* * Princess JeJe&Tiara * * お友達と。 pjt-t

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お友達と。

►2009/10/10 10:09 

LAでお友達に会いました。

Mako。
大学時代のお友達。
住所と地図を頼りに
おうちを訪ねて行って来たの。

何年か前に
LAで行われた
彼女の結婚式に出席して以来の
久しぶりの再会。

その間に誕生した
彼女のお子ちゃま
Mariちゃん
(1歳2ヶ月)
_DSC8788.jpg
Mariちゃん
はじめまして~

Makoの近況を聞いたり
私や学生時代の仲良しグループの
近況を教えてあげたり
楽しいひと時でした。
_DSC8795.jpg

おじゃましました~

- * - * -

別の日、

ブログで知り合った
アメリカ在住のワンワン友達
merumoちゃんと
merumoちゃんのパートナーの
Tさんとディナーのお約束。

merumoちゃんたち
私がCAに行くって知って
車で6~7時間掛けて
CAまで来て下さいました。
ありがとうございます!!!


去年一度
merumoちゃんが日本に一時帰国したときに
お会いしたので今回は二度目まして。
(実はすっごい偶然なんだけど
merumoちゃんのご両親のおうちは
J∮T家から車で5分のところなの)

スムースレッドのダックス
Limo嬢は今回もお留守番で会えず。
残念。

待ち合わせたお店は
創作和食IKKO。
OCで美味しいと評判のお店です。
_DSC9074.jpg

merumoちゃんと私は
お話しに夢中(笑)

その間にTさんセレクトの
美味しいお料理たちが
どんどん運ばれて来て
たくさんたくさん食べちゃいました。

なんせ
1ヶ月前のことなので
お料理名は忘れちゃったけど
今思い出しても
かなり美味しかったので
せっかくだから
お料理全部アップしちゃおう。
(レンズとカメラの腕が
イマイチなのが残念)

_DSC9071.jpg

お刺身サラダ
アボカド入り
_DSC9072.jpg

ひらめ(だったかしら?)
_DSC9073.jpg

これが絶品の
ナチョスに乗ったサーモン&いくら。
_DSC9075.jpg

なすの天ぷらの上に
ネギトロ&緑のとびこ(ほんとにとびこ?)
_DSC9078.jpg

角煮
_DSC9079.jpg

白身魚の天ぷら
_DSC9080.jpg

えびフリッター
_DSC9081.jpg

お鮨
_DSC9085.jpg

なめこの赤だしお味噌汁
_DSC9087.jpg

こんなにも食べた後だけどデザート。

どれも変わってて
でも癖になる美味しさのデザートたち。

バニラアイスとマロン
お汁粉がけ
_DSC9088.jpg

バニラアイスと白玉
きな粉&黒糖
_DSC9089.jpg

このアイスなんだったか忘れちゃったw
エスプレッソがけ
_DSC9090.jpg

3人で300ドルも食べちゃって
CAに来て一番の贅沢
merumoちゃんとTさんに
多めに払っていただいてしまって
すみません(><)
ありがとうございます!!!!
ごちそうさまでした!!!!

_DSC9096.jpg

とってもとっても
楽しい時間でした。

また
日本でもCAでも
ぜひぜひお会いしたいです。
その日が早く来ますように。

- * - * -

ここのお店の壁に
唯一在ったサイン
_DSC9097.jpg
大リーガー松井さんのサイン。

- * - * -

そうそう。
merumoちゃんは
ステッチと編み物の達人。

とっても器用で
作るもの全てセンスが良くって
毎回merumoちゃんのブログでは
感動している私。

そんなmerumoちゃんから
素敵なプレゼントいただきました。

ダックスの箸置き
_DSC0262.jpg

merumoちゃんが作ってくれた
ハロウィーン仕様のカラー。
_DSC0256.jpg
_DSC0254.jpg

きゃぁ~うれしい!!!
ありがとうございます!!!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




このトート型キャリーバック
かわいい。


J∮Tに
↓これ買っちゃいました。


圧力鍋欲しい。。。


Jeったん
パッケージ
ドックフード

スポンサーサイト

Trip | Top ▲

 | Blog Top | 
