* * Princess JeJe&Tiara * * 2009年05月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

豊洲。

►2009/05/30 10:27 

晴れた平日。
ちょっと用事があって豊洲へ。
マザーカート座談会以来だから・・・
2ヶ月ぶりくらい?

用事のあるビルは
判りにくいところにあって迷った迷った。
危うく遅刻しちゃうところでした。

お昼で終わるだろうと思った用事が
午後までかかって
さらに空き時間まであって
暇すぎたのでお散歩。

道路が暑すぎたので
日陰以外はカートに入って
_DSC4056.jpg
(いったい誰のお散歩?笑)

ららぽに到着。
_DSC4063.jpg

私のお昼が未だだったので
J∮Tにお付き合いいただいて・・・
_DSC4072.jpg

_DSC4075.jpg
アップルパイ

とっても美味しいアップルパイ。
なのに味わってる暇なく
また例のビルへ戻されました(笑)

戻ったら同じ用事で来ていた
ワンちゃんたちも
暇そうに待ち中。

ご挨拶させていただいたよ。

_DSC4079.jpg

_DSC4092.jpg

_DSC4082.jpg

_DSC4077.jpg

_DSC4089.jpg

_DSC4108.jpg
この子は・・・
お名前忘れちゃったw
ごめんなさい(><)

ティーちゃん
お友達出来て良かったね♪
_DSC4100.jpg

Jeったんは・・・
_DSC4111.jpg
相変わらずマイペース。

この日の用事は・・・
一応未だ内緒。

そのうちご報告出来るかな♪


とにかくJ∮T
お疲れ様でした。。。






もうすっかり夏だね。
ウエッジソールなら
ワンとのお出かけでも疲れないよね。


お散歩のときの必需品。
ナチュラルガーリーで機能的。


白いゲージ欲しいなぁ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(14) | Top ▲

今年こそ。

►2009/05/29 10:07 

今年も行きます!
富士山へ。

去年は9合目手前にして
高山病で断念した富士頂上。

今年こそ頂上へ!

ってことで気になっていた物は
すべて改善改良のつもりで・・・
グランベリーのmont-bellへ。

IMG_0161.jpg

一番気になっていたのが靴。
実は去年のは
ネットで4,000円くらいで買った
やや重たい感のある靴だったの。

今回はmont-bellの
山の靴選びの専門家に
足のサイズ測定からしてもらって
何個かの靴を試して
一番自分に合ったものを選んでもらったんだけど
思っていたよりも安く済んでほっ☆

ベージュの(ピンクの靴は無かった。笑)
とっても軽い靴に出会えました。

その他
酸素缶やぶどう糖、
速乾性のT-シャツとかも買ってお買い物終了。

IMG_0198.jpg

J∮T
お付き合いありがと~。
IMG_0164.jpg


- * - * -

そして昨日のこと。。。

富士山メンバー集結!

顔合わせとツアー選びの会。

外苑前
リエッタ・ネロ
090528_220556.jpg

090528_204249.jpg
店内はオシャレだったし
サラダもピザもパスタも
とっても美味しかったよ♪

ここはワンコOKカフェ。

この会の前に用事があって
J∮Tとお出かけしていたので
J∮Tもご一緒させてもらったの。
(暗い店内の携帯画像・・・
あまりにも写りが悪いのでセピアで)
090528_194453.jpg

090528_203130.jpg

この日は雨の平日。
カフェが空いていて
他にワンがいなかったので
Jeったんがカフェを縄張化。

後からカフェに入って来た人に一声
ワン

No!!

私に怒られました。。。

その他にも
ティーちゃんがJeったんの横でもぞもぞして
それに対してJeったんが怒ってワン!ワン!

カフェでは
めったにワンしないJ∮Tなのに

ワンなしのお友達の会で
3回もワンして
びっくりさせちゃったかも・・・

みなさま
ごめんなさいでしたwww



さて、富士山のこと。
ツアーは無事に決定

去年も一緒に登ったメンバーから4人と
新たなメンバーが4~5人で
全員女子の合計7~9人で登ります。

しかも登っている間の会話は
日本語に韓国語に英語に・・・
国際色豊かになりそう。

富士山はあと一ヶ月半後。

富士山までのトレーニングは
J∮Tのお散歩をロングにして・・・
自転車も乗って・・・
って思ったら今日は雨だし@


あぁーーー
私、今年は頂上に行けるのかなぁ。
考えるとドキドキ。。。

とりあえず
血を濃くするためにレバー食べたり
サプリ飲んだりしてます。
画像


去年の写真。
921160201_204.jpg

921160201_247.jpg

921160201_235.jpg








ウエッジソールなら
ダイエットデートの時も疲れないよね。


お散歩のときの必需品。
ナチュラルガーリーなのに機能的。


白いゲージ欲しいなぁ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(16) | Top ▲

ダイエットデート。

►2009/05/28 11:10 

今月はじめ、
ひなママ☆ちゃんちでの体重測定結果・・・

Jeったん 3.8キロ
ティーちゃん 5.5キロ

ガーン
フタリとも過去最大を記録しましたw

ってことで
ダイエットデートして来たよ。

今回のダイエットデートのメンバーは

すみれちゃん&ももちゃん+yumiyumiちゃん
_DSC4251.jpg

_DSC4268.jpg

ジャムちゃん+かじゅちゃん
_DSC4250.jpg

JeJeちゃんとTiaraと私
_DSC4252.jpg

_DSC4253.jpg

まずは栄養補給でランチ(笑)
_DSC4270.jpg

かじゅちゃんおススメの
R-cafe。
お洒落なお店だったわ。

お食事は食材の色が鮮やかに調理されてて
食欲が出ちゃう感じ。
でも量は少な目だから
ダイエットデートにはちょうど良いね。
_DSC4255.jpg

食べたらひたすら歩きます

馬車道。
_DSC4282.jpg

_DSC4304.jpg

_DSC4305.jpg

_DSC4314.jpg

_DSC4319.jpg

_DSC4320.jpg

_DSC4309.jpg

この辺ですみさん歩くの拒否・・・
_DSC4299.jpg

なのでJTのカートへ乗せてみたら
ニッコニコ
_DSC4277.jpg

黙々と歩く組は
ジャムちゃん&ティーちゃん

途中でダウン歩かなくなる組が
すみれちゃん&ももちゃん

Jeったんはヘルニアが心配だから
適度に休ませて。

馬車道横の草むらで一休み。
_DSC4332.jpg

_DSC4326.jpg

第一の目的地
赤レンガ倉庫へ到着
_DSC4352.jpg

ここは人がいっぱいだったので
キャリー&カートへin
_DSC4355.jpg

_DSC4358.jpg

_DSC4360.jpg

_DSC4375.jpg

_DSC4381.jpg
海の風
気持ち良かったよ。

この後も歩いて歩いて
山下公園を通って・・・

駅3~4個分くらい歩いたので
ニンもワンもぐったり。
ふぅ~~~

_DSC4386.jpg

_DSC4390.jpg

_DSC4392.jpg

_DSC4403.jpg

第二の目的地
_DSC4429.jpg
モトヤ.です。

甘いもの食べました。
_DSC4395.jpg
歩いた分
帳消しだったりして?

ゆっくり休んで
みんな少し復活。
_DSC4406.jpg

_DSC4417.jpg

_DSC4428.jpg

食べたら第三の目的地元町へ。
_DSC4433.jpg

ショッピングショッピング♪
ってウキウキしてたんだけど
買いたいものがなくて・・・

最後に行ったお店で
グリーンナッツオイルだけ買いました。
(J∮Tのご飯用のオイル)
_DSC4435.jpg

_DSC4440.jpg

_DSC4441.jpg

帰りは元町中華街駅から電車に乗って
横浜までみんな一緒。
そこから別々の電車(2人はJR,、私は横浜市営地下鉄)へ

なんだけど。。。

かじゅちゃんとyumiyumiちゃんは
私が間違わずに電車に乗れるか心配だったらしく
しっかりお見送りしてもらっちゃった(笑)

2人ともありがとう!!!
ちゃんと帰れたよ。
&お疲れ様でした^-^


さて、体重測定結果

Jeったん 3.55キロ
ティーちゃん 5.2キロ

減ってる~

ジャムちゃんも200グラム減ってたらしくて
いっぱい歩いた組はダイエットデート成功ね。

有意義でとっても楽しい1日でした。

これから夏になると
道路が熱すぎて
歩かせられなくなるから
ダイエットデートはしばらく出来ないかも・・・
でもまた行きたいなぁ。






ウエッジソールなら
ダイエットデートの時も疲れないよね。


お散歩のときの必需品。
ナチュラルガーリーなのに機能的。


白いゲージ欲しいなぁ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

おかえり~♪

►2009/05/27 10:05 

フロリダ帰りのラヴママちゃんが
ラヴちゃんと遊びに来てくれました。
_DSC4207.jpg

前回ラヴママちゃんとラヴちゃんが
J∮T家に来たときに
chipの急病でキャンセルだった
mint*chip+meeちゃんも今回は一緒♪
_DSC4213.jpg

_DSC4209.jpg

_DSC4202.jpg

_DSC4204.jpg

みんなをたまプラーザ駅で
ピックアップ。

(川崎在住の女子高生が
新型インフルエンザになって
たまプラを通った
って言うニュースの翌日だったので
2人にはマスクして来てもらいました

まずはランチ。
アメリカン以外なら
なんでも良いよ~だったので
勝手にセレクト。
ここへご案内。
_DSC4156.jpg

_DSC4141.jpg

ランチを食べたら
通常190円~270円のシュークリームが
+120円で食べられるの。
とってもお得でしょ(^-^)

もちろん3人とも
シュークリーム食べたよ。
_DSC4148.jpg
     ブルーベリー          マンゴー         いちごちゃん

ワンたちも欲しかったよね。
ごめんね・・・
_DSC4134.jpg

_DSC4133.jpg

_DSC4132.jpg

_DSC4136.jpg

_DSC4155.jpg

_DSC4154.jpg

_DSC4140.jpg
ラヴたん
JTのおやちゅ入れを
見つけてジーーーーー。

お店のお外に出たら
モデルさんしてたわ♪
_DSC4157.jpg

J∮T家に来てから
みんなでお写真Time。
徐々に増えるよ(笑)
_DSC4164.jpg

_DSC4171.jpg

_DSC4173.jpg

_DSC4192.jpg

_DSC4196.jpg

ところで・・・
Jeったんが
POPなオヨウフクを着たら
どうなるかってことで
mintのオヨウフク着てみたの。
_DSC4187.jpg
chipとおソロ☆

_DSC4181.jpg
やっぱり似てるこのフタリ。
親子ショットね。

ラヴたんは今回も
*LP*の新作着てみたり・・・
みんなでいろいろチェンジ!

みんなの様子を見て
ティッチはもちろん
テンションダウンw
しばらく非難してたわ。

Jeったんは眠くなったら
マイペースに自分のベットへ。
_DSC4215.jpg


そしてそして
突然始まった
久しぶりのデコスイーツ。
_DSC4224.jpg

3ヶ月ぶりくらいで道具を出したので
ちょっぴり粘土が硬くなったりしてたけど・・・

数時間後
みんなで作品完成
_DSC4242.jpg
ラヴママちゃんの初作品(右上)も
とってもかわいく出来たね。

せっかく道具があるんだし
またたまにはデコスイーツ作ろうかな。

デコスイーツをやり出すと
あっという間に時間が経っちゃって

この日も遅くなったので
ワンたちはJ∮Tと同じ
私の作ったごはんを食べてもらって

ニンはこれまた私があわてて作った
トマト味のパスタを食べてもらいました。
(恥ずかしいから写真ナシ!)

みんな
お腹壊してませんように・・・

今回も
帰り際におもちゃで遊ぶ
ラブリーラヴたんでした。
_DSC4219.jpg



ラヴママちゃんから
フロリダのお土産いただいちゃいました。
画像 004
Disneyのチョコレート♪

画像 001
Juicy!

ラヴママちゃんありがと~☆

この前LAの友達Erikaが送ってくれた
おもちゃと合わせてJuicy3つ。
画像 003

さっそく遊ぶJeったんでした。
画像 002






もうすっかり夏だね。
ウエッジソールなら
ワンとのお出かけでも疲れないよね。


お散歩のときの必需品。
ナチュラルガーリーで機能的。


白いゲージ欲しいなぁ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

久しぶり~&ライバル関係。

►2009/05/26 13:00 

久しぶりのお友達が
JT家に遊びに来てくれました。

ふぅたんです♪

斜め掛けキャリーバックを作りたいから教えて~
ってことで来てくれたんだけど
ミシンに集中出来ないからと
そらちゃん&うみちゃん
お家でお留守番。残念。。。

ふぅたんに会いたい~だった
ひな&かえちゃん+ひなママ☆ちゃん
も来てくれました。
_DSC4007.jpg


ランチは出前。
ふぅたんセレクトで
またこれ↓(笑)
_DSC4025.jpg

斜め掛けキャリーは
作業工程が多いので
がんばっても3時間~かかるの。

ランチの後
さっさと作業に入りま~す。
_DSC4035.jpg
ふぅたんミシン中。

途中休憩では
ひなママ☆ちゃんが
持って来てくれたおやちゅ
いただきました。
_DSC4030.jpg
私が大好きなパイのお菓子と
旬の果物チェリー

私、今年初のチェリー
だったかも。
ひなママ☆ちゃん
ご馳走様

数時間後・・・
途中苦戦して
縫い直しがあったりしたけど
無事にキャリーが完成
ふぅたんお疲れ様^-^*
_DSC4052.jpg
そら&うみちゃんがいないので
代わりにひなちゃんが入ってみた。

かわいいキャリーが出来たね☆

完成後もおやちゅ。
今度はふぅたんが作って来てくれた
ティラミス!

じゃじゃじゃ~ん♪

_DSC4029.jpg

層になったティラミス。
すご~い!

お味は甘さ控えめで
とーってもとーっても美味でした。
ふぅたんご馳走様でした


ふぅたん
また遊ぼうね。
今度はそらうみちゃんも一緒にね。




そうそう・・・
ミシン中のワンたちの様子。

ティッチ
_DSC4034.jpg
ミシンしてる足元でzzz・・・

かえちゃん
_DSC4043.jpg
キャリーでzzz・・・
たまにひなママ☆ちゃんのお膝へ。

ひなちゃん
_DSC4040.jpg
ひなママ☆ちゃんにだっこ。

そしてJeったん。
_DSC4036.jpg
狙ってます。

何をかと言うと・・・

_DSC4045.jpg

ひなママ☆ちゃんにだっこの
ひなちゃんを狙ってるの。

「なんでだっこされてるのよぉ~」です。

ひなちゃんとJeったん
仲が悪いわけではないんだけど
長女同士&同じ学年同士
ライバル関係にあるみたい。

ママにだっこされてると
「おりなさいよぉ~」になるの。

ワンコ同士の関係って面白いです。



ひなかえちゃんは
また明日家に来てくれるんだけど
全く同じ光景が見られそうです(笑)



- * - * -
最近よくblogのお友達に
私がしているネイル(カルジェル)料金を
お問い合わせいただくのでご案内。

基本は2000円。
クリアジェル+カラージェル
の一色塗り。

ラメ掛け +500円(10本)
フレンチ +1000円(10本)
グラデーション+ラメ掛け +1000円(10本)
3Dアート +500円(1本)

オフや削りでのリペア +1000円(10本)
他店のジェルオフ +1500円(10本)

その他アートやストーンの数によって
価格が変わります。
でもシール、ストーン持込の場合
それを使っての施術無料なので持込がお得。

出張ネイルもしますが
施術代+交通費となります。

まだまだ勉強中の身だし
本格的ネイルサロンってわけでもないし
ジェル代だけいただけたら
の感じで価格設定しています。

へたっぴな私の
練習台になってもOKな方は
ぜひぜひどうぞ~

- * - * -



コンデジ欲しい。。。


かわいい♪


ワンピの生地&型紙セット

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(6) | Top ▲

展示会でお買い物。

►2009/05/25 10:30 

先週
個人作家の作品展示即売展に
行ってきました。
090516_123255.jpg
事務局に確認したら
ワンはOK!って訳でもないけど
キャリーにすっぽり入って
静かにしていられるなら・・・とのこと。

なのでJ∮Tも一緒。
090516_141831.jpg

JTYと一緒に行ってくれたのは
mint*chip+meeちゃん
090516_141712.jpg

マーブル+ゆりちゃん
090516_141929.jpg

そして私の親友
とっこちゃん(ワンなし)。

この展示会は素敵な作家さんや
素敵な作品がいっぱい。
IMG_0119.jpg

090516_172905.jpg
マブは似顔絵ブースで
似顔絵描いてもらってたよ。

広い会場で
たくさんのブースがあって
ゆっくり見てたら一日あっても足りないの。

途中で休憩してランチタイム。

唯一テラスがある
セルフサービスレストランでランチ。

4ニンともハンバーグ。
トマト味と和風味があったよ。
090516_134843.jpg

ワンたちもここで
やっとお顔を出せて
のびのび~。
090516_133425.jpg

090516_133618.jpg

090516_133820.jpg

090516_135015.jpg

090516_135002.jpg

ランチの後もブースを見て回って
去年も会った出展者さんの
ひらひら服のお姉さんに
なでなでしてもらって(笑)
IMG_0123.jpg

一緒に行ったみんなも私も
ハンドメイド大好きなので
楽しい展示会でした。

帰りにみんなでお散歩。

集合写真撮ってたら
IMG_0149.jpg

IMG_0150.jpg

ワンたち
後姿を撮られてる?!(笑)

お散歩&集合写真の後
電車でカートを並べて帰宅。
電車、空いてて良かった^-^*
IMG_0154.jpg

この展示会で
創作意欲が沸いて・・・
私はお家に帰ってから
ハンドメイドでした。

購入したもの↓
IMG_0158.jpg


そうそう!
ゆりちゃんに
ティーちゃんのお誕生日プレゼント
いただきました♪
IMG_0155.jpg

IMG_0157.jpg
ゆりちゃん作ティーちゃん

編み物が苦手な私、
ゆりちゃん尊敬します・・・・。

ゆりちゃん
かわいいプレゼントありがと



一眼のバッテリー忘れたので
今回の写真は携帯(SH-01Aとi-phone)
で撮った写真でした。





コンデジ欲しい。。。


かわいい♪


ワンピの生地&型紙セット

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(6) | Top ▲

いちごちゃんで那須日帰り♪

►2009/05/22 10:20 

金曜の夜のこと
「日曜日予定ある???」
ひなママ☆ちゃんからのメール。

ラッキーなことに
日曜日に特に予定が無かった私。

_DSC3563.jpg
ひな&かえ+ひなママ☆ちゃんに
連れて行ってもらったところは・・・

那須

ピーク時なはずの
この方々も一緒
_DSC3527.jpg
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん。
わ~い!

ひなママ☆ちゃんの
新潟のお友達さんたちが
イマジンにお泊りなので
お目にかかりに日帰り那須です。

いちごちゃんに会える~ってことで
チョポJT
いちご服で行って来たのよ。
_DSC3645.jpg
J∮Tのは↑こんなの。

まずはパン買わなくっちゃってことで
ペニーレイン。
_DSC3425.jpg

大人気のブルーベリーパン
5人前で終わっちゃったけど
実は私、
ブルーベリーパンはそんなに好きじゃなくて
ペニーレインのパンでは
クリームパンが大大大好きなので
クリームパンいろいろGET☆大満足です。

_DSC3427.jpg

_DSC3428.jpg

お向かいのイマジンさんに
お泊りしたいところだけど
秋にお泊りの予約してるので
お楽しみは秋までお預け。

パンをGETしたら
新潟チームとの待ち合わせの
チノフィーロへGO!

新潟チームは6ニン10ワン。
いちごちゃん以外は
はじめまして。
_DSC3433.jpg

_DSC3442.jpg

_DSC3462.jpg

_DSC3467.jpg

_DSC3450.jpg

新潟チーム恒例の
整列で集合写真も参加してみたよ。
_DSC3536.jpg

_DSC3537.jpg

みんなでおやちゅ~
_DSC3547.jpg

ドッグランで思い思いに遊んで・・・
_DSC3489.jpg

_DSC3507.jpg

_DSC3485.jpg

_DSC3516.jpg

_DSC3525.jpg

_DSC3517.jpg

_DSC3519.jpg

_DSC3534.jpg

_DSC3551.jpg

_DSC3556.jpg

_DSC3558.jpg

あちこちで整列。
_DSC3526.jpg

整列してたら
新潟チームでも
東京チームでもないお友達が
飛び込み参加(笑)
_DSC3569.jpg

チノフィーロの常連さんでした。
_DSC3583.jpg

ポッチしっかりチェックチェック!
_DSC3595.jpg

_DSC3585.jpg

約半年ぶりのチノフィーロ、
テラス席が出来てたり
メニューも変わってて
バージョンアップ?!
_DSC3598.jpg
このパスタ美味しかったよ♪

_DSC3606.jpg

ゆっくり交流させていただいて
新潟チームとはここでさようなら。

私たちはアウトレットへ。
_DSC3627.jpg

季節の変わり目で
欲しいものがいっぱいの私たち。
3人でちょろちょろ買っちゃったわね(^-^*)

私はチュニックをGET!

(でもね・・・
おとといそのワンピースを着て
J∮Tのお散歩から帰ったら
お隣のおば様に
「あら?!おめでた?!」
って言われちゃってw
はい。がんばってやせます(><))

アウトレットのお買い物に
お付き合いしてくれたワンたち。

_DSC3646.jpg

ありがと~。

_DSC3659.jpg

_DSC3664.jpg


日が沈みかけたころ
那須を後に。

運良く
渋滞には遭わずに
東京まで帰って来れました



ひなママ☆ちゃん
楽しい日帰り旅行に
誘ってくれてありがと~
今度また日帰り旅行しようね♪

ノッチちゃん
お仕事がピークなのに
那須は一緒に行けて良かった。
また行こうね!

いちごちゃん
久しぶりのいちごちゃん
やっぱりかわいかったわぁ~
東京に来たらまた遊んでね。

新潟チームのみなさま
お会いできて&整列に入れて
とっても嬉しかったです。
またいつかお会いできますように^^

とっても良い香の虫除け
ありがとうございました!!





↓なんとなく参加。ポチしてね^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



これ欲しい。。。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


お鍋も買い替え時期だなぁ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

Beauty Salon?!

►2009/05/21 09:57 

*Little Princess*カートオープン。
発送後にお客様に
想像以上に現物がかわいいっ!
そう言っていただけることも多いのですが
ってことは写真が上手に撮れてない?!
アップ前にあわてて撮ってるものね。
今回もかわいさが伝わらないかも・・・。
そのうちゆっくり撮り直そう。
とか言いつつ
そのうちはあるのかしら?!

- * - * -  

J∮Tパパちゃんの会社、
たまに土曜出のときがあって
そんなパパちゃん不在の土曜日のこと。
J∮T家にお友達が遊びに来てくれました。

ラッキー&ムービー+masaeちゃん。
_DSC3374.jpg

_DSC3360.jpg

mint*chip+meeちゃん
_DSC3262.jpg

_DSC3256.jpg

チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん
_DSC3284.jpg

_DSC3340.jpg


J∮Tと私で4ニン8ワンが集合。
_DSC3347.jpg

_DSC3356.jpg



ランチはリクエストのあった
_DSC3291.jpg
J∮T家での出前の定番・・・味噌カツ。

ノッチちゃん&meeちゃん=久々の味噌カツ。
masaeちゃん=初の味噌カツ。
お味はいかがでしたか?



さて・・・
この日のJ∮T家は
なんちゃってビューティーサロン。

masaeちゃんは数日後に
結婚式参列のためグアムへ
なのでネイルに来てくれたんだけど
(ネイルは写真撮り忘れちゃったw)

meeちゃんとノッチちゃんは
J∮T家にあるホームエステが目的。
2人はおうちからすっぴんで来たのよ^m^

最初は見てたmasaeちゃん。
美顔もやってみたくなったらしく
結局すっぴんに。

みんなで順番にお顔ぴかぴかになって
masaeちゃんはお爪もぴかぴか

その間、ふと見たら!

ワンたちみんな
おソロのスタイルでzzz・・・
_DSC3392.jpg

_DSC3393.jpg
きゃっ
かわいい

J∮Tなんで参加してないの???
_DSC3326.jpg

充電完了したら
mint*chipはティーちゃんと遊んでたんだけど
_DSC3422.jpg
でもフタリにお耳をカジカジされて
ティーちゃん逃げまくり

安全な逃げ場だったはずの
カートのバックには↓
_DSC3400.jpg
いつの間にかJeJeちゃん・・・

いじけちゃったティーちゃんでした。
_DSC3303.jpg

ニンのおやつTimeには
みんなが持って来てくれた
【ねんりん家】のバームクーヘン。
_DSC3363.jpg

【ねんりん家】のバームクーヘン
私は初めて食べたんだけど
カリフワモチモチで
かなり美味しいバームクーヘンだったよ

ごちそうさまでした☆

この後
Jeったんのオヨウフクを試着させられたポッチ。
_DSC3366.jpg
オヨウフクがあんまり得意じゃないポっちゃん。
固まってます。

ビューティーサロンに来たからには
男子も変身しよっか・・・ってことで

_DSC3388.jpg
ムー子ちゃん。
美ダックスのムービーは
予想通り!似合ってるよぉ~
ムービー自身は不満そうだけど

チプ子ちゃん。
_DSC3376.jpg
ひゃぁ
パピコJeったんを思い出すわ~

ニンもワンもビューティーだったね。

_DSC3408.jpg

みんなまた
ビューティーになりに来てね



↓参加してみたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


これ欲しい。。。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


虫除け。
J∮Tと一緒に私もこれ使ってます。
香りが好きなの♪


お鍋も買い替え時期だなぁ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(8) | Top ▲

モーモーさんに会いに。

►2009/05/20 09:54 

~* * Little Princess* *新作情報~

次回新作アップ&カートオープンは
5月21日(木)10:00AMです。
人気のケアベアちゃんも再販予定です。
覗いて見てね♪

- * - * - * -

ティーちゃんが
車の中から見つけたのは・・・
_DSC3006.jpg

_DSC3010.jpg
モーモーさんです。

GW中の最後の晴れの日、
早起きして出発!
千葉のマザー牧場に行って来たの。

途中何ヶ所かの渋滞に巻き込まれ
牧場手前からもパーキング渋滞。
早起きしたのに到着はお昼過ぎ。
車を停めた後もチケット購入に並んで・・・
入場したらしたで
とにかくすごい人・人・人・ワン!
びっくり@@

マザー牧場
人は1500円でワンは500円。
ワンには白いリボンが渡されて
リードに着けてから入場です。

まずはランチ。
ここも入るまで並びました・・・。
_DSC3013.jpg
ジンギスカンガーデンは
お外の席ならワンOK。

_DSC3019.jpg
何年ぶりかで食べたジンギスカン。
中学の修学旅行のときに
北海道で食べたのがこんな感じだったなぁ。
(って、遥か昔過ぎて遠い目・・・。)

ジンギスカンには無反応なJ∮T。
_DSC3022.jpg

でも
これと
_DSC3024.jpg

これと
_DSC3026.jpg

これには
_DSC3181.jpg
かなり反応。。。

乳製品好きなJ∮T。
_DSC3046.jpg

日記で振り返ってみたら・・・
私、乳製品飲みすぎ食べすぎだったみたい。


ランチの後に見た羊さん。
_DSC3034.jpg

お仲間食べちゃってごめんね・・・。
ちょっと複雑。


マザー牧場はとっても広いのでお散歩。
_DSC3057.jpg

_DSC3056.jpg

Jeったんもティーちゃんも
とっても楽しそうにうきうき♪

お散歩してたらドッグランに到着。

子犬&小型犬エリア×2と
大型犬エリアに分かれてるドッグラン。

中に入ったら
_DSC3075.jpg

_DSC3131.jpg
ニオイチェック。

全然走らないの(><)

私が遠くに行って
フタリを呼んで・・・

_DSC3086.jpg

_DSC3094.jpg

_DSC3097.jpg

_DSC3104.jpg
やっと走ってくれたわ^-^

ティーちゃんは
お友達を作るのが上手。
_DSC3126.jpg

_DSC3111.jpg

でもJeったんは・・・
_DSC3095.jpg
逃げ腰。

_DSC3136.jpg
全く違う性格のフタリです。
_DSC3159.jpg

夕方まで
マザー牧場でのんびり遊んで岐路へ。。。

帰りは事故渋滞に遭遇w
_DSC3184.jpg

海ほたるに着いたら真っ暗!
_DSC3221.jpg

_DSC3218.jpg

真っ暗だったおかげで
東京の夜景がキレイに見えたよ。
東京タワーもくっきりでした♪

J∮Tもニンも
海ほたるで軽くお夕飯を済ませて・・・
_DSC3222.jpg


この後
海ほたるから自宅までは
渋滞も無くスムーズに帰れて
無事にお出かけ終了。


GW中のお出かけは
時間が掛かるけど・・・
でもドライブとっても楽しかったわ~♪
晴れの日に家族でお出かけ出来て良かった^^


牧場楽しかったので
次は成田のゆめ牧場に行ってみたいな。



おまけ・・・
_DSC3176.jpg
家族写真?!

パパちゃん
携帯でお電話中。







↓参加してみました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








これ欲しい。。。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


虫除け。
J∮Tと一緒に私もこれ使ってます。
香りが好きなの♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(8) | Top ▲

BBQ

►2009/05/19 09:15 

GWも後半になったころ
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃんに
お誘いいただいて
阿佐ヶ谷と永福の間にある公園へ
(名前忘れちゃったw)
J∮TとBBQに行って来ました。

_DSC2846.jpg

_DSC2847.jpg

_DSC2834.jpg

_DSC2866.jpg

_DSC2856.jpg

マーブル+ゆりちゃんも一緒です。
_DSC2827.jpg

_DSC2887.jpg

マブとご挨拶してるのは・・・
_DSC2930.jpg

リックくん。
_DSC2818.jpg

9キロのミニチュアダックスくん。
ヘルニアで一時期歩けなかったそうですが
鍼治療でゆっくり歩けるまでに快復のリックくん。

(リックママさんがノッチちゃんを
このBBQにお誘いくださった方で
BBQ主催者のバックスママさんのお友達さん。)

他にもたくさんの
かわいいコちゃんたちとご一緒です。
_DSC2814.jpg

みんなでご挨拶。
_DSC2851.jpg

_DSC2921.jpg

BBQは主催の方がご用意してくださった
高級なお肉にソーセージに野菜にアルコールに
それと参加者さんたちの
たくさんの持ち寄り品もあって
美味しいものが盛りだくさん。
_DSC2821.jpg

お腹がはちきれちゃうほど
美味しいものを
いただいちゃったのでした。

J∮Tのお写真撮ったら
Jeったんぺロリ。
BBQのニオイ漂ってたもんね。
_DSC2900.jpg

食べてる間
_DSC2868.jpg

_DSC2876.jpg

_DSC2872.jpg
カートの中で爆睡のJ∮T。

早起きしたからお疲れ・・・?

夕方になったらティーちゃんは
_DSC2889.jpg

マブも探検中。
_DSC2938.jpg

チームダックスの集合写真。
_DSC2999.jpg

お写真の後は
ご褒美の
おやちゅ~
_DSC3002.jpg

主催の方とは
知り合いでも何でもないのに
参加させていただいたJ∮T+Yでしたが
とっても美味いBBQで
素敵な方々との出会いもあり
楽しく過ごすことが出来た一日でした。

ノッチちゃん
連れて行ってくれてありがと。

リックママさん
お会いできて嬉しかったです。

バックスママさん
用意に片付けに・・・お疲れ様でした。

ゆりちゃん
また遊びましょ~。


_DSC2906.jpg


↓参加してみたりなんかして
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



次はこれを買いたいな。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


虫除け。
J∮Tと一緒に私もこれ使ってます。
香りが好きなの♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(4) | Top ▲

駒沢で。

►2009/05/18 22:24 

先月・・・
パティママちゃんと一緒に
生地を買いに日暮里へ。

その時に購入の生地で
パティママちゃんが
キャリーバック屋さんにオーダーしていた
キャリーが出来上がったからお見せしますね~
(↑私が作ってる斜めがけじゃなくて
しっかりした肩掛けキャリー)
って言ってくれて
待ち合わせたところは駒沢。

(本来の目的だった
パティママちゃんのNewキャリーは
ちょっとお直ししなくては・・・なようで
この日は拝見出来なかったの。
そろそろ出来て来たかしら?)

この日パティママちゃんとご一緒だったのは
久しぶりにパティちゃんとフランちゃん。
_DSC2686.jpg

そして
パティママちゃんのお友達で
駒沢にお住まいのTさんと
ハニーちゃんとカボスちゃん。
_DSC2683.jpg

_DSC2697.jpg
Tさんとは二度目ましてですが
一度目はちゃんとお話しが
出来なかったのでほぼ初めまして!

緊張して待ち合わせのお店へ。

でもワン好き同士。
ワンやワングッズについてのおしゃべりで
楽しいランチが出来ました。

_DSC2681.jpg

お隣のテーブルには
元サッカー日本代表の
TKさんがいらしたんだけど
(↑判る?)
_DSC2688.jpg
↑Tiaraの左にちょこっと写っているのが
TKさんの足(^m^)

ご一緒にいらしていた方と
「犬いっぱいいても静かだなぁ・・・」
って話していらっしゃるのが聞こえました。
TKさん、ワン飼っていらっしゃらないのかな?

ランチを食べた後
人気のパンケーキを3ニンでシェア♪
_DSC2693.jpg
下北のGOPAL同様に
ボリュームのあるパンケーキ!
これまた美味しいパンケーキでした

ランチの後、Tさんはお知り合いの
ブリーダーさんのところへ・・・

パティ&フランちゃんたちと
J∮TはHARUへ。

バックに悩んで長時間お店にいたけど・・・
私は結局何も買えずw
パティママちゃんは素敵なバックGET。

カートにinばっかりしてたら
ワンたちも退屈だよね、ってことでお散歩へ。
_DSC2699.jpg

_DSC2703.jpg

_DSC2708.jpg

_DSC2718.jpg

_DSC2725.jpg

_DSC2749.jpg

_DSC2731.jpg

お散歩が終わって
またTさんとも合流でAS KNOW ASへ。

パティママちゃんは自分用のお洋服、
Tさんはワンちゃんたちのオヨウフクをお買い上げ。

うちは・・・
自分用お洋服、自分用バックに悩んだものの
キラキラくまちゃんのバックチャームと
キラキラヘアアクセ(ワン用)のみ購入。

「今日はあんまりお買い物してないわ~」
なんて言ってたけど・・・
よく考えたらこの日、
パティママちゃんに口頭で
ミニバギーの替えバックのお手配をお願いしていたの。
しっかりお買い物してたみたい(^^;

お散歩&お買い物に疲れたので
AS~と同じビルに入っているTARLUMへ。
_DSC2784.jpg
中途半端な時間だったので
お店は貸切状態。

ランチの後にパンケーキ食べたのに
またまた
_DSC2774.jpg
これだから太るのよねww

_DSC2769.jpg

ハニーちゃんおネムね。
_DSC2773.jpg

カボスちゃんはまだ元気ね^^
_DSC2771.jpg

この日はパティママちゃん&フランちゃんとの
久しぶりの外出のパティちゃん。
お外ではお腹を見せたりしないパティちゃんが
珍しいことにヘソ天でzzz!
でもお写真撮りそびれちゃった・・・。残念。

_DSC2792.jpg

_DSC2795.jpg
↑これはフタリで厨房探してます。

Jeったんもおネムでzzz。
_DSC2762.jpg
(鼻ピントだわ・・・)

本格的に寝てました。
_DSC2778.jpg
徐々にヘソ天に。。。
どこでも無防備です。

ティーちゃんは寝ないで大好きな
パティママちゃんを見つめてたよ。
_DSC2766.jpg

久しぶりに駒沢のワンショップ巡りが出来て
とーっても楽しい日でした^-^*

またお買い物に行きたいわ。




TARLUMの前でお二人とお別れして
車を停めたコインパーキングに
お散歩しつつ行ったのですが・・・
自分が車を停めたコインパーキングが判らなくなってしまって
しばらく迷子で駒沢をウロウロw
独身時代に駒沢に住んでいたのに
その住んでた街で迷子に(><)
年かしら@








次はこれを買いたいな。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


虫除け。
J∮Tと一緒に私もこれ使ってます。
香りが好きなの♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

小江戸散策。

►2009/05/17 22:05 

今日の日記は先週末
海外に行ってた
masaeちゃんの帰国記念(笑)
王子様たちとのおデートのお話し。

4月半ば。
新緑と八重桜の季節のこと。
_DSC1444.jpg

王子様たちとは
ラッキー&ムービー。
_DSC1518.jpg

もう何度も一緒に遊んでるお友達だけど
2人4ワンって・・・お初なような。
(masaeちゃん、だよね??)

おデートの場所は
川越の小江戸。
_DSC1358.jpg

小江戸は戦災にあわなかった場所。
江戸の町並みが残っています。
_DSC1352.jpg
_DSC1491.jpg
とっても風情のある町。

現在のNHKの朝ドラ【つばさ】の舞台なので
あちこちに【つばさ】のポスター貼ってたよ。

そしてそしてすごい人・人・人!
踏まれたり蹴られたりしたら大変。
J∮Tはカートで散策。
_DSC1540.jpg

小江戸ではたくさんのワンちゃんを
見かけたんだけど・・・
みんなだっこか歩き。
カートはJ∮Tだけだったかな。
そのせいなのか、
「ワンちゃんだ!」「カートだ!」
っと、おば様たちが寄って来る来る(笑)
何度か取り囲まれました。

名物はお芋。
お芋のお菓子があちこちで売ってて
masaeちゃんと私、
最初に↓これ食べました。
_DSC1369.jpg
三角のお芋。
お芋のおむすびって言うらしい。

J∮Tにも良いにおいが伝わったみたいでこの表情・・・。
_DSC1374.jpg

次に行ったところは・・・
お芋を食べてすぐなのにランチ。
_DSC1382.jpg
KIRAKUはテラスがワンOK!
なんだけど・・・
店内のお席はちょっとしかなくて
ほとんどがテラス席のお店でした(^m^)

_DSC1390.jpg
チキン食べたよ♪
とっても柔らかくて美味でした

ラッキーはテーブルの下で
なんだか楽しそう。
_DSC1397.jpg

ムービーは
_DSC1387.jpg
masaeちゃんにだっこでお昼寝。

_DSC1393.jpg
J∮Tはカートでおとなしく・・・
のはずが
フタリともカートをよじ登って乗り越え
勝手に私の椅子に移動。
その後zzz・・・。

ランチの後は
もう一回カートに戻して
_DSC1406.jpg

ムービーもカートに仲間入りで
またまた散策へ。

_DSC1413.jpg
カートに3ワンは
いよいよ注目を浴びて
「うわ~いっぱい入ってる!」
って、何人もの方々に言われちゃったわ。

菓子屋横丁通り近くの
小江戸で人気のパン屋さん↓
_DSC1420.jpg

お土産GET☆
お芋の町なのでパンやさんにも
お芋のパンが何種類もあったよ。
_DSC1578.jpg

暑い日だったので
喉が渇いて・・・休憩。
ソフトクリームもお芋の味。
_DSC1427.jpg

_DSC1424.jpg

小江戸のシンボル
鐘の塔。(本当の名前は???です(^^;))
_DSC1484.jpg

_DSC1485.jpg

ここで記念写真撮ってたら
いつも間にかギャラリーいっぱい
取り囲まれてました。
_DSC1454.jpg

_DSC1457.jpg

ほぼ一周した辺りで
またのどが渇いたので
小江戸唯一のドッグカフェへ。
_DSC1530.jpg

_DSC1498.jpg

私、マンゴージュース
大好きなので
マンゴージュースオーダー率高いです(^O^)

この日もマンゴージュース。

西日が射して
なんだか心地よかったよ。
_DSC1523.jpg

_DSC1503.jpg

_DSC1502.jpg

ここのカフェで
小江戸のお勧めのお土産を
教えてもらったので
もう一回メインの通りに戻って
お土産購入。

お芋のお饅頭みたいなの買ったんだけど
名前忘れちゃった・・・

J∮Tパパちゃんには
地ビールと地酒のお土産。
_DSC1579.jpg

おうちから一時間ちょっとで行けた
川越小江戸。
小旅行なかんじで
楽しい一日でした^^

masaeちゃん
素敵な場所教えてくれてありがと~☆
いろいろ調べてくれたおかげで
充実した散策が出来たわ♪
またどこか散策行きましょうね。




そう言えば・・・
小江戸ではほぼカートだったから
ちょっとしか歩いてないJ∮T。
ダイエットには繋がらなかったかも。
_DSC1566.jpg
それだけが残念。






次はこれを買いたいな。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


虫除け。
J∮Tと一緒に私もこれ使ってます。
香りが好きなの♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

BIRTHDAY PARTY

►2009/05/14 22:30 

_DSC3855.jpg
昨日のティーちゃんのお誕生日に
たくさんのコメント&メール
ありがとうございました

昨日はTiaraが大好きな
ひなママ☆ちゃんのおうちに
(素敵なマンション2度目の訪問)
Tiaraが大好きなmeeちゃんと一緒に
遊びに行って来たの。

おじゃましま~す
_DSC3698.jpg

_DSC3723.jpg

いらっしゃ~い♪
_DSC3724.jpg

みんなで遊んだり
_DSC3726.jpg

みんなでおやちゅもらったり
_DSC3714.jpg

ティーちゃん楽しいね♪
_DSC3971.jpg



Tiaraのお誕生日だから
ワン用ケーキを買って行こうかなとも思ったんだけど
アレルギーのかえちゃんも
食べられるように
寒天でケーキを作って持って行ったら
なんとひなママ☆ちゃんも作ってくれてて

_DSC3827.jpg

寒天ケーキ2個(笑)

ティーちゃん
ラッキー

_DSC3853.jpg

今日はとくべちゅ~だから
食べて良いよ!
って言われて
半信半疑のティーちゃん
迷った後
ちょっと遠慮がちにかぷっ!(^m^)
_DSC3857.jpg

この後みんなで分けて食べたよ。
_DSC3861.jpg

_DSC3863.jpg

Jeったん
ティーちゃんのケーキ
おいしかったね~。
_DSC3967.jpg

meeちゃんからは
こんなかわいいBOXと
かわいいワッペン&グリニーズの
_DSC3880.jpg
meeちゃんは
本当にセンスが良くて
作るもの全部に毎回感動しちゃいます。
このBOXもかわいすぎ。
_DSC3885.jpg

この日はひなママ☆ちゃんが
ニンのランチも作ってくれて
とーーーーっても美味しいランチも
いただきました。
_DSC3766.jpg
ひなママ☆ちゃん
ごちそうさまでした!!

ニンおやちゅは
ひなママ☆ちゃんが作ってくれた
黒ごまプリンの他にも
お土産に持っていったこれ↓
_DSC3890.jpg

ダイエットは明日から・・・ってことで
またいっぱい食べちゃったわ。

いつもは集まったら
デコスイーツだの
ネイルだの
何かする私たちだけど
この日はおしゃべりだらけ。
その代わり
写真いっぱい撮ったね。

_DSC3780.jpg

_DSC3771.jpg

_DSC3775.jpg

_DSC3798.jpg

_DSC3787.jpg

_DSC3791.jpg

_DSC3811.jpg

レッドチームは
3ワンともどことなく似てるので
_DSC3819.jpg
フェイク親子ショット。
って・・・誰がパパ?!

パピコchipは
お昼寝Time。
_DSC3894.jpg

_DSC3896.jpg
ベランダから
こんなキレイな夕日も見えて

_DSC3926.jpg
ベランダドッグランも満喫。

ひなママ☆ちゃん
meeちゃん
どうもありがとう!!!

_DSC3956.jpg



おうちに帰ってから
いつもとちょっとだけちがうディナー。
ヤギミルクリゾット。
_DSC3976.jpg

_DSC3983.jpg

_DSC3980.jpg

Tiaraの3才のお誕生日は
おいしい楽しい1日でした。

- * - * - * -

ティーちゃんは
生後2ヶ月ちょっとの時に
秋田のママちゃんが一目惚れして
実家にお迎えしたコ。

でもいろいろ諸事情があって
生後5ヶ月でうちに来たの。
パパちゃんの心をつかんで
正式にJeJeちゃんの妹ってことになったのは
生後10ヶ月になってからだけど
今ではパパちゃんが一番かわいがってるかな。

ティーちゃんはニンもワンもニャンも鳥さんも・・・
とにかくみんなが大好きで
はじめましての人にもチュッチュするし
ごろ~んしてお腹も見せちゃうし
我が家の営業担当です。

そして面白いこともいっぱいしてくれて
お笑い担当でもあって
ティーちゃんがうちに来てから
笑いが多くなりました。

あ・・・昨日の夜は
ぐるぐる巻きになってたよ(笑)
090513_223152.jpg

そんなティーちゃんは
みんなにかわいがってもらえて
とってもとっても幸せなコだなぁって思います。
ありがとうございます。

いつもは長女JeJeちゃんに遠慮して生活してるんだけど
昨日はお誕生日だしいっぱいだっこしてあげたよ。
本当本当。

1日でだっこ癖が付いたのか
今日もだっこだっこ言ってる
甘えん坊さんのティーちゃんです。

一度も病気をしたことの無い
とっても健康なティーちゃん。
これからも元気でいてね。
(あっ、でもちょっとだけでも
コンパクトになろうね。)

お友達のみなさま。
これからもティーちゃんと
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

- * - * -

私からのプレゼントは・・・

手作りオヨウフクと
_DSC3674.jpg
(オヨウフクはいつも作ってるけど
このタイミングで作ったから
これはTiaraのお誕生日プレゼント(笑))

mint*chipと
お買い物に行ったときに購入のスカート。
_DSC3990.jpg

代官山PATTYさんでLAから
お取り寄せしていただいたオヨウフク
_DSC3987.jpg
(パティママパパさんありがとうございました。)

それとミニバギーの換えバックでした。
090502_140739.jpg





次はこれを買いたいな。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


これ人気らしいよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(22) | Top ▲

ランチ&ショッピング

►2009/05/13 00:01 

5月13日
今日はTiaraの3歳のお誕生日
HAPPY BIRTHDAY TIARA
ティーちゃんが大好きなお友達のお家に
遊びに行って来ま~す。

日記は4月最後の日のこと↓

- * - * - 


mint*chipとお出かけ。

ランチはFUNNY FACE。
カーナビに頼ってたのに
うちのカーナビ不調で
途中で投げ出されました(^^;
でも無事に到着。

_DSC2531.jpg

_DSC2551.jpg

_DSC2538.jpg

_DSC2536.jpg

_DSC2534.jpg

_DSC2547.jpg

_DSC2595.jpg
↑chip、Tiaraに乗ってます(^m^)

この日は会うのが3回目のchip。
Jeったんもだいぶ慣れてきて
chipもオスワリ上手になって
集合写真もちゃんと撮れたよ。
_DSC2601.jpg

この後はショッピングTime♪

みんなでカートin。
_DSC2613.jpg

_DSC2621.jpg

2ワン一緒にカートに乗せてると
「あっ!ワンちゃんだぁ~」だとか
「2匹一緒に乗っててかわいい~」とか
言われることが多いんだけど・・・
やっぱりまだまだ見慣れない光景なのかしら?
かなりの犬馬鹿に見えてるんだろうなぁ。

_DSC2674.jpg

_DSC2675.jpg

_DSC2677.jpg

_DSC2652.jpg



おまけ。
i-phoneのトイカメラ画像。
IMG_0078.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0076.jpg






ラグマット新調しました。


かなり気になってるもの↓


最近暖かいから
フロントライン忘れられないわ~。


いよいよ
お世話になるべきか・・・(悩)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(32) | Top ▲

ピクニック。

►2009/05/12 07:13 

過去の日記へのコメントのお返事書きました。
たくさんのコメントありがとうございました。
なのにお返事がとっても遅くなってしまって
ごめんなさいでした(><)
お返事出来たので
この日記からコメント欄復活させますね。

haruちゃん、さっそくの拍手ありがと~☆(笑)

- * - * - * -

GW前半。
Petit Birthday Partyってことで
お友達とピクニックに行って来ました。

参加メンバー。
_DSC2346.jpg

_DSC2345.jpg
こむぎちゃん&このはくん+りえちん。
最近ますます似て来て
そっくりなこむこの親子。

_DSC2432.jpg
チョコちゃん+チョコたんちゃん
この写真のチョコちゃん
セクシーに写ったわ。

_DSC2400.jpg

_DSC2378.jpg

こむぎちゃんとJeったんが3月生まれ
チョコちゃんが4月生まれ
ティーちゃんが5月生まれなので
Petit Birthday Party。

場所は二子玉川の土手。

この日はフリマも開催されてて
いつもにも増しての人人人!

やっとのことで
木陰の風通る場所Get☆

レジャーシートを広げたら
なぜかレジャーシートの真ん中を陣取る
ワンたちでした。
ワンって敷物好きだよね(笑)

ニンは来る前に調達の
いろいろでランチ。

_DSC2348.jpg

カロリ。飲んでても
↓メインがこれw
_DSC2365.jpg

_DSC2356.jpg

_DSC2372.jpg

このフタリにも
しっかり目撃されちゃいました・・・
_DSC2384.jpg

これじゃぁ
至上最大になる訳よね。

ニンだけ食べてたら
かわいそうなので
ワンたちも
_DSC2373.jpg

ニンが食べてるうちは
まとわり付いてたけど
食べるのが一段落したら
陣地を抜け出し始めたワンたち。
_DSC2379.jpg

_DSC2420.jpg

_DSC2459.jpg

省エネタイプのJeったんだけは
この日も動き少な目で
まったりしてただけ・・・。
_DSC2423.jpg

_DSC2422.jpg
だそうです・・・。

ティーちゃんは
チョコたんちゃんに
抱っこしてもらって
至福の表情。
_DSC2390.jpg
実はぷよ度を
チェックされてたのでした(^^;

チョコたんちゃんの一言。
『うひょっ。気持ちイイー』

はい。ティーちゃんのぷよぷよは
触り甲斐があって気持ちが良いのです(笑)

この後はみんなJeったんの真似してzzz・・・
_DSC2449.jpg

Jeったんのまくらちゃんも
戻って来たよ。
_DSC2447.jpg

多摩川土手で3時間くらい
のんびり過ごしてから
ガーデンアイランドまでお散歩。
_DSC2529.jpg

JOKERやDOG DEPTを見て
りえちんはスリングの研究
チョコたんちゃんはハーネスの研究
私はカラー&リードの研究。

お茶でもする~?
って、どちらかに聞かれたものの
ピクニックで大量に食べてお腹がいっぱい過ぎて
う~ん・・・・・・・・・。
中途半端なお返事な残り2名。

結局、屋上のお花畑で写真Time
_DSC2514.jpg

_DSC2522.jpg

自然満喫でのんびりした一日でした^^
暑くなる前に
またピクニック行きたいね。

_DSC2475.jpg

_DSC2480.jpg

そうそう・・・プレゼント交換もしました。
りえちん 素敵なマナーバックとおやちゅありがとう♪
チョコたんちゃん お手製のデコスイーツ缶と
おもちゃとおやちゅありがとう♪





ラグマット新調しました。


かなり気になってるもの↓


最近暖かいから
フロントライン忘れられないわ~。


いよいよ
お世話になるべきか・・・(悩)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(12) | Top ▲

井の頭線沿線

►2009/05/11 21:09 

オヨウフクをオーダーいただいていた
めいちゃんにオヨウフクをお渡しするため
おデートです

今回はめいちゃんが
下北沢に行ったことが無いの
って言うので
下北沢まで来てもらったの。

この日のめいちゃんのお供は
_DSC2136.jpg

_DSC2172.jpg

めいちゃんのおうちは

エンジェくん(Kダックス)
CoCoちゃん(Mダックス)←めいちゃん、Mダックスで合ってる?K?
林檎ちゃん(チワワ)
胡桃ちゃん(チワワ)
キャラメルちゃん(チワワ)

の5兄妹なので
おデートのときは
どのコが来てくれるのか楽しみなのよ。

今回最初は
胡桃ちゃんの予定だったけど
諸事情により
前回と同じで
CoCoちゃんと林檎ちゃんでした^^

まずはランチ。
_DSC2130.jpg

ここで事件が?!

ちょっとだけテーブルを動かそうとしたら
思ったよりテーブルのすべりがよく
がっしゃーん!
_DSC2133.jpg
↑このミルクティー
飲む前に全部こぼしましたw

うーん
恥ずかしい。
しばらくGOPAL行けません(><)

CoCoちゃん&林檎ちゃん+めいちゃん
大騒ぎになっちゃって
ごめんなさいでした・・・
_DSC2168.jpg

_DSC2165.jpg

この事件で動揺しちゃって
J∮T、ろくなお写真撮れてません。
でも一応載せると。
_DSC2155.jpg

_DSC2157.jpg

この日の4ワンは偶然にも
水玉ピンクアイスクリームつながり
_DSC2159.jpg
JTのは当日の朝作ったの。
そしてCoCoちゃん&林檎ちゃんのは
fifiromeの高級服だから格が違ってて
つながりってまとめちゃったら
本当は申し訳ないけど(^^;

このランチの後は
下北散策です。

私が好きなお店独断と偏見でご案内。
3時間くらい歩いたので喉がカラカラになって
D.O.Gのカフェでお茶
_DSC2187.jpg

みんなも疲れたよね。
_DSC2195.jpg

_DSC2210.jpg

_DSC2204.jpg

_DSC2205.jpg

_DSC2217.jpg

そうそう!
下北には激安服屋さんがあって・・・
普通の白のT-シャツが欲しくて
入ってみたらしていたような
T-シャツ+チュニック=350円
もちろん買ったんだけど家に帰ってよく見たら
チュニックじゃなくて
超ホットパンツなサロペットwww
絶対着られません。
欲しかったのはT-シャツだから良いんだけど(笑)

めいちゃん
楽しいお買い物だったね。
また遊んでね~♪
&たくさんのオーダー
ありがとうございました^-^*


めいちゃんとは駅でバイバイして
次のお約束へGO~
4ヶ月振りのエクストール。
_DSC2237.jpg
メニューも変わってたよ。

夜にお約束してたのは
_DSC2256.jpg

_DSC2225.jpg
mint*chip+meeちゃん

_DSC2268.jpg

_DSC2272.jpg
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

そして
Special guestは
_DSC2282.jpg
マブ+ゆりちゃん

ノッチちゃんがSpecial guestを
内緒にしてたんだけど
私の予想当たってたよ(^m^)

_DSC2288.jpg
この2ワン
仲良しなので
この日もソファー席でじゃれてたわ

_DSC2296.jpg
↑ゆりちゃんになでなでしてもらって
うっとりなティッチ。

_DSC2261.jpg

J∮Tのお夕飯をここであげてたら
大アピールのチョコモ。
_DSC2241.jpg

この日もエクストールの閉店時間まで
ガールズトークは続き・・・
いっぱいおしゃべりしすぎて
喉がかれちゃったの(^^;
でも、と~っても楽しかったわ
また集合しようね。





ラグマット新調しました。


かなり気になってるもの↓


最近暖かいから
フロントライン忘れられないわ~。


いよいよ
お世話になるべきか・・・(悩)


秋田のママちゃんによると
ワンコ連れてカフェにばっかり行って
洋食&スイーツ食べてるから
太るのよ・・・だそうで
でもそれは止められないのよねwww

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

chip!

►2009/05/11 11:39 

パピコのJeったん
_DSC2061.jpg
じゃないのよ。

このコは1月7日生まれのchip。

なんとなんと1月7日は
meeちゃんのお誕生日。

同じお誕生日ってこともあって
chipに運命を感じたmeeちゃん。
めでたくchoco*mintの弟として決定!

仲良しのみんなでお迎えを検討したり
お名前を考えたり
兵庫のブリーダーさんにお迎えに行った日は
meeちゃんからメールで
タイムリーな迎えレポいただいたり

そんなこんなで早く会いたかったのに
お迎え早々にケンネルコフになっちゃって

この日やっとのご対面です


mintのパピコのときの動きに
そっくりのchip。

予想はしていたけど
Jeったんは・・・
_DSC1873.jpg
怖くてゲージに避難。

ティーちゃんは
テンション
_DSC1854.jpg

ワンたちは
そのうち慣れるだろうってことで
自由にさせておいて
meeちゃんと私はランチ。

今日はタコパです。
_DSC1875.jpg

それからそれから
_DSC1878.jpg
おうちでカラオケ大会!

フタリだけなのに
何回たこ焼き焼いたっけ?
とにかくたくさんのたこ焼きを食べました。

カラオケに至っては
4時間以上歌い続けて(笑)
カロリー結構消費したよね。

パピコのchipはお昼寝Time。
_DSC1865.jpg

_DSC1883.jpg

_DSC1886.jpg

chipのお昼寝の間
Jeったんは
_DSC1860.jpg
ゲージから出て
ちょっとだけ行動範囲を広げ

_DSC1916.jpg

meeちゃんにchipに関しての
インタビューを受けてたわ

Jeったんは初めましてのお友達は
どんなに小さくても怖いので
集合写真でもこんな感じ↓
_DSC1940.jpg

_DSC1937.jpg

_DSC1950.jpg

_DSC1999.jpg

表情は強ばってるけど・・・
2ショットも撮れたよ。
_DSC2065.jpg

3ショットも撮れたよ。
_DSC2070.jpg

ティーちゃんはだいぶ慣れたみたいで
mint&chipが遊んでいたら
_DSC2038.jpg

仲間入りしようとしてたわ。
_DSC2033.jpg

_DSC2080.jpg

_DSC2085.jpg

そのうちmintが遊んでいた
おもちゃを奪い取って
絶対貸してあげないも~ん
もしてたよ。
_DSC2114.jpg

私にとっては
ストレス発散と癒しの日でした

meeちゃんまた遊びに来てね。
この日来れなかったノッチちゃんも
次回のタコパ&カラオケ大会には
出席のコト!(笑)

それにしても・・・・・・・
パピコって
文句なしにかわいいよね

うちも妹ちゃん欲しいなぁ~

でもでも
J∮T=9キロ強。
うちは無理かな。。。


おまけ。
Jeったん。
06112720(2).jpg

ティッチ。
06072320(6).jpg


- * - * -

ラグマット新調しました。


かなり気になってるもの↓


最近暖かいから
フロントライン忘れられないわ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at home | Top ▲

モデルルーム?!

►2009/05/10 06:30 

お久しぶりです。
すっかりblog放置で・・・

メールやコメントや
電話をくれたお友達・・・
ご心配おかけしてごめんなさいっ!

パティママちゃんは
この更新されないblogを
1日に何度も開いてくれてたんだよね。
きっとHaruちゃんもだよね。
ホントにごめんなさいっ!

&ありがとうございます。

J∮T+Y元気です!

元気すぎてなんだけど
私にとってはかなりショッキングなことが。

実は実は・・・

JeJeちゃん 体重 3.7!
Tiara 体重 5.5!

っと、フタリとも至上最大に
ぽんぽんぽ~ん!
になっちゃってw

合計すると
9.2?!

ガーン(><)

重いのなんのって。
カート以外では
お出かけ不可になってます。

ついでに私も至上最大でwwww
夏に向けて
みんなでダイエットしなくっちゃです。

さて、
おうちでのタコパ&カラオケ大会や
下北や駒沢や多摩地区のおデート、ピクニック、
GWのマザー牧場、小江戸散策に
突然の那須日帰り旅行・・・
いろいろ書かなくっちゃだけど順番に
まずは4月中旬のことから。

- * - * -

この日は新刊の見本出しのお仕事。
午前中で終わるので
J∮Tも一緒に出発進行~

ひなママ☆ちゃんと
(ひなママ☆ちゃんと私、同じお仕事してるの)
出版社前で待ち合わせしてたらトラブルがw

皇居前や東京タワー前
を車で駆け抜け
IMG_0062.jpg
(↑iphoneのトイカメラでパチリ)
思いがけずの
都内観光になり(?!)

数時間後、
なんとかトラブルも対処出来て
手分けして何件かの取引先に
新刊見本を出し終わり
無事にお仕事終了

この後
ひなママ☆ちゃんのご新居に
ご招待いただいちゃいました

おっじゃましま~す
_DSC1584.jpg

_DSC1588.jpg

_DSC1598.jpg

おうちに入ってびっくり@@

お引越ししてまだ一週間くらいだったのに
すっかり片付いててそして広々してて・・・
元々余計なものは置かない主義で
お片付け上手のひなママ☆ちゃんちは
まるでモデルルーム!!!
きゃ~素敵☆

ひな&かえちゃんへの
ご挨拶も忘れて
しばし見とれちゃったの。

_DSC1601.jpg

_DSC1585.jpg

ひな&かえちゃん
お久しぶりだね^-^*

ご挨拶を済ませ
またまた素敵さに浸っていたら

届きました~~~
_DSC1665.jpg
ランチのお寿司♪

ランチの後は
おしゃべりしたり
パソコンしたり

ワンたちは
おやちゅ~
_DSC1614.jpg

_DSC1612.jpg
_DSC1778.jpg
_DSC1782.jpg

そのうち
Jeったんはまったりと。
_DSC1816.jpg

かえちゃんも
まったり。
_DSC1663.jpg


ひなちゃんは
おもちゃを出して来て
_DSC1642.jpg

_DSC1758.jpg
ティーちゃんに貸してくれたのよ

やったね、
ティーちゃん。
_DSC1773.jpg

ティーちゃんは
ひなママ☆ちゃんに甘えたりして
_DSC1660.jpg
きっととっても楽しかったよね。

私も素敵なおうちで
目の保養させていただきました^^

おじゃましました~。

_DSC1711.jpg

この日は築10年の我が家に帰って
かなりの散らかりっぷりに
げんなりしたのでした。。。

J∮Tパパちゃんに
どんなに素敵だったかを説明して
もう一回マンション買って~
って・・・無理なことを言ってみたけど
お片付け下手っぴなあなたは
どこにお引越ししても一緒!
って言われて却下でした。
だよね(^^;




- * - * -

お返しできていないコメントのお返事も
ちゃんと書きますね。
ほんと、放置で申し訳ないです(><)

ってことで・・・
お返しできるまでコメント欄外しますね。

- * - * -


新しいおうちは買ってもらえないので諦めて(笑)
とりあえずラグマット新調しました。


かなり気になってるもの↓


最近暖かいから
フロントライン忘れられないわ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Friends | Top ▲

 | Blog Top | 
