Jeったん。。。





追記:朝になったらぽこぽこが完全に引いて
いつものJeったんに戻ってました。ほっ☆
ノッチちゃん、電話&メールありがと。
ひなママ☆ちゃん、meeちゃん、メールありがと。







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(38) | Top ▲

秋の修学旅行 Vol.3

►2008/10/15 09:28 

旅行計画なるものを何もしていない
行き当たりばったり旅の私たち。

イマジンさんを後にしてから
どうする~?どこいく~?(^^;

那須は毎年来ているので
これと言って行きたい場所もなく

御用邸チーズケーキでも買いに行く~?
そーしよっか~

こんな調子で出発

チーズケーキを買った後も
また同じ会話が繰り広げられ

地図を広げドッグランを探してウロウロしたけど
結局はドレミ村へコロッケ買いに。

着いたとたん、コロッケのことも忘れ
ワンたちと遊び始めた私たち。

081011-1

081011-2

ここ、ドレミ村のパーキングの横なんだけど
ワンたちが遊ぶのにちょうど良い広さ。
そして見晴らしも良かったよ。

でも蛇の抜け殻があったりして
ちょっとドキっとしちゃった。。。


しばらく遊んだら
お友達との待ち合わせ時間が迫ってたので
コロッケ買って待ち合わせ場所へ。

081011-3
ジンジャーくんはワンにいただいたクッキー。

1年前にも来たレストラン。
オーナーさん、人好きワン好き。
お料理は自家製野菜のてんぷらがお勧めです~☆
↓これ。
081011-4
洋食続きだったので
胃もほっとする煮物たちは食べ放題。
茄子の煮物は絶品!

ここで待ち合わせしていたのは
081011-5
なっちょめ~

3年前の那須修学旅行で
那須のヶ原公園(だっけ?)に行ったときに出会って
それからmixiやblogで交流してて・・・
一緒に遊ぶのはその出会いを含めて3回目。
なっちょめに会うのは那須のお決まりなのです。

そして今回のスペシャルゲスト☆
仙台から来てくれた
マッハくん&バトンくん&フランくん+リエマルさん
081011-6
とってもイケメンくんたち。
はじめまして~

はしもとでは
ワンたちは遊べないので
081011-7
ランチを済ませて那須塩原へ移動。

081011-8

081011-9

081011-10

旅行疲れがそろそろ出てきた私。
機敏じゃなくなったので(それはいつもか?!)
望遠で撮影してたら
チョポちゃんたちのかわいい様子が撮れたよ。
081011-11

この後
店内でお茶して
ちょっとお話ししたら
帰らなくっちゃ・・・な時間が来たので
帰路に着くことに。

081011-12

081011-13

帰りはこんなキレイな
夕焼けを見ながら
疲れてるはずなのにテンション高い3ニンで
車内は笑いっぱなし。
081011-14

ひなかえ家までひなママ☆ちゃんの運転で帰って
(運転ありがとう!!!お疲れ様~)
そこから車をJ∮T号に乗り換えて
チョポ家でチョポノッチちゃんを降ろして帰宅。

今年の修学旅行も楽しく終了

081011-15


3回に分けた
秋の修学旅行記
読んでくれたみなさま
ありがとうございました^^



- * - * -  
2008年秋の那須イマジン
修学旅行メンバーは

まいにちコチョポ。
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

MY SWEET DOGS
ひなこ&かえで+ひなママ☆ちゃん

- * - * -
那須と仙台から会いに来てくれたお友達

なっちゃんとちょめちょめな生活
なっちゃん&ちょめちゃん+ぴなちょこちゃん+tomoさん

♪ RUN② dachs ♪
マッハくん&バトンくん&フランくん+リエマルさん

- * - * -
イマジンさんでの偶然の出会い

ニュイちゃん+パパさん+珠さん

リリーDiary
リリーちゃん+パパさん+あゆさん

- * - * -




健康一番


Jeったんの関節強化のため
飲んでいるサプリ。


¥380!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(20) | Top ▲

秋の修学旅行 Vol.2

►2008/10/14 20:38 

J∮Tは夜一度寝たら
朝起こすまで起きません。

でも・・・
チョコモポコモ姉妹は
真夜中に私を襲撃します!
毎年のことで心構えも出来てますが(^^;

今回はポッチが最初でした。
寝入って1時間の辺り。
どうやら
おトイレにいきたいーーー
だったらしい。

次はチョっちゃん。
チョっちゃんは寝てたら突然ベロベロ・・・・
そしてお顔で口を塞がれました。

チョっちゃ~ん、
私、窒息しそうだったよw

そんなこんなで少し明るくなった頃
今度はチョコモポコモ姉妹
両方に起こされました。

今度はフタリして
おトイレしてきたよー
だったみたい。


さて、朝です!
081010-1
おはよー

(↑4ワンなのはひなかえちゃんは起きたらごはん
なので別室で一足お先に朝ごはん中)

ボーっとしつつも
支度を整え
お部屋のお外へ。

081010-2
はいっ
6ワン揃って
おはよー。

ニンのご飯の用意が未だのようなので
しばし廊下でお写真Time☆
081010-3
(ひなママ☆ちゃん消したよー・笑)

081010-6
ティッチは相変わらずの肘掛おやじスタイル。
Jeったんはこの動くイスが怖くて固まってます。

081010-4
ひなかえちゃんたちは
ポーズが揃っててかわいいー。

081010-5
ポっちゃんはダッシュ!

081010-7

ってことで食堂へ。

朝食の量もすごいっ!
081010-8
どわ~~~

081010-9
たくさんのオイシイに
期待していた6ワンだけど
誰も何もGETならず。

パンは全てお持ち帰りになりました。

またまたお腹いっぱいになったので
運動をしにドッグランへ。

東京から同じ日に
イマジンにお泊りに来ていた
081010-10
偶然にもチョポJTのお友達の
ラムー王子たちの
お友達だったのよ^^

記念に8ワンで撮ってみようと試みたけど
ニュイちゃん、リリーちゃん
怖かったみたいで拒否られました。
怖い思いさせてごめんね(><)
081010-11

6ワンでも撮ってみたけど
かなり眠そうね・・・。
081010-12

このドッグランで
Jeったんは少しだけ歩いてみたよ。
081010-14

ティッチは・・・不思議な表情。
081010-15

お部屋に戻って
Jチョティポはようやく朝ごはん。

この後、ノッチちゃんと私は
お向かいのPENNY LANEでパンを買って
081010-18

荷造りをしてチェックアウト。

ティッチとポッちゃん
じゃなくてイマジンさんの子たち。
081010-19
似てたのでティッチと一緒に
お写真撮ろうとしたら
逃げられちゃった。。。
081010-20

イマジンさん
今年も大変お世話になりました♪


つづく・・・
081010-21





- * - * -  
2008年秋の那須イマジン
修学旅行メンバーは

まいにちコチョポ。
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

MY SWEET DOGS
ひなこ&かえで+ひなママ☆ちゃん
- * - * -


健康一番


Jeったんの関節強化のため
飲んでいるサプリ。


¥380!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(16) | Top ▲

秋の修学旅行 vol.1

►2008/10/14 13:56 

恒例の那須イマジン修学旅行。

今年も一緒に行ってくれたのは
J∮Tの親友
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

そして今年はJ∮T+Yが大好きな
ひなこ&かえで+ひなママ☆ちゃん
が修学旅行に初参加☆

3ニン6ワンの秋の修学旅行です。

まずはJ∮T号で
チョポノッチちゃんをピックアップ。
一緒にひなかえ家まで行って、
そこでひなかえ号に乗り換えて出発~~
(ひなかえ号の方が新しいし燃費良いし
荷物入るし運転確かだし(^m^))

ひなかえ家から以外に近い那須高原。
おしゃべりしてたらあっという間に到着。

まずは今年の夏にオープンしたての
アウトレットへGO!
081009-1

でもお腹が空いちゃったので
ショッピング前にランチ。
081009-2
ワンが入れるお店はDEPT.のみ。
DEPT.は二子玉やあちらこちらにあって
新鮮味が無いかなってことになって
順番にフードコートでランチを買って来て
テラスで食べることに。
でも結局パスタやハンバーガーだったから
DEPT.で食べても良かったかも。

081009-3
081009-4
081009-5
っとワンたちに促され
ショッピングの始まり~

たくさんのお店があって
ワンが入れるお店も多かったんだけど
なぜか何も買わず・・・
あ、ノッチちゃんだけはT-シャツ1枚買ってた?

途中、那須のお友達に出会ってワンたち大騒ぎ☆
でも翌日遊ぶ約束していたので
また明日ね~とお別れ。

何も買わなかったくせに
ほぼ全てのお店を見たので
のどが渇き
081009-6
食べちゃいました

ワンたちの熱い視線をあびながら
081009-7

イマジンのお夕食は
量がすごいって知ってるのに
ついつい・・・ついつい・・・ついつい・・・。


アウトレットの入口で
集合写真を撮って
081009-8

アウトレットでのんびりし過ぎて
かなりの時間いたので
那須観光はせず
そのままお宿へ向かうことに。


 IMAGINE DOGS 
081009-9
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本656-5 
TEL.0287-76-1964 FAX.0287-76-2944
http://imagine.nasunogahara.co.jp/dogs 

Jeったん4回目、
ティッチ3回目のイマジンです。
今回もお世話になります。


お部屋は3年連続
トリプルスウィート208。

お部屋に入るなりワンたちクンクン開始。
Jチョティッポは
ここ知ってる~だったよ。

落ち着いたところで
ニンはロビーにある
freeのコーヒー飲みつつ一息^^
081009-10
081009-11

ニンのお夕食前に
ワンたちは待望のお夕食。
081009-12
今日のJ∮Tのご飯は
いつもの健康一番に
eateatの缶詰チキン
+サメ軟骨パウダー。
美味しかったみたいで完食☆

そしてお次はニン待望の
ディナーtime
081009-13
メインの前に何品も何品もあって
今年も完食は無理だったわ・・・。

お夕食の後、
少しの間ロビーで
他のお客様&ワンちゃんと遊んで
(お友達のお友達が偶然にもいらしたのよ。)

お腹いっぱいで動きが鈍くなったので
消化促進!!順番にお風呂へ。

お風呂の後はお部屋で
ビールやワインやお菓子で宴会。
お夕食後、1時間しか経ってないのに
飲めた!!食べれた!!

体重増加の危機感を感じたので
ストレッチしながらだったりするけど
無駄な抵抗だよねっ(^^;

そんなこんなの1日目でした。


- * - * -  
2008年秋の那須イマジン
修学旅行メンバーは

まいにちコチョポ。
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

MY SWEET DOGS
ひなこ&かえで+ひなママ☆ちゃん
- * - * -


健康一番


Jeったんの関節のため
飲ませてるサプリ。


¥380!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(6) | Top ▲

プレゼントとミシンライフ。

►2008/10/08 11:40 

鎌倉に行ったとき、ゆりちゃんに
サプライズでプレゼントいただいちゃいました

081008-1

バレエなおやつ缶+ボーロ入り
IMYDOGキーホルダー
サメ軟骨(おやつ)

きゃ~
かわいいおやつ缶

きゃ~
かわいいキーホルダー

きゃ~
サメ軟骨
ヘルニアに良いのぉ
JT大好物

っと、
いちいち反応しちゃった。

ゆりちゃん
どうもありがとう
すっごくすっごく
うれしかったです(^-^)

- * - * - * -

日曜日は
kamakura SWANYでGETの布たちを広げて
久々JT+Yの物を縫い縫い。

CAFEマット
081008-2

それだけで十分かわいい布なので
飾りはいらないかもって思ったけど

スタンプでと名前をペッタンして
ぼんぼんりぼんで縁飾り。
081008-3


斜めがけキャリーバック
081008-5

ピンクです!花柄です!レースです!
ちょっとかわいくし過ぎたかしら??

でも使うたびに
わくわくしそう。

今週末、お友達と旅行なので
新しいカフェマットとキャリー持って行こうっと。


ついでにお洋服もちょっと作ったよ。

①BWフリルワンピ
081008-6
081008-7

②オフホワイトハート&ローズ&レースワンピ
081008-8
081008-9
081008-10

③お花畑パーカーワンピ
(これは秋田で作って来たワンピ)
081008-11
081008-12

ティーちゃんにも試着してもらおうと思ったら
081008-14
拒否されました。


しばらくしてなかったショップの更新も
そろそろしようかな。
とりあえず旅行から戻ってから。



《追記》
ゆりちゃんボーロで
ティーちゃんもやる気を出した
081008-15





サメ軟骨


冬になると乾燥からフケが出るJeJeちゃんは
このシャンプーでフケなし。


今欲しいもの・・・刺繍ミシン。

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

HandmadeComment(16) | Top ▲

鎌倉―海編・・・そして番外編。

►2008/10/07 00:05 

01005-0
海に到着して

私は裸足になり(笑)
そしてカートだったので
浜辺までえっちらおっちら
カートを運びました。

Jeったん歩いてないのに
疲れたみたいで寝ちゃった。。。
081005-1

ティーちゃんは
ロングリード付けて
ダーーーーッシュ!
081005-3

chocoちゃんは
自分のキャリーの前から動かず?!(左)
081005-5
meeちゃんと一緒ならと
やる気を出して・・・(右)

mintち。は
meeちゃんから離れて
081005-6

初☆本物の海!
だったマブくん
上機嫌です。
081005-7

早くあっち行こうよ~
081005-8

081005-9

081005-10

081005-11

081005-12

081005-14

081005-15
ノッチちゃん提案の
後姿の集合写真

↓こっちは前。
081005-16

081005-17
そうこうしていたら
お日様が山の陰へ・・・

081005-18
ティーちゃんも
夕日見てたよvv

マブくんは
この日買ってもらったばかりの
おもちゃに夢中~☆
081005-19

だったのに・・・

choco*mintに奪われ
081005-20

最終的には
mintち。が獲得!
081005-21

マブく~ん
chocoちゃ~ん(^^;

フタリともやさしいオトコノコだもんね。

そんな中
ティーちゃんは何かに夢中。
081005-22
ただの木のかけらでしたw

日が沈んだら
急に寒くなって
海を後に・・・

駅まで歩いたら
いつの間にか辺りは真っ暗でした。
081005-23
駅では
アイスクリーム屋さんの
marble発見で
またまた大盛り上がり。

マーブルくんとお出かけすると
いろんなマーブル発見で
マーブル DAY になるの^ー^

- * - * -

meeちゃんは鎌倉の実家に戻り
残る3人は帰って来てから
お腹が空いたので
エクストールへ。
081005-24

ティアラが来た~
って言われたよ。
いつの間にか
チョポのおかげで
ティーちゃんも常連?!
(JeJeちゃんもティーちゃんと
同じ回数行ってるけど
人見知りだし影が薄いらしい・・・)

エクストールでも
いっぱい飲んで
いっぱい食べちゃった。
(土日にダイエットは無理そう。
平日だけにしようっと(笑))

マブくん
おねむです。
081005-24

ティーちゃんも
おねむです。
081005-24

でも
ガンガン起きてる子たちも・・・
081005-24

081005-25
この後
ポっちゃんは寝たんだけど
Jeチョは起きてたよ。

眠いはずなのに
おいしいにおいに
寝れなかったのかな?!

そのうち
寝てたはずの
マブくんとティーちゃんが
ゆりちゃんと私の間の
カフェマットの上で遊びだした☆
かなり狭い空間(^^;

マブくんとティーちゃんは
気が合うようです~♪


鎌倉、海、エクストールと
楽しい1日でした^^

また遊ぼうね!

- * - * -

さて・・・
JeJeちゃんのヘルニアですが

今週末から徐々にですが
歩いてOKになりました♪

1ヶ月歩いていないから
無理せずちょっとずつだよ!

って先生に言われましたが
去年は3ヶ月歩かせられなかったので
今回は歩かせてOKが予想外に早い。

でも・・・
歩かせたことでまた症状が悪化するようなら
もうお薬で治すのは無理らしく
手術かなぁ。
だそうです。

大丈夫かなぁ。どきどき。。。

体重は歩かなかった1ヶ月で200グラム増え
3.65キロ。
徐々にダイエットね。

ティーちゃんもワクチンのため
一緒に病院に行ってきたけど
体重5.2キロ。
こっちもダイエットね。

みんなでダイエットダイエット。
ねっ、ぽにょたち。


- * - * -

一緒に鎌倉&海で
遊んでくれたお友達。

まいにちコチョポ。
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

☆マブログはじめました☆
マーブルくん+ゆりちゃん

CHOCO*MINT
choco&mint+meeちゃん

- * - * -

1袋¥1500だよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(10) | Top ▲

鎌倉―CAFE&ショッピング編

►2008/10/06 22:54 

じっとしてるのって
ストレスが溜まるのよね。。。
ってことで
歩かせなければ
お出かけして良いよ!
って先生に言われてるJeJeちゃん。
週末はストレス発散のため
お出かけして来たよ。
行ったところは久しぶりの鎌倉。

一緒に行ってくれたのは
マーブルくん+ゆりちゃん
081004-1

チョコモちゃん&ポコモちゃん+ノッチちゃん
081004-2

081004-3

鎌倉案内役の
chocoちゃん&mintち。+meeちゃん
01004-4
081004-5

JeJeちゃん&Tiara
+私(JeJeちゃんのお目目の中に私が~(笑))
081004-6

081004-7

4ニン7ワンの鎌倉ツアーです。

まずは早目の腹ごしらえ(ニンのね)
11時OPENのBowls2番乗りでランチ。
081004-8

7~8人に1人当たると言う
どんぶりの底に書いてあるアタリ=50円引き
私、当たっちゃいました!
081004-9

最近くじ運良いような気が。。。
(あっ!サマージャンボ、当選してるかまだ調べてなかった!
Bowlsで当たったからサマージャンボはきっとNGね。)

お腹が満たされたところで
本来の目的の場所へ。

わくわくしちゃうほど
かわいい生地屋さんです!!
081004-10

そもそもこの日集まったニンは
4人ともHANDMADE大好きメンバー。
なのでSWANYはかなり楽しめました。
でもでも・・・
私、やっぱり一番買ってしまってましたw

そして途中でmeeちゃんママも
SWANYにいらしてたので
みんなでご挨拶♪

結構長くショッピングしちゃったのに
文句も言わず
お買い物にお付き合いの7ワンに
楽しんでもらおうと海へてくてく・・・

のはずが
まだ暑すぎましたw

ニン、のどが渇いて
ついついCAFEへ吸い込まれ

お茶Time!

ちょっと高級そうなお店だったのに
アイスティー×4のみ・・・
いつかランチで来たいな。
081004-11

081004-12

チョっちゃんは
ゆりちゃんの持っていた
魅力的なおやちゅを
自分で取り出そうと試みて
081004-21
必死です・・・。

081004-14

081004-16

081004-17
ここでmintち。いもむし見つけて
大変なことになってたよー。

081004-18

081004-15

081004-19

081004-20

マブくん&ティーちゃんあたりから
“海は~?????”
って声が聞こえて来そうだけど
もうちょっと待ってね。
今行っても暑くてバテちゃうから。

ちょっとお休みして
暑さのピークが過ぎたころ
再び海へ向けてテクテク・・・

並んで歩くちょぽ。
081004-22

choco*mintは
mintち。が前ね^m^
081004-23

ティーちゃんはマブくんと♪
081004-24
(このメンバーでお出かけすると
いつもティーちゃんを預かってくれて
マブくんと一緒にお散歩させてくれるゆりちゃん
今回もどうもありがとう!)

Jeったんは・・・
081004-25
カート正面のネットから
みんなの様子を伺ったり
振り返って私を見たり。

途中でワンコショップがあったので
またまた寄り道。

ワンたちまたまた
“海は~?????”
って思ってたかな(^^;

ここではふりるちゃん(実家のトイプー)
が大好きなおもちゃを発見したので
何気に大人買いしちゃった。

そして
コンビニでお菓子とジュースを買って

やっとやっと海に到着だよ~~~
081004-25


長くなっちゃったので
海に行ってからは
次の日記に続く・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

HAPPY WEDDING

►2008/10/02 12:43 

昨日はblogのお友達、
パティママちゃんの結婚式。
お友達と一緒に
お祝いに行って来ました。

教会は表参道のセントグレースカテドラル。
081001-2

調度品ひとつひとつ
おしゃれでかわいいです。
081001-1

ご両親と一緒に
教会に入場して来たパティママちゃん
美し過ぎます。。。
感動してうるうるしちゃいました。
081001-3

ブーケトスの後
会食・・・

ダイエットはお休みして
しっかり堪能しちゃったわ。
081001-4

081001-5
お二人は仲良く微笑み合い
和やかで暖かな雰囲気。
とにかくステキでした。

幸せな気持ちになれた1日でした。


パティママちゃん
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに!
(披露宴も楽しみにしていますね。)


- * - * - * -

今回の結婚式前に
お友達のネイル。
081001-6
みんなでキラキラ♪

- * - * - * -

お留守番してくれてたJ∮T
081001-7

ゲージでお留守番させてたはずが・・・
なぜか脱走してて
リビングにフリーでいました。

ぽかぽかだったので判りましたが
Jeったん→マザーボール
ティッチ→その近くのベットの中
にいたようです。

Jeったんはマザーボールに落ち着くまで
どのくらい歩いたのかしら?
ヘルニアJeったん、
しばらく歩かせたらダメって言われてるのにw

歩き方に変化は無いので
大丈夫そうだけど・・・あぁ~あ(><)


ちなみに帰ったら
しばらく持ち物をくんくんくんくん。
あ~しってりゅひとのにおいがしゅりゅ~
だったのかも。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(20) | Top ▲

 | Blog Top | 
