* * Princess JeJe&Tiara * * 小江戸散策。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小江戸散策。

►2009/05/17 22:05 

今日の日記は先週末
海外に行ってた
masaeちゃんの帰国記念(笑)
王子様たちとのおデートのお話し。

4月半ば。
新緑と八重桜の季節のこと。
_DSC1444.jpg

王子様たちとは
ラッキー&ムービー。
_DSC1518.jpg

もう何度も一緒に遊んでるお友達だけど
2人4ワンって・・・お初なような。
(masaeちゃん、だよね??)

おデートの場所は
川越の小江戸。
_DSC1358.jpg

小江戸は戦災にあわなかった場所。
江戸の町並みが残っています。
_DSC1352.jpg
_DSC1491.jpg
とっても風情のある町。

現在のNHKの朝ドラ【つばさ】の舞台なので
あちこちに【つばさ】のポスター貼ってたよ。

そしてそしてすごい人・人・人!
踏まれたり蹴られたりしたら大変。
J∮Tはカートで散策。
_DSC1540.jpg

小江戸ではたくさんのワンちゃんを
見かけたんだけど・・・
みんなだっこか歩き。
カートはJ∮Tだけだったかな。
そのせいなのか、
「ワンちゃんだ!」「カートだ!」
っと、おば様たちが寄って来る来る(笑)
何度か取り囲まれました。

名物はお芋。
お芋のお菓子があちこちで売ってて
masaeちゃんと私、
最初に↓これ食べました。
_DSC1369.jpg
三角のお芋。
お芋のおむすびって言うらしい。

J∮Tにも良いにおいが伝わったみたいでこの表情・・・。
_DSC1374.jpg

次に行ったところは・・・
お芋を食べてすぐなのにランチ。
_DSC1382.jpg
KIRAKUはテラスがワンOK!
なんだけど・・・
店内のお席はちょっとしかなくて
ほとんどがテラス席のお店でした(^m^)

_DSC1390.jpg
チキン食べたよ♪
とっても柔らかくて美味でした

ラッキーはテーブルの下で
なんだか楽しそう。
_DSC1397.jpg

ムービーは
_DSC1387.jpg
masaeちゃんにだっこでお昼寝。

_DSC1393.jpg
J∮Tはカートでおとなしく・・・
のはずが
フタリともカートをよじ登って乗り越え
勝手に私の椅子に移動。
その後zzz・・・。

ランチの後は
もう一回カートに戻して
_DSC1406.jpg

ムービーもカートに仲間入りで
またまた散策へ。

_DSC1413.jpg
カートに3ワンは
いよいよ注目を浴びて
「うわ~いっぱい入ってる!」
って、何人もの方々に言われちゃったわ。

菓子屋横丁通り近くの
小江戸で人気のパン屋さん↓
_DSC1420.jpg

お土産GET☆
お芋の町なのでパンやさんにも
お芋のパンが何種類もあったよ。
_DSC1578.jpg

暑い日だったので
喉が渇いて・・・休憩。
ソフトクリームもお芋の味。
_DSC1427.jpg

_DSC1424.jpg

小江戸のシンボル
鐘の塔。(本当の名前は???です(^^;))
_DSC1484.jpg

_DSC1485.jpg

ここで記念写真撮ってたら
いつも間にかギャラリーいっぱい
取り囲まれてました。
_DSC1454.jpg

_DSC1457.jpg

ほぼ一周した辺りで
またのどが渇いたので
小江戸唯一のドッグカフェへ。
_DSC1530.jpg

_DSC1498.jpg

私、マンゴージュース
大好きなので
マンゴージュースオーダー率高いです(^O^)

この日もマンゴージュース。

西日が射して
なんだか心地よかったよ。
_DSC1523.jpg

_DSC1503.jpg

_DSC1502.jpg

ここのカフェで
小江戸のお勧めのお土産を
教えてもらったので
もう一回メインの通りに戻って
お土産購入。

お芋のお饅頭みたいなの買ったんだけど
名前忘れちゃった・・・

J∮Tパパちゃんには
地ビールと地酒のお土産。
_DSC1579.jpg

おうちから一時間ちょっとで行けた
川越小江戸。
小旅行なかんじで
楽しい一日でした^^

masaeちゃん
素敵な場所教えてくれてありがと~☆
いろいろ調べてくれたおかげで
充実した散策が出来たわ♪
またどこか散策行きましょうね。




そう言えば・・・
小江戸ではほぼカートだったから
ちょっとしか歩いてないJ∮T。
ダイエットには繋がらなかったかも。
_DSC1566.jpg
それだけが残念。






次はこれを買いたいな。


私コンデジ持ってないんだけど
富士山に一眼持って行くのって辛いかしら・・・?


虫除け。
J∮Tと一緒に私もこれ使ってます。
香りが好きなの♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/Cafe | Top ▲

 | Blog Top | 
