* * Princess JeJe&Tiara * * 秋田竿灯祭り。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋田竿灯祭り。

►2009/08/21 13:25 

*Little Princess*
新作アップしました(^-^*)

よろしくお願いします。

- * - * -

浴衣に着替えて
竿燈祭りへ。

meeちゃんはmint*chipをカートに乗せて
私はJ∮Tをカートに乗せて
ママちゃんはのんのん&ふりるをカートに乗せて
6ワン3ニンみんな浴衣で
歩いてお祭り会場へ。

お祭りはワンたちがいるので
会場の端っこのほうで観たので
笛や太鼓のお囃子が
あんまり聞こえなくて残念。
_DSC7298.jpg

端っこだったけど
初めて竿燈を観るmeeちゃんは
鳥肌が立つほど興奮して観てたよ。
meeちゃんお祭り好き?(^-^*

_DSC7322.jpg

稲穂の形の竿燈
豊作のお祭りだと思っていたんだけど。。。
真夏の病魔や邪気を払うお祭りみたいです。

秋田で一番の大通り
竿燈大通りに
260本くらいの竿燈が勢ぞろい。

_DSC7348.jpg

_DSC7436.jpg

一番大きな大若は一本50キロ。
おデコやあごはや腰に乗せて
バランスを取るんだけど

たまに妙技者がバランスを崩してしまって
竿燈が倒れてくるので
観ているほうものんびり観てられないの。

_DSC7363.jpg
倒れて蝋燭の火が消えちゃったり
竿が折れちゃったりしたら
直してまた上げます。

_DSC7530.jpg

_DSC7412.jpg

ワンたちも最初は観てたけど
そのうち寝ちゃったり。

でもワンが浴衣着ているのが珍しいのか
竿燈そっちのけで
人だかりを作ってしまったりも・・・
_DSC7305.jpg

_DSC7307.jpg

_DSC7423.jpg

_DSC7515.jpg

_DSC7513.jpg

_DSC7422.jpg

_DSC7516.jpg

_DSC7510.jpg

_DSC7523.jpg

_DSC7525.jpg

meeちゃんと
_DSC7488.jpg

ママちゃんと
_DSC7528.jpg

久しぶりの竿燈祭り。
幻想的で感動しました~

やっぱりお祭りは楽しい♪

meeちゃんも
また絶対来たい!
って言ってくれて嬉しかったわ^-^
またぜひ竿燈祭り観に来てね☆



(コメント欄
復活しました♪)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




病院よりお得なので
うちはいつもここで買ってます。


このケージ
かなり欲しいです・・・


秋田に帰ると必ず買うもの↓

本当に万能です!!!

きりたんぽも買っちゃいます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(5) | Top ▲

コメント

みんなで

ニンもワンも揃って浴衣だったんだねぇ~♪
可愛い軍団だったのね(^ー^* )
ほんと、いってみたかったなぁ~★
今度は土日に絡めてありますように・・・ETCの影響&平日開催で、今年は人少なかったってヤホーに書いてあったよ~

海沿いのカフェも、ひまわりも(ミントにうけたw)今度はチョポも一緒に見られますように♪

(やっとあいたコメント欄(^ー^* ) )


No:1245 2009/08/21 14:43 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

うわ~竿燈祭り
昔、子供の頃に1度だけ見た事があるんだけど
全く覚えてない
meeちゃん一家も行ったんだね♪
楽しそう~

ラムー家も土日に絡めてあったら一緒に見たい★

そしてついにリンクの今日出来に♥マークが
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


No:1246 2009/08/21 15:08 | masae #-URL編集 ]

meeちゃんも一緒に秋田に行ったんだね^^
秋田竿灯祭りはじめてみました。
とってもキレイね~
今年は1度もお祭りに行かなかったわ。。
みんな浴衣姿とっても似合ってる♪


No:1247 2009/08/21 17:21 | く~mama #-URL[ 編集 ]

ニンもワンもみんなで浴衣素敵~
こんなに可愛いワンコたちが浴衣着てたら
集まっちゃうのもわかります(^-^)

ふりたん、どのお写真でもポーズが違うわ~
相変わらずのハイパーちゃんなのね♪


No:1248 2009/08/21 21:58 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

v-238ノッチちゃん
竿燈祭りは8月3~6日って決まってるの。
来年も土日にはかからないかも(><)
いつか来てね。
海のところのレストランはノッチちゃん好みの味
だと思うから秋田に行ったらご案内しますね♪
あと、浴衣はもれなくママちゃんに着せられます(笑)

v-238masaeちゃん
えーーー行ったことあるの?
でも記憶に無いんだぁ。。。
ではいつかぜひぜひ♪
そうなのよ!いきなり新着UP印が付くようになっったの。
masaeちゃん設定変えた?

v-238く~mamaちゃん
でも、く~たんのところはベランダで花火見てたよね。
いいなぁ~。うちはベランダからはどこの花火も見えないの。
それに今年はどこの花火も行ってない(><)
あっ!今日は多摩川の花火大会だわ。
・・・でも行けなそう。残念。

v-238さゆさん
JTの浴衣は作って秋田に行ったんだけど
のんちゃんとふりたんのは生地だけ机に置いてあって
一向にママちゃんが作る気配がなく
結局私が作ったの(^^;
みんなで浴衣着てわくわくだったよ♪
ほたるちゃんは浴衣でどこか行ったかしら~?
そのときはさゆさんも浴衣ね♪


No:1249 2009/08/22 09:06 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
