* * Princess JeJe&Tiara * * 救急病院&秋田からの帰り道 pjt-t

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

救急病院&秋田からの帰り道

►2009/08/22 09:08 

秋田でかわいい子に出会いました☆
090727_190453.jpg
ママちゃんのお友達のお姉さんのところの
ミッキーくんです。
一眼持ってなくて
暗がりで携帯で撮ったので画像が荒いです)

人懐こくってかわいい子でした♪

- * - * -

ところで
一昨年&去年
夏に秋田に帰ると
ヘルニアになってたJeJeちゃん。
今年は大丈夫でした。
良かったぁ~

でもその代わり
私が救急病院のお世話になりましたw

帰った翌日、
口の中いっぱいに水ぶくれが出来て
その水ぶくれは
時間が経つうちにどんどんひどくなって
顔と喉もパンパンに腫れちゃったの。

弟曰く
「おねえちゃん
おかめ納豆のパッケージみたいだよ」って

まるでダックスの
ワクチンアレルギーみたいで(><)
Jeったんのキモチが判った。

原因は歯磨き粉。
実家の洗面所に置いてあったのを
成分とか見ないで使ったんだけど

その歯磨き粉の裏を見たらしっかりと
“プロポリス”の文字が!

やられたぁ~~~

実は私、
プロポリスアレルギー。

急いで救急病院へ行ったのでした。

とほほ。。。

このアレルギー、
完全に腫れが引けるまで
1週間も掛かって(><)
とにかくえらい騒ぎでした。

- * - * -

秋田の実家で
mint*chipとお写真撮ったので
記念にアップ。

うちの家族も
chipがJeったんに似てる似てるって
言ってたけど
パピコのときのほうが似てたよね。

最近のchipは
Jeったんとひなちゃんを
足して2で割った感じね。

_DSC7572.jpg
↑遠近間違えた。
反対に整列させるべきだった。。。

_DSC7589.jpg

_DSC7610.jpg

_DSC7623.jpg

ふりたんのお部屋で
mint&ティーちゃん。
_DSC7541.jpg

↓これはお庭に咲いたバラ。
_DSC7626.jpg

_DSC7627.jpg

ママちゃんが
mintが来るからって
お庭のミントも生けてたんだけど
それは撮り忘れたわ。残念。

帰る日の朝ご飯。
朝って言うかブランチ。
_DSC7555.jpg
ママちゃん特製カレーでした。

帰る前
実家から5分のおばあちゃんちに寄ったら
おばあちゃんがmeeちゃんに
「まぁかわいい。美人さん♪
何歳?二十歳?」って聞いてたよ(^m^)
確かにmeeちゃん
二十歳に見えるよね。

_DSC7559.jpg

_DSC7277.jpg

_DSC7539.jpg
ふりたんは
また遊びにおいで~。

みんなにバイバイして帰り道。

_DSC7658.jpg

秋田道はガラガラで貸切状態。
空の青と田んぼの緑が
とってもキレイ。

途中
菅生と那須高原で休憩。

_DSC7664.jpg

_DSC7670.jpg

_DSC7672.jpg

那須高原の後は
ノンストップ。

途中でmeeちゃんを降ろして
帰りは秋田から9時間での帰宅。

ふぅ~。

翌日
体力無しなJT+Yは
ほぼ1日寝てました(^^;

meeちゃんは
猿島へキャンプに行ったらしいけど・・・
若い~ってすばらしい~♪だね。
(↑コールセンターの恋人の歌(笑))










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




病院よりお得なので
うちはいつもここで買ってます。


このケージ
かなり欲しいです・・・


秋田に帰ると必ず買うもの↓

本当に万能です!!!

きりたんぽも買っちゃいます。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

TripComment(8) | Top ▲

コメント

なに~?帰省してたの?
しかもmeeちゃん&mint*chipもですって??
言ってくれれば近くまで行けたかも知れないのにぃぃ
悔しいっす。
次回はぜひおせーてね。

で、実家で色々大変だったみたいだけど。
楽しんだみたいだね。
まだそっちは暑いだろうし、気をつけてね~


No:1250 2009/08/22 11:12 | かのん #-URL編集 ]

すご~い!!

♪Yumichan、プチお久しぶりです。
秋田のお家に帰っていらしたのね。
アレルギーが出ちゃったなんて、災難でしたねe-317
記事のタイトルだけみて最初、Jeったん?って勘違いしちゃいました。
それにしても秋田までの往復、一人で運転なんてすごい!!
♪Yumichanは意外にエネルギッシュだって密かに思っていたけれど、
本当にすごいわ~。
私の所からL,A,エリアまで片道約6時間なんだけれど、
途中のパームスプリングスまでの4時間が今の所私の限界v-388
いつもカリフォルニアにサッと行きたいなぁ、って思っているので、
今度勇気を出して試してみようかな、お一人様の運転v-355


No:1251 2009/08/22 13:28 | メルモ #l6XSRsswURL[ 編集 ]

まぁ~(><)
そんなことがあったんだー。

ゆみちゃんはプロポリスNGなのね。
覚えておかなくちゃ。
ハミガキ粉に入ってたりするんだ!
びっくりしたねー。。

Jeったん、今回はよかったね★
相変わらず素敵なペンションのような撮影セット(おうちだよね~(^^*))に、ホテルの朝食みたいなゴハン!!
やっぱり行きたかったナー。
来年こそはー!!
お祭土日になりますように。

meeちゃん二十歳、いけるきがする!

楽しい旅行記ありがとう~★

(裏の路地とかはおさんぽできそうだって~
 お祭行ってくるわぁ~)


No:1252 2009/08/23 13:24 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

ご無沙汰してましたぁ~(^^ゞ
救急病院ってなってたから、JeJeちゃんのヘルニアかな?
って思ったら♪Yumichanだったんですねi-241
アレルギー大丈夫ですか??

8月の初めに秋田に来られてたんですね☆
一人で運転して車で来たなんてすごいなぁ~
お友達とお話しながらだと大丈夫なのかな??
竿灯&向日葵見てきたんだぁ~
我が家からも近かったから教えてくれたら。。。
久しぶりにお逢いしたかったなぁ(*^_^*)
次回帰省されるときは、i-146で教えてねi-179


No:1253 2009/08/23 13:51 | マロンママ #-URL編集 ]

秋田に帰ってたのね♪しかもお友達も一緒って楽しいね。
JeJeちゃん、ヘルニアにならなくてよかった!・・と思ったら
♪Yumichanが?!大変だったね。。
かわいそうにぃo(T^T)o ウー

meeちゃんて二十歳に近い年齢なの?
羨ましいわぁ~~ヽ(≧▽≦)/

♪Yumichan、くまさんすきだったんだ?!
わたしもくまさん、好きなんだよ~♪やっぱり趣味が似てるね♪
でもわたしはキャラメルが来てから、くまさん好きになったんだけどネ♪
キャラって、くまとかひよこが似合うと思わない??


No:1254 2009/08/23 23:12 | めい #.ciQz8fIURL[ 編集 ]

今回はJEJEちゃんじゃなくて
♪Yumichanが大変だったね。
プロポリスアレルギーなんてあるのね。
知らなかったわ。

1人で9時間も運転??
すご~い。
お疲れ様でした。


No:1255 2009/08/23 23:18 | ななママ #-URL[ 編集 ]

アレルギーほ本当大変だったね。
まさかハミガキ粉でそんなになっちゃうなんてねぇ
聞くまでプロポロスのアレルギーがあったのも知らなかったし
ハミガキ粉にプロポリスが入ってる品があるのも知らなかったよ~
治るまで、かなり時間かかったし大変そうだったけど、良くなってよかったわ☆
♪Yumichanは災難だったけど
今年はJeっこたんは何もなくて本当よかったよね。

長時間の運転もお疲れ様でした♪

meeちゃん、ハタチでかなりいけそう!!
ひとつしか違わないのに、おかしいなぁ~笑


No:1256 2009/08/23 23:32 | ひなママ☆ #-URL[ 編集 ]

v-238かのんちゃん
そうなの!帰ってたの。
かのんちゃんに連絡してみて
仙台に寄り道しようかとも思ってたんだけど
一時私の携帯が壊れてたり・・・
そして仙台を通る日が平日だったから
かのんちゃんお仕事だなぁって思って・・・
それで言わなかったの。
今度土日に通るときは必ず言いますね☆
そのときは近くまで来てね!!!!

v-238メルモちゃん
メールしようと思っててぐずぐずしてたw
2日~9日の朝までLAにいる予定よ。
6時間一人運転チャレンジする気になったら
突然でも来て来て(^m^)
私のdocomoの携帯通じるから来れそうだったら
メールしてください♪
本当は車でメルモちゃんちの近くまで行けるかとも
思っていたけどレンタルしてるのが
LA&OCローカルオンリーの車なの・・・。

v-238ノッチちゃん
あれれ言ってなかったっけ?
プロポリスと牡蠣とサプリのアリ○ミンEXは
アレルギーが出るから
摂取したら苦しくなっちゃうのよ(><)

裏はお散歩出来るのね。
お祭り私も行きたかったなぁ~☆
来年連れてって!

v-238マロンママちゃん
マロンママちゃんに
すっごくすっごく会いたかったんだけど・・・
私、お顔が腫れててなんとなく気分がブルーだったしw
向日葵も突然思い立って見に行ったから
マロンママちゃんお仕事だろうなぁ・・・って思って。
また帰るのでそのときは遊んでくださいね!!!!!
秋田に帰るとどうしてこうも病院のお世話になっちゃうのかしら@

v-238めいちゃん
キャラたん、かわいいのが似合うよね♪
くまちゃんやひよこちゃん、判る判る♪
うちはどうだろ・・・・
ティーちゃんよりはJeったんが似合うかな。
まためいちゃんに会いたいわ。
涼しくなる(と思われる)9月末か10月遊びませんか?

v-238ななママちゃん
プロポリスアレルギー、まれに出る人がいるらしいよ。
私はそれみたい。
塗っても飲んでも食べても
水ぶくれがいっぱい出来ちゃうの。最悪よ(><)

9時間、meeちゃんが一緒だったから
おしゃべりしてたら案外あっという間だったわ♪

そう言えば!
ななママちゃんと河口湖の計画が流れたままだったね。
また今度どこかに遠出しましょ~

v-238ひなママ☆ちゃん
災難でした・・・・・・。
でもJeったんが今回は元気で良かった良かった(^-^)
アメリカに行ってる間も元気で何事もありますせんように。。。

meeちゃん、性格も見た目にもホントに若いよね~
うちの96歳のおばあちゃんにしてみたら20歳も30歳も
まだまだ若い!じゃないかな。
おばあちゃんに会ったらひなママ☆ちゃんも二十歳?!
って言われちゃうかもよ(笑)
私は最近おばあちゃんには
太った太った・・・としか言ってもらえてないわ(><)


No:1257 2009/08/24 09:36 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
