* * Princess JeJe&Tiara * * 2009年04月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ふりたん&ママたんと。

►2009/04/12 13:37 

週中。。。
次の日にお出かけ予定だったので
J∮Tシャンプー。
_DSC1052.jpg

_DSC1068.jpg

_DSC1062.jpg

_DSC1093.jpg

だそうで免除。

JTが走り回るのに釣られて
一緒に走ってたふりたんでした(笑)
_DSC1097.jpg

って・・・
ふりたん
シャンプーしなかったくせに。


シャンプーの翌日は
お楽しみのお出かけ~~~

ママたんの親友Sちゃんと
その娘で私の幼馴染Y子ちゃんとディナー

SちゃんY子ちゃん親子は
うちとは親戚同様の方々なので
ディナー行こう~
ってお誘いいただいたとき
ワンたちも一緒で良い???
ってお願いしちゃったのでした。

ワンたちお留守番だと
なんとなく心配で
早く帰りたくなっちゃうものね。

この日はママたんが表参道の病院で
定期健診だったので
(ママたん、絢香ちゃんと同じ病気だったの)
後から1人で3ワン連れて行ったの。

この日行ったお店は
Y子ちゃんが探してくれたお店。
原宿のYELLOW 96。
_DSC1101.jpg

裏原宿にあるこのお店。
_DSC1102.jpg
店内ピンクでとってもかわいかったわ。

_DSC1128.jpg

_DSC1156.jpg
ティーちゃん
なでなでしてもらえて上機嫌。

SちゃんとY子ちゃん
いつもご近所のワンちゃんを
かわいがってるんだけど
数年のうちにワンを飼う予定なので
ワン話しで盛り上がったわ。

昔(私が小学生のころ)は
ワンが苦手だった2人だったのに
一緒にワン話しが出来たなんて
嬉しかったのでした♪

_DSC1107.jpg

_DSC1117.jpg

_DSC1118.jpg

_DSC1125.jpg

ワンたちが
おネムになって来たころ
お店を後に。

SちゃんY子ちゃん
楽しいひとときありがと
Sちゃん
ごちそうさまでした


翌日、
私のお仕事が終わってから代官山へ。

パティママちゃんに
お取り寄せをお願いしていたものを
受け取りにPATTYさんへ。

夕方になってから
慌ててお出かけしたので
カメラ忘れて携帯でパシャパシャ。

しかも代官山って判らないお写真だらけ
090410_162133.jpg

090410_163020.jpg

090410_163357.jpg

090410_164751.jpg

090410_164835.jpg

どこか判らないお写真だけど
代官山です(^^;

パティちゃん
フランちゃん
ミルカちゃんの
お写真も撮ってないしw

本当に行ったの~?
だけど行きました(^^;
ねっ、パティママちゃん。

おじゃましました。
今度はまたゆっくり行きますね。



この日の夜、
J∮Tパパちゃん帰宅。

それとすれ違いで
ママたん、
伊勢志摩へご招待を受け
一泊で行っちゃったの。

ふりたんは・・・
ママたんにおいていかれました(笑)
_DSC1207.jpg

でも元気に
ティアラにちょっかいだしてるから大丈夫。
_DSC1242.jpg

_DSC1260.jpg

_DSC1264.jpg

ティーちゃんは
ちょっと迷惑そうだけど(^^;

一泊だし仲良く待ってようね。


ママたんが伊勢志摩から帰ったら
ふりたん&ママたん
秋田へ帰宅予定。
JTパパもまた出張だし
寂しくなるなぁ。



ノッチちゃんはピーク期に入ったし
平日隊のひなかえちゃんちは
お引越しで忙しいよね・・・。
chip&mintは治ったかなぁ・・・?
うーん、だれかぁ~~~~。




おいしそうな
おやつやさん。


こっちはニン用♪
美味しいスイーツ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(17) | Top ▲

ふりたん再び。

►2009/04/12 11:47 

ふりたん&♪Yumichanママが来てます。
_DSC1220.jpg

♪Yumiパパも来てたんだけど
用事(義父さんの一周忌)が済んだら
さっさと帰っちゃったの。

帰る日
みんなで横浜中華街へ。
J∮T+ふりたん
一緒なのでまたここへ↓
_DSC0936.jpg

_DSC0917.jpg

_DSC0931.jpg

J∮Tパパちゃんのゴチ♪
ごちそうさま~(^m^)

食べたらお散歩しつつ
中華街散策。
_DSC0938.jpg

江戸清のブタまんをお土産に買ったら
_DSC0944.jpg

急げ~で
羽田にパパを送ったの。

11時から中華食べて
13時発の
14時には秋田着(笑)

テポドンの日だったので心配したけど
無事に帰って行ったわ(^-^)



パパが秋田に帰って
J∮Tパパちゃんもまた出張に行っちゃったので
それからはふりたんとママたんと
2人+3ワン生活。

特に何の予定もなく
ミシンばっかりしてたら
ほんっとにミシンばっかりだねぇ・・・・・・・・
ってママたんに言われてしまったよw


そんな週始め。
急遽決まったディナーへ♪

ママたんのワンワン友達のYさんと
娘さんのKさんと
はんなちゃん&くるみちゃん
_DSC1020.jpg

_DSC1004.jpg

久しぶりにお会いしたYさん。
数年前にグランベリーのペッパラで
J∮Tとショッピング中に
ママたんに声を掛けてくださって意気投合の
ママたんのワンワン友達さんなの。

この日のお店は
Kさんリクエストの
たまプラのモンスーンカフェ。
_DSC0978.jpg

くるみちゃんとティーちゃんの
2ショット撮ろうとしたけど
店内が暗くてちゃんと撮れなかったわ・・・
_DSC1037.jpg

_DSC0988.jpg

_DSC1044.jpg

久しぶりのモンスーン。
美味しかったわ。

ワン大好きで
ハワイ大好きで
韓国旅行真近な
YさんKさんとのおしゃべり
とーっても楽しかったです☆

去年の秋の韓国旅行は
Jeったんのヘルニア再発で
キャンセルしたし
私もまた韓国行きたいなぁ~。
Jaeや権さん元気かなぁ。


長くなって来たので
次の日記に続く。。。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

4月の平日のお話し。。。

►2009/04/10 13:20 

パティママちゃんが
パティちゃん&フランちゃんのために
痛くないサスペンダーを考えたから作りたいの~
ってことで遊びに来てくれました。

この日のお供はミルカちゃん。
_DSC0559.jpg
祝!第一回トリミング
だったミルカちゃん。
かなりかわい~~~。

ふくろうさんとは全く違うわね・・・・・。

(ママた~ん!
ふりたんも目指せこのカットだよ。)

ミルカちゃんと
初の集合写真も撮れたわ
_DSC0577.jpg

ボーロちゃん大好きミルカちゃん。
すっかりオスワリ覚えたね♪



さて、サスペンダー。

実は縫い縫いはパティママちゃんだと
勘違いしてた私。
私が縫う人だったみたい(笑)

作ったサスペンダー、
形は簡単なのに
生地がやわらかいベビーニットだったから
やわらかさにうちのミシン対応できず・・・
一応出来たけど二重縫いの箇所があったし@

パティママちゃんは
ぜんぜんOK
これが欲しかったのよぉ~
って大絶賛してくれたけどw

パティママちゃん!
そのうちキレイに縫ったのを作っておきますね。



そして
気が付いたらお外は真っ暗。

お夕飯食べに下北のいつものここへ↓
_DSC0611.jpg

お夕飯一緒に食べない???

ってお誘いしたら
来てくれたのが

チョコモ
_DSC0614.jpg

ポコモ
_DSC0613.jpg
(↑写真では寝てるけど・・・
会った瞬間に
うきゃ~って
大感激してくれたポっちゃんでした。)

+ノッチちゃんが加わって
3ニン5ワンでお夕食。

_DSC0603.jpg


_DSC0599.jpg
ティーちゃんは大好きな
パティママちゃんのお膝占拠中。

_DSC0623.jpg
Jeったんは相変わらず
私のお膝でZZZ・・・

es Cafe の 
この日の最後のお客様になるまで
おしゃべりは続きました(^m^)


そうそう!
パティママちゃんが
Jeったんに
とってもかわいい
お誕生日プレゼント持って来てくれました。

ダックスのバックと
ケーキのおもちゃ。
090410_125507.jpg

パティママちゃん
ありがとう~。



翌朝・・・・・・・
横須賀へ。

久しぶりのチワワのCoCoちゃん
_DSC0796.jpg

久しぶりでもちゃんと覚えてくれてて
うれしいわぁ^^

_DSC0809.jpg

_DSC0783.jpg

_DSC0790.jpg

最初
海沿いの公園のカフェに
行こうと思ったけど
貸切で入れず(><)

前にも行ったことがある
ドッグカフェへ。
(名前忘れちゃったw
tomoちゃん、なんだっけ???)

_DSC0805.jpg

_DSC0801.jpg
ヘルシーランチプレートをオーダー。
あっさりしてて
美味しかったわぁ。

でもあっさりしてたので
デザートを食べに
マーロウへ移動


海沿いのテラス席。
この時期はとっても気持ち良いね。
_DSC0835.jpg

_DSC0833.jpg

_DSC0828.jpg


お得なデザートプレートをオーダーしたら
_DSC0839.jpg

きゃ~!!!

うれしい盛りだくさん。

すっごくおなかが
いっぱいになりました(笑)


食べたら運動!

_DSC0864.jpg

_DSC0884.jpg

_DSC0898.jpg

みんなで海で走って
足跡いっぱい付けて来たわ^^

_DSC0913.jpg

_DSC0911.jpg





母の日のプレゼント
何にしようかなぁ。。。










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(12) | Top ▲

ラヴたん

►2009/04/06 12:30 

かわいいかわいい
ラヴたん&ラヴママちゃんが
J∮T家に遊びに来てくれたの。
_DSC0503.jpg
ラヴたん
いらっしゃ~い♪

_DSC0480.jpg

_DSC0485.jpg

駅でラヴママちゃんを見つけたJeったん
にこにこ駆け寄って行ったよ☆

ティーちゃんは
おうちに来てから甘えっぱなし。
_DSC0488.jpg
なでてなでて
ごろ~ん。

ランチは
ロールみそかつ。
_DSC0470.jpg
このみそかつ
ほんとに
みんなに好評なのよね~

そしてラヴママちゃんが気に入ってくれた
このケアベアちゃんのチュニックワンピ。
_DSC0970.jpg

ラヴたん試着中。
_DSC0456.jpg

とってもよく似合ってたので
ラヴママちゃんがオーダーしてくれました。
ありがと~。

(※このケアベアチチュニックワンピは
ショップに出して2分でSOLD OUT!
次回は水色のケアベアちゃんを出す予定です)

今度はJeったんのJUICYで
ラヴたんとJeったんおソロの2ショット。
_DSC0471.jpg

このフタリ、
サイズがほぼ一緒で
双子みたいでかわいいの~。

この後もラヴたんは
Jeったんのオヨウフクいろいろ試着してくれて
どれもとーっても似合ってたわ♪

そしてラヴママちゃんにネイル。
_DSC0492.jpg
お仕事の都合で派手派手キラキラに
出来ないラヴママちゃん。
写真ではよく判らないけど
ホワイトグラデに細かいラメ掛け。

お仕事ではばれないで
でもよく見たらキレイ
そんなネイルにしました。

お土産のケーキ
_DSC0495.jpg
この季節なので桜のケーキ。
ラヴママちゃんにぴったりのピンクねっ。
ラヴママちゃん
ごちそうさまでした。

Jeったん・・・・
_DSC0498.jpg
この日もまたお客様に
ケーキおねだりw

ケーキがあると
お行儀悪い子になっちゃうのよね(><)

この後
みんなでノセノセ~~
_DSC0512.jpg
これやってたら
ラヴママちゃんが

『えーーーーーーーっ!?』

ラヴたん
初のノセノセだったらしく

でもラヴたん
普通に出来たよ♪

ラブたんは
おもちゃ大好きで
ピュピュッ鳴らして
楽しそうに遊んでいたわ。
_DSC0518.jpg

Jeったんとティーちゃんにはおもちゃ♪
私にはラブリーボールペン♪
いただきました^-^*
_DSC0535.jpg

ラヴたん
ラヴママちゃん
楽しかったわ。
また遊びに来てね~
ありがとう。

みんなで3ショット。
_DSC0458.jpg

_DSC0508.jpg





母の日のプレゼント
何にしようかなぁ。。。










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(10) | Top ▲

ジャパンペットフェア。

►2009/04/03 12:05 

2年に1回開催のジャパンペットフェア。
出展企業から招待チケットをいただいたからと
チョポノッチちゃんにお誘いいただいて
J∮Tも行って来たの。
_DSC0393.jpg

午前中はまだ空いてて
動きやすい会場。

ほぼ全ブース回って
いろんなサンプルいただいたら
お腹が空いてへろへろ。
一度ランチのために会場の外へ。

お散歩しつつ
赤レンガ倉庫へGO~

J∮T+Y
何気に初の赤レンガ倉庫。
_DSC0407.jpg

この日はフラワーフェアー
が開催されててお花がキレイだったわ。
_DSC0400.jpg

テラス?サンルーム?が
ワンOKのKUA'AINAは
とっても混んでいたけど
なんとかお席を確保。

_DSC0372.jpg

ランチから
choco&mint+meeちゃんの登場。

_DSC0381.jpg

_DSC0383.jpg

_DSC0382.jpg

_DSC0384.jpg

この日はみんなカート♪
_DSC0422.jpg

_DSC0419.jpg

_DSC0426.jpg

_DSC0415.jpg

この後
また会場に戻って再入場して
もう一回り。

でも午後は人がいっぱいで
サンプルをいただく列も長蛇!

今度はじっくり説明を聞いたりして
おトイレシートとかのサンプルいただいたわ。

そしてブースの曲がり角で
『JeJeちゃん・・・?!』

の声がして私が声がしたほうに振り向く前に
私の後ろからノッチちゃんが

『シューーーリーーーー!!!』

_DSC0443.jpg

きゃっ!

シュリちゃんにばったり!
(カートinで集合写真撮ったけど
いまいちだったのでボツw)

久しぶりのシュリちゃん
覚えててくれてチュッチュ♪

この他にもhikanonママさんや
blogのお友達に会えたけど・・・
絶対来てるはずの
ラッキー&ムービー+masaeちゃん
には会えず。残念。。。

いただいたサンプルの中のヒットは↓
_DSC0916.jpg
オーガニックフード2kg。
うちはいつもは手作りごはんだけど
お仕事で早朝からお出かけの日とか
忙しい時にあげてみようかな(^m^)

そしてJeったんが大好きなミルクちゃん1L。

このミルクちゃんは・・・
ここのブースを何回も通ってて
私から“ミルクちゃんくださいっ!”
のオーラーが出てたのか
なぜかJ∮Tだけ
大きいサイズいただいたのでした。

チョポ家は
何やら美味しそうな
ソースのかかったご飯パックや

meeちゃんは
mintの弟のchipにぴったりの
マナーベルトをいただいたし

みんなそれぞれ
良いのいただけて良かったね


この日購入したもの
_DSC0450.jpg
ペットブリンカー×2
(ミニフリスビー×2のおまけ付)
=1,300円
petio国産おやつ
=200円

ブリンカーは壊れてたので
安く買えてラッキー☆
おやつはサンプルで
たくさんいただいたから
いらなかったかもだけど・・・
みんなつられて買っちゃった

ノッチちゃん
お誘いありがと。
とーーーっても楽しかったわ。

ものすごい数のサンプルをいただいて
帰りにカートを押して帰るのが辛かったけど
でもワクワクの重さでした。







まだまだ乾燥のこの時期に
アロマ加湿器♪



ダックスストラップ。
イニシャル付けてくれるよ☆




スワロのダックス♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

きらきら。

►2009/04/02 10:54 

携帯を買い換えて3ヶ月。
落としちゃってすでに傷がいっぱい。
それでデコしようと思ってるんだけど
その前に練習。

おやつ入れをデコしてみたの。

_DSC0764.jpg

数日前にパティママちゃんが
きらきらショップに連れて行ってくれて
そこでおやつ入れを
買ってしまいそうだったんだけど・・・

J∮Tは私がデコったので良いかも~(笑)

ねっ?
_DSC0763.jpg

ティーちゃは不満そう。

Jeったん良いよね^-^*

_DSC0755.jpg

_DSC0752.jpg

meeちゃんと
スイーツデコにはまったけど
私、今度はこっちのきらきらにはまりそうな予感。

携帯に貼る分が無くなるくらい
おやつ入れ作り続けそうです。。。




まだまだ乾燥のこの時期に
アロマ加湿器♪



ダックスストラップ。
イニシャル付けてくれるよ☆




スワロのダックス♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HandmadeComment(4) | Top ▲

お花見。

►2009/04/01 09:30 

先週金曜日、
この日お休みだから遊ばない?
ご連絡いただいたのは

ななちゃん+ななママちゃん
_DSC0122.jpg

ちょっと早いけど
お花見行こうか~

ってことで代々木公園に行くことにしたので
代々木公園と言ったら・・・
のパティママちゃんもお誘いすると

手術を終えて退院してきた
パティちゃんの調子がとても良いからと
3ワン連れて来てくれたよ。

パティちゃん
心配したわぁ。
思ってたよりも元気そうでほっ☆

パティちゃん
_DSC0123.jpg

フランちゃん
_DSC0129.jpg

ミルカちゃん
_DSC0119.jpg

ランチは
mid.
_DSC0095.jpg

居心地が良くて
ついつい長居しちゃいました♪

_DSC0099.jpg

ワンたちが飽きたころ
お散歩&お花見へ。
_DSC0156.jpg

_DSC0162.jpg

_DSC0172.jpg

_DSC0252.jpg

途中からパティちゃんたちは
お疲れでカートでzzz・・・。
_DSC0317.jpg

代々木公園の桜は
まぁまぁ咲いて来てたかも。
_DSC0223.jpg

_DSC0199.jpg

_DSC0185.jpg

_DSC0210.jpg

_DSC0266.jpg

楽しいお花見でした。

東京は今週末がお花見のピークになるかしら?

今週末は秋田の実家から
私のパパちゃんとママちゃんとふりたんが
来るので満開の桜が見れそうね。






まだまだ乾燥のこの時期に
アロマ加湿器♪



ダックスストラップ。
イニシャル付けてくれるよ☆




スワロのダックス♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
