* * Princess JeJe&Tiara * * 2010年06月 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お留守番の必須アイテム。

►2010/06/09 09:37 

平日毎日お留守番しているJT。

フタリへのお誕生日プレゼントとして
仲良しのお友達が買ってくれたのが


_DSC5013.jpg

じゃじゃ~ん!


って・・・
これじゃ
中身がわからないね。

じゃじゃ~ん!

_DSC5020.jpg

WEBカメラです。

今まで使ってたのが
画像が荒いので
画素数が良いのを買ってくれました。

写りバッチリです☆

_DSC5889.jpg
足がこんな感じで伸びるので
この状態でゲージの前に置いてます。

お仕事中
私もパパちゃんも
JTの様子が見れるし

ほぼ毎日
ひなママ☆ちゃんや
仲良しのお友達が
様子を見ててくれるので安心。

って。。。
フタリとも
ほぼ寝てますが。

Jeったんは
しょっちゅうカメラ目線。

このカメラで見られてるのが
わかるのかな???


では
お礼を言いましょ。
_DSC5017.jpg

(TiaraはJeったんの
頭にリボン乗せてるのを見て逃げました)

大事に使わせていただきます^-^*



そして
お留守番に欠かせないものが
もう一個。
_DSC5898.jpg
コングです。

お留守番前にキッチンで
お野菜ペーストを入れていると
勝手にハウスするフタリ。

渡すと30分くらいぺろぺろしてますが
もう2~3個あっても良いかも。

今度買おうっと。




6/6の体重。
J→3.6 T→6.1(200g減)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも買うもの↓










- * - * - * -

大きいのをリビングで使ってるけど
ベットルーム用に
コンパクトなマジックボウル欲しいな。


寝ている間に
エステが出来ちゃうこれ
お友達が使ってるの~
とっても良いらしい。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(3) | Top ▲

4-6月お誕生日会と衝撃の・・・。

►2010/06/01 14:42 

5月の晴れた土曜日。
4~6月生まれのお誕生日会でした。

場所は・・・
CAFE&WINE DANCE
100515(27).jpg

近いからと言って油断したら
迷子になって遅刻しちゃいました(><)
幹事さん、みなさんごめんなさい・・・。

今回は個室でゆっくりお誕生日会。
まずはランチ。
もうみんな頼んでたからあんまり選ばず
大慌てで一番上にあるのを頼んだ(^^;

ビーフシチュー。
100515(1).jpg
100515(3).jpg

とーっても美味しかったよ。
ちょっと足りなかったけど(コッソリ)

さてさて
ちょっと落ち着いてから
参加ワンちゃんを撮影。

こむぎちゃん&このはくん+りえちん(幹事)
100515(6).jpg

レイナちゃん&マックスくん+Riraさん(幹事)
100515(10).jpg

100515(11).jpg

セピアくん&ティアラちゃん+♪miyabi♪ちゃん
100515(12).jpg

soraくん+sorarinちゃん
100515(16).jpg

ジャムちゃん+かじゅちゃん
100515(22).jpg

ななちゃん+ななママちゃん
100515(21).jpg

チョコちゃん+チョコたんちゃん
100515(7).jpg

JeJeちゃん&Tiara+私
100515(5).jpg


今回のケーキは↓
100515(13).jpg

カフェで作ってくれたの~。
かぼちゃとじゃがいもケーキ(だった?)

お誕生日ワンは撮影会です。

チョコちゃん
おめでとー。
100515(15).jpg

soraくん
おめでとー。
100515(17).jpg

ティアラちゃん
おめでとー。
100515(19).jpg

そしてうちの
Tiara。
おめでとー。
100515(18).jpg

みんなみんな
おめでとー。
100515(20).jpg


Jeったん
お待ちかねの
ケーキちゃんが
やっと目の前に来た。
100515(23).jpg

(今回あんまり騒がなかったのは
生クリームじゃないから???)

はいっ!
どーぞ。

100515(24).jpg
仲良く
美味しく食べました^-^

私もケーキを。
100515(25).jpg
いちごショート。
甘さ控え目でした。

今回も楽しいお誕生日会でした。

幹事さん
ありがとう~♪


*集合写真*
100515(26).jpg





- * - * -
さてさて・・・
5月末、
JTはフィラリアのお薬をもらいに
病院に行ったのですが
ここでショックなことがぁ~~

なんとなんと
誰かさん衝撃の6キロ越えw

当然フィラリアのお薬は
今までの倍の大きさ!

なので一ヶ月ごとにもらうことにしました。

確かにこのところ
動きが鈍い。

お散歩してても歩くのイヤイヤ。
側溝の網をジャンプ出来ない。
ちょっとの段差も上れない。

はぁ。
やっちゃった。

本格的ダイエットです。

先生曰く
お散歩は無理に長くやっても
足腰を痛めたりヘルニアになったりが心配だから
ごはんを変えて行きましょうっと。

ってことで
おから中心ごはんにしました。

実は体調の悪いときに
ドッグフードにしたんだけど
それで体重増量しちゃったみたい。

ダイエットがんばります!

*おまけ*
100515(14).jpg



J→3.6 T→6.3(ちっちゃく書いてみた

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも買うもの↓










- * - * - * -

大きいのをリビングで使ってるけど
ベットルーム用に
コンパクトなマジックボウル欲しいな。


寝ている間に
エステが出来ちゃうこれ
お友達が使ってるの~
とっても良いらしい。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
