* * Princess JeJe&Tiara * * 2008年12月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワンなしのお友達と。なのに・・・

►2008/12/31 12:00 

学生時代のお友達が
久しぶりにJ∮T家に遊びに来てくれたの。

学生時代に駒沢で一人暮らししていた私。
学校からも近かったのでお友達が
うちに集まることが多かったんだけど
そんなときに私が作ってみんなで食べた
秋田の郷土料理、きりたんぽ(鍋)。
それを覚えてくれてたお友達が
【久しぶりに♪Yumichanちで
きりたんぽが食べたい】っと。

約束から2週間後・・・
明日お友達が来るから~っと
J∮Tをシャンプー。
_DSC5074.jpg
_DSC5090.jpg
_DSC5094.jpg

お風呂から出たら
【着いたよ】とお友達から
続々メールが届きびっくり@@
うちに来る日は
明日ではなく今日でしたw
大慌てでお友達を迎えに行ったの

一応、みんなが来るからと
前日にネットスーパーで
(私、食品は99%
ネットスーパーでお買い物してます・・・)
きりたんぽの材料を買っていたので
きりたんぽを作って
_DSC5106.jpg
↑せりの色が悪いので画像小さめ(^^;

ふぅ。。。
食べる頃ようやく一息付けたわ。

きりたんぽは
【すっごく美味しい!】って言ってもらえたわ。
あ~良かった☆

学生時代のお友達は
私が作るきりたんぽが初めて食べたきりたんぽの味。
だからか【♪Yumichanが作ったきりたんぽが
一番美味しい~】って言ってくれるの^-^*

_DSC5129.jpg

Tiaraはフレンドリー。
_DSC5117.jpg
(↑乾かし方が適当だったので
耳毛がぐちゃぐちゃw)

Jeったんは・・・
_DSC5126.jpg


時間間違えたり
日にち間違えたり
そんなの1年に1回くらいしてしまってるw
私、ボケが始まった?!
来年こそは気をつけようっと。

- * - * -

2日後、
出版社時代のお友達と
韓国語スクールのお友達と
ランチ&ディナーの約束。

この頃のお友達は
ごちゃまぜに紹介し合ってるので
今やみんな共通のお友達~って感じ。
富士山メンバーだったり
旅行仲間だったり
アルバイト仲間だったり
カルジェル学校に一緒に行ったり
デコスイーツの師匠もいたり。

ランチはこの日お仕事がお休みな
とっこちゃんとよっし~と私の3人。
ディナーはお仕事を終えた
minappeとryanryanが合流で5人。

忘年会しようって言われたときに
J∮Tも一緒で良いよ~って言ってくれたので
それなら、と私がお店を予約。

最初は・・・
表参道のロータスへ。
081229_161848.jpg
(↑この画像、新しく買った
SHARPの8メガ携帯で撮った画像。)

ロータスはいつも行く下北の
GOPALと同系列のお店。
でもこっちは禁煙喫煙が分かれているので
すっごく嬉しいわ~。

ランチの間、Jeったんはお膝。
_DSC5144.jpg

ティーちゃんはキャリーから出ず(笑)
_DSC5140.jpg

_DSC5147.jpg

途中でとっこちゃんが
ティーちゃんを呼んでくれて
_DSC5148.jpg

いろんなおしゃべりをして
夜の部まで時間があるから
外苑前までお散歩したり
雑貨屋さん見たりしようか~
ってことになって歩いていたら

Jeったんが
・歩かない
・だっこしたら苦しそうにキャン!
・目がうつろ
・吐く
突然具合が悪くなり
これは大変だぁ

とっこちゃんとよっし~が
【すぐに病院に行ったほうが良いんじゃない??】
って言ってくれて
途中で帰って病院へ。
とっこちゃんとよっし~ごめんね・・・
会えなかったminappe&ryanryanもごめん(><)

パパちゃんに自宅の最寄り駅まで
Jeったんの診察券とアニコムの証書を持って来てもらって
そこから一緒に病院へ。

歩かなくなったから
ヘルニア再発かと思って焦ったんだけど
病院ではちゃんと歩いて
診察の結果、
胃にストレスが掛かった消化不良でした。。。

実は前日の夜中
高いところに置いてあったおやつの袋が
自然に落ちて来てたらしく
それを見つけたJeったん、
1人で大量におやつを食べてしまってたのw
(ティーちゃんもそこにいたけれど
見てただけらしい・・・
Jeったんにう~って言われた??)

結局この時、ささみのおやつを
1袋=500gくらい食べちゃったらしく・・・
体重、至上最大3、8キロ!
いつもより400gも多いw

皮下点滴とお注射2本打ってもらって
お薬もらって来たけど・・・
2008年、最後の最後に
監督不行き届きで
Jeったんを不調にさせてしまって
かなりかなり反省(><)

病院からおうちに帰って来たら
ティーちゃんにだっこされてネンネ。
081230_145308.jpg
(↑この画像も8メガ携帯画像。)

徐々にJeったん回復。

ほっとしたら
今度は私が具合が悪くなって
それから1日寝込みましたw
(私も吐いちゃったの)

そしてそして
夜の部に集まったお友達から
美味しそうなデザートの写メが届き
081229_174150.jpg

【ここのお店、お料理美味しいし
雰囲気良くてくつろけるしとっても良いよ】っと。
うーーー@@
行きたくて予約したのに
行けなかったお店w
いつか絶対行きたいわ。

表参道のハワイアン。
どなたかご一緒しませんかぁ??

と言う訳で
2008年の日記、
これで最後です。

なんだか最後に
どたばたな日記になちゃった(><)

今年も・・・来年も・・・・

って、うち、喪中だから
挨拶したらダメなんだよね???

でも、挨拶しちゃえー。

2008年もお世話になりました。
マイペースで大ボケな
J∮T+Yのブログですが
2009年もどうぞよろしくお願いします!
_DSC5166.jpg
(Jeったん、すっかり回復で
体重も戻りました。)



カウントダウンセール
ついついぽちしてしまいましたの・・・。


これも悩んだ・・・。


福袋も悩んだわ。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(20) | Top ▲

冬の鎌倉+イブは代官山♪

►2008/12/27 09:00 

1月7日~21日、
♪Yumichanママがシンガポール出張なので
実家のトイプー
ふりるちゃんを預かることになりました

時間が無いからボサ子で渡すねってことだったので
たまプラのトリミングを予約しといたけど

でも・・・トイプーのカットって
どうやってオーダーするの???
しかもカットの種類が判らないしw

ついでにティーちゃんのグルーミングも予約。
ティーちゃんの人生(犬生?!)で二度目のサロン。
シャンプー前にマイクロバブル温浴付きです(^m^)

Jeったんは人見知りだし
ヘルニアのこともあって心配だから
足裏のお手入れのみ予約。

3ワン生活
どんな感じになるのかしら???
ハイパーふりる・・・どたばた生活になると思うわ。

- * - * -

12月初旬 鎌倉へ。

この日、写真を撮るときに
ファイル形式を間違えちゃって
パソコンではミニミニ画像でしか
表示されなかった鎌倉のお出かけ。
危うくお蔵入りしそうだったんだけど
なんとか救出=jpgに変換出来たのでアップです。
私の【NIKON D90】どこかが壊れてるらしく
設定が勝手に変わっちゃったりするの(><)

一緒に行ってくれたのは
yumiyumiちゃんとすみれちゃん
080805-2

meeちゃんと
choco
DSC_3903.jpg

mint
DSC_3934.jpg

そして
うちの
JeJeちゃんと
DSC_3909.jpg

Tiaraです。
DSC_3907.jpg


ランチはyumiyumiちゃんのご要望で
BOWLS
DSC_3944.jpg

どんぶりごはんやさんなんだけど
どんぶりの底にアタリ
って書いてると割引なの。

前回は私がアタリで
今回は・・・
meeちゃんがアタリ。
DSC_3927.jpg
アタリを一生懸命に撮ってます

いつもは50円割引。
この日はカフェの1周年だからと
アタリは半額

割引のおこぼれに
与からせていただきました(^m^)

きゃ~ラッキー!!
meeちゃん、ありがとっ。

この後、
鎌倉でお気に入りの生地やさんへ
かわいい生地がいっぱいで
わくわくのお買い物です。
ワンたちはカートやキャリーの中で

ワンたちの充電が完了したころ

コンビニでお菓子を仕入れ
由比ガ浜へGO
DSC_4126.jpg
この時期の昼間の由比ガ浜は
風が無ければぽかぽか。
真夏よりもワンには良いかも。

ヘルニアが良くなって来てる
Jeったんも軽く走ってたよ。
(本当は私を追いかけてただけ)
DSC_3947.jpg

DSC_3952.jpg

ティーちゃんも走ってたけど
走ってるは撮れてなかったw
DSC_4063.jpg

080811-2

相変わらず
フレンドリー
DSC_4093.jpg

chocoちゃんは困った顔で
meeちゃんを追いかけてて
DSC_4027.jpg

080807-3

mintはやっぱり一番元気。
DSC_4036.jpg

DSC_4042.jpg

あ・・・でも
写真でだけなら
すみさんも元気に走ってる風。
DSC_4057.jpg

DSC_4130.jpg

DSC_4153.jpg
本当はまったり派だったんだけどね。

DSC_4138.jpg

DSC_4120.jpg

日が沈むと
とたんに寒くなるので
その前に退散。


この後
駅裏の商店街~小町通りで
ウインドウショッピング。

小町通りで食べた
このホットドック↓
DSC_4181.jpg
とーっても美味しかったワン。

また鎌倉散策行きたいなぁ~。

(鎌倉日記がお蔵入りに
ならなくて良かった。ほっ!)


- * - * -

クリスマスイブは
代官山へ

一緒に行ってくれたのは
meeちゃんとmint
_DSC4885.jpg

sorarinちゃんと
そらりんmokaちゃん
_DSC4928.jpg

待ち合わせしたところはここ↓
_DSC4871.jpg
パティちゃん&フランちゃんのお店です。
DSC_35091.jpg

ここでいろいろ見せていただいてからランチへ
_DSC4879.jpg

ステーキ美味しかったわぁ

_DSC4905.jpg

_DSC4880.jpg
そらくん
おやちゅが大好き。
おもちゃが大好き。
写真に撮れないほどの
高速なちょうだいちょうだいが
かわいいの。

これでおもちゃをGET(笑)
_DSC4942.jpg
(後でパティママちゃんが
買ってくれたのよね^-^)

そうそう!
この日に会ったのは
sorarinちゃんが
meeちゃんのショップと
私のショップそれぞれに
オーダーしてくれたオヨウフクを
お渡しするためでした。
_DSC4921.jpg
おソロおソロおソロ♪

うちのは撮り忘れた(^^;


ランチの後は
MERIDA~ペッパラ~3dogとショッピング。
_DSC4932.jpg

これってこの前の
めいちゃんとのおデートと同じコース(笑)
この日もいろいろ買っちゃいました。。。

ショッピングは楽しいです^-^

↓唯一撮れてた
6ワンショット。
_DSC4922.jpg


- * - * -

wanダフルライフ
すみれちゃん+yumiyumiちゃん

CHOCO*MINT
choco*mint+meeちゃん

SORA RIN MOKA HAPPYDAYS
そらりんmokaちゃん+sorarinちゃん

PATTY&FRAN
パティ&フランちゃん+パティママちゃん

- * - * -

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(16) | Top ▲

クリプレ。

►2008/12/26 11:38 

うーん@
最近、同じマンションのどこかのお部屋からの
ゲームのらしき振動音に悩まされてます。
たぶん太鼓のゲーム。
たたたたーーーーっと数時間続く。
分譲なので造りはしっかりしてるはず
なのに聞こえるの。
苦情を言おうにも10年も住んでるところで
ご近所さんとは波風立てたくないし。
はぁ・・・
飽きるのを我慢するしかないのかしらw
っと愚痴から始まってごめんなさい(><)

- * - * -

J∮Tはクリスマスプレゼントを買いに
パパちゃんとお出かけして来たよ。

行ったところは
三井アウトレットパーク多摩
_DSC4677.jpg

_DSC4663.jpg

パパちゃん、
ジーンズが欲しいんだって。
珍しいサイズじゃないのに
逆に一般的サイズだからか
近場のジーンズショップに
パパちゃんのサイズが無かったの。

いつもなら
グランベリーに行くところ
ちょっと飽きたので
この前行き方を覚えた
アウトレットパークへGO
すぐに買えてパパちゃん上機嫌♪

自分のを買ったら
パパちゃん、すぐに
タバコ吸いに行っちゃって
J∮Tはパパちゃんを探してたわ。
_DSC4666.jpg

_DSC4667.jpg

_DSC4672.jpg
近くにいるから
大丈夫だよ。

私はパパちゃんから
コートを買ってもらっちゃったわ。
わ~い(^-^)

そしてお家でPartyです。
って言っても23日。
平日はパパちゃんの帰宅が遅いので
お休みの日に。
_DSC4866.jpg

ニンは赤ワイン飲んで
チキンとお寿司とパスタを
食べただけだけなんどね(笑)

J∮Tもスペシャルディナー
_DSC4825.jpg
右のはさつまいも+かぼちゃ+じゃがいものツリー
にんじんとかぼちゃのお星様とグリーンピースで飾り付け

中央はいつものご飯とほぼ一緒だけど
チキンをレンジで軽くチンしてから軽く焼いてみたの。
お野菜は下に敷いて上にチキン。
アスパラ、空焼きしたんだけど
色がイマイチ。茹でればよかったw

左はケーキ。
デコスィーツ用に買って未だ使ってなかった
クリーム搾り器が使えた(笑)

Jeったんはチキンから。
_DSC4840.jpg

ティーちゃんはケーキから?!
_DSC4839.jpg

完食でした

- * - * -
J∮Tの
クリスマススペシャルディナーの流れから。。。

実は・・・今年の目標で
ペット系資格を取るぞーって言っていた私。
マイペースに勉強していたんだけど

ペットホリスティックケアカウンセラーの
資格試験に合格しました♪
(後日改めて日記にしますね)

そんな自分へのご褒美で
自分に買ったクリプレは

数日前に日記に載せた
for pets onlyのキャリーバック
_DSC5056.jpg

_DSC5058.jpg

for pets onlyのネックレス。
_DSC5007.jpg

ワンコグッズだけど
バックは普段自分の荷物を入れて使って
たまにワンin。
ネックレスはチャームとして使って
たまにJeったん使用予定。
(ティーちゃんにはキツイのw)
なのでこれが自分へのクリプレなの。

J∮Tへのクリプレは
_DSC4975.jpg

ЯEANANA(リーナ)さんの
ハーフチョーク。

_DSC4977.jpg
左にはイニシャル。右にはティアラ。

かわいいです。

_DSC5049.jpg
記念撮影。
ティーちゃん・・・
ちょっと憂鬱顔w

それから
_DSC4964.jpg
meeちゃんのショップ
FLAVA DAWG'Sさんのもこもこ。
ショップに出る前に
口頭でオーダー!(笑)

これ、試着させた途端
ティーちゃんがJeったんに体当たり!
なんで~?って思ったら
_DSC4993.jpg
ティーちゃんが大事大事にしている
心の友=うさぎちゃんと同じ素材!
ティーちゃん間違えたらしい。

ショッピングに着て行った
ワンピースは手作りプレゼント。
_DSC4649.jpg

_DSC4655.jpg
*LP*に出そうか悩み中だけど
すでにオーダー入りました♪
じゃぁ出そうかな。。。

そしてそして
お友達からも
たくさんのクリプレ&カードいただきました

Jeったんのママパパワンのオーナーさんから
_DSC4971.jpg
ママパパワンの似顔絵が描かれた
クリスマスカード。感激~
いつかJ∮Tも描いて欲しいわぁ。

ななママちゃんからも
素敵なクリスマスカード。
_DSC4974.jpg

コロンちゃんのママからは
ハウステンボスのお土産など・・・
_DSC4949.jpg

_DSC4947.jpg

_DSC4969.jpg
きゃ~!このツリー、
表参道に行ったときに
買おうか迷って買わなかったツリーなの!!

パティママちゃんからは
_DSC4962.jpg
こんな素敵な
ピンクバレリーナのフリース。
さっそくJeったん独り占めでした。

meeちゃんからは
_DSC4963.jpg
うふふ。デコスイーツ仲間なので
スイーツの小物入れ、ね(笑)

sorarinちゃんからは
_DSC4958.jpg
ミニチュアJ∮T。
これsorarinちゃんの手作りなの!
尊敬だわぁ~

りょうちゃん&マティーニくんからは
_DSC4950.jpg
おやちゅ~
手作りご飯の素

そして
ノッチちゃんからも
良い香りの物をいただいたのに
お写真撮る前に使っちゃった(^^;

みなさま
どうもありがとうございます~☆

今年は住所の判るお友達には
年賀状代わりに
クリスマスカード風はがきをお送りしました。
届いているかしら?


さーて、私は今日仕事納めです。
(って言っても自宅勤務なので
あんまり関係ないけど。。。)
そんな方も多いのでは?


- * - * -

かわいい~♪








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(18) | Top ▲

Merry Christmas!

►2008/12/25 13:38 

J∮TのChristmasは今年も
楽しいChristmasです。

まずはお友達との
Christmas Party

この日はParty前に
meeちゃんちに集合

チョポママのノッチちゃんが
夕方までお仕事の間、
チョコモポコモちゃんを
預かっての保育園を
お手伝いする約束していたら

ひなママ☆ちゃんも暇らしく(笑)
パティママちゃんも暇らしく(笑)
みんなでお手伝いになったの(^-^)


いらっしゃ~い!
で元気良く迎えてくれたのは
DSC_4247.jpg

夜はPartyだから
chocoもいたよ♪
DSC_4295.jpg

チョっちゃんは
ノッチちゃんがいないから寂しげ。
♪Yumicha~n、だっこ~だっこ~
の甘えん坊さんでした。
DSC_4268.jpg

意外にも普通なポっちゃん。
DSC_4230.jpg

応援隊は・・・
DSC_4258.jpg

080815-15

DSC_4276.jpg

DSC_4279.jpg

080815-9

DSC_4250.jpg

meeちゃんがランチ作ってくれました☆
080815-7

おやちゅ~
DSC_4214.jpg

ワンと遊んだり
デコスィーツ作ったり
お料理したり

ばらばらに過ごしていたら
時間で~す。

慌ててParty会場へ。

- * - * -

DSC_4525.jpg

お仕事してきた
ノッチちゃんはチョポと感動の再会をして

同じくお仕事を終えてきた
ななママちゃん+ななちゃんと合流。
DSC_4361.jpg

さぁ~
これでみんなそろったので
Christmas Partyのはじまりはじまり。


じゃじゃ~ん!
DSC_4329.jpg

ここは持ち込みOKなので
みんなで持ち寄ったオードブル。

DSC_4320.jpg
私はポテトのキッシュを作ったのよ。

チキンやらピザやらたくさん食べて
わいわいおしゃべりしたり
お写真撮ったり
Jeったんはバレリーナになり(笑)
DSC_4346.jpg

そのうち
ケーキの登場
もちろんワン用。
DSC_4428.jpg

はい、
いただきまーす
DSC_4434.jpg

実は1切れ余ってしまったので
みんなでちょっとずつもらったのよ。
DSC_4454.jpg

かなり真剣。
DSC_4461.jpg

DSC_4463.jpg
ケーキに目が無いJeったん、
一番食べてたよ・・・。

DSC_4524.jpg

DSC_4533.jpg

DSC_4537.jpg

DSC_4582.jpg

DSC_4587.jpg

DSC_4394.jpg

DSC_4602.jpg

DSC_4397.jpg

DSC_4502.jpg

今年のPartyも楽しかったね

- * - * -

数日後・・・

チョポの行き付けのEXTOLLの
Christmas Partyへ。

の前に
_DSC4698.jpg
うさぎさんじゃないよ。

ティーちゃん
キッチンにいたネェネ待ち。
_DSC4704.jpg

Party前に
チョポ家におじゃまして
_DSC4712.jpg
サンタに変身
で出発~

_DSC4727.jpg

店員さんも
仮装です。
_DSC4805.jpg
なぜか関係ないのもあり。

食べ放題
ワンドリンク付き
ライブあり
_DSC4800.jpg
とっても楽しいParty。

お席はVIP席だったし
ワンたちは店員さんにもお客様にも
かわいがってもらえたよ。
_DSC4793.jpg

_DSC4775.jpg

_DSC4760.jpg


でねっ、
高額商品券が当たる
宝探しゲームもあったんだけど

当たったのがこれ
_DSC4823.jpg
ひとつぶw

ノッチちゃんも同じく。
帰りに食べて帰りました。

長くなっちゃったので
おうちでのPartyのことや
は次の日記で。。。

- * - * -

CHOCO*MINT
choco*mint+meeちゃん

まいにちコチョポ。
コチョポ+ノッチちゃん

MY SWEET DOGS
ひなこちゃん&かえでちゃん+ひなママ☆ちゃん

PATTY&FRAN
パティちゃん&フランちゃん+パティママちゃん

☆ななの生活☆
ななちゃん+ななママちゃん

- * - * -

かわいい~♪









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(10) | Top ▲

ワンたちはお留守番で。

►2008/12/25 09:29 

DSC_4622.jpg

12月のある日、
午前中、編集会議に出た後、
yumiyumiちゃん&ひなママ☆ちゃんと待ち合わせして
東京ミッドタウンでワン無しランチ。
このツリーはそのときみたツリー。
シナココパパのお店のスウィーツ食べようと思っていたんだけど
2時間待ちで断念したのでした(><)

でも買って来て食べたよ。
DSC_4644.jpg

DSC_4646.jpg
見張り番付きで

【ケーキ】
その言葉の意味と美味しさを知っている
JeJeちゃんでした・・・。


Jeったん、
これね、
甘すぎてあげられないの。
我慢してね。。。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

こっちでもあっちでも。

►2008/12/24 08:30 

DSC_4516.jpg

_DSC4711.jpg
クリパの様子は
もうちょい待ってね。。。

- * - * -

平日、最初はこっち=J∮T家。

来てくれたのは
ひな&かえ+ひなママ☆ちゃんと
ひなママ☆ちゃんの妹のYちゃん。
DSC_3418.jpg
DSC_3425.jpg


久しぶりのリクエストが出ました。
DSC_3413.jpg
みそカツ!

このみそカツ、
我が家へ来る方の
リピート率がとっても高い
それだけ美味しいカツなのです。

この日は
ひな&かえ+ひなママ☆ちゃんは
付き添いで
Yちゃんのネイルが目的。

なのでネイルネイル。

その間、ひなママ☆ちゃんは
こたつ虫になったり
カメラマンになったり。
DSC_3433.jpg

DSC_3414.jpg

DSC_3434.jpg

DSC_3440.jpg

DSC_3456.jpg

いっぱい写真撮ってくれてありがと~

そうこうしているうちに
ネイルも完成。
DSC_3458.jpg

そして
まったりした後

みんなでお出かけ。
これまた
ひなママ☆ちゃんリクエストの
たまプラのCUOMOへ。
DSC_3463.jpg


テラス席がワンOK。
テラスだけどビニールで囲まれてるし
ストーブあるし
ブランケット貸してくれるし
この時期はテラスは空いてるし
快適です
DSC_3462.jpg

DSC_3469.jpg

- * - * -
翌週・・・
こんどはあっちへ

ひな&かえちゃんちに行って来たよ。
おじゃましま~す。
DSC_3797.jpg

DSC_3811.jpg

一緒に行ったのは
mint+meeちゃん。
DSC_3803.jpg

新しくなったラグ、
気持ち良すぎて
ごろんごろんして来ました(笑)

ワンコも気に入ったらしく
カーペットの上で遊んでた(?)わ。

ひなかえのおもちゃ箱に
ワン数分埋もれてたひづめ
(あの~どんだけあるんですか???)
に夢中のひづめ隊。
DSC_3724.jpg

DSC_3731.jpg

DSC_3732.jpg

DSC_3756.jpg
Jeったん
珍しく行動的!って思ったら

DSC_3761.jpg
私の近くに来ただけだった。

DSC_3763.jpg

ひづめが気に入ったmint再び。
DSC_3740.jpg
minちゃんは
いっぱいあったのに
誰かが夢中になってるのが欲しくなるらしく

誰か=ティッチ
狙いを定められ
お顔の上に体をくねらせてみたり
頭脳戦で奪い取ってたの。
mint頭良い~(笑)

で、ティッチ不貞寝。
DSC_3774.jpg

ひづめはそんなに~なJeったんは
DSC_3729.jpg
ひなたぼっこ~

そのうちティーちゃんも
Jeったんのとこに来たよ。
DSC_3753.jpg

かえちゃんも
ひながぼっこ派。
DSC_3730.jpg


この日のランチは
お料理上手なひなママ☆ちゃんの
お手製ランチ。
DSC_3751.jpg
韓国風ランチ。

おいしゅうございました



ランチの後
私はmeeちゃんにネイル。
DSC_3792.jpg


その間にひなママ☆ちゃんは
ティッチのお爪切りしてくれました。
ひなママ☆ちゃん、いつもありがとう!!!

DSC_3794.jpg
私がお爪切りしようとすると大暴れなのに
ひなママ☆ちゃんには身を任せるティッチ。
いったい何が違うのかしら???
DSC_3810.jpg

お爪も切ってもらって
まったりなところに
DSC_3776.jpg
黒い影。

meeちゃんに甘えてたら
DSC_3814.jpg

DSC_3815.jpg
おりゃ~
絡まれた(笑)

一応、
ティーちゃんのお姉ちゃんな
Jeったんは
DSC_3823.jpg
うちのティッチになるしゅるでしゅか!
っと応戦。

DSC_3831.jpg
こんな時は
ひなちゃんもどさくさ紛れに応戦。

そのうち
Jeったんは
戦いから抜けて
DSC_3840.jpg
なぜか
においつけ。

DSC_3849.jpg


そしてそして・・・
最近meeちゃんに会うと
やってしまうデコスウィーツ。

この日もやりました。
DSC_3858.jpg

最初は私は見てる~
って言ってたひなママ☆ちゃんも途中から
やっぱり私もやってみる~

3ニンで作ったよ。

この作業がなかなか終わらず
ワンたちはごはんご馳走になりました。
DSC_3862.jpg

ニンもPIZZAでお夕飯。
ひなパパ☆ちゃんもご帰宅。
遅くまでお邪魔してごめんなさいでした

そして翌日、
作ったパーツでデコ缶完成。
DSC_3889.jpg
(↑カメラの保存形式を間違えちゃって
画像が小さかった&大きく出来ないw
.NEFファイルを編集できる方法
知ってる方いたら教えてください(><))

デコ缶、
すでにあちこちのおうちに旅立って
残ってるのは2~3個。

作るのが楽しくて
出来上がるとついつい
あげてしまう私でした。

このペースで作ってたら
わりと早く上達するかな?

- * - * -
遊んでくれたお友達

MY SWEET DOGS
ひなこ&かえで+ひなママ☆ちゃん(+Yちゃん)


CHOCO*MINT
mint+meeちゃん

- * - * -


かわいい~♪








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at home | Top ▲

下北フリマ。

►2008/12/23 02:46 

ふぅ・・・・・。
クリスマスまでにお届けご希望の
オーダーが多くて
ここ数週間、ミシンフル稼働でした。
クリスマスまでのは終わったので
久々にブログ更新。
いろいろ書かなくちゃなことが
溜まっちゃってます。
訪問&コメントのお返しもしなくっちゃです(^^;

- * - * -

12月の初めの土曜日
下北のフリマに行ってきたの。

DSC_3611.jpg

DSC_3623.jpg

って・・・
Jeったんが沈んでる。

もー1回。
Jeったん。
DSC_3633.jpg

この日は
DSC_3615.jpg

mint&meeちゃんと一緒。

フリマで激安な物を
たくさんGET。

その間 J∮Tmintは
たくさんのお友達に
ご挨拶してたよ。
DSC_3617.jpg

フリマで体が冷えちゃったので
GOPALへ。
DSC_3663.jpg
このオムライスで
生き返ったよ~(笑)

DSC_3641.jpg
Jeったんもおやちゅ~

この日は3ニン
DSC_3647.jpg

DSC_3652.jpg
おソロです(^-^)

実はこれコラボなの♪
DSC_3592.jpg

meeちゃんにグレーをオーダーしたら
JTっぽくないっ!!
って言われ・・・

♥無しで作って渡してもらって
ピンクハート、襟、スカート
は自分で作ってつけたの。

だからコラボワンピ。

3ニン
カートに乗せてたら
mintも
うちの子かと思われたわ。
おソロ着てるからもあるよね^^

そしてお隣のお席に
イケメンくん♪
DSC_3656.jpg
ココアくん。

すっごく人懐こくてかわいい子でした。
mintと遊んでたよ。

体が温まったころ

って・・・この後どこ行ったっけ???
ちょっと忘れちゃったけど(^^;

確かまたまたお買い物へ~

で、最終的には

COOKIE LABO
DSC_3698.jpg

ニンの。
DSC_3679.jpg

DSC_3668.jpg

DSC_3674.jpg

お目目キラキラ
な子たちには
DSC_3670.jpg
スペシャルセット。
みんなで1セット分けて食べたよ。

帰りにイルミネーションと
DSC_3712.jpg

DSC_3692.jpg

- * - * -

このころ作ったもの。
DSC_3600.jpg
ネックレス。

最近J∮Tの周りに
ケアベアグッズが急増中
かわいくて好きです。

- * - * -

下北フリマに一緒に行ったのは

CHOCO*MINT
mint+meeちゃん

- * - * -

かわいい~♪








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

代官山ショッピング。

►2008/12/10 14:27 

代官山で待ち合わせしたのは
COCOちゃん&林檎ちゃん+めいちゃん。

ブログを始めたばっかりのころに
知り合ったのに
この日がはじめまして~だったの。

めいちゃんは今や
5ワン(ダックス2+チワワ3)のママちゃん。
でも、知り合ったころはダックス2だったの。
歴史を感じます(笑)

この日のめいちゃんのお供は
COCOちゃん
DSC_3488.jpg

林檎ちゃん
DSC_3538.jpg

どちらも大人しくてとってもかわいいの~

J∮T
DSC_3503.jpg
COCOちゃんと林檎ちゃんとは
はじめましてなのに仲良く出来たよ。

ランチはAFRICAへ。
DSC_3506.jpg

DSC_3484.jpg

ランチの後、
かじゅちゃんに教えてもらったショップへ。
めいちゃんは行ったことがあるお店だったので
迷わず連れて行ってもらえたわ。
MERIDA

ここで、見た瞬間に欲しくなっちゃった
キャリーバックがあって、
悩んで悩んで・・・

“キャリーバックに悩んでいるの”
ってメールしたら飛んで来てくれた
パティママちゃんの後押しもあり(笑)

FOR PETS ONLYの
↓これ、結局買っちゃいました。。。
DSC_3589.jpg

DSC_3582.jpg

毎年12月は
J∮Tや自分へのクリスマスプレゼントとして~
って自分に言い訳しつつ
ついついお財布の紐を緩めてしまうの

この後はMERIDAで合流した
パティママちゃんも含めて
3ニンでショッピング。

あちこちで欲しいものを見つけたけど
最初のお店でキャリーバックを買っちゃったから
気持ち的にセーブ感が(^^;

最後はPATTYさんへ。
パティー&フランちゃん
こんにちは~
DSC_3509.jpg

DSC_3511.jpg

DSC_3510.jpg

ここでも欲しいのを見つけちゃったんだけど
それはまた翌月・・・かな。

お買い物に疲れたのでTEA TIME。
パンケーキのお店へ。

DSC_3557.jpg
テラスならワンOK。
でもこの日は
寒くて寒くて・・・
ストーブ点けてもらいました。

DSC_3546.jpg
ボリューミーなパンケーキを食べたら
お腹がいっぱいいっぱい。
結局この日のお夕飯はこれになったよ。

帰りに通った
代官山アドレスのツリーがキレイでした♪
DSC_3565.jpg
DSC_3575.jpg

めいちゃんとははじめましてだったけど
ブログを通してずっとお友達だったからか
はじめましてな気がしなくて
(持ち物が結構被ってたりするし
趣味が似てるからってのもあるかしら?)
とっても楽しかったからまた遊びたいなぁ~。
めいちゃん、また一緒に遊びましょ。
ぜひぜひ。

DSC_3523.jpg

DSC_3532.jpg

めいちゃんにいただいた
とってもガーリーなネックレス。
DSC_3579.jpg
かわいいので大活躍しそう~
どうもありがとう


そしてそして・・・
オーダーいただいた
ポシェット付ワンピース試着のお写真も
後で送って下さいました。
P1020464.jpg
林檎ちゃん、胡桃ちゃん、キャラメルちゃん。
かわいすぎです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(6) | Top ▲

デコスイーツ講習会。

►2008/12/04 12:09 

デコスイーツ作りたいね~
ってmeeちゃんと話していたら・・・
突然、ミニチュアスイーツ作りが趣味の
お友達がいたことを思い出して講習を依頼。

数日後、
講習会の始まり始まり~~~

講師=とっこちゃん
  (♪Yumichanの親友でmixiマイミク。
   実家にブラタンのジェントルくん15歳がいるのよ)
受講生=meeちゃん ♪Yumichan
応援(って言うかお邪魔虫たち?)=J∮T&mint
場所 J∮T家

今回デコスイーツ作りの講師をお願いした
とっこちゃんがいつも作ってるのは
ミニチュアスイーツ。
↓こんなの
DSC_2708.jpg

DSC_2709.jpg
本物みたいですごいでしょ。

meeちゃんと私が作りたかったのは
アイスクリームやマカロンだから
ちょっと違っていたんだけど

とっこちゃんは事前に
アイスクリームやマカロンを
試作して来てくれて
DSC_2710.jpg
↑これを目指して作業開始~

DSC_2695.jpg

作業中
最初は静かに寝てたJ∮T+mimt
DSC_2694.jpg
私が何かしてるときの
ティーちゃんの定位置
いちごちゃんハウス。

DSC_2685.jpg
mintはうちに来ると
わりとここ。
このクッションが好きらしい。

Jeったんは・・・
DSC_2690.jpg
私のおひざでネンネしてたんだけど
ティッチmintを撮るために
おひざから下ろしたので
また抱っこしてもらうのを待ってるところ。

しばらくすると飽きたのか
DSC_2705.jpg

DSC_2711.jpg
食べれないんだよぉw

そして数時間後・・・
出来ました♪
DSC_2762.jpg
美味しそうに出来たでしょ~。

とっこちゃんがいつも作ってるほうの
ミニチュアスイーツにも挑戦。

こっちはアイスやマカロンより細かくて~
途中で適当になった私。
やっぱり私って面倒くさがりだわw

meeちゃんは
細かいのもとっても丁寧に作ってて
さすがです。

こちらも出来ました。
DSC_2818.jpg
一番不恰好なのが
私が作ったミニチュアスイーツです(^^;

Tea Time
meeちゃんからのケーキと
DSC_2714.jpg
とっこちゃんからのハラダのラスクは
初めての黒プレミアム
DSC_2684.jpg
ホワイトチョコしか食べたことが無かった
meeちゃんと私、大騒ぎ!
プレミアムも濃厚で美味しかったわぁ。
GODIVAに似た味

J∮Tのごはんの時間になったので
ワンたちはみんなで一緒にごはん。
DSC_2773.jpg

とーっても楽しい
講習会の一日でした。

とっこちゃん
講師ありがとう

meeちゃん
楽しかったね~

またみんなで一緒に
何か作ろうね

- * - * -
2人が帰った後、
こんなことになりました。
081127_215806.jpg

大雑把な私の性格が出てますが・・・
一応初作品のおやつ入れ。
そしてこの大雑把な作品は
すでにお友達のもとへ~

Nちゃん・・・
不恰好なのでごめんw

- * - * -

この日の面白風景。

ティーちゃんがベットで寝ていたら
mintも~
って一緒のベットに入って行って
一緒にネンネ
DSC_2654.jpg

ティーちゃんに寄り添って行ったmintがかわいくて
ティーちゃんのちょっと迷惑そうなお顔が面白くて
写真を撮っていたら

DSC_2665.jpg
↑前に割り込んできた茶色い子。

そんなJeったんに
みんなで大笑いしちゃったのでした。

はい、みんなで一緒に撮りましょ。
DSC_2674.jpg

オソロイでも撮りましょ。
DSC_2754.jpg

- * - * -

←あっ!
Jeったんの次のお誕生日まで100日だ~

- * - * -

一緒に作ったのは

CHOCO*MINT
mint+meeちゃん

とっこちゃん
(blogなし。mixiでは日記書いてるよ。
♪Yumichanのマイミク)

- * - * -

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(10) | Top ▲

酉の市。

►2008/12/03 10:58 

チョポママのノッチちゃんが
今度酉の市に行くのぉ~
って言っていたので
J∮Tもラムー+masaeちゃんと
酉の市に行ってみることにしたの。

ノッチちゃんたちは新宿へ。
でも私たちは初の酉の市だし
どうせなら規模の大きな浅草へ~
って思っていたんだけど・・・

masaeちゃんとの待ち合わせ前に
新宿東口にある手芸やさんをウロウロしていたら
同じく手芸やさんでウロウロしてた
チョポノッチちゃんに偶然バッタリ!

うひょっ

ノッチちゃんと私、
最近行動パターンが似てます。

ここで会ったらせっかくだし
合流して行こうか~っと言うことで
浅草じゃなくて新宿の酉の市に行ってみることに。

東口でmasaeちゃんとも無事に出会えて
ノッチちゃんのお友達のAちゃんにも出会えて
Aちゃんに案内していただいて到着した
新宿の花園神社の周辺は屋台がズラリ。
DSC_3241.jpg

参道も屋台だらけ人だらけ。
まともに歩けません。
DSC_3263.jpg

私、J∮T=8.3キロを抱え
さらに一眼を持ち
みんなとはぐれないように必死。

右肩は斜め掛けキャリーでJeったん。
DSC_3299.jpg
↑この状況でも寝てるし・・・。

左肩はtoto&palさんのキャリーでティーちゃん。
DSC_3300.jpg
↑ここはどこなに?な感じ??

酉の市のメイン
熊手(って言う??)
DSC_3279.jpg
商売繁盛、家内安全、交通安全
などを祈願したもの。

いろんなサイズがあって
大きいのを買うと
お店の方がやってくれる
パンパンパンがすごいの~
↑なんか手拍子やらカッチンやらの・・・
説明できませんw

歩いたらお腹が空いたので
席のあるお店に入ってみたよ。

DSC_3332.jpg
こんなのが天井に掛かってたんだけど
猟師さんのお店だった???

4ニンでシェアして食べたものは
DSC_3308.jpg
茶茶茶茶色な食べ物たち(笑)

ここでやっとワンたち紹介~
DSC_3319.jpg
ラッキー&ムービー王子様たち。
今日もムーちゃんにチューしてもらったよ^-^*
ラッキーは病院帰りだったからちょっとお疲れ??
まったりしてたね。

チョっちゃん
DSC_3334.jpg
この日はチョっちゃんはBDイブでした。

でね、チョっちゃん
なんだかそっけなかったの(><)

"♪Yumichanに会うって言ってないし
突然だったから気が付いてないのかな??”

ってノッチちゃんがフォローしてくれたけど
えーん。こんなチョっちゃん初めてだよぉ。

masaeちゃんにもヨーデル無しで
テンション低め


ポっちゃん
DSC_3350.jpg
ポっちゃんは相変わらずで
1番=ティッチ
2番=Jeったん
3番=私
の順で喜びながらご挨拶してくれたよっ★

そしてJeったん
DSC_3327.jpg

ティッチ
DSC_3322.jpg

この後もうろうろし・・・
熊手はせっかくだから買おうかなって悩んだものの
結局買わず

その代わり屋台で買ったのを
道の片隅で立ち食いし
DSC_3378.jpg

お腹も満たされて
初めての酉の市を満喫したのでした。

酉の市。
商売してない人にとっての酉の市は
屋台を楽しむ!ってことなのね。

あっ!
で、この日は3の酉。
3の酉のある年は火事が多いとか。
火の用心火の用心!

Aちゃん
案内してくれてありがとうございました~
お会いできて嬉しかった&
とーっても楽しかったです★

ノッチちゃん、masaeちゃん
また楽しいお出かけしましょうね~


そしてそして・・・
帰りにやっとチョっちゃんがチューしてくれて
ちょっと ほっ☆


チョっちゃん
次はいつものようにヨーデルしてくれますように。


翌日
J∮Tは
DSC_2635.jpg
ぐったりんこ。

私も前日3時間しか寝てなかったので
一日こたつで過ごしてしまったのでした・・・・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(6) | Top ▲

お誕生日オフ。

►2008/12/02 13:28 

土曜日、お誕生日オフへ。
DSC_3029.jpg

お友達紹介~

♪miyabi♪ちゃん(幹事さん)とセピアくん&ティアラちゃん
DSC_3050.jpg

マックスママさん(幹事さん)とマックスくん&レイナちゃん
DSC_3055.jpg

かじゅちゃんとジャムちゃん
DSC_3026.jpg

ななママちゃんとななちゃん
DSC_3032.jpg

meeちゃんとchoco*mint
DSC_3040.jpg

りえちんとこのはくん
く~mamaちゃんとく~たん
DSC_3045.jpg

sorarinちゃんとそらくん
DSC_3132.jpg

りんちゃん
DSC_3177.jpg

mokaちゃん
DSC_3172.jpg

DSC_3071.jpg
ママたちのランチの後・・・

おたんじょうびおめでと~♪
のBGMが流れてケーキが来たよ
DSC_3089.jpg
このくん
く~たん
りんちゃん
mokaちゃん
ななちゃん
chocoちゃん
お誕生日おめでとう~

ケーキを見たとたん
そわそわし出したJeったんも
やっとケーキが目の前。
DSC_3189.jpg
わーい。やっとだね^-^

この後プレゼント交換会。
JTからのはく~たんに。

最後は集合写真
DSC_3234.jpg

DSC_3235.jpg
↑ティーちゃん
大あくびw


久しぶりに会えるお友達も多かったので楽しみにしていたんだけど
実は寝不足でぼーーっとしていた私でした(^^;

でも楽しかったわぁ。
幹事の♪miyaibi♪ちゃん、マックスママさん
楽しいお誕生日会ありがとう~

ティーちゃんはお友達に会ってうっきうき、
Jeったんはケーキに会ってうっきうきでした。
(↑目撃者=かじゅちゃん(笑))

そうそう!
*LP*のお洋服な
4ワン写真も撮れました☆
DSC_3209.jpg
うふふ


- * - * -

Favorit*dog Mダックス*Sepia&Tiaraの日々
セピアくん&ティアラちゃん+♪miyabi♪ちゃん

*Sweet dacks*
マックスくん&レイナちゃん+マックスママさん

ママとぼく。
このはくん+りえちん

choco*mint
choco*mint+meeちゃん

★く~たん日記★
く~たん+く~mamaちゃん

☆ななの生活☆
ななちゃん+ななママちゃん

*Jamly*
Jamちゃん+かじゅちゃん

SORA&RIN&MOKA HAPPY DAYS
そらくん&りんちゃん&mokaちゃん+sorarinちゃん

- * - * -

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

ショッピングツアー第二弾♪

►2008/12/01 15:59 

J∮T+Y、
ラフェットに行ったことがなかったので
ひな&かえ+ひなママ☆ちゃんに
連れて行ってもらったの♪
(行きたい!って言ったのは私だけど・・・
ひなママ☆ちゃんのお迎え付き。
ひなママ☆ちゃん、ありがとう!!)
DSC_2828.jpg

DSC_2832.jpg

お買い物の前のランチは
多摩センターのFUNNY FACE。
081128-1
今は無き多摩境店には
何回か行ったことがあったけど
こちらは初めて。


ここで今年の那須イマジンドッグスで
同じ日にお泊りだった
リリーちゃんに偶然ばったり
1ヶ月ぶりに再会♪
DSC_2839.jpg
リリーちゃん二度目まして

最初、お声を掛けてくださったとき
お店の方かと思って
きょとっとしてしまいました

そしてそしてなんと!
リリーちゃんと一緒だった方々の中に
いつか会ってみたいなぁって思っていた
はな様
DSC_2842.jpg
きゃ~~~
はじめまして

リリーちゃんもはな様もとってもシャイなので
一緒にお写真は難しいかなぁって思ったけど
はな様とは並んでお写真が撮れました。
DSC_2856.jpg
ワン見知りJeったんが
はじめましてのはなちゃんにチューしてる~
きゃっ☆

リリーちゃん、はな様、お友達さん
今度ゆっくり一緒に遊んでくださいね!

ここでのんびりしてしまいそうになったけど
本来の目的=お買い物
だったことを思い出しラフェットへ。

DSC_2859.jpg
お買い物です。
わくわく・・・。

ひなママ☆ちゃんお勧めのショップを
何軒か回りました♪

DSC_2869.jpg
この日のティーちゃん、
なんだかうきうきで
カートから身を乗り出し
尻尾ぶるんぶるんで
入るお店の店員さんほぼ全員に
“こんにちは~~~”
って愛想振りまき・・・
身を乗り出すたびに
私にNO!言われ・・・
いったい何回NO!言ったかしら???
愛想良すぎて困りますw

ツリーがキレイだったので
DSC_2949.jpg

偶然撮れた面白ショット。
DSC_2969.jpg
ツリーが三角帽子みたいでしょ~

ロスに住んでいる姪っ子ちゃんや
お友達へのプレゼント、
J∮Tにいちごちゃんのフリース、
自分にはT-シャツ一枚と
来年の手帳GET。

3時間のショッピングの後、
さらなる目的地=Costcoへ移動。
ここでもまたまたうきうきしちゃって
081128_194950.jpg
いろいろ買っちゃったわ。

気が付けば夜8時。
お腹も空いてへとへとよれよれ~
になったので家に帰る途中の
はるひ野でごはんを食べて帰ることに。

やってるかなぁ・・・?
だったけどやってました。
かなり小規模になって。
でもメニュー増えてたの。
DSC_3006.jpg

規則正しくお腹が空く
J∮Tにもオーダー
DSC_3011.jpg

半分こ。
DSC_3012.jpg
足りない分はおうちでね。。。

DSC_2984.jpg

- * - * -

My Sweet Dogs
ひなこちゃん&かえでちゃん+ひなママ☆ちゃん

- * - * -

Cafeで偶然

リリーDiary
リリーちゃん+あゆさん 

Petite Fleur♪
はな様+はなママちゃん

- * - * -

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(9) | Top ▲

 | Blog Top | 
