* * Princess JeJe&Tiara * * 2009年12月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お疲れ様会。

►2009/12/21 16:14 

blog更新ストップしてましたw
年内に作ってお届けしなくっちゃな
オーダー品が多くてバタバタ中。
今月はお出かけ少な目なんだけど・・・
大掃除は出来ないかも。
でも年賀状は年内に出したいな。
コメントのお返事も今年のうちに!(の予定)
ホント、すみません(><)

- * - * -

先週、ママたんが出張先のシンガポールから
帰って来たんだけど・・・
羽田~秋田の飛行機が雪でNG。
ママたん&ふりたん急遽JT家に2泊。

でもその2日後、
帰るために乗った飛行機も
雪で秋田空港に降りられず。
秋田上空を1時間近くも旋回してから羽田に戻り、
結局払い戻しして新幹線で帰りました。

無駄に飛行機に2時間半乗って
さらに新幹線に乗ることになったふりたんは
とっても元気で秋田に到着したって聞いて
それだけはほっ★
ママたん&ふりたんお疲れ様でした!!!

今日の日記はふりたんがJT家で
ホームステイしていた時に
プードルのお友達に遊んでもらった日記です。

- * - * -

12月の晴れた平日。
下北沢es cafe。
_DSC3473.jpg

ランチご一緒してくれたのは。。。

プリンちゃん+chizuさん。
_DSC3407.jpg

_DSC3428.jpg

きゃ~
かわいすぎ

それからうちのJTと
ホームステイ中のふりたん。

_DSC3409.jpg

_DSC3411.jpg

_DSC3419.jpg

プリンちゃんとchizuさんとは
数ヶ月前にドックフードパッケージの
撮影でお会いしました。
お会いするのは2回目で
そしてこのランチは
ちょっと時間が空いちゃったけど
撮影のお疲れ様会なの。

chizuさんと私
同じランチをオーダー。
ドリンクも同じ。
_DSC3412.jpg
オムライス

ランチの間
ワンたちzzz・・・。(ふりたん除くw)
_DSC3427.jpg

_DSC3438.jpg

プリンちゃんもzzz・・・。
_DSC3447.jpg

ランチセットを食べたら
半額で食べられると言うデザートを
もちろんオーダー。
今度は違う2品。
_DSC3461.jpg

chizuさんは
チーズケーキパフェ。
_DSC3467.jpg

私は・・・
_DSC3468.jpg
一ヶ月くらい前の
お誕生日オフで
食べそびれたことを
急に思い出し(しつこい・笑)
フレンチトースト。
オムライスの後にこれじゃぁ
太っちゃうよねっw

ニンはおしゃべりに夢中で。
あっという間に数時間。
のんびり出来るes cafeにして正解でした。

この後
chizuさんと一緒に
カロリー消費のため(^m^)
下北沢の雑貨屋さんやお洋服屋さんで
ショッピングして
また遊びましょうね~のお約束をして
駅でバイバイ
楽しい時間でした。

プリンちゃん&chizuさん
どうもありがとうございました。

_DSC3458.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プリンちゃんバージョンの
パッケージ。


Jeったんバージョン。


ちなみに
Jeったん5歳なので
食べるなら
プリンちゃんパッケージね。


お正月の着物持ってますか?




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(4) | Top ▲

お留守番。

►2009/12/09 10:58 

J∮Tはお留守番のとき
フタリで一つのゲージにin。

今週、
ふりたんをJ∮Tの病院に連れて行ったとき
(お耳洗浄してもらうため)

J∮Tをゲージに入れたら・・・

_DSC3329.jpg

_DSC3326.jpg

ティーたんが
Jeったんの背中にあご乗せ。


ティーたんは
Jeったんと一緒なら
静かにお留守番出来るんだけど
ヒトリでお留守番させると
大騒ぎします。

やっぱり
Jeったんはティーちゃんの
お姉ちゃんで
ティーたんはJeったんのことを
頼っているんだろうなぁ。

ちなみに反対に
ティーたんはお出かけで
Jeったんだけお留守番だとしても
Jeったんは良い子でお留守番出来るんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おいしそうなご飯がいっぱい♪


ここのおやつ
たまに買ってます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at home | Top ▲

クリプレありがとう♪

►2009/12/08 12:25 

船橋のららぽに行ったときに
さゆちゃんとめいちゃんに
かわいいプレゼント
いただいたの。
_DSC3334.jpg

3ワンとも
さゆちゃんお手製の
クッキーに夢中
_DSC3340.jpg

_DSC3336.jpg

ティーたんと
ふりたんは
ジンジャーくんを取り合い。
_DSC3341.jpg

_DSC3344.jpg

_DSC3363.jpg

Jeったんだけは
ぬくぬくくるりんこ。
_DSC3368.jpg

_DSC3375.jpg

だったけど・・・・
戦いに負けた
ティーたんも来た。
_DSC3379.jpg

ちょっといじけてる??

ふりたんに
ジンジャーくん
取られちゃったのね。

かわいそうに。

はい。
ジンジャーくん。
_DSC3387.jpg

さゆちゃん
めいちゃん
どうもありがとうございました~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おいしそうなご飯がいっぱい♪


ここのおやつ
たまに買ってます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(4) | Top ▲

LittleLilyとLittlePrincessでお出かけ。

►2009/12/07 20:26 

日記の前に
NちゃんHAPPY BIRTHDAY~
プレゼントのカレンダー使ってねー。

- * - * -
12月の晴れた平日、
お友達とお出かけ

待ち合わせはお初の
ららぽーとTOKYO BAY

この日のお出かけは
ほたるちゃん+さゆちゃん
_DSC3054.jpg

林檎ちゃん&キャラメルちゃん+めいちゃん
_DSC3149.jpg

_DSC3077.jpg

ひなこちゃん&かえでちゃん+ひなママ☆ちゃん
_DSC3119.jpg

JeJeちゃんとTiaraとふりる+私=♪Yumichan
_DSC3147.jpg

_DSC3138.jpg

4ニン
5ダックス
2チー
1プー

そして気が付いた方
いらしたかしら??
5Little Lily
3Little Princess
のおソロでお出かけなのでした。

うちは・・・

3ワンでカートが
満員御礼(^^:
_DSC3202.jpg

_DSC3206.jpg

ランチはららぽの中のドッグカフェ。
_DSC3028.jpg

ワンOKなところはここしかないんだって。
フレンドリーなカフェ店員さんに
お写真撮ってもらったけど
あのお写真はどこでお使いになるのかしら?

_DSC3050.jpg
ツリーの前で

_DSC3089.jpg
ほたるちゃんと

_DSC3083.jpg
ほたるちゃん
ティーちゃんが気になるらしい(笑)

_DSC3081.jpg
林檎ちゃん
ニコニコ(^-^)

_DSC3101.jpg
ひなかえ
お目目キラキラ☆

_DSC3055.jpg
ふりたんは
おもちゃピコピコ♪

で、カートから落としては
拾って~っとオネダリw
_DSC3113.jpg

ランチの後は
ショッピングTime。

Jeったんがいるよ~って
教えてもらったので
フードコーナーでパチリ。
_DSC3160.jpg

_DSC3162.jpg

たくさんのショップがあってワクワク。
購入したのは
ふりたんにピンクのおリボンと
3ワン用におやちゅ2種
それからお友達にクリプレ。
かわいいオヨウフクもあって試着もしたけど・・・
似たのを作ったら?の声で思い止まったよ(笑)

夕方になって
イルミネーションが点灯。
_DSC3207.jpg

苦手なイルミネーション写真に
今回もチャレンジ!

_DSC3264.jpg

_DSC3267.jpg
近付きすぎて
ティーちゃんが
オカルトになってるw

_DSC3242.jpg
林檎ちゃんが
かくれちゃった。

_DSC3272.jpg

_DSC3251.jpg
ほたるちゃんが
後光でぼわわ~んに
なってしまったわ。
ごめんねw

そんなこんなで
暗くなるまで
楽しく遊んだ一日でした。

この季節のお出かけは
イルミネーションがたくさんなところが多いから
なんだか嬉しいね。

今月中に表参道も行きたいなぁ。
どなたかご一緒しませんか?



*集合写真*
_DSC3181.jpg

_DSC3189.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おいしそうなご飯がいっぱい♪


ここのおやつ
たまに買ってます。

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(6) | Top ▲

ちょっぴーバースデーでサン牧の会。

►2009/12/06 10:17 

(ノッチちゃん
タイトルパクリお許しを・・・。)

チョっちゃんのお誕生日、
お祝いのランチに行ったところは

たまプラのCUOMO。

ノッチちゃんとひなママ☆ちゃんから
ビュッフェに行きたーい
ってリクエストがあったの。
_DSC2866.jpg

ふりたんも連れて行ったから
私は3ワンで・・・

3ニン7ワン
_DSC2869.jpg

_DSC2874.jpg

_DSC2876.jpg

_DSC2870.jpg

_DSC2872.jpg

_DSC2873.jpg

_DSC2883.jpg

でもこんなにもいっぱいいるなんて
気が付かれないほど
みんな静かに出来たよ。

いつも親切なCUOMOだけど
この日は特に親切で

ワンを残して
食べ物を取りに行くのは
大変でしょうからって
店員さんが代わりに
食べ物を取って来てくれたりしたのでした。
(毎回じゃないけどね)

CUOMO
美味しくて親切で
居心地良いお店です。

- * - * -

ランチの後はお散歩してからJT家へ。
_DSC2890.jpg
みんなでくんくんくん(^-^)

_DSC2919.jpg

_DSC2921.jpg

_DSC2896.jpg

_DSC2899.jpg

_DSC2903.jpg

_DSC2901.jpg

_DSC2915.jpg

特にすることもなかったので
お菓子食べて
おしゃべりで終わるかと思いきや・・・

遅れて来たマイブームのサン牧の
???なところを2人に聞いたりしているうちに
うちのPC並べてみんなでサン牧になり(^^;

このサン牧、
♪あんちゃんに招待してもらってから数ヶ月放置。
それが急に牧場が気になって気になって。
ここ10日くらい
パソコンの横を通るたびに
ぽちぽちクリックして気が付くと数時間経ちw

mixiマイミクのみんなには
♪Yumichanどんだけ~
って絶対思われてる(よねw)

だってサン牧の履歴で
お出かけがバレてるくらいだもの。

ゲームって楽しいけど
時間を無駄に使っている気が
しないではないのよね。
なのにやめられずで
1日のサン牧回数を決めて
自分で制限しないとです。。。

とにかくこの日も
ちょっぴーバースデーで集まったのに
いつの間にかサン牧の会になっちゃった。

チョっちゃん
ごめんね。

パティママちゃんに招待いただいた
facebookのカフェゲームも
サン牧にとってもよく似てて
途中までやってはまりかけ
これはヤバイ・・・っと
一応セーブでゲームをストップさせてるけど
本当は続きがやりたくてうずうずうずうず。


実はJT家、
昨日から無線LANになり

今頃?ですがルーター購入して1年半、
全く設定出来ず放置してて
ついに業者さんを呼んで設定してもらいました。

ついでにwiiも設定してもらって繋がったから
おうちでカラオケも充実(笑)

そしたらネットが早くなって♪
一番に思ったこと
サン牧しやすくなった~~


うっ・・・
私ったら


えっと
集合写真も撮ったよ。
_DSC2954.jpg

_DSC2956.jpg
また遊ぼうね~♪



オーダーいただいてるお客様
お待たせしていてすみません。
ミシンの時間は
真面目にミシンしてます。。。はい。

来週中には
全てのオーダーいただいてる
お客様に発送できるかと思います。
(*LP*ショップでのオーダーの方の分)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おいしそうなご飯がいっぱい♪


ここのおやつ
たまに買ってます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(4) | Top ▲

おリボン。

►2009/12/05 11:02 

おリボン買ったので
付けてみたら
お耳がぴょーんって
立っちゃった

091205_142908.jpg

(↑携帯で撮影)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


おいしそうなご飯がいっぱい♪


ここのおやつ
たまに買ってます。

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

at home | Top ▲

めいちゃんとおデート。

►2009/12/04 11:23 

秋田に帰る前のこと。

久しぶりにめいちゃんと
おデートしてきました

麻布十番で待ち合わせ。

この日の
めいちゃんち代表は・・・

CoCoちゃん&胡桃ちゃん

_DSC2374.jpg

CoCoちゃんお久しぶり&
胡桃ちゃんはじめまして~。

ランチ
_DSC2377.jpg

ヘルシープレートランチを頼んだら
チキンはお味少な目あっさりでした。
_DSC2357.jpg

_DSC2358.jpg
トマト味のスープがおいしかった♪

食べ終わってお外に出たら
10m先にワングッズショップ発見。
_DSC2378.jpg
ここ、店員さんがワン大好き♪
偶然、JTが載っている
カレンダーの会社の店舗でもあったので
いろいろお話しつつ
長居しちゃいました。

お買い物しなかったのに・・・。
かわいいものがいっぱいあったし
今度行ったら何かお買い物しようっと。

そして
この日の第一の目的地
PATTYさんへ。
_DSC2402.jpg
この日はみんな出勤で
久しぶりにミルカちゃんにも会えた~☆

_DSC2396.jpg
このフタリはパティママちゃんに会えて大興奮。
特にティーちゃん。。。

パティママちゃんにまだ未発売の
かわいいオヨウフクの
カタログ見せていただいて
欲しくなっちゃったぁ。

サイズを確認したら
JeったんはDXS・ティーたんはDSがぴったり~。
お願いしちゃおうかなぁ。
でもお買い物禁止令がそろそろ出そうだしなぁ。
(誰から?)
もじもじもじもじ・・・・・。

PATTYさんでも
長居しちゃったわ。
おじゃましました~(^-^*

お散歩しつつ第二の目的地六本木ヒルズへ。

今ヒルズは
クリスマスイルミネーションが
とーってもきれいです

それにしても
イルミネーションとワンの写真って難しい・・・。
あーでもないこーでもないって写したけど
カメラの腕がイマイチな私には限界がw
masaeちゃんに指導してもらわなくっちゃ。
とか言いつつ一応撮ったのでアップ↓

_DSC2435.jpg

_DSC2429.jpg

_DSC2426.jpg

_DSC2420.jpg

_DSC2456.jpg

_DSC2454.jpg

_DSC2457.jpg

_DSC2459.jpg

庭園のほうにも行ってみたよ。
_DSC2508.jpg

_DSC2537.jpg

そもそも
イルミネーション自体
撮るのがへたっぴでした。

でもめげずに
_DSC2530.jpg

_DSC2543.jpg

_DSC2544.jpg

_DSC2545.jpg

_DSC2548.jpg
タワーが傾いてた・・・。

ヒルズの中の
JOKERも見た後、
すっかりおなかが空いたので
ディナーへ。

_DSC2570.jpg

_DSC2552.jpg

麻布十番~六本木ヒルズ~麻布十番
っとかなり歩いた
お散歩ダイエットデートでした。

めいちゃん
楽しい一日ありがとう^-^
次はどこのイルミネーション見に行く?(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この時期のお楽しみ。
福袋。







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(2) | Top ▲

内祝いのお品いろいろ。

►2009/12/03 23:24 

今日のふりる。
おもちゃを1人で
ポーンっとすっ飛ばして
(1~4mも飛ばすの!)
それを追いかけてを繰り返し
遊んでたわ(^^;

ふと見たら・・・
_DSC3005.jpg

ん?

_DSC3010.jpg

?!

ついつい大笑い。

だって勝手にフードかぶってるんだもん。


ふりるさん
笑えます。

_DSC3008.jpg



私は久しぶりに
JTのミシン。

お直しです。

_DSC3020.jpg
このLittle Lily、
購入したのがダックスサイズじゃなかったから
お袖が長くてさらに胴回りも大きかったの。

臨時で直して出かけたりしてたけど
やっぱり大きかったので
思い切ってほぼ全部解いて
解いたとたんやる気が無くなってしばらく放置。

でも明日このオヨウフクで集合の
お約束があって・・・
ぎりぎりの今日お直ししたの。

Sちゃん
Mちゃん
お直し完了したよ~~~(笑)



ミシンの途中
ぴんぽーん。

届いたのは
_DSC3026.jpg

弟の結婚のお祝いのお返し。
ママちゃんがシンガポールの前日に
お手配してたみたいで
それが届いたんだけど・・・
うちは身内だから良かったのに
たくさんもらっちゃったわ。

そしてそして
こんなのも入ってた♪
_DSC3013.jpg

オフホワイトの革のバック。
私好みのふりる・・・じゃなくて“フリル”。

バックを見たら入りたがるこの子たち。
_DSC3015.jpg

_DSC3018.jpg

あの~
これJeったんとティーたんのじゃなくて
♪Yumichanのです!

Jeったんとティーたんは
ママたんにもらった
ベットに入ってて!
_DSC3022.jpg
っと
ゆうちゃんの結婚式の間
良い子で待っててくれたからって
ママたんがJ∮Tにくれたベットに移動~。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この時期のお楽しみ。
福袋。






OtherComment(3) | Top ▲

Tiaraって・・・。

►2009/12/02 20:34 

喜怒哀楽の中では怒があんまり無くて
その分、喜哀楽がとってもたくさんで
性格が良い子なの。

自分より年下の子にも
何されても
ほとんど怒らないから
お耳をかじられたり
背中に乗っかられたり。
ちょっと馬鹿にされやすいみたい。

ふりるはTiaraより
1歳半年下だけど
性格は私が私が~な感じで
一番になりたがって
そしてキツイところもちょっとあって
(内弁慶でお外ではシャイ&人見知り)

さっきは私に
Tiaraが来ようとしたら
ヤキモチ焼いて
チクチクかじるふりして威嚇。

そしたら
Tiaraは私に来るのを
遠慮するようになって
遠くからじーーーっと見てるの。

なんかかわいそうになって
抱っこしに行ったわ。

Tiara
がんばれっ!
_DSC2901.jpg

ちなみに
私に来ようとした
Jeったんにも威嚇した
ふりるだったけど
もちろん
ワン!って一喝されてました。

ふりるには
年功序列を
覚えてもらえなくっちゃ!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この時期のお楽しみ。
福袋。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(6) | Top ▲

ふりる。

►2009/12/01 18:52 

ふりるはトイプードルなので
定期的にカットが必要。

去年こっちでカットして
ふくろうさんになっちゃったでしょ。

あれは失敗だったからって
ママたんが私がお預かりする少し前に
カットに連れて行ったの。

でも・・・
ふくろうさんじゃなかったけど
中途半端な感じで
弟に宇宙人って言われててw

かわいくなってない。

ほら↓
_DSC2917.jpg

それを
ひなママ☆ちゃんに言ったら
ちょっとカットしたほうが
似合うんじゃない??
ってチョキチョキしてくれて

こうなりました↓
_DSC2987.jpg

お目目の下を
チョキチョキしたの。

お鼻のところが
丸く見えて
ちょっとかわいくなった~☆

そしてそして
トイプーって
くるくるヘアーだから
放っておいても良いのかと思っていたら
毎日ブラッシングが必要ってことも
教えてもらって
がんばってブラッシング。

くるくるドレッドから
ふわふわふりるに変身。

確かに
ブラッシングしたほうが
お手手とかふわ~っとしてて
すっごくかわいい♪

ひなママ☆ちゃんありがと。



今日は
3ワンを
ブラッシングしてから
集合写真の練習したよ。

_DSC2989.jpg
_DSC2995.jpg
_DSC3004.jpg
ダックスと撮るとき
脚長ふりるは
ダウンで撮ったほうが良いみたい。

それにしても
ふりたん
少し大人になったのか
去年より落ち着いてるかも。

去年は集合写真なんて
あり得なかったもんね。


ママたん、
ティーたんとは
仲良くしてるよ~。

おもちゃポーンすると
フタリで競って持ってくるの。

Jeったんは
まだちょっと受け入れられず
微妙みたい↓
_DSC2978.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この時期のお楽しみ。
福袋。






OtherComment(3) | Top ▲

 | Blog Top | 
