* * Princess JeJe&Tiara * * 2009年02月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2009大阪出張①

►2009/02/20 12:47 

今年も毎年恒例
2月の大阪出張来てます。
Jeったんとは5回目。
ティーちゃんとは2回目。

早起きして出発☆
090218_075935.jpg
新幹線の中で富士山見ながら
今年の夏こそあの上へ!
改めて思った私。

その後は名古屋まで爆睡。
名古屋で雪がチラついてて
新幹線の中も寒くて目が覚めたの。

到着した大阪も寒い寒い!
展示会場が海に近いからか
風がぴゅ~ぴゅ~

J∮T、展示会場に着いたとたん
ここかぁ・・・・
静かにしてなくっちゃなんだよね・・・
って思ったに違いない。
カートの中で静か~にしてるの。
↓この中にJ∮T
090219_124056.jpg

到着した日は準備日。
急ピッチで準備してたら
↓このネイルして来たのに
090214_214151.jpg
剥がれてきちゃってショック・・・。

大阪にはランプとか
持って来てないから
直せない。
帰るまで持ちますように。

ネイルはぼろぼろになっちゃったけど
準備は早めに終わったので・・・

道頓堀のたこ焼きへGO!

今回展示会を手伝ってくれる
Kちゃんと迷いつつも着いた~。
↑関西人なのに大タコ屋さんの場所知らず(笑)
(micちゃん
お仕事中だったのに
メールで聞いてごめん^^;)

090218_153308.jpg
20人くらい並んでたよ。

あつあつたこ焼き♪
090218_154053.jpg

身を乗り出してるけど
J∮Tはかつお節GET☆
090218_154238.jpg

この方はいなかったけど
090218_154849.jpg
看板には帰ってくるって書いてるね。

この後は
寒いし
移動&準備で疲れたし
今回の宿泊先へ。

今回の宿泊はペット可の
ウィークリーマンションに
してみました。

夜、マンションに
仲良しの大阪のワン友
micちゃん登場~

それは次の日記にします^-^*



***コメントのお返事と訪問が
出来てなくてすみませんwww
大阪から帰ったら落ち着くので
それまで待ってくださいっ!!***


TripComment(9) | Top ▲

たこぱ。

►2009/02/09 00:30 

これも1月末のお話しです。

親友たちと
うちで“たこぱ”しました。

メンバー
minappe
とっこちゃん
よっし~

(ryanyryan体調不良で
当日キャンセル・・・)

出版社時代の先輩&同期
韓国語語学学校仲間
富士登山仲間
旅行仲間
ネイル学校仲間
デコスイーツ先生
っと、いろいろなことを
一緒にやって来ている友達。

去年も同じ時期に
同じメンバーでうちでたこぱしたけど
毎年恒例になってるね♪

チーズやキムチやワインなど
いろいろ持って来てくれて
テーブルが賑やか。
_DSC7256.jpg

このワイン美味しかったわ↓
_DSC7263.jpg

たこ焼きはminappeが得意☆
_DSC7268.jpg
ちゃんとたこ焼きになったよ。

Jeったん&ティーちゃんも大喜び。
エプロン付ワンピでお手伝い。
_DSC7272.jpg

_DSC7258.jpg

ちょうだ~い
でお膝get!
_DSC7279.jpg

そのうち
くれないって判ったのか
こたつへ・・・
_DSC7283.jpg

ティーちゃんは
たくさんイイコイイコしてもらった後は
ベットで寝んね。
_DSC7285.jpg

3~4回たこ焼き作って
お腹はたこ焼きで満杯。

J∮Tにはおうちでお留守番してもらって
ニンはカロリー消費のためにカラオケへ。

久しぶりのカラオケで
歌う歌に困って
ドラマ大好きな私・・・
なんとなく覚えてるだろうって思って
毎週見てたドラマの主題歌入れて
判らないところは適当に♪(笑)

楽しかった^-^*

J∮T家には
たこ焼き器があるの。
あんまり登場しないんだけど
たこ焼きやりたいお友達がいたら
ぜひ遊びに来て来て~
たこぱしましょ!


そうそう・・・
たこ焼きで思い出したことが。
もうすぐ毎年恒例の大阪出張・・・
出張嫌いの私は気が重いw

でも今年もJTが一緒だし
お楽しみもあるから
がんばろうっと。

今年も付き添いよろしくね!
_DSC7277.jpg






たこ焼き器♪


今年は花粉が早いらしいね。


Jeったんの関節のため
このサプリ飲ませてます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(15) | Top ▲

平日のお誘い。

►2009/02/06 09:42 

これは1月の最後の週のお話し。

パティママちゃん&meeちゃんから
平日に遊ぼうよ~っとお誘いいただいて

パティママちゃんがよく行く
ワンOKカフェに行って来たよ。

代々木にあるmid。
おしゃれな内装で
お席もゆったりした素敵なカフェ。

_DSC7059.jpg
ランチとっても美味しかったわ。

_DSC7053.jpg

_DSC7074.jpg

_DSC7072.jpg

_DSC7067.jpg

この後代々木公園お散歩を予定していたけど
前日の雨で道路が濡れていたので
それなら・・・っとパティママちゃんが
おうちに連れて行ってくれたの。

久しぶりにおじゃましま~す。
_DSC7101.jpg

_DSC7104.jpg

ワンたちは広いリビングで
楽しそうに遊んでたわ。
特にmintね。
_DSC7118.jpg

ティーちゃんはベットを貸してもらって
気持ち良さそうにしてたんだけど
途中でmintに奪い取られた(^^;
_DSC7083.jpg

パティちゃんは落ち着く場所で熟睡。
_DSC7077.jpg
Jeったんもそうなんだけど
自分のテリトリーに
たくさんの人とワンが来ると
対応出来ないからか落ち着くまで
隅っこで様子見てたりするのよね・・・。
ティーちゃんは何人何ワン来ても大喜びだけど。
パティちゃん、たくさんでおじゃましてごめんね。。。

パティママちゃんはおいしいのを
くれる人ってインプットされてるので
ガサガサする度にワンたちが集まります。
_DSC7112.jpg
↑ベットはすでにmintが確保(笑)

そして
夜までおしゃべりして
(話題はポっちゃんのことと
チップミルカちゃんのことが多かったかな)
ネットショッピングして
のんびり遊んで・・・
_DSC7135.jpg

_DSC7144.jpg

何やら感づいたらしい子たち
キッチンへ。

じゃじゃじゃ~ん!
_DSC7120.jpg

ワンたちにごはん
いただいちゃいました☆

_DSC7149.jpg

_DSC7153.jpg
mint舌出てるよ~

_DSC7175.jpg

_DSC7169.jpg

_DSC7181.jpg
J∮T、食べるの遅いので
狙われてたね(笑)

パティママちゃん
美味しいごはんごちそうさまでした^-^*


夜は下北沢に移動。
やさい酒場。
_DSC7229.jpg

_DSC7205.jpg
厨房マニアのパティちゃんは
パティママちゃんに厨房見せてとお願い中。

mintはお隣のお姉さんに
イイコイイコしてもらってたわ。
_DSC7221.jpg
↑この写真
チョっちゃん風。

_DSC7184.jpg
ティーちゃんは
あたちもイイコイイコしてもらいた~い・・・

Jeったんは私のお膝で
ぼけ~~~
_DSC7203.jpg

おいしい1日を過ごしました。

パティママちゃん
meeちゃん
また平日に遊ぼうね~。



バレンタイン
J∮Tはパパちゃんに何あげる?

これ食べたい・・・(笑)


チョコフォンデュも良いな♪


J∮Tにも。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(5) | Top ▲

講習会へようこそ♪

►2009/02/05 12:45 

講習会って言うより・・・
みんなでhandmadeしながら遊ぼう~
な1日のこと。

この日はデコスイーツに興味がある方々が
J∮T家に来てくれたの。

かじゅちゃん+ジャムちゃん
_DSC7436.jpg

_DSC7440.jpg
かじゅちゃんは去年から
デコスイーツ作りた~い!
ってずっと言っていて
ようやく実現でした^^
ようこそJ∮T家へ~

デコスイーツと言えば・・・
meeちゃん+mintち。
_DSC7376.jpg

_DSC7428.jpg
↑mintは最近
1ワン写真撮ってるときに
勝手に参加するのよね。
そんなKYなところがかわいいの。

yumiyumiちゃん+桃ちゃん&小梅ちゃん
2回目のようこそ~
_DSC7402.jpg
二度目ましての桃ちゃん
ちょっと慣れてくれたみたい^^

こっそりデコスイーツにはまってると言う
チョコたんちゃん+チョコちゃんも
ようこそJ∮T家へ
_DSC7414.jpg

_DSC7419.jpg
チョコちゃん
アイボリーが似合うね☆
そしてそして
チョコちゃんJ∮T家が気に入ってくれたのか
探検したりなんだか行動的でした^^

それから
前日も来てくれてたひなかえちゃんたち。
この日の用事が早く済んだので
2日続けて来てくれました。
みんなを駅から連れてきてくれてありがとっ!
_DSC7388.jpg


写真を撮るとき
ママたちはみんな手におやちゅ持ってるので
それが欲しいこの方たち↓
_DSC7382.jpg
最初はたくさんお客様が来て
怖いよぉ~ってしてたくせに
この時はJeったんが一番目立ってるw
おやちゅ大好きだもんね。。。

_DSC7366.jpg

_DSC7361.jpg
私とJ∮T含めたら
6ニン9ワン。

いろいろな方々が
J∮T家に来てくれたけど
6ニンって過去最高かも~。

狭いJ∮T家だけど
模様替えしたら
ちょっとだけ広くなったので
10ニンまでは席があります(笑)

まずはランチ。
_DSC7358.jpg
この日、ななママちゃんも来る予定だったけど
風邪でキャンセル。
そのななママちゃんのリクエストだった
味噌カツをオーダーしてたので
それが12時に届きました。

それと、チョコたんちゃんが
食べたことが無いって言っていた
きりたんぽ作ったの。

J∮T家が2回目の
yumiyumiちゃん
全く同じメニューになっちゃってごめんw

さぁ~て
ご飯を食べた後は
本来の目的。
デコスイーツ。
_DSC7443.jpg
yumiyumiちゃんはミシンね。
ひなママ☆ちゃんがいてくれたので
講師はひなママ☆ちゃん。

その間はワンたちは
思い思いに過ごしてたよ。
_DSC7456.jpg

みんなが持って来てくれたおやつと
うちにあったおやつをつまみながら
おしゃべりしつつワイワイと作業。
_DSC7474.jpg

途中でひなママ☆ちゃんが
タイムアップ。先にご帰宅。
2日間来てくれてありがと~♪

夜になってワンたちが(特にJ∮T)
ごはん~ごはん~
っと騒ぎ出したので
ワンたちにごはん作ったよ。
_DSC7486.jpg

チョコちゃんには
_DSC7491.jpg
って言われちゃったわ。

ニンもお昼の残りを食べつつ(残り物でゴメンw)
お腹が満たされて作業続行。

数時間後完成した作品。

yumiyumiちゃんには
ひなママ☆ちゃんが帰った後
カフェマットの*LittlePricess*式
作り方をこっそり伝授。
_DSC7514.jpg
完成~☆

最後にみんなで集合写真。
_DSC7501.jpg
(ひなかえちゃんいる時に
撮っておけば良かった。)

デコスイーツは何時間あっても
時間が足りず
気が付けは終電ってことも多いけど
この日みんながJ∮T家を後にしたのは22時でした。


J∮T家に来てくれてどうもありがと。
また遊びに来てね。
ミシンでもデコでも
また一緒にhandmadeして遊びましょ~。






バレンタイン
J∮Tはパパちゃんに何あげる?

これ食べたい・・・(笑)


チョコフォンデュも良いな♪


J∮Tにも。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(10) | Top ▲

模様替えと節分。

►2009/02/04 11:20 

書きたい話題がいろいろあるけど・・・
先にこれから↓

かじゅちゃんに
デコスイーツ講習会やって欲しいわぁ~
ってお願いされたのは去年のこと。

なかなかスケジュールが合わなくて
やっとやっと開催することになった日に
JT家に集まることになったのは
私を含めて6~7ニンの予定。

これは大変だぁ~
みんながゆったり出来るように
おうちを片付けなくっちゃ。
っと模様替え開始。

早起きして午前中は模様替え。
午後から夜はミシン。
そんな生活をしていた先週。

J∮Tグッズを入れる棚が欲しいなぁ~
って思った勢いで
組み立て家具をポチ!

組み立て家具なんて買ったこと無かったけど・・・
レビューに組み立てが大変って書いてたけど・・・

私そんなにぶきっちょじゃないし
組み立てられるんじゃないのぉ~

っと変な自信からポチした家具。

これが難題で・・・

ドライバーがへなちょこのしか無いので
必死に組み立てる羽目になり
パパちゃんは全く手伝ってくれないしw

どこもかしこもネジが堅くて閉められず
がたがたなまま。
半分諦めてとりあえず設置して物も入れて
そのうち電動ドライバー買って
そしたらちゃんと閉めようって思っていたら

翌日
素敵なドライバーを持って救世主が登場~☆

ひなママ☆ちゃんと妹のYちゃんと
ひなかえちゃん♪
_DSC7300.jpg

_DSC7291.jpg

いつものごとく
ティーちゃん大喜び。
_DSC7295.jpg

_DSC7293.jpg


ホントはYちゃんのネイルが目的。
(ネイルのお写真撮り忘れたw)

持って来てくれたのは
ハンドル式?ダイヤル式?
そんな感じのドライバー。

ネイルの間もひなママ☆ちゃんが
棚と格闘してくれてて
ネイルが終わった後はYちゃんも手伝ってくれて
おかげできっちりかっきり組み立てられました♪


出来た棚は
これ↓
_DSC7553.jpg

ふぅ・・・・・・・
組み立てはかなーり大変だ!
ってレビューに書かなくっちゃ。

でもリビングはちょっとすっきりしました。
ひなママ☆ちゃん、Yちゃん、
どうもありがとう!!!!!!

模様替えでリビングに移動させたソファーで。
_DSC7318.jpg

_DSC7331.jpg

_DSC7337.jpg


そしてその翌日は講習会。
講習会のこと
それは次の日記にします。


- * - * -
2月3日。

鬼は外~
福は内~

私の実家の秋田では落花生をまくので
J∮T家も落花生で豆まきなんだけど
近所にお面付きの落花生が売ってなかった・・・
なので今年は大豆。

_DSC7569.jpg

_DSC7567.jpg

_DSC7571.jpg

_DSC7570.jpg




バレンタイン
J∮Tはパパちゃんに何あげる?

これ食べたい・・・(笑)


チョコフォンデュも良いな♪


J∮Tにも。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(9) | Top ▲

たいへ~ん!&チックン。

►2009/02/02 14:30 

タイトルを“たいへ~ん!”にしたけど
ほんとはそんなに大変なことでもなく(笑)
日記が遅れてて・・・
ついにかなり日記が遅れていた
m○○ちゃんにも追い越され
(↑名前隠したけどバレバレ?)
なので“たいへ~ん!”なの(^^;
今年はタイムリー!
を目指してるんだけど
ミシンが忙しくなってしまって・・・・・・・・。
コメントのお返事&訪問
もうちょっと待ってくださいっ!!!

- * - * -

今朝、JeJeちゃん
ワクチンチックンして来ました。

_DSC7545.jpg

前回ワクチンしたのが2007年春。

アレルギーが出て
お顔がパンパンに腫れてしまって
かゆいかゆいって走り回り
すっごくかわいそうだったの。

去年はアレルギーの抗体検査をして
抗体がまだあったのでワクチンパス。
なので約2年ぶりのワクチン。

JeJeちゃんはヘルニア治療で
ステロイドを飲んでたので
ステロイドを飲まなくなって1カ月以上経たないと
ワクチンしても抗体が上がらないらしく

ずーっとタイミングを見てて
ここ1ヶ月JeJeちゃん体調も良いし
思い切って今日チックン!

去年アレルギーの出にくい
新たなワクチンが開発されて
今日はそれにしてもらって

チックンから4時間半。

今回はポコポコしてないし
大丈夫そう♪

ワクチンしてないと
トリミングサロンで受け付けてもらえなかったり
ホテルにお泊り出来なかったり
いろいろ出来ないことが出てきちゃうし

それにたま~に
ジステンパーの子とかも
病院に来るらしく・・・

なので今回チックン出来て
アレルギーも出なくて良かった。ほっ☆

_DSC7537.jpg

_DSC7540.jpg

_DSC7547.jpg

今日JeJeちゃんがチックンしたワクチンは
KYOTO BIKEN キャナイン6Ⅱ
犬ジステンパー、犬伝染肝炎、犬伝生成咽頭気管炎、
犬コロナウイルス感染症、犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症
の6種混合ワクチン(¥7,350)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Health | Top ▲

 | Blog Top | 
