* * Princess JeJe&Tiara * * たこぱ。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たこぱ。

►2009/02/09 00:30 

これも1月末のお話しです。

親友たちと
うちで“たこぱ”しました。

メンバー
minappe
とっこちゃん
よっし~

(ryanyryan体調不良で
当日キャンセル・・・)

出版社時代の先輩&同期
韓国語語学学校仲間
富士登山仲間
旅行仲間
ネイル学校仲間
デコスイーツ先生
っと、いろいろなことを
一緒にやって来ている友達。

去年も同じ時期に
同じメンバーでうちでたこぱしたけど
毎年恒例になってるね♪

チーズやキムチやワインなど
いろいろ持って来てくれて
テーブルが賑やか。
_DSC7256.jpg

このワイン美味しかったわ↓
_DSC7263.jpg

たこ焼きはminappeが得意☆
_DSC7268.jpg
ちゃんとたこ焼きになったよ。

Jeったん&ティーちゃんも大喜び。
エプロン付ワンピでお手伝い。
_DSC7272.jpg

_DSC7258.jpg

ちょうだ~い
でお膝get!
_DSC7279.jpg

そのうち
くれないって判ったのか
こたつへ・・・
_DSC7283.jpg

ティーちゃんは
たくさんイイコイイコしてもらった後は
ベットで寝んね。
_DSC7285.jpg

3~4回たこ焼き作って
お腹はたこ焼きで満杯。

J∮Tにはおうちでお留守番してもらって
ニンはカロリー消費のためにカラオケへ。

久しぶりのカラオケで
歌う歌に困って
ドラマ大好きな私・・・
なんとなく覚えてるだろうって思って
毎週見てたドラマの主題歌入れて
判らないところは適当に♪(笑)

楽しかった^-^*

J∮T家には
たこ焼き器があるの。
あんまり登場しないんだけど
たこ焼きやりたいお友達がいたら
ぜひ遊びに来て来て~
たこぱしましょ!


そうそう・・・
たこ焼きで思い出したことが。
もうすぐ毎年恒例の大阪出張・・・
出張嫌いの私は気が重いw

でも今年もJTが一緒だし
お楽しみもあるから
がんばろうっと。

今年も付き添いよろしくね!
_DSC7277.jpg






たこ焼き器♪


今年は花粉が早いらしいね。


Jeったんの関節のため
このサプリ飲ませてます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(15) | Top ▲

コメント

たこ焼き食べたい~♪♪
なんだかいろんな具材が乗ってるわv
チーズキムチだっけおいしいの?
トマトは失敗なのよね~
あと何がいいかな?
なんだか考えるの楽しいねvv

エププロンワンピ着てJTもお手伝いしたのね♪


No:837 2009/02/09 01:48 | mee #-URL編集 ]

はいは~い♪
♪Yumichan家 入りびたり疑惑の↑の人と一緒に
私もたこ焼き行く~(^ー^* )

毎年ね、♪Yumichanの出張の時期になると
私もあ、そろそろだなーって思うように
なってきたよぉ~♪

しかし、カラオケ行ったの?
♪Yumichanとカラオケって
なぜだか結びつかないんですけどぉ~(^ー^* )
超興味ある~!!


No:838 2009/02/09 12:25 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

♪Yumichan家、たこ焼き器あるのぉ~??
たこ焼き食べた~い!!
自分で作ったこと無いけど、
なんだか楽しそうだねぇ~。
パーティーの時はお誘い下さ~い(o^^o)


No:839 2009/02/09 12:36 | ななママ #-URL編集 ]

♪Yumichan家は色んなお友達が来て
賑やかだね。
みんなでタコパ楽しいよね♪
久し振りにまた♪Yumichanちにお邪魔したいわ~


No:840 2009/02/09 15:58 | く~mama #-URL[ 編集 ]

タコ♪タコ♪

Yumiちゃんのブログは綺麗&おいしい&可愛いっ(^^♪
いろんなモノ入れてタコ焼きするのって楽しいね♪
ワン達もおいしい匂いに惹かれるだろうなーー。

おっ。大阪出張なんだーー。
micちゃんに会うのかな?
また楽しいお話聞かせてね(*^^)v


No:841 2009/02/09 17:33 | あぐ #z8Ev11P6URL[ 編集 ]

たこ焼き美味しそうっ!
私お好み焼きとかたこ焼き好きなんですよね~♪
最近いろんな人のブログでたこぱ見るんですが流行ってるのかしら?
JeJeちゃん&Tiaraちゃんのエプロンお手伝い隊可愛い~


No:842 2009/02/09 21:54 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

わぁ~お~!
たこ焼き器、いいなぁいいなぁ~。
たこ焼きってクルクル回すのが難しくない??
どうもその作業が苦手のyumiyumiです・・・。
でも食べるのは大~好き(笑)

大阪出張の報告、楽しみにしていますよん。
いろいろお楽しみがありそうだよね☆


No:843 2009/02/09 22:20 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:844 2009/02/09 23:08 | #[ 編集 ]

食べた~ぃ♪

たこ焼き屋でバイト経験有りな私を
是非たこぱパーティーでやとってくれませんか(笑)

♪Yumichanがカラオケ?って思ったよ
今度美声も聞きたいワン


No:845 2009/02/10 00:49 | masae #-URL編集 ]

あら~タコパですか楽しそう。
大阪人の我が家でもここ半年たこ焼き器出してないわ~。子供が小さい頃はしょっちゅうしてたのに。
具材は、タコ・揚げ玉・キャベツ・エビ・お餅・ちくわ・・・
お粉をカレー風味にしてもgood、
私はソースより醤油をひっくり返す前にサーっとかけて
焼くのが好きです。
大阪に出張ですか、楽しんで下さいね。


No:846 2009/02/11 17:08 | くぅママ #-URL編集 ]

たこぱって何だろ?と思ったら、たこ焼きパーティのことだったのね~
わぁ~楽しそう!!
JTちゃんのエプロン付きワンピ、可愛いね^^

今年も大阪出張に来られるのね
JTちゃんも付き添いの出張なんて楽しそう♪


No:847 2009/02/12 21:45 | 桃ママ #-URL[ 編集 ]

たこ焼き大好き♪
私もたこぱしたいわ。
たこ焼きデコも作れそうね(笑)
♪Yumichanがカラオケって想像つかないわ。
私も何を歌っていいのかきっと迷っちゃうと思うな。大阪出張の時期になったのね。
"お楽しみ"を楽しみに気をつけて行ってきてね(*^^*)


No:848 2009/02/12 23:45 | かじゅ #-URL[ 編集 ]

たこ焼き、美味しそうi-184
キムチって、美味しいのかな?
皆で食べると、食べ過ぎちゃうのよねi-179
JeJeちゃん&Tiaraちゃん、エプロンワンピ姿 可愛いi-175


No:849 2009/02/14 10:54 | セラまま #-URL編集 ]

わぁ♪
たこ焼き~
いいなぁ私もやりたくなってきました◎
チーズ入りとかおいしいんですよねぇ~

予想以上に、できあがっちゃって
お腹パンパンになるけど(笑)

それにしてもノセノセがお上手で♪
ゆめうたもやってみるんだけど・・のらない><


No:850 2009/02/14 17:06 | eri #-URL[ 編集 ]

v-238meeちゃん
次にうちに来たときはたこぱだから(笑)
変り種考えておいてね!
チーズキムチおいしいよ。
イチゴチョコは失敗だった。

v-238ノッチちゃん
えーーーーカラオケと結びつかない?
そうかなぁ。カラオケしたいね。
おうちでカラオケしようか~。

v-238ななママちゃん
うん!今度みんなでたこぱしましょうね^-^
くるりんこが難しいの。
時間がかかるけどそれも楽しい。

v-238く~mamaちゃん
く~mamaちゃんも来て来て!
たこぱしましょ。
そう言えばうち、
なんだかんだ人が集まる率高いかもね(^^;

v-238あぐたん
あぐたんも東京出張のときにはうちに寄ってって~
たこぱしましょ。

大阪でmicちゃんと遊んだよ。
いつも出張ではmicちゃんに大阪のこと
いろいろ教えてもらったりして
お世話になっちゃってます。

そうそう!行き、名古屋で雪が降ってて
びっくりしたのよぉ。
思わずあぐたんにメールしちゃおうかと思っちゃった(笑)

v-238さゆさん
粉物って美味しいよね~
私はもんじゃも大好きでたまに食べに行きます^^

えっ?!たこ焼き流行ってるの?!
知らなかった~~~。

v-238yumiyumiちゃん
くるくる難しい!くるりんこが早すぎるとぐちゃぐちゃに
なっちゃったり。でもそれもまた楽しいの。
yumiyumiちゃんは食べるのが専門なのね。
それでも良いよ。たこぱに来てね。

v-238masaeちゃん
うふふ、masaeちゃんも参加ね。
希望者多数だから何回かに分けなくっちゃね^m^
ブラック軍団で一度やりましょ。

私カラオケ好きなのよ。おうちでカラオケしたいから
wii買おうかなって思ってるところ(^m^)

v-238くぅママちゃん
さすが大阪の方!
お餅にちくわ!今度やってみます。カレー粉も良いね。

大阪行ってきましたよ。
そしてたこ焼きも食べてきた。本場は美味しかったわぁ。

v-238桃ママちゃん
今年も大阪行ってきました~。
そして最終日はお友達が合流で神戸観光。
雨だったけどそれでも楽しかったです☆
桃ママちゃんにもいつかお会いしたいなって思いつつ
なかなかチャンスが来ないですね(><)いつか。

v-238かじゅちゃん
たこ焼きデコ?!確かに作れるね(笑)
かじゅちゃんはスイーツじゃなくておかず系作る?(^m^)
大阪出張、お楽しみのおかげで乗り切ったわ~。
うーん、日記書かなくっちゃ。

v-238セラママちゃん
キムチ美味しかったよ!
大阪のお友達が美味しい変り種を教えてくれたから
それも今度やってみるね~。
エプロンワンピの姫たちはホントはお手伝いせずに
お友達のお膝GETでまったりしてました。

v-238eriちゃん
ノセノセ、うちも最初は逃げて出来なかったんだけど
乗せたら食べれるって気がついたら楽に乗せられるように
なったよ。
あごを手で持って乗ったらすぐにOK!ってやったの。

eriちゃんもたこ焼き好きなのね♪
チーズ入り、かなり美味しいよね~。


No:872 2009/03/15 13:10 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
