* * Princess JeJe&Tiara * * 2010年01月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Tiaraの分身。

►2010/01/10 10:43 

JeJeちゃんが得意げに
小走りで何か持って来た~

って思ったら

あっそれは・・・・・・

_DSC3929.jpg

飾ってあったTiaraの分身


でも
JeJeちゃんが
おもちゃで遊ぶなんて
珍しいので
ちょっとなら良いか~
ってそのまま見てたら

激しくぶるんぶるん。
_DSC3940.jpg
_DSC3945.jpg
_DSC3951.jpg
_DSC3954.jpg
_DSC3961.jpg

分身がHELP
って言ってたので救出。

JeJeちゃんは
おもちゃを壊さないので
大丈夫だとは思ったけど
一応チェック!

壊れてなかったわ。
ほっ☆


ちなみに
JeJeちゃんの分身もあります(笑)

_DSC3968.jpg

メーカー違いなんだけど
それぞれ
J∮Tっぽいでしょ。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



この季節の必需品の加湿器。
J∮T家はお友達にプレゼントしてもらった
これ使ってます。


加湿器の香りはこの香り。
オレンジのやさしい香りは
J∮Tもお気に入り。


J∮Tが持ってるチャーム。
キラキラでかわいいです。
 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(5) | Top ▲

ひなたぼっことスマイル。

►2010/01/09 12:04 

J∮Tのお気に入りの場所。

窓際にある
アイアンベット。

_DSC3984.jpg

_DSC3989.jpg

お日様がたくさん降りそそぐ日中は
ここにいる率高いです。

この日は
最初にティーちゃんが寝ていたんだけど・・・

途中から
Jeったんも~
って無理やりベットに入って
一緒にネンネしてたよ。

_DSC3986.jpg

_DSC3987.jpg

たまに「J∮Tは仲良しですか?」
って聞かれるけど・・・
ティーちゃんが
お姉ちゃんのJeったんに逆らわないから
関係はうまく行ってるっぽいよね。
仲良い・・・って言える?



さてさて
お休み中にげほげほしつつも作ったもの。

スマイルワンピース。

_DSC3998.jpg

これ
去年の10月くらいに
子供服の西○屋さんで
購入した子供服のリメイク。
購入後かなり放置しちゃいました(^^;

偶然にもお友達のさゆちゃんが
ほたるちゃんに
同じお洋服を買ってて
それは早くもお袖付きにリメイクされてたよ。
J∮Tのはワンピにしちゃいました。

試着~

_DSC3999.jpg

_DSC4014.jpg

この体制だと
スマイルちゃんのお顔が
よく判りませんが
背中ニコニコでかわいいです。

表はトレーナー生地で
裏がぽわぽわしたフリースっぽい生地だから
とっても暖かそうなんだけど
一つ難点発見。
脱がせるときに静電気が。。。
静電気はしょうがないのかしら?


お写真撮り終わった後

_DSC4017.jpg

Jeったん・・・
アイアンにあご乗せて寝ちゃった。
_DSC4016.jpg

_DSC4018.jpg

痛くないのぉ???


ティーちゃんは
_DSC4019.jpg

お決まりの
ブルーになってたので
脱がせました。





ご心配おかけしてます・・・
Jeったんの胃潰瘍
80%って感じかしら。
食べるものによっては吐くことも。
私 げほげほ続く。
Tiaraは元気満点♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




この季節の必需品の加湿器。
J∮T家はお友達にプレゼントしてもらった
これ使ってます。


加湿器の香りはこの香り。
オレンジのやさしい香りは
J∮Tもお気に入り。


J∮Tが持ってるチャーム。
キラキラでかわいいです。
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HandmadeComment(1) | Top ▲

渋谷ランチと表参道イルミネーション。

►2010/01/08 11:30 

12月
親友のとっこちゃんとminappeとお出かけ。

J∮Tも参加させてもらったので
お店は♪Yumichanセレクト。

渋谷 SHOTO CAFE
_DSC3848.jpg

ランチをちょっとはずして行ったら
予約しないでも入れたわ♪

私はチキンドリア(右下)
のランチセット。
_DSC3838.jpg

とってもまろやかで
やさしいお味。
美味しかったぁ。
このドリア
また食べに行きたいな。

ランチ+300円で食べられる
シフォンケーキももちろん食べたよ。
_DSC3847.jpg
トッピングにバニラアイス
添えてもらいました。

このシフォンケーキの美味しさに
とっこちゃんもはまって
お持ち帰りしたいって言ってたんだけど
予約しないと買えなかったので断念。
今度は予約して行こうね。

_DSC3833.jpg

_DSC3835.jpg

甘いものに目が無いJeったん
もらえないって思ったらしく
途中からあきらめて
カートに埋もれてたわ(笑)
_DSC3845.jpg

ティーちゃんは他のお客さんに
愛想を振りまいて
なでなでしてもらったり

とっこちゃんやminappeに
抱っこしてもらって
るんるんるん♪

CAFEでまったりしたあとは
お散歩TIME

とっこちゃんは
インテリアコーディネーターだし
minappeは街歩き好きだし
私は住宅街うろうろ好きなので
渋谷区松涛の高級住宅街を
うろうろうろうろお散歩。

大きなお屋敷がいっぱいで
なんだかワクワクしちゃいました。

そしてそのまま
お散歩しながら表参道へ。

表参道は人がいっぱいだったので
カートへin。
_DSC3850.jpg

表参道イルミネーション
見に来たかったの~
_DSC3861.jpg

表参道ヒルズに入ったら
キラキラツリー発見☆
_DSC3870.jpg
素敵~

この後お外に出たら
ちょっと暗くなりかけてて
イルミネーションが
とっても良い感じでした。
_DSC3882.jpg

_DSC3887.jpg

_DSC3893.jpg

帰りの表参道駅で
女の子たちが立ち止まって
写真を撮っていたので
何を撮っているのかな~って思ったら
_DSC3895.jpg
嵐~~

今週土曜のドラマの看板。
何気に嵐が好きな私。
もちろんドラマ観ます!



- * - * -
ところで今頃ですが
J∮Tへのクリスマスプレゼント・・・

_DSC3926.jpg

PATTYさんに
お取り寄せをお願いしていたオヨウフクや
ハンドメイドのカフェマットとオヨウフク。

クリスマスの辺りから
私が風邪だったので
お買い物に行けず
なので今年はJ∮Tパパちゃんからの
私へのプレゼントは
前から気になっていた
J∮Tグッズにしてもらったの。
私が作ったのも合わせたら
J∮Tへの
こんなにたくさんになっちゃった。

ちなみに渋谷~表参道でも着ていた
左のオヨウフクは
*LP*で販売予定です(^-^*

そしてJ∮Tのクリスマスディナーは
いつもと一緒ですが
にんじんの形だけ☆にしてみました。
_DSC3744.jpg

_DSC3751.jpg

今年はこれ以上のお料理を
作ってあげる
余力が無かったの。
J∮Tお許しを~

- * - * -




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




この季節の必需品の加湿器。
J∮T家はお友達にプレゼントしてもらった
これ使ってます。


加湿器の香りはこの香り。
オレンジのやさしい香りは
J∮Tもお気に入り。


J∮Tが持ってるチャーム。
キラキラでかわいいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(2) | Top ▲

久しぶりの。

►2010/01/07 15:15 

12月中旬。
この日は
とーーーーっても
会いたかったお友達が
遊びに来てくれました。

そのお友達は・・・
_DSC3675.jpg
mint*chip+meeちゃん

meeちゃんが忙しくなっちゃったから
なかなか会えなかったので
4ヶ月ぶりの再会で
涙か出ちゃった~うるうる。
本当に会いたかったの~。

そしてお馴染みのメンバーも集合!
_DSC3670.jpg
チョコモ&ポコモ+ノッチちゃん
ポっちゃんの妹だから
mintに特別参加ね(^-^)

_DSC3678.jpg
ひなこ&かえでちゃん
+ひなママ☆ちゃん

そしてそして
JeJeちゃん∮Tiara+私=♪Yumichan
_DSC3687.jpg

この日はまたまた
味噌カツリクエストが来てたんだけど・・・
味噌カツ屋さんの定休日だったことに
気が付いてガーーーーンw

同じ日の午前中にバイバイした
Yumiママがうちの冷蔵庫の中にあるもので
急遽作って行ってくれたのを
ランチに食べました。
_DSC3692.jpg

みんなが持って来てくれたおやつは
美味しくて甘いものいっぱい。
_DSC3694.jpg

うちに来るとなぜか
みんなでやってしまう
サン牧をこの日もみんなでやって
ついにmeeちゃんも参加させちゃった。
けどmeeちゃん今パソコンが不調らしく
その後出来てないみたい(><)

久しぶりに(偽だけど)親子写真。
パピちゃんのときは
Jeったんにそっくりだったchipは
Jeったんよりも
ひなちゃんに似て来たみたい。
毛色もJeったんより濃くて
ひなちゃん寄りになったね。
_DSC3701.jpg

楽しい楽しい一日でした
_DSC3709.jpg

_DSC3716.jpg

帰り際になぜか
JTのスリングに入ってみたチョポ。
_DSC3731.jpg
フタリで入れるなんて
うらやましい~。


みんな
また遊びに来てね





- * - * -
meeちゃんのお店に
オーダーしていたオヨウフク
持ってきてくれました。
meeちゃんありがと~。
紹介はまだ後日。
_DSC3693.jpg
- * - * -

そうそう!
chipとmeeちゃんは
1月7日がお誕生日。
chipcard.jpg
おめでとう




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




この季節の必需品の加湿器。
J∮T家はお友達にプレゼントしてもらった
これ使ってます。


加湿器の香りはこの香り。
オレンジのやさしい香りは
J∮Tもお気に入り。


J∮Tが持ってるチャーム。
キラキラでかわいいです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(4) | Top ▲

ふりたんお別れ会 ひなかえ編。

►2010/01/07 11:40 

ふりたんに会いに来てくれたのは
ひなこちゃん&かえでちゃん
ひなママ☆ちゃん。

_DSC3540.jpg

_DSC3541.jpg

ホントはyumiyumiちゃんも・・・
のはずだったんだけど
お忙しくてNGになっちゃったので
フタリ+5ワン。

ランチはまたしても
_DSC3528.jpg
味噌カツ♪

この後、
J∮T家の無線LANにあわせて
持って来たPCを設定したひなママ☆ちゃん。

2人でパソコン並べて
何をするって・・・

☆mixiアプリ☆

秋から冬にかけて
フタリでmixiアプリにはまったね~。

その間
5ワンは寝てました(笑)

_DSC3573.jpg


ひなママ☆ちゃん
ひなこちゃん&かえでちゃん
ふりたんと遊んでくれて
ありがとうございました(^-^*
また来たらよろしくネ!



- * - * -

そしてこの2日後に
シンガポールから帰国したママたんに
羽田空港でふりたんをお渡しして
ふりたんばいばーい
のはずが
J∮T家にもう2泊することになって

_DSC3645.jpg

喜んでいる私と
微妙な心境のJ∮T。

_DSC3624.jpg

ふりたんに乗っかられたり
お耳かじられたりの
ティーたん。
絶対そう思ってたに違いない。

_DSC3615.jpg

_DSC3608.jpg

なのよね。

ママたんは
シンガポールから
いろいろおみやげを買って来てくれて
もちろんJ∮Tにもおみやげあったんだけど
それが国産ササミジャーキー。
国産って日本のね。
なんでか逆輸入です(^^;

そしてここで事件が

みんなで一本ずつね~
ってもらったササミジャーキー。

ママたんと私が目を離した隙に
テーブルの上から
袋ごと盗んだJeったん。

こたつの中で隠れて大慌てで
ジャーキー1袋ヒトリで食べちゃったのw
_DSC3625.jpg

盗みを働くなんて!
そんな子じゃなかったはずなのに(><)

めーーーーーー

私に怒らたJeったんは
へそ天でごめんなさいしてたわ。

もちろんこの日のお夕飯は
Jeったんだけはキャベツのみでした。


_DSC3600.jpg


_DSC3657.jpg
ママたんと3ワンで行った
ペットショップのツリー前で

前にも書きましたが
このまた2日後も
朝10時にJ∮T家を出発して
飛行機に乗って
羽田~秋田上空(悪天候で降りれず秋田上空1時間旋回)
~羽田戻り、飛行機代払い戻し 
東京駅から新幹線で帰った
ママたんとふりたんだったのでした。
秋田の家には23時半着。
遠い秋田がますます遠かった日でした。


- * - * -
この頃
プリンちゃんのママの
ぷーちみみさんが
送って下さったおやつ。
_DSC3396.jpg
大好きなハラダのラスクと
コーヒー。

みんなでいただきました。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした

- * - * -






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at home | Top ▲

ふりたんお別れ会 チョポ編。

►2010/01/06 18:56 

- * - * -
mixiアプリ・・・
(この日記はmixi日記にリンク
しているので書きますが)

なんとなく思うところがあって
【サン牧】と【ひつじ村】以外を削除しました。
削除したアプリを誘ってくださったマイミクのみなさま&
私がお誘いしたマイミクのみなさまごめんなさい。

- * - * -

前回の日記を読んで心配してくれて
温かいコメント&メール下さったお友達、
ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

今日病院に行ったら
私はあと1週間、
咳止め薬を飲みましょうってことで
お薬4種類続行。
今の風邪は咳だけ残る人が多いらしいの。

Jeったんはお薬も終了。
もうご飯をいつもの量にしてOKだって。
血を吐いたときはどうなることかと心配したけど
思ったよりも早く復活です。
良かったぁ~♪
ご心配おかけしました。

そうそう・・・
Haruちゃんのアイドル(いつも拍手ありがとう~)
ティーちゃんは今年も元気っ子。
一度も病気をしたことの無い健康優良児なので
今年も病気ゼロ記録を伸ばします。

- * - * -

さて・・・
すっかりたまったJ∮T日記を
またぽつぽつ書いて行きます。


12月の平日の夜

チョポノッチちゃんが
ふりたんのお別れ会をしてくれました。

集合は下北沢。

お店に行く前に
最近話題の
肉巻きおにぎりをパクッ!

_DSC3476.jpg
↑肉巻きおにぎりのお店はこんな感じ。

先に買ってお店の前で食べてた
大学生のお兄さんに向かって
ティーちゃんが
オスワリしてオネダリしてたよ(^^;

↓これが肉巻きおにぎり。
_DSC3474.jpg

これ、とーっても美味しかったです~。
私はチーズのトッピングのを食べたけど
チーズ無しの方が好きかも。
(この時、肉とチーズの間に掛かってた
マヨネーズをワンピースにたらしw
後日、ワンピースはクリーニングへ。
クリーニング代高かった(><))


この後
行ったお店は
marusan
_DSC3477.jpg

階段の無いビルの3階だったので
カートを運ぶのが大変だった。

でも!

すっごく素敵で
お料理が美味しいお店なの。

ノッチちゃんはビールで
私は車だったので
お酢のソーダ割りを飲んだよ。
_DSC3509.jpg

自家製のお酢が
こんな風に並んでて
_DSC3507.jpg
お酢好きな私はワクワクしちゃったの。

同じくお酢好きな
親友minappeも
いつか連れて行かなくっちゃだわ。

_DSC3480.jpg

_DSC3505.jpg

店内が暗いので
ブレてますが・・・

チョコモ&ポコモ
_DSC3524.jpg

JeJeちゃん&Tiara
_DSC3490.jpg

ふりる
_DSC3493.jpg

みんなとっても静かにしていたので
他のお客さんが5ワンも居るって
しばらく気が付かなかったみたい。

後から
こんなにいたんですねぇ~
ってなでなでしに来てくれたよ。

Jeったんはノッチちゃんに
遊ばれてたよ(笑)

お耳びよよ~ん
_DSC3514.jpg

フードをかぽっ!
_DSC3515.jpg

この日は
ふりたんが秋田に帰る数日前で
チョポノッチちゃんと会うのが
最後の日だったんだけど・・・

チョポノッチちゃん
今回もたくさん遊んでくれてありがとう。
またふりたんが来たときには
遊んで下さいね。


- * - * -

コメントのお返事・・・
ホントすみませんw
どこからお返事していないのか
判らなくなっちゃったのですが
必ずお返事します!!!

- * - * -



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(12) | Top ▲

明けましておめでとうございます。

►2010/01/05 14:00 

5日遅れですが・・・
明けましておめでとうございます

_DSC3814-1.jpg

今年のJ∮T家の年賀状は
J∮Tの着物バージョン。

かわいい生地を見つけたので
着物作りました(^ー^*)


みなさま
楽しいお正月休みを過ごされましたか?


私は
クリスマス前にひいた風邪が悪化して

何人かのネイルのお客様の予約をキャンセルし
何人かのお友達とのお約束をキャンセルし
(ほんとにごめんなさい・・・)

そのままげほげほで新年を迎えた私。



そして
そんな私を心配したのか
Jeったんが病気になりました。。。



1月3日の朝、
3回吐血。

血です、血!
血を吐きました。

これは本当にびっくりして
Jeったん
死んじゃうんじゃないかって
震えが来たけど
私が落ち着かないと・・・
って思って

とにかく
急いで病院に連れて行ったら

胃潰瘍(いかいよう)

との診断でした。


皮下点滴と
お注射と
お薬で

2日経った今日、
Jeったんの容態はすっかり
落ち着きました。

でももうちょっと安静に過ごします。


とにかく
病気で始まった
2010年。

この後は
健康に過ごしたいです。


って、
まだげほげほしている私ですが(^^;


とにかく今年も
どうぞよろしくお願いいたします。




↓親友のとっこちゃんに
ソウルから買ってきてもらった
韓服でも

_DSC3903.jpg

とっこちゃん
ありがと~。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

JeJe&TiaraComment(16) | Top ▲

 | Blog Top | 
