* * Princess JeJe&Tiara * * 2009年10月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダルメシアンズ♪

►2009/10/31 23:22 

ダルメシアンで
お出かけ宣言をした効果ありで

_DSC1514.jpg

_DSC1516.jpg

ラヴたんもダルメシアン♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

JTのダルメシアンはこれ↓

ファーのケープ付きで
このお値段はお得でしょ♪

自分もダルメシアンにしたら・・・
ダルメシアンきちがいな感じ?


ティーちゃんが
遊んでいたのはこれ。




Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Friends | Top ▲

ダルメシアン・・・

►2009/10/30 22:01 

またコメントのお返事ためちゃってますw
ごめんなさい(><)

- * - * -

明日はJ∮Tの親友の
チョポのおうちに集合~☆

HELLOWEENだし
ダルメシアンに変身させちゃおうかな。



_DSC1386.jpg

チョポのおうちはこれで良いとして・・・

街中をこれで歩くのは
目立つよね。

ちょっと勇気がいるような@

着替えも持つべき???
悩みチュ・・・


- * - * -

とっこちゃんからのメール。

Jeったんが
朝日新聞に載ってるよ~
って。


えーーーー?!

そんな記憶はないわ
って思って
添付の画像を開いたら



200910302019000.jpg

あはっ。

広告。



とっこちゃん
教えてくれてありがと。

義母さんに
新聞もらって来ようっと。




さゆちゃんからも写メ♪
Image085.jpg
Jeったん
マツキヨにもいるらしい。
発見してくれてありがと~



**伝言**
チョコたんちゃん&yumiyumiちゃん
例のDECOさんでの謎だった件は
判明しました(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

JTのダルメシアンはこれ↓

ファーのケープ付きで
このお値段はお得でしょ♪

自分もダルメシアンにしたら・・・
ダルメシアンきちがいな感じ?


ティーちゃんが
遊んでいたのはこれ。




Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(7) | Top ▲

おいしいお届け物♪

►2009/10/29 22:55 

午後3時
ピンポ~ン♪

お友達のyumiyumiちゃんから
おいしいお届け物でした

_DSC1315.jpg

JeJeちゃんとTiaraと
私にもおやつ。

届いた時間が時間なだけに・・・
今日のおやつにいただいちゃいました。

yumiyumiちゃん
ありがとう!!!


yumiyumiちゃんは
おいしいスイーツいっぱい知ってるのよね。

今日いただいたおやつも
とーーーーってもおいしいお菓子でした

- * - * -

最近のTiaraのお気に入り。
_DSC1334.jpg

ハンドバック。

貸してって言っても
貸してくれなくって

_DSC1323.jpg

ヒトリで楽しそう。

今日のJeJeちゃんは
もうネムネム…
_DSC1352.jpg

_DSC1354.jpg

JeJeちゃんが
寝てると
ティーちゃん
ゆっくり遊べるね(^m^)


ところでこれ↓
_DSC1358.jpg
ペッパラのおもちゃ。

ペッパラの
chocolat dogシリーズ
かわいいよね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ティーちゃんが
遊んでいたのはこれ。




来年の手帳買いました。


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at home | Top ▲

いじけむし(動画)。

►2009/10/28 22:33 

ティーちゃん
いじけてます。
_DSC1288.jpg

なんでかと言うと・・・

一緒に遊んでいても
_DSC1298.jpg

JeJeちゃんに
おもちゃを
取られちゃうから。
_DSC1280.jpg

JeJeちゃん
ちっこいくせに
お姉ちゃんだから
おもちゃは譲らないの。

↓↓これみると上下関係がよく判る(^^;









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


来年の手帳買いました。


こたつ
なのにかわいい!


J∮Tのブリンカー
紛失しちゃった・・・
買わなくっちゃ。


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(2) | Top ▲

謎の行動(動画)。

►2009/10/27 22:57 

Jeったん
いったい
何がしたいのかしら・・・?






この行動の意味は???





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


来年の手帳買いました。


こたつ
なのにかわいい!


J∮Tのブリンカー
紛失しちゃった・・・
買わなくっちゃ。


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(3) | Top ▲

キレイキレイ。

►2009/10/26 22:38 

土曜日。
J∮Tを連れて田園調布へ

チョコたんちゃんに
チョコちゃんが月1回で通っているサロンを
紹介してもらいました。

_DSC1246.jpg
GRIFFON(グリフォン)

J∮T、いつもは
私のセルフシャンプー&セルフグルーミング。
シャンプー&グルーミングだけなら
そんなに必要ないかなぁ
って思っているんだけど
グリフォンでは歯石も取ってくれると聞いて
一度お願いしてみることに。

置いてくるときに
J∮Tかなり不安な表情だったわ
またお留守番かと思ったかしら。。。

今回はチョコたんちゃんちの
チョコちゃんと
yumiyumiちゃんちの
すみれちゃんと一緒。

みんなで仲良く
キレイキレイしてもらってね♪

4ワンがキレイキレイの間
ニンはyumiyumiちゃんリクエストの
ここへ↓
IMG_0470.jpg

IMG_0469.jpg
IKEA 港北店

田園調布から半分
お家の方に逆戻りして来た(笑)

港北店はワンNGなので
いない時くらいしか行けないってことで
この日はちょうど良かったの。

さっそくランチ。
IMG_0460.jpg

IMG_0464.jpg
社食風だよね。

悩みに悩んで3ニンが決めたのは
IMG_0462.jpg
みんなバラバラ~
私は左上。

ゆっくりランチした後に
店内もゆっくり見ていた時、
「4ワンちゃんとも出来ましたよ~」
ってチョコたんちゃんに電話。
予定より1時間半も早い
出来上がりでした。

お迎えに行ったら
大喜びの4ワン。

ティーちゃんはぴょんぴょん飛んで
犬らしくくるくる回って喜んで

Jeったんは
みんなとは別のお部屋の
ゲージの中で寝ていたんだけど
(「隅っこで寝てたので・・・」
って言ってたけど
軽度のヘルニアって言ったからかも?)
出してもらって私を見つけたら
キャーンキャイーン
オタケビがすごかったわ。

チョコたんちゃん&yumiyumiちゃんの
車が未だ到着してなかったので
「あれれ?????
♪Yumichanだけ????
ま、知ってる人だから良いわ。」
って思ったみたいで
4ワンとも私にぴったんこでした。

キレイキレイになった4ワンで
_DSC1254.jpg

_DSC1252.jpg
みんなで色違いのバンダナ。

この後は
田園調布のDECOさんで
TEA TIME
_DSC1276.jpg

和風パフェ
_DSC1275.jpg
これ美味~~~♪

チョコちゃん
_DSC1262.jpg

すみさん
_DSC1265.jpg
フタリはそれぞれ
チョコたんちゃん&yumiyumiちゃんのお隣で
良い子にしてたのに

Jeったんは
なんだか元気で
「JeJeはあっちに
たんけんにいきたいのぉ~」

眠り姫Jeったんは
初めて行くドッグカフェでは
探検したがります。
_DSC1269.jpg
グルーミング後、
ヒトリだけゲージで寝せられてたから??

ティーちゃんはお疲れでキャリーでzzz・・・
その後、もぞもぞと出て来て
yumiyumiちゃんのお膝でも
チョコたんちゃんのお膝でも
抱っこでまったりしてたわ。
↓見て、このお顔。
_DSC1279.jpg

yumiyumiちゃん
チョコたんちゃん
ティーちゃんだっこありがと~

そしてチョコたんちゃん
グリフォンご紹介
ありがとうございました。


フタリともふわっふわで手触り良いの。
ポワポワが無くなった
ティーちゃんは少し小さくなったような。

沢庵ちゃんも生魚さんも少し軽減(^m^)
これが続くように
歯磨きがんばらなくっちゃ。

_DSC1311.jpg

091024_213817.jpg
お手手は指って感じになってた(^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


来年の手帳買いました。


こたつ
なのにかわいい!


J∮Tのブリンカー
紛失しちゃった・・・
買わなくっちゃ。


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

SalonComment(3) | Top ▲

最後の・・・?

►2009/10/25 22:04 

ノッチちゃんに連れて行ってもらって
わりとよく行っているカフェ
【EXTOLL CAFE】

10月23日で閉店って聞いて
これは行かなくっちゃ~
ってことで行って来たの。

_DSC1216.jpg
この日はビールを飲むために
2ワンをキャリーに入れて
電車で行ってきたわ。

ここに来ると嬉しそうな
チョコモ
_DSC1240.jpg

ポコモ
_DSC1233.jpg
(ポッチごめんね
ピントが鼻

ノッチ保育園にお預かりの時に
ノッチちゃんに連れて行って
もらってたりするから
私よりも店員さんと仲良しな
ティーちゃん。

抱っこしてもらって
(じゃなくて勝手にお膝に
乗って行ったのかも・・・?)
「ティア重いw」
って言われてた(^^;

今5.5kgだし
確かに重い・・・。

_DSC1230.jpg

ポッチと並ぶとティーちゃん
お母さんみたい。
誕生日が2ヶ月しか違わない
フタリなのに(><)

Jeったんは
いつでもどこでも
マイペース。
_DSC1229.jpg

_DSC1241.jpg
店員さんがオイシイを持って来ても
「JeJeはべつに~」
って言って(言ってない?!)
ノッチちゃんのお膝で
寝ちゃった。

この日はお料理をお任せにしたら
↓美味しいこの3品が出て来たよ。
_DSC1224.jpg

そしてそして
かわいい子もいたの。
_DSC1220.jpg
店長さんのワンちゃん
ジェリーちゃん。

さて、
EXTOLL CAFE、
よーくお話しを聞いたら
1週間くらいお休みして
店長さんが交代した後に
リニューアルオープンするらしく・・・

居心地の良いCAFEが
無くならない事が判って
ひとまずほっ☆

また夜の集合が出来そう。
やったぁ(^-^*









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国の五味子茶。
美味しいよ~


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

表参道・BISTRO ARPAへ。

►2009/10/24 22:27 

str.jpg
↑この
マッタのストールを
LAのお友達が販売していて
とっこちゃんが私のお友達から買ってくれたので
それを渡すために待ち合わせ。

minappeも来てくれて
3ニンでお夕飯食べて来たよ。
この日は気になっていたお店へ。
_DSC1151.jpg

表参道 BISTRO ARPA
_DSC1152.jpg

店内は赤い壁。
_DSC1156.jpg

ランプやタイル、飾り皿とかが
なんとなくトルコ風。
_DSC1163.jpg

猫があちこちに・・・
_DSC1176.jpg

お料理は地中海料理。
どのお料理も美味しかった~
_DSC1165.jpg
フライドポテトは大好きな
アンチョビガーリック味。

豚肉はとろっとろで
これまたGOOD!!

チーズケーキは濃厚!
_DSC1188.jpg

なぜかもらえると思ってたTiara、
口が半開き(^^;
_DSC1191.jpg

J∮T、
チーズケーキはもらえなかったけど
お店からジャーキーもらっちゃった。
_DSC1177.jpg

ジャーキー♪ジャーキー♪
_DSC1174.jpg

ジャーキー♪ジャーキー♪
_DSC1182.jpg

Tiaraは
_DSC1179.jpg

_DSC1183.jpg

とっこちゃんの妹のAちゃんも合流で
Aちゃんにも抱っこしてもらって
ティーちゃんは大満足。

美味しかったし
お店の方も優しかったし
とっても居心地の良いお店でした♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国の五味子茶。
美味しいよ~


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

Seoulへ。

►2009/10/23 10:35 

久しぶりにSeoulへ。
J∮Tは出発前日から3泊
コチョポちゃんちに
お世話になりました。

ノッチちゃん、コチョポちゃん、
今回もどうもありがとう!!!

Jeったんは私にまた置いていかれたことが
信じられなかったのか
私がノッチちゃんちを出た後、
「みみたん(♪Yumichan)はおトイレにいるのよね。」
って思っていたらしく
しばらくおトイレを見張ってたたらしい・・・
Jeったん、ごめんね(><)
これが今年最後のお留守番だから。

_DSC0413.jpg

ティーたんは
私がいなくても
次なる頼れる人を見つけて
甘えん坊さんになるのよね。
すぐにノッチちゃんに抱っこ~って行ったでしょ。。。
でもやっぱり
寂しかったりするのかしら・・・?

- * - * -

_DSC0565.jpg

今回はラヴママ♪ちゃんとの2人旅。

オプションで早い便での出発を
申し込んだら朝9時成田発!
そうなると7時に着かなくっちゃ・・・
だけどそれって始発電車でも始発バスでも
無理なんですけどぉ~@
ってことで箱崎まで
J∮Tパパちゃんに
送ってもらってなんとか間に合ったわ。

朝3便目?!早っ・・・
_DSC0418.jpg
こんなにも早朝出発は初だわ。
成田の手荷物検査はまだ開いてなかったし
DUTY FREEもやっと開いたくらい。

飛行機に乗ったら
あっという間に韓国到着~

仁川空港からホテルまでは
送迎ありツアー。
同じ方面のホテルに宿泊の
韓国ドラマファンの奥様3人組と
一緒のバンで送迎してもらったのですが
その奥様たちがとてもお詳しくてお優しくて
いろいろ教えていただきながら
さらにダックスとコッカーちゃんの
オーナーさんってこともあって
車内とても楽しかったわ

さて・・・今回のソウル旅行、
ぎりぎりに申し込んだので
ホテルが遠かったw
明洞まで地下鉄だと40分も掛かるところで
タクシーなら25分。
移動はほとんどタクっちゃった。

【女子力アップのため】
コスメ
韓国は実力派コスメがお安く買えるの。
ラヴママ♪ちゃんが韓国コスメを
いろいろ調査してくれてたので
教えてもらいながら
↓こんなに買っちゃった。
_DSC1121.jpg
TONY MOLY
It’s SKIN
HANSKIN
が私の肌には合うみたい。

かわいいのは
SKINFOODと
ETUDE HOUSE。

コスメショップは
どこも外内装や制服がかわいいの。
_DSC0526.jpg
私も知ってる韓国俳優&女優が
それぞれのお店の顔になってるの。

ドラゴンヒルスパ
龍山区漢江路3街40-713
24時間 年中無休
入場12,000ウォン
_DSC0518.jpg
ラヴママちゃんがお勧めの
ここに2日間通ったわ。
2日とも夜11時~2時までいたのよ。
日本人係りの副支配人(?)さんに
VIP扱いしてもらって
2日目は50%off。ラッキー☆

1日目、ヨモギ蒸し 20,000ウォン
2日目、アカスリ 20,000ウォン
お肌つるっつるになっちゃいました。

【ショッピング】
東大門、南大門、狎鷗亭洞、梨大、弘大、明洞・・・
いろいろなところでショッピング。

チュチュ、エナメルシューズ、パールネックレス、
コサージュ、キラキラバレッタ、ミンクポンポン・・・
↓買ったものを並べてみたら
_DSC1074.jpg
ひなママ☆ちゃんに
どれも♪Yumichanっぽいって言われそう。

下の段真ん中のポンポンリボン、
1m50円もしなかったの。
もっと買ってくれば良かったかも。
次回のソウルも(いつ?)
このリボンの問屋街には行かなくっちゃ。

ちなみに今回GETのポンポンリボンは
↓こんな感じの
_DSC1115.jpg
J∮Tのキャリーバックになる予定。

スーパー
ソウル駅のロッテマートへ
_DSC1122.jpg
食材は新大久保でも買えるし・・・
スーツケースが
あまり重くならないように
ちょっとだけ買ったの。

いつも買うコーン茶と五味子茶は
今回初めて煮出すタイプのを買ってみたけど
お味なかなかGOODです。

【お友達】
私がLA留学していたときの
韓国人のお友達・ボーキョン。
彼女は今もLAに住んでいるんだけど
たまたまソウルのご実家に帰っていたので
ソウルで会えました♪
3年ぶりに会えて嬉しかったわ。
彼女のお父様とお母様にもちょっとだけ
お会いできたし
いつもソウルに行くと案内してくれる
ボーキョンの弟の権さんにも会えました。
英語・韓国語・日本語と
3ヶ国語mixでのコミュニケーション(笑)

_DSC0471.jpg
                     女子3人で。

_DSC0473.jpg
                  ボーキョン&権さんと。

card.jpg

もう1人のお友達Jaeは
LAに行ってて会えず残念。

【美味しいもの】
仁寺洞
鐘路区寛勲洞67
ポリッコゲ チュオッ(・・・?読めても意味不明。)

_DSC0427.jpg
レトロな建物で
レトロな蓄音器やアイロン、ミシンが
展示されてたよ。
ここで食べたのは
キムチチヂミとスンドゥブ♪
今回の韓国は大好きな食べ物からスタート!

漢南 住所未チェック...
三多縁
済州島産黒豚サムギョプサル♪
_DSC0469.jpg

私たちの食べるスピードが遅かったみたい。
お肉がちょっと焦げ始めて来たら・・・
「済州島の黒豚は最高級だから
焦げないうちに急いで食べたほうが良いよ!」
っていきなり日本語で言われちゃいました(^^;
たまたまお隣のテーブルにいらした女性の方が
ソウルで日本語の先生をしている方でした。

ほんっとに美味しいお肉で
大満足(^-^*)

三清洞
鐘路区三清洞62-17
ソルメマウル

タクシーで行って降りたとたんに雨。
目の前にあったこのお店に
入ってからガイドブックを見たら
お勧めのお店として紹介されてて
そんなつもりは無いのに
本のお勧めのお店に行けちゃった。
_DSC0491.jpg
ミニ韓定食をオーダーして
一通り出たから帰ろうとしたら
お店のおばちゃまたちが慌てて
「まだよ!まだよ!
お食事まだ終わりじゃないですよ!」
って韓国語で言われ・・・
そのすぐ後に
↓こっちのメインが出てきてびっくり@@
_DSC0490.jpg
ビビンパプ。

三清洞
鍾路区三清洞63−20
cafe yeon(縁)
_DSC0498.jpg
行き当たりばったりに入ったカフェ。
韓国の伝統的な建物だけど
内装は現代風にリフォームされてて
とってもかわいいカフェ。
ラヴママ♪ちゃんは柚子茶、
私は五味子茶。

柚子茶はビタミンCがいっぱいだから
風邪予防や美肌効果ありね。
五味子茶は五つの味がするお茶で
甘くて辛くて苦くてすっぱくてしょっぱい。
リラックス効果とダイエット効果があるらしい。

明洞
中区忠武路1街23-16
栄養センター
_DSC0512.jpg
韓国行ったら
サムゲタンは絶対にはずせない。
コラーゲンたっぷりのサムゲタン♪
今回はラヴママ♪ちゃんが
お勧めのここ、栄養センターに行ったの。
美味しいサムゲタンとチキンだったわ☆
翌朝はお顔がつるふわ。

このお店、
古い建物だったのに
建て替えられて
キレイになっててびっくり@@

明洞
中区乙支路2街199-44 
ミニマニ
最後のお食事は焼肉。
_DSC0554.jpg
明洞の入口で配ってたクーポン本に
付いてたお店。
骨付カルビは美味しかった。

【韓国語】
以前4年間習った韓国語。
3級取った後に熱が冷め
先生のところに通うのを止めて2年経ち・・・
ちゃんとしゃべれるかしら???
って不安だったんだけど
9割は言ってることが理解できたわ。
でも数字の聞き取りは間違えたw
そして言いたいことを
話せるくらいには単語も文法も覚えてたのに
なんかドキドキしてあまり言葉が出なかったwwww

タクシーでは失敗もしちゃったの。
私の発音が悪かったらしく
東大門に行きたかったのに
西大門に連れて行かれたときはびっくり@@

やっぱりもう一回
韓国語のお勉強再開しようかなぁ・・・
って思った今回のソウル旅でした。


帰って来てから
おみやげを物色するJ∮T。
Jeったんは
くまちゃんストラップ
ティーたんは
ピンクのポンポンが気に入ったみたい?
画像 008

ミンクのコサージュは
J∮Tのオヨウフクに使う予定なので
画像 010
乗せちゃいました♪


ラヴママ♪ちゃん
一緒に行ってくれてありがとう☆
お勧めもいっぱい教えてくれてありがとう。
ちょっと珍道中になったところもあったけど・・・
楽しい旅だったね。
また来年も行けたら一緒に行きましょ~
ぜひぜひ。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国の五味子茶。
美味しいよ~


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

TripComment(6) | Top ▲

秋の修学旅行 那須 ②セヨ♪

►2009/10/22 08:50 

みんながお散歩から帰って来て
お夕食までの1時間は
お部屋でまったり。

_DSC0791.jpg

_DSC0832.jpg

そして
やっとやっとの
お夕食のお時間です。

_DSC0897.jpg

右上のスープと左下のサーモンが
とっても美味しかったよ。

J∮Tは私の横ですでにzzz・・・
お疲れです。
_DSC0910.jpg

お夕食後はお部屋で
呑み~~

眠くなったらzzz・・・
食っちゃ寝しちゃいました。

そして3時ころ
チョっちゃんのチュッチュ攻撃!
これも毎年恒例だよね(笑)

しばらく私のところにいた
チョっちゃんだったけど
Jeったんに気が付かれて
「ノッチちゃんのところにもどりなちゃいっ!」
って怒られてぴょこっと戻って行ったの。

それから
朝7時半までは
ぐっすりでした。

前の日の夜
かなりいっぱい食べたのに
朝ご飯も大ボリューム。
_DSC0960.jpg

巨大プレートをメインに食べて
パンは全部持ち帰り。

_DSC0966.jpg
えーーー
パン食べないで閉まっちゃうの???
って言ってるような
左 かえちゃん 右 ひなちゃん

お持ち帰りのパンはあっても
お向かいのペニーレインで
宿泊者10%割引券使って
たんまりとおみやげも買って帰ったよ。
_DSC0970.jpg
一番人気のブルーベリーパンもGET☆

イマジンに戻って
チェックアウトまで
また少しまったりして
_DSC0974.jpg

イマジンのワンたちと遊んでから
チェックアウト。

_DSC0977.jpg
↑この子
ティーちゃんに似てるでしょ^-^

チェックアウト後は
予定が盛りだくさん。

あちこち寄り道。
_DSC1005.jpg

予定していた吹きガラス、
今回出来なくて残念(><)

ランチは“はしもと”へ。
自家製野菜の天ぷらが最高なの♪
_DSC1018.jpg

今年もジンジャーくん
いただいたよ。
_DSC1020.jpg

_DSC1032.jpg

_DSC1036.jpg

_DSC1038.jpg

_DSC1039.jpg

食後のデザートは“ももい”
_DSC1056.jpg

_DSC1046.jpg
ミルク&クリームチーズ

美味しかったわぁ

この後は
ショピング~~~
_DSC1059.jpg
ノッチちゃんはブーツ、
ひなママ☆ちゃんと私は
ワンピースGET☆

あっ、私は
ブルーベリーのお酢と
かわいいティーポットも買っちゃってたわ^-^

_DSC1063.jpg


ここでのんびりお買い物しすぎちゃって・・・
もし西那須野が原公園に行けるようなら
那須のお友達に連絡しようって思ってたけど
暗くなりかけてて帰らなくっちゃで
連絡できず・・・残念(><)
Pちゃん、ごめんw

また私の運転で
途中ちょっと渋滞に合いながらも
それぞれのおうちにみんなを送り届けて
21:30にJ∮T家に無事に到着。

今年の秋の修学旅行も
とっても楽しい旅でした。


ところで
タイトルに使ったセヨ、

車内で使ってた韓国語風会話です。

なぜか3ニンの中で流行っちゃって
何でも語尾にセヨ付けてたんだけど

あるセヨ
こっちセヨ
するセヨ
みたセヨ

っと・・・・これが癖になっちゃって(笑)

未だに3ニンのメールでは
セヨが続いてます。

いつまでセヨセヨなのかな。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国のお茶
これ美味しいよ


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(4) | Top ▲

秋の修学旅行 那須 ①セヨ♪

►2009/10/21 10:29 

7月後半から旅づいてる私・・・
先週末も旅して来たの。

毎年恒例
秋の修学旅行 那須へ。

今回は私が運転手
安全運転で行きます~☆

那須到着がちょうどお昼なので
最初はランチ♪

ノッチちゃんが見つけて
今回初めて行くお店。

Borage
_DSC0567.jpg
テラスのみワンOK。

サンルームテラスだから
冬でも大丈夫そうな感じ。

(コッソリ情報・・・
静かで落ち着いたお店。
お店の方はワンには全く興味がない感じ。
ワンワンしちゃう子は断られちゃうかも。)

店内の一角にはオシャレな雑貨や
お洋服の販売もあり。
かわいいワンピースが売ってたんだけど
迷ったあげく買って来なかったことを
今、後悔中。

それぞれ味違いの
パスタランチを食べたの。
_DSC0575.jpg
私はバジリコのペンネ(右上)

ランチセットの紅茶。
_DSC0578.jpg
↑これと同じような
コーヒーカップや紅茶カップ
販売してたよ。

_DSC0599.jpg
左上の棚・・・
全く同じのが
秋田の実家にもあるわ(笑)

そうそう
修学旅行のメンバー紹介。

_DSC0584.jpg
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん

_DSC0583.jpg
ひなこ&かえで+ひなママ☆ちゃん

_DSC0586.jpg
JeJe∮Tiara+私=♪Yumichan

去年と一緒の
6ワン3ニンです。

_DSC0604.jpg

毎年1~2回行っている那須。
今回は少し足を伸ばしてみようと
山の方に向かっていたら
観光名所発見。

【殺生石】

硫黄の臭いがすごくて
名前が気になったけど
看板にワンNG!
とは書いて無かったし
他にもワン連れの方がいらしたので
降りてのん気に写真撮って
_DSC0619.jpg

お散歩しつつ一番奥へ到着。

_DSC0623.jpg

でもここ、
とってもとっても怖い場所でした。

私たちが行った時、
近くにいらした係りの方が
無線連絡中。

カラス×2、ウサギ×1、キツネ×1・・・っと
そこに死んでいる小動物の数を報告中!

ガスマスク付けた人を要請して
その小動物を片付けるように指示。

衝撃的すぎてびっくりして
犬は大丈夫なのかを聞いてみたら

「今日は風があるから大丈夫だけど
風が無かったら犬も危険。
風がない日は入口で注意します。
柵の中はとても危険で
小動物は2分~
人間も10分で死にますよ。」
っと。

大変っ!!!!!!

慌てて退散しました。

殺生石・・・硫化水素が発生して
小動物を殺してしまう石。

この後、6ワン3ニンとも無事でしたが・・・
ここはワン連れて行ったらNGです!!!

怖かった・・・・・・。

そして行こうと思っていた
山の上のロープウェイも
雨がひどくなってるって
教えてもらったので
下のほうに戻ることに。

まだチェックインまでは時間があったので
トリックアート迷宮??館に行ってみることに。

【トリックアート迷宮??館】
_DSC0782.jpg

ワンはキャリーか抱っこ。
写真撮るときは出してもOK。

_DSC0674.jpg

_DSC0655.jpg

ここ、想像以上に
楽しめました。

ワンたちは
ちょっと退屈そうだったけど(^^;

この後チェックイン。

_DSC0972.jpg

Jeったんと私は5回目、
Tiaraは3回目の
イマジンドッグスです。

お世話になります♪


チェックインの後、
私は韓国旅行の疲れが
ちょっと出て来たのか
寝不足がたたったのかダウン(><)

Jeったんとフタリでzzz・・・

ティーちゃんは
みんなにお散歩に
連れて行ってもらったんだけど
迷子になったらしく
1時間以上帰って来なくて
心配したよ~。

無事に帰って来て
私も休んだおかげで復活!

楽しみにしていたお夕食です。

長くなったので
お夕食の様子からは
次の日記で。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国のお茶
これ美味しいよ


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(2) | Top ▲

秋田へ。

►2009/10/20 10:16 

シルバーウィーク2日目
早起きして秋田へ出発

秋田は8月にmeeちゃん+mint*chipと
帰ったばかりだから1ヶ月半振り。

高速道路1,000円のおかげね。
(とは言っても家からは
東名~首都高~東北道~秋田道
なので3,000円ちょっと掛かるけど)

今回はJ∮Tパパちゃんも一緒だったので
ちょっとだけ秋田観光。

千秋公園。
_DSC9713.jpg

佐竹藩の居城跡地。
でももうお城は無いの。

お堀に蓮の花が咲いてキレイ。
_DSC9641.jpg

_DSC9637.jpg

Jeったんも蓮の花を
見て来たよ。
_DSC9642.jpg

パパちゃんが
資料館に入っていったので
私はJ∮Tとお外で待ち~
_DSC9674.jpg

_DSC9681.jpg

いくつですか?
とか
親子?
とか
通りがかりの秋田の人に
質問されっぱなしだったわ。

公園の奥のほうには
20年くらい前に出来た
御隅櫓の形の資料館もあって
_DSC9694.jpg

ここにもパパちゃんが入って行ったので
(私は2回くらい入ったことあるからパス)
_DSC9698.jpg

またまた
J∮Tと待ち~

_DSC9703.jpg

公園の中の神社で
おみくじを引いてみたら
_DSC9709.jpg
大吉

わ~い!!!

良い事ありますように☆

- * - * -

のんのん
_DSC9847.jpg

ふりる
_DSC9774.jpg

_DSC9767.jpg

このフタリも
いつも通り元気。

今回は4ワンでお散歩したよ。
_DSC9873.jpg

私が卒業した小学校も通ってみたけど・・・
_DSC9878.jpg
6年生のときに
新築した校舎が
だいぶ古くなってたわ。

おばあちゃんちに行って
96歳のおばあちゃんに
J∮T、よい子よい子
してもらったよ♪
_DSC9841.jpg

そうそう
ふりたんは
また12月に
2週間うちに来ます。

ママたんが
今年もお仕事で
シンガポールに行くの。

みんな~
ふりたんが来たら
また遊んでね。

- * - * -

秋田で3日滞在して
東京に戻って来てから

パパちゃんの実家と
それからノッチちゃんちに寄り道。

_DSC9900.jpg
ココモネェネ。

実はシルバーウィーク後半に
ノッチちゃんもご実家に帰っていたので
一足お先に戻ってきた私、
ネェネのお世話を仰せつかりました。

パパちゃんとティーちゃんを車に残して
Jeったんと私で行ったんだけど

ネェネ・・・

ドアを開けたら“みゃ~”って言いながら
寄って来てあんよにスリスリ。

Jeったんがいたのに。

きっと
とっても
寂しかったのね。

お掃除して
ご飯をあげて

ちょっと遊んで帰って来たのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国のお茶
これ美味しいよ


Jeったんはいぬのしあわせの中で 
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(4) | Top ▲

シルバーウィーク初日。

►2009/10/19 18:00 

1ヵ月前のこと(遅っ)

シルバーウィーク初日。

7~9月のお誕生日会へ。
会場:町田 sorriso
IMG_0424.jpg

一眼持って行ってたんだけど
SDカードが壊れててw
i-phoneで撮影。

IMG_0412.jpg
左から
チョコちゃん、レイナちゃん、ティアラちゃん、
セピアくん、マックスくん(反対だったりする??)
ジャムちゃん、Tiara、JeJeちゃん

集合写真に写ってなかったけど
DVC00048.jpg
華ちゃんも参加で

9ワンでのお誕生日会。

ママたちはパスタランチ食べたよ♪
DVC00051.jpg

ケーキの登場~☆
DVC00047.jpg
出てきても最初は写真撮影。
なかなか食べられないので
Jeったんあわあわ大騒ぎ・・・。

HAPPY BIRTHDAY

IMG_0392.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0405.jpg

DVC00045.jpg
やっと食べれた~(^ー^*)
うまうま♪


今回はチョコたんちゃんと
私が幹事だったんだけど・・・

大変な予約や連絡とかは
全部チョコたんちゃんがやってくれて
私、↓三角のお帽子しか作ってないの。
DVC00046.jpg
(ジャムちゃん)

チョコたんちゃん
幹事お疲れ様でした。
ありがとうございました

IMG_0419.jpg

参加のみなさまも
ありがとうございました^-^














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

HANSKINのBBクリーム使ってたら
肌がキレイって褒められたよ~。


韓国のお茶
これ美味しいよ


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(3) | Top ▲

現物支給の・・・。

►2009/10/19 12:25 

ギャラの現物支給分もらいました(笑)

Jeったんパッケージ
全種類ダンボールで届いたよ。

これはその一部。
_DSC0007.jpg

_DSC0010.jpg
パッケージの裏を見たら
裏にも走ってるJeったん。

_DSC0013.jpg

_DSC0012.jpg

_DSC0014.jpg

いつもは手作りご飯なJ∮T。
久しぶりのドッグフード
美味しそうに食べてたわ。

- * - * -

ななママちゃんから写メ。
CA6YTKZP.jpg
Jeったん発見メールありがと!!

masaeちゃんからも
Jeったん発見写メ。
CAAPGSRR.jpg
ありがと!!

兵庫のmicちゃんからも
Jeったん発見写メありがと~♪
photo1.jpg
photo.jpg

Jeったんは
スーパーにいるらしい。

スーパーじゃ、
Jeったん入れないよね・・・。
ペットショップかホームセンターだったら
一緒に写真撮れるのになぁ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Food | Top ▲

J∮Tのおみやげ。

►2009/10/18 15:26 

アメリカでJ∮Tに買って来たおみやげ
fifi以外にもいろいろあるの。

_DSC1068-2.jpg
my little ponyとstrawberryちゃんは
ミニクーラークッション。
冷凍庫で冷やして使います。

_DSC9595.jpg
ティアラ型のおもちゃ。

_DSC9598.jpg
BigなPOPキャンディーちゃんのおもちゃ。

_DSC9596.jpg
ふわっふわの
ピグレットちゃんは
DisneyDownTownでGET。

_DSC9599.jpg
INYのBaerちゃん。
これが一番気に入ったみたいで
まいにちブルンブルンされちゃってます。

POPカラーのキャミソール。
_DSC9600.jpg

Jeったんのは色違い。
_DSC9594.jpg

_DSC9607.jpg

_DSC9608.jpg

そうそう・・・

他にもあったわ。

買って来たT-シャツを
J∮T用に作り直したの↓

_DSC1069.jpg

_DSC1070.jpg

UCLAストアでGetの2種類。

デニムスカートと合わせて
たまにはJ∮Tもカジュアルに♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

at home | Top ▲

NY夜景。

►2009/10/17 11:51 

NY最後の日は
エンパイヤーステイトビルディングに
夜景を観に行きました。

_DSC9546.jpg


_DSC9550.jpg

_DSC9552.jpg

_DSC9553.jpg

_DSC9558.jpg

_DSC9565.jpg

写真では伝えられないのですが・・・
感動するほど綺麗な夜景でした

_DSC9588.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

Trip | Top ▲

キャリーの家。

►2009/10/16 00:30 

IMG_0325.jpg
この駅で降りて・・・

SATCのキャリーの家として
撮影に使われていたアパートへ
行ってみました。

IMG_0276.jpg

IMG_0278.jpg

ガイドブックの地図を見ながら
あの角を曲がったら~
ってワクワクしていたのですが

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

・・・・・・・・。

IMG_0292.jpg
似たような階段だらけ。

どこのアパートなのか
?????

IMG_0298.jpg

時間が早すぎて
SATCに出てきた
マフィンやさんもOPENしてなかったし
なんだかなぁ

IMG_0290.jpg
角の書店で
キャリー発見(笑)


キャリーの家の近くにある
JuicyはOPENしてたので
入ってみました。
IMG_0315.jpg

1人の店員さんが
私が着ていたお洋服を見て
【あなたのファッション好きだわ~♪】
ってとっても褒めてくれたんだけど

えっとぉ
この日のお洋服は
Forever21だったんですけど・・・・・(^^;

この
キャリーの家の近くの
Juicyは犬服の取り扱い
ありませんでした。残念。


余談:
↓こっちの
_DSC9492.jpg
5番街のJuicyには
犬服あったけど
お客様がいっぱいすぎて
ゆっくり見られなかったわ。


NYはファッションウィークだったので
IMG_0317.jpg
バービーちゃんも
おしゃれして
ショーウィンドーにいました。

↓この公園が
ファッションウィークのときに
キャリーがファッションショーに出た公園。
_DSC9537.jpg
ステージも出来てました。

公園の隣の
HBOショップで
_DSC9536.jpg
SATC好きのとっこちゃんと
自分にお土産GET☆

こんな感じで
プチSATCツアーを
楽しんだ日でした。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

Trip | Top ▲

NYの日本食レストラン

►2009/10/15 23:02 

お友達のmerumoちゃんが
NYに遊びに行くので
一件レストランを紹介します。

46st×ブロードウェイにある
日本食レストランこだま

あまりガイドブックとかには
載っていませんが

20年以上も前に
JTパパちゃんがバイトしていた
レストランです。
_DSC9456.jpg

お昼に行きましたが
ランチボックス
ボリュームあってオススメです。
_DSC9458.jpg
お味噌汁とごはんも付きます。

こちらはランチの握り寿司。
_DSC9459.jpg


merumoちゃん
時間があったら
行ってみてね(^-^*)

Trip | Top ▲

WTC

►2009/10/15 14:11 

SEOULから帰ってきました。
なかなか日記が追いつかないのですが
あとちょっとNY日記です。


NYではここははずせないってことで
WTCに行きました。

WTC・・・・・
2001年の同時多発テロの前日に
行って以来8年ぶり。

8年前に降りた
地下鉄WTC駅は閉鎖されていたので
一つ先の駅で降りて歩いてWTCへ。

_DSC9414.jpg
閉鎖中の駅入口。

_DSC9375.jpg
近くまで行ったら
工事関係の方でいっぱい。

_DSC9425.jpg
モニュメントが出来ていました。
亡くなられた消防士さんのお名前が
壁にずらっと書かれています。

_DSC9370.jpg
_DSC9372.jpg
ビジターセンターもあります。
ツアーがあったのですが
時間が合わなくて
参加しませんでした。

_DSC9364.jpg

_DSC9366.jpg
工事はまだ基礎段階のようです。
まだ建物らしきものは出来ていませんでした。

重たい気持ちで周辺を
歩いていたとき
ふと空を見たら
ハートの形の雲。
_DSC9392.jpg


8年前の9月10日の朝9時に
WTC駅で降りてWTC内を
うろうろしていた私たち。

その翌日の同じ時間に
WTCが無くなってしまうなんて
思ってもみませんでした。

9月11日のテロのときは飛行機に乗って
サンフランシスコに向かっていたのですが
最初に予約していた飛行機は・・・。
一度予約便を変更したことで助かりました。

そのことを改めて思い返しながら
今、J∮Tと過ごせているこの日々は
貴重で幸せな毎日だなぁ
って考えていました。


Trip | Top ▲

2009NY①

►2009/10/14 10:36 

*Little Princess*新作アップしました。
←バナーから遊びに来てね♪

- * - * -

LAからシカゴで乗り換えてNYへ。

シカゴ到着のとき
滑走路に向かってたら
乱気流発生で
着陸がやり直しになって
再上昇したときは焦ったよ(^^;)

だって最終目的地がNY。

NYは同時多発テロがあった
2001年9月11日に
7:30AM初の飛行機で
JFKを飛び立って以来8年ぶり。

乗り換えた次の飛行機でも
滑走路で離陸するってときに
急患が出て
滑走路でエンジン切って待機。

やっぱり目的地がNYだから
トラブル発生???
って思ったけど
無事にNY到着!
ほっ。

_DSC9317.jpg
NY着陸ちょっと前
飛行機からマンハッタンが見えたよ。

NYのホテルのお部屋。
_DSC9318.jpg
歴史ある古いホテルだったけど
お掃除が行き届いててキレイ。

さっそくお夕飯を食べに。。。

歩きながら
_DSC9321.jpg

_DSC9325.jpg

_DSC9324.jpg

47丁目くらいにあったはず・・・
っと記憶をたどりながら
行ったお店は
_DSC9335.jpg
SAPPORO

前の日の夜も
OCでラーメンだったのに
この日もまたラーメン食べちゃった。
_DSC9333.jpg

_DSC9334.jpg

このお店は
JTパパちゃんが
NYに住んでいた頃に
よく行ったお店。
NYに行くと必ず
ここに連れて行かれます(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


ミシャのBBクリーム
良いらしい。

韓国で買ってこよう・・・。

このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

Trip | Top ▲

CA最終日。

►2009/10/13 11:53 

*Little Princess*新作アップしました。
←バナーから遊びに来てね♪

- * - * -

お寿司ランチ♪
_DSC9136.jpg
新鮮でネタが大きいの。

特にイカ!

いつもはイカが苦手なんだけど
ここのイカはやわらか♪

巻物や手巻き
サービスしてもらっちゃった。
_DSC9137.jpg

_DSC9141.jpg

_DSC9142.jpg

実はここ・・・
義兄さんのお店。

_DSC9146.jpg

OCの某ホテルの中にあるの。
私たちがランチ最後のお客さんだったけど
到着したときは
ランチ真っ最中で
近くのビジネスマンが
たくさん食べに来て満席。

もしOC行く方で
美味しいお寿司が食べたい方は
こっそり聞いてね。
日本で食べるより美味しいから。





さて、同じ日の夜、
私たちと義兄さんとの3人で
大リーグ観戦へ。

_DSC9157.jpg
アナハイムスタジアム。

入口で帽子もらっちゃった。
_DSC9179.jpg

そのせいもあって
スタジアム全体が赤。
_DSC9271.jpg

でもね・・・
私たち3人が応援に行ったのは

_DSC9175.jpg
イチロー

完全awayの中
イチローの応援。

_DSC9232.jpg

_DSC9291.jpg
打って塁に出たときは手をたたいて
きゃーきゃー

浮きまくり・・・・・・。

義兄さんが作ってくれた
お稲荷さん。
美味しかった~。
_DSC9220.jpg

この日の試合は
残念ながらマリナーズが負けちゃって
期待したイチローの200本安打も出なかったけど
でも楽しかった。


帰りにラーメン屋さんへ。
_DSC9305.jpg

_DSC9306.jpg

スタジアムで
周りの人たちが
ホットドッグやピザ食べてる中
このラーメンのために我慢してたの。

CA最終日は
美味しい楽しい一日でした。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


ミシャのBBクリーム
良いらしい。

韓国で買ってこよう・・・。

このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

Trip | Top ▲

Disney Downtown。

►2009/10/12 10:33 

*Little Princess*新作アップしました。
←バナーから遊びに来てね♪

- * - * -


CA DisneyLandの周りに広がる
Disney Downtown。

この日はここでショッピング。

実はJ∮Tパパちゃん
学生の頃、このホテルに入ってる
日本食レストランでアルバイトしてたんだけど・・・
_DSC8958.jpg
20年以上たった今、
ホテルの名前もオーナーも変わって
Disney系列のホテルになってるの。

アルバイトしていた頃は何も無かった
このホテルの辺りが
Disney Downtownになってて
とっても驚いてたパパちゃんでした。

Disney Downtownは
DisneyLandに入場しなくても
Disneyの雰囲気が楽しめます♪

_DSC8967.jpg

_DSC8970.jpg

_DSC8977.jpg

_DSC8987.jpg

_DSC8981.jpg

_DSC8973.jpg

_DSC8992.jpg

私のお目当ては
↓このお店。
_DSC8982.jpg

_DSC8985.jpg

World of Disney

ここでティーちゃんにお土産Get!
_DSC8991.jpg

むくむくした
ぬいぐるみが大好きなティーちゃんに
ぴったりのむくむくピグレット♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


ミシャのBBクリーム
良いらしい。

韓国で買ってこよう・・・。

このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

Trip | Top ▲

*Little Princess*新作アップ。

►2009/10/11 22:48 

*Little Princess*新作アップしました。

今回オヨウフクは
↓この6種類です。

_DSC0271.jpg

_DSC0285.jpg

_DSC0286.jpg

_DSC0291.jpg

_DSC0318.jpg

_DSC0301.jpg
(ショップは
←左のバナーからどうぞ。)



Jeったんも
ティーちゃんも
モデルさん
がんばってくれました♪

ありがと~。

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

* * Little Princess * * | Top ▲

ラヴたんと遊んだよ。

►2009/10/11 13:27 

旅行記はひとまず置いておいて・・・

この日は2ヶ月ぶりに
ラヴたんと遊んだの。

ランチは
たまプラ
BONNET
_DSC9921.jpg

のどが渇いたので
ジンジャエール。
_DSC9906.jpg

日替わりランチ
_DSC9916.jpg
キッシュ・チキンカツ・ラタトューユのセット。
美味しかった♪

_DSC9910.jpg

_DSC9908.jpg

_DSC9914.jpg
食べ終わるまで
みんな良い子で
待っててくれたよ~。


そしてケーキ屋さんに寄って・・・

_DSC9924.jpg
↑ケーキ屋さんに入っていった
ラヴママ♪ちゃんを
待ってるJ∮T。

J∮T家に来てもらいました。

最初にラヴママ♪ちゃんに
オーダーいただいていた
たくさんの商品をお渡しして
_DSC9934.jpg

_DSC9928.jpg
ラヴたん
キャリーが気に入ってくれたみたいで
すっぽり入っちゃってます^-^*

キラキラデコしつつ
おしゃべり。

ラヴママ♪ちゃんの初デコ作品完成~。
_DSC9981.jpg
ラヴたんのおやつ入れ。
かわいく出来ました。

そうそう、
ラヴたんは
年上のJeったんには絶対に逆らわないの。
でも年下のティーちゃんのことは
ちゃんと指導してくれます。

そして私のところにJeったんがいるときは
なかなか来てくれないんだけど
Jeったんがいなくなると
なでてなでてって来てくれます。

いろいろ考えてる感じが
とーってもかわいいでしょ。

この後
さっきラヴママ♪ちゃんが
買ってくれた
ベルグの四月のケーキで
TeaTime
_DSC9946.jpg

_DSC9962.jpg
ラヴママ♪ちゃんに
おねだりする
ケーキキチガイJeったん。
お行儀悪いです。

ティーちゃんは下で
_DSC9970.jpg
ジーーーーーーー。

そんなに見つめたって
ケーキはあげないよ。

代わりにおやちゅね。
_DSC9996.jpg
ケーキじゃないから
Jeったん不満そうです・・・・・。

楽しい日でした。
ラヴたん
また遊んでね~

_DSC9990.jpg




さて、私、明日から
ラヴママ♪ちゃんと
韓国行って来ます。

数ヶ月前に遊んだときに
お互いの韓国好きが判明して
今度一緒に行こうか~
ってなってそれが明日から。

韓国ではかわいい物
たくさん探してきます♪


J∮Tは今日からノッチ保育園に
お世話になります。


ノッチ園長先生
毎回すみません。
もうちょっとしたら
入園しに行きますね。
今回もどうぞよろしくお願いします。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

韓国のお茶
これ美味しいよ


ミシャのBBクリーム
良いらしい。

韓国で買ってこよう・・・。

このポーチ
使ってます。


Jeったんはいぬのしあわせの中で
これがいちばん好きだって。

Going out/Cafe | Top ▲

Beach Town

►2009/10/11 10:15 

いつもはmixiに旅行記書くのに
今回はこっちで旅行記書き始めちゃったから
今更mixiに戻すもの・・・なので
J∮Tファンのみなさま
もうちょっとお付き合いください(^^;



義姉宅から車で西に10分行くと
Beachに着くの。
滞在中何度も行きました。
(そのせいで日焼けしちゃったんだけどね。。。)



Newport Beach
ここはボートハウスがあったりする
憧れの町。
_DSC8687.jpg

_DSC8695.jpg

_DSC8696.jpg

_DSC8699.jpg

Newport Beach にある美味しいレストラン
CANNERY SeaFood
_DSC8927.jpg

新鮮なシーフードと
お寿司が食べられるお店。
(シーフード嫌いのNちゃん行けないね・・・)

_DSC8922.jpg

_DSC8924.jpg

_DSC8925.jpg

窓の外は
_DSC8920.jpg

_DSC8926.jpg
ボートがいっぱい。

かなりのんびり出来ます♪




滞在中の日曜日
同じくNewport Beachにある
マリオットホテルで
Sunday Branch

義姉家族は
たまにSunday Branch
したりするんだって。

CAライフ満喫って感じで
憧れます。いいなぁ~。

この日は姪っ子が運転手。
_DSC8956.jpg

_DSC8947.jpg

_DSC8938.jpg
テラスから遠くに海が見えます。

ビュッフェ形式だったんだけど・・・
お料理持ってくるのと食べるのとに夢中で
食べ物の写真撮り忘れました

焼きたてのオムレツとワッフルとフルーツが
とーーっても美味しかったわ。

_DSC8945.jpg
(↑この写真、
プリントして義母にお土産と一緒に渡したら
家族がみんな写ってる~
って大喜びでした(^-^))


ちなみに・・・・
BBQのことやSundayBranchのことを
日記に書いたけど
義姉宅、いつもは玄米ご飯と野菜の料理。

私、アメリカに行くと
ついついハンバーガーとか食べちゃうから
どんどん巨大化しちゃうんだけど・・・
義姉家族はみんなスレンダーなの。

このお料理のおかげなのね~。
_DSC8936.jpg

_DSC8937.jpg
この納豆が
この辺りでは一番美味しいらしい(笑)


で、Beachの話しに戻って


Huntington Beach
サーフィングで有名なビーチ。

_DSC8910.jpg
サーフィンしている銅像があるの。

人だらけです!
_DSC9027.jpg

遠浅の海岸。
_DSC9035.jpg

_DSC9037.jpg

_DSC9050.jpg

私、この日Beachに行く予定じゃなかったから
レースがいっぱいの
ひらひらワンピースだったんだけど

ここはTシャツにホットパンツに
ビーチサンダルな町なので
私はかな~り浮いてました。。。

Beachの向かい側は
お買い物やお食事が出来る
素敵なショップがいっぱい。
_DSC9047.jpg

_DSC9009.jpg

_DSC9014.jpg

_DSC9004.jpg

JTパパちゃんは
↓ここからしばらく出て来なかったよ。
_DSC9054.jpg

私は別のお店でHuntington Beach
って書いてるTシャツ買っちゃいました。
いつ着るのかな。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




このトート型キャリーバック
かわいい。


J∮Tに
↓これ買っちゃいました。


圧力鍋欲しい。。。


Jeったん
パッケージ
ドックフード

Trip | Top ▲

お友達と。

►2009/10/10 10:09 

LAでお友達に会いました。

Mako。
大学時代のお友達。
住所と地図を頼りに
おうちを訪ねて行って来たの。

何年か前に
LAで行われた
彼女の結婚式に出席して以来の
久しぶりの再会。

その間に誕生した
彼女のお子ちゃま
Mariちゃん
(1歳2ヶ月)
_DSC8788.jpg
Mariちゃん
はじめまして~

Makoの近況を聞いたり
私や学生時代の仲良しグループの
近況を教えてあげたり
楽しいひと時でした。
_DSC8795.jpg

おじゃましました~

- * - * -

別の日、

ブログで知り合った
アメリカ在住のワンワン友達
merumoちゃんと
merumoちゃんのパートナーの
Tさんとディナーのお約束。

merumoちゃんたち
私がCAに行くって知って
車で6~7時間掛けて
CAまで来て下さいました。
ありがとうございます!!!


去年一度
merumoちゃんが日本に一時帰国したときに
お会いしたので今回は二度目まして。
(実はすっごい偶然なんだけど
merumoちゃんのご両親のおうちは
J∮T家から車で5分のところなの)

スムースレッドのダックス
Limo嬢は今回もお留守番で会えず。
残念。

待ち合わせたお店は
創作和食IKKO。
OCで美味しいと評判のお店です。
_DSC9074.jpg

merumoちゃんと私は
お話しに夢中(笑)

その間にTさんセレクトの
美味しいお料理たちが
どんどん運ばれて来て
たくさんたくさん食べちゃいました。

なんせ
1ヶ月前のことなので
お料理名は忘れちゃったけど
今思い出しても
かなり美味しかったので
せっかくだから
お料理全部アップしちゃおう。
(レンズとカメラの腕が
イマイチなのが残念)

_DSC9071.jpg

お刺身サラダ
アボカド入り
_DSC9072.jpg

ひらめ(だったかしら?)
_DSC9073.jpg

これが絶品の
ナチョスに乗ったサーモン&いくら。
_DSC9075.jpg

なすの天ぷらの上に
ネギトロ&緑のとびこ(ほんとにとびこ?)
_DSC9078.jpg

角煮
_DSC9079.jpg

白身魚の天ぷら
_DSC9080.jpg

えびフリッター
_DSC9081.jpg

お鮨
_DSC9085.jpg

なめこの赤だしお味噌汁
_DSC9087.jpg

こんなにも食べた後だけどデザート。

どれも変わってて
でも癖になる美味しさのデザートたち。

バニラアイスとマロン
お汁粉がけ
_DSC9088.jpg

バニラアイスと白玉
きな粉&黒糖
_DSC9089.jpg

このアイスなんだったか忘れちゃったw
エスプレッソがけ
_DSC9090.jpg

3人で300ドルも食べちゃって
CAに来て一番の贅沢
merumoちゃんとTさんに
多めに払っていただいてしまって
すみません(><)
ありがとうございます!!!!
ごちそうさまでした!!!!

_DSC9096.jpg

とってもとっても
楽しい時間でした。

また
日本でもCAでも
ぜひぜひお会いしたいです。
その日が早く来ますように。

- * - * -

ここのお店の壁に
唯一在ったサイン
_DSC9097.jpg
大リーガー松井さんのサイン。

- * - * -

そうそう。
merumoちゃんは
ステッチと編み物の達人。

とっても器用で
作るもの全てセンスが良くって
毎回merumoちゃんのブログでは
感動している私。

そんなmerumoちゃんから
素敵なプレゼントいただきました。

ダックスの箸置き
_DSC0262.jpg

merumoちゃんが作ってくれた
ハロウィーン仕様のカラー。
_DSC0256.jpg
_DSC0254.jpg

きゃぁ~うれしい!!!
ありがとうございます!!!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




このトート型キャリーバック
かわいい。


J∮Tに
↓これ買っちゃいました。


圧力鍋欲しい。。。


Jeったん
パッケージ
ドックフード

Trip | Top ▲

fifi&romeoとLEGALLY BLONDE。

►2009/10/10 00:30 

fifi&romeo
久しぶりに行って来たの。
_DSC8745.jpg

_DSC8746.jpg

今回はデザイナーのyanaさんが
とっても親切に
対応してくださったんだけど

J∮Tにお揃いで着せられる
オヨウフクが見つからず

かなり一生懸命探して
同じ生地で
デザイン違いのを購入。

↓これ
_DSC9592.jpg
J∮Tにお土産。
その他雑貨いろいろも。
(Jeったんの例のギャラの一部
ここで使っちゃった。)

本当はピンクのあひるちゃんが
欲しかったのよね・・・残念(><)

fifi&romeo、
前は日本よりもLAのほうが
高かったと思ったんだけど・・・
今回行ってみたら日本で買うよりも
お安くなってた感じ。


お友達のラヴたんにも
fifi&romeoのオヨウフクを
頼まれていたので
探したんだけど
頼まれたオヨウフク全部在庫無し(><)

ラヴたん、ごめんね・・・。

欲しいのを伝えておいたので
もしそれをまた作ったらyanaさんが
メールで知らせてくれるって言ってたわ。
それまで待っててね。


お客さんが私だけだったので
すっごくゆっくりショッピングを
楽しみました
fifi&romeo
やっぱりかわいいものが
いっぱいでした



ところで
fifi&romeoが
好きになったきっかけは
LAに留学していたときに
授業で見た映画
LEGALLY BLONDE(キューティーブロンド)です。

エルちゃんとブルーザーの
かわいさにやられました。
後でDVDも買っちゃったほど
この映画が大好きなの♪

今回LAに行ったら
街中に
LEGALLY BLONDE の広告が!
_DSC8735.jpg

ミュージカルになったらしい。
いつか日本でもやるかなぁ?
やって欲しいな。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




このトート型キャリーバック
かわいい。


J∮Tに
↓これ買っちゃいました。


圧力鍋欲しい。。。


Jeったん
パッケージ
ドックフード

Trip | Top ▲

SantaMonica~UCLA

►2009/10/09 22:33 

途中になっていたLA日記の続き。。。

SantaMonicaへ。
_DSC8702.jpg

SantaMonicaは留学していたときに
住んでいたところなので
とっても懐かしいところ。

_DSC8804.jpg

_DSC8819.jpg
3rd st.
Forever21,H+M,アバクロとかがあるので
ここでちょっとショッピング。
でも好きだったお店が無くなっていたりして
ちょっとショック。

ショッピングの後は
ピア&ビーチへ。
_DSC8835.jpg

_DSC8852.jpg

暑い日だったので人だらけ。
平日の午後でこの人。びっくり@@

そしてピアで
前はなかったこんなの発見!
_DSC8871.jpg
お金払って空中ブランコするところ。
結構列が出来てたのよ。

歩いたらのどが渇いたので
お決まりのこれ↓
_DSC8886.jpg
Jamba Juice
Strawberry&Banana
美味しかったぁ

ついでに住んでいたところも
行ってみたよ。
_DSC8890.jpg

_DSC8895.jpg
ぜんぜん
変わってなかった♪


この後も懐かしい場所、
UCLAへ。
_DSC8710.jpg

_DSC8727.jpg

学校は変わってなかったけど
学校の目の前の映画館が無くなってたり
周りのお店が変わってたり。

ちょうどランチの時間だったので
IN-N-OUTでハンバーガー食べたの。
_DSC8709.jpg
美味しかった

これも忘れずに飲まなくっちゃ。
ハニーミルクティー
BOBA(ブラックタピオカ)入り。
_DSC8733.jpg
これ大好き。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




このトート型キャリーバック
かわいい。


J∮Tに
↓これ買っちゃいました。


圧力鍋欲しい。。。


Jeったん
パッケージ
ドックフード

Trip | Top ▲

ひなかえ家へ。

►2009/10/08 13:30 

アメリカから帰ってから
昼夜逆転の時差ぼけになり
高額だった携帯代金の交渉したり
シルバーウィークで実家に帰ったり
会食した仲間が新型インフルエンザになって
私も感染を心配したり・・・
とにかくいろいろとあって
なんだかバタバタ。
また更新が止まってましたw

そして久しぶりにお友達数人に会ったら
毎日3回くらい覗いてるんだけど!
って怒られました(^^;

はい。ごめんなさいっ。
更新します・・・・・・・。

でも何から書いたら良いかなので
とりあえず直近から。

- * - * -

平日のある日

ひなママちゃんにお誘いいただいて
ひなかえ家に遊びに行って来たよ。

_DSC0087.jpg

_DSC0094.jpg

おじゃましま~す♪

一緒におじゃましたのは

yumiyumiちゃんと
小梅ちゃんすみれちゃん
_DSC0042.jpg

_DSC0046.jpg

ななママちゃんと
ななちゃん
_DSC0092.jpg

ノッチちゃんと
ちょぽ。
_DSC0060.jpg

_DSC0049.jpg

私とJ∮T。
_DSC0064.jpg

_DSC0062.jpg

ひなかえ家はわたしんちー
なのかJeJeちゃん嬉しそうに
あちこちうろうろチェック!

アメリカに行ってる間
お泊りさせてもらって
お世話になったものね~☆
お世話になりました。

さてさて、
この日ひなママちゃんが
ランチを作ってくれました
_DSC0111.jpg

このチキン
やわらかくてトロトロで
すっごく美味しくて
作り方聞いちゃった♪
うちで作る前には
圧力鍋買わなくっちゃだけど

この日のお土産は
スイーツがいっぱい(^-^*)
_DSC0119.jpg

_DSC0118.jpg

私、本当は前日に
北海道の牧場のプリンを買ってたんだけど

の冷蔵庫にプリンを忘れちゃったことを
ひなかえ家に行く途中で思い出し
成城にある好きなケーキ屋さんでマロンパイ調達。
美味しいマロンパイだったので
プリン忘れて良かった!(あれ?・笑)

みんながまったり寝んねしているときに
なぜか元気なななちゃん。
赤いおもちゃ集めて遊んでたよ~。
_DSC0160.jpg

みんなで集合
_DSC0136.jpg

_DSC0146.jpg

_DSC0150.jpg

↑3枚微妙に位置が違うのは
何回か撮ったから(笑)

みんな~
おつかれさまでした。
ご褒美。
_DSC0153.jpg

ひなママちゃん
楽しい一日ありがと。

みんな、遊んでくれてありがと。

- * - * - 

ところで
衝撃の事実が発覚

最近重たいなぁって思ってたJ∮T。

ひなかえ家で体重測定させてもらったら


Tiara 600g増
JeJeちゃん 400g増

ガーンガーンガーン

フタリ合計で1キロも増えてましたw


またダイエットしないとです。。。。。。


Tiaraダイエットだよっ
_DSC0044.jpg




余談:この日からNEWレンズで撮ったけど
なかなか慣れません。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




このトート型キャリーバック
かわいい。


J∮Tに
↓これ買っちゃいました。


圧力鍋欲しい。。。


Jeったん
パッケージ
ドックフード

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

FriendsComment(5) | Top ▲

 | Blog Top | 
