* * Princess JeJe&Tiara * * 講習会へようこそ♪ pjt-t

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

講習会へようこそ♪

►2009/02/05 12:45 

講習会って言うより・・・
みんなでhandmadeしながら遊ぼう~
な1日のこと。

この日はデコスイーツに興味がある方々が
J∮T家に来てくれたの。

かじゅちゃん+ジャムちゃん
_DSC7436.jpg

_DSC7440.jpg
かじゅちゃんは去年から
デコスイーツ作りた~い!
ってずっと言っていて
ようやく実現でした^^
ようこそJ∮T家へ~

デコスイーツと言えば・・・
meeちゃん+mintち。
_DSC7376.jpg

_DSC7428.jpg
↑mintは最近
1ワン写真撮ってるときに
勝手に参加するのよね。
そんなKYなところがかわいいの。

yumiyumiちゃん+桃ちゃん&小梅ちゃん
2回目のようこそ~
_DSC7402.jpg
二度目ましての桃ちゃん
ちょっと慣れてくれたみたい^^

こっそりデコスイーツにはまってると言う
チョコたんちゃん+チョコちゃんも
ようこそJ∮T家へ
_DSC7414.jpg

_DSC7419.jpg
チョコちゃん
アイボリーが似合うね☆
そしてそして
チョコちゃんJ∮T家が気に入ってくれたのか
探検したりなんだか行動的でした^^

それから
前日も来てくれてたひなかえちゃんたち。
この日の用事が早く済んだので
2日続けて来てくれました。
みんなを駅から連れてきてくれてありがとっ!
_DSC7388.jpg


写真を撮るとき
ママたちはみんな手におやちゅ持ってるので
それが欲しいこの方たち↓
_DSC7382.jpg
最初はたくさんお客様が来て
怖いよぉ~ってしてたくせに
この時はJeったんが一番目立ってるw
おやちゅ大好きだもんね。。。

_DSC7366.jpg

_DSC7361.jpg
私とJ∮T含めたら
6ニン9ワン。

いろいろな方々が
J∮T家に来てくれたけど
6ニンって過去最高かも~。

狭いJ∮T家だけど
模様替えしたら
ちょっとだけ広くなったので
10ニンまでは席があります(笑)

まずはランチ。
_DSC7358.jpg
この日、ななママちゃんも来る予定だったけど
風邪でキャンセル。
そのななママちゃんのリクエストだった
味噌カツをオーダーしてたので
それが12時に届きました。

それと、チョコたんちゃんが
食べたことが無いって言っていた
きりたんぽ作ったの。

J∮T家が2回目の
yumiyumiちゃん
全く同じメニューになっちゃってごめんw

さぁ~て
ご飯を食べた後は
本来の目的。
デコスイーツ。
_DSC7443.jpg
yumiyumiちゃんはミシンね。
ひなママ☆ちゃんがいてくれたので
講師はひなママ☆ちゃん。

その間はワンたちは
思い思いに過ごしてたよ。
_DSC7456.jpg

みんなが持って来てくれたおやつと
うちにあったおやつをつまみながら
おしゃべりしつつワイワイと作業。
_DSC7474.jpg

途中でひなママ☆ちゃんが
タイムアップ。先にご帰宅。
2日間来てくれてありがと~♪

夜になってワンたちが(特にJ∮T)
ごはん~ごはん~
っと騒ぎ出したので
ワンたちにごはん作ったよ。
_DSC7486.jpg

チョコちゃんには
_DSC7491.jpg
って言われちゃったわ。

ニンもお昼の残りを食べつつ(残り物でゴメンw)
お腹が満たされて作業続行。

数時間後完成した作品。

yumiyumiちゃんには
ひなママ☆ちゃんが帰った後
カフェマットの*LittlePricess*式
作り方をこっそり伝授。
_DSC7514.jpg
完成~☆

最後にみんなで集合写真。
_DSC7501.jpg
(ひなかえちゃんいる時に
撮っておけば良かった。)

デコスイーツは何時間あっても
時間が足りず
気が付けは終電ってことも多いけど
この日みんながJ∮T家を後にしたのは22時でした。


J∮T家に来てくれてどうもありがと。
また遊びに来てね。
ミシンでもデコでも
また一緒にhandmadeして遊びましょ~。






バレンタイン
J∮Tはパパちゃんに何あげる?

これ食べたい・・・(笑)


チョコフォンデュも良いな♪


J∮Tにも。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(10) | Top ▲

コメント

2日連続もお邪魔しました★
とっても楽しかったわ~
時間あったらゆっくりしたかったんだけど。

デコスイーツもミシンもみんなすごい完成度が高い!!

ひな&かえの写真可愛い~!
うちの母が喜びそうだわ ププ
お友達ブログまでうちの母はチェックしてるらしくって
昨日聞いてびっくりしちゃったよ 笑

今度、また梅ロール食べたいなぁ♪



No:824 2009/02/05 15:28 | ひなママ☆ #-URL[ 編集 ]

本物やデコ、美味しそうなものが勢ぞろい((美^~^味))モグモグ♪
そして可愛いこちゃんもいっぱい
ひょこひょこ顔出して可愛いわ
みんな凄い器用なのね(^_-)-☆


No:825 2009/02/05 17:46 | masae #-URL編集 ]

みんなで美味しい物食べてhandmadeして
とっても楽しそう♪
デコスイーツは難しそうだなぁ。
1つ作るのにどれくらいの時間がかかるの?
不器用な私だけど、いつかチャレンジしてみたいな~。

そうそう、ブログのタイトルをちょっとだけ変えました。
新タイトルは“カニヘン・ミルク&メイの気持ち”です。
ヨロシクね☆


No:826 2009/02/05 20:42 | さっちん #-URL編集 ]

♪Yumichan、土曜日はありがとうございました。
2回目のご訪問、とても楽しかったわ。

メニュー同じでも全然OKです!!
だって、味噌カツもきりたんぽも絶品なんだもん。
またこのメニューでもいいぐらいだよ(笑)

またミシン教えて下さいね。
少しは上達するように練習しておきまーす。
そして生地を買いに行こうね♪

やっぱり♪Yumichanが撮るJ&Tちゃんは可愛い☆
みーんな可愛い☆☆☆


No:827 2009/02/05 22:45 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

♪Yumichanお世話になりました。
とっても楽しい1日でした。
きりたんぽ鍋最高だったわ。
またたべたいもん。
みそカツも噂通りおいしかったわ。
特大キャラメルコーンもおいしかったなぁ(笑)
デコスイーツも色々教えて&貸してくれてありがとう♪
また一緒に作ってね(*^^*)


No:828 2009/02/05 23:41 | かじゅ #-URL[ 編集 ]

わおー。。。。。。!なんてラブリーで楽しそうな会なんでしょう・・・・・・・!!!!
ゆみこがご近所さんだったらワンちゃんはいないけれど・・・絶対に参加させて・・・・と懇願するのにぃ・・・!
すっごいラブリーだね、デコスイーツ!
もうすぐ会えるの楽しみにしておりますー!姫たちにも☆


No:829 2009/02/06 00:26 | mickey #-URL[ 編集 ]

handmade講習会楽しそう♪
そして美味しそうなものがいっぱい…v

人間もワンコさんたちも思い思いに過ごしたんですね~
みんなイイコちゃんだから羨ましいっ
ほたるは誰かのお家に行くとビビリだから抱っこ抱っこ~で^^;


No:830 2009/02/06 00:27 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

味噌カツ・・・
食べたかったなぁ~(T_T)
きりたんぽ鍋も!!

みんなとっても可愛い作品ができたね。
22時まで頑張ったなんて・・・
すごい。


No:831 2009/02/06 12:54 | ななママ #-URL編集 ]

出遅れてしまった;
この日はご招待ありがとうございました♪
とっても楽しくてお勉強になった1日でした★

ブログでも見ていたウワサの味噌カツも食べられたし、
♪Yumichanお手製のきりたんぽがまた最高でしたo(^-^)o
お初だったきりたんぽ、これおいしーーい★
因みにお汁の方は「味噌」とかでアレンジしたりするのは邪道なのかな??
きりたんぽもデコ同様ハマりそうだよo(^-^)o

チョコも♪Yumichan手作りの夕飯にありつけて「あげないでつよ」笑
うんうん、ほんとそう言ってたと思うo(^-^)o

ちょっと先になってしまいそうだけど、
今度は是非ウチにも遊びにきてね♪


No:833 2009/02/06 13:12 | チョコたん #-URL編集 ]

v-238ひなママ☆ちゃん
まぁ!ひなママ☆ママさん
お友達ブログみてたりするの?!
パソコンに詳しいんですものね。
そういえばうちのママちゃんは携帯でだけど
たまに見ているらしい(^m^)

ひなかえちゃんかわいく撮れてるよね♪
二人ともお耳が長くてやっぱりうらやましい。

v-238masaeちゃん
デコスイーツ、ひとりひとりやり方が違うから
それそれのやり方を教えあって、
とっても有意義な会だったよ^^
masaeちゃんも興味あり??
なら今度一緒に作りましょ~

ネイル5月って言ってたかしら?
その前に遊びましょ。

v-238さっちんちゃん
ブログのタイトルにメイちゃんも入れたのね^^
うん!変更しておきま~す。
デコスイーツ、作ってる時間は数分よ。
でも1日くらい乾かすの。
マカロンやアイスなら簡単だからすぐに出来るのよ。

v-238yumiyumiちゃん
また遊びに来て~
今度はタンクトップだよね(^m^)
ミシンしましょ☆
あ・・・生地も買いに行きたいって言ってたよね。
メールいただいてたのに返信しそびれちゃってw
ごめんなさいです。。。。
また思い付きで秋田に来ちゃってるから
帰ったら遊びましょ。

v-238かじゅちゃん
遊びに来てくれてありがとう!!
今度はA駅経由でもっと楽に来てね。
特大キャラメルコーンすごく大きかったよね^m^
空けてびっくりでした。
あの後くらいから忙しくなってブログさぼちゃってて
訪問も出来てなかったんだけど、
この日の後、かじゅちゃんはデコスイーツ作った???

v-238mickey
大阪前にコメントくれてたのに今頃のお返事で
ごめんです(><)
大阪ではまたまたパワフルmickeyに会えてうれしかったわ。
&お手伝いといろんなパワー(笑)ありがと~~~

近かったら一緒にデコスウィーツ出来るのにね。
今度東京に来たら一緒に作って遊びましょ。

v-238さゆさん
ほたるちゃんはだっこだっこ・・・・になっちゃうのね。
お友達で怖がり屋さんがいるけど
長時間一緒にいたらいつの間にか遊べるようになったりするし
ほたるちゃんも慣れたらきっと一緒に遊べるんじゃないかしら?
いつか遊びに来てね^^

v-238ななママちゃん
なんかね、みんな必死に作ってて
気が付いたら22時まで作ってたのよ^^
ななママちゃんはきっと飽きちゃうよね(笑)

次回は味噌カツ食べようね。ぜひぜひ。

v-238チョコたんちゃん
味噌味きりたんぽ?!
きりたんぽに甘いお味噌を付けて焼いて食べる食べ方も
あるらしいけど私はやったことがないの。
鍋のほうが一般的でそれは鶏肉+お醤油味なのよー。
他に美味しい食べ方見つけたらぜひ教えて!!

先日はお邪魔させていただいてどうもありがとうございました~
居心地が良くてついつい長居しちゃってごめんね。。。
明日帰国だよね。チョコちゃん元気かなぁ?


No:865 2009/03/14 20:54 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
