* * Princess JeJe&Tiara * * WTC pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

WTC

►2009/10/15 14:11 

SEOULから帰ってきました。
なかなか日記が追いつかないのですが
あとちょっとNY日記です。


NYではここははずせないってことで
WTCに行きました。

WTC・・・・・
2001年の同時多発テロの前日に
行って以来8年ぶり。

8年前に降りた
地下鉄WTC駅は閉鎖されていたので
一つ先の駅で降りて歩いてWTCへ。

_DSC9414.jpg
閉鎖中の駅入口。

_DSC9375.jpg
近くまで行ったら
工事関係の方でいっぱい。

_DSC9425.jpg
モニュメントが出来ていました。
亡くなられた消防士さんのお名前が
壁にずらっと書かれています。

_DSC9370.jpg
_DSC9372.jpg
ビジターセンターもあります。
ツアーがあったのですが
時間が合わなくて
参加しませんでした。

_DSC9364.jpg

_DSC9366.jpg
工事はまだ基礎段階のようです。
まだ建物らしきものは出来ていませんでした。

重たい気持ちで周辺を
歩いていたとき
ふと空を見たら
ハートの形の雲。
_DSC9392.jpg


8年前の9月10日の朝9時に
WTC駅で降りてWTC内を
うろうろしていた私たち。

その翌日の同じ時間に
WTCが無くなってしまうなんて
思ってもみませんでした。

9月11日のテロのときは飛行機に乗って
サンフランシスコに向かっていたのですが
最初に予約していた飛行機は・・・。
一度予約便を変更したことで助かりました。

そのことを改めて思い返しながら
今、J∮Tと過ごせているこの日々は
貴重で幸せな毎日だなぁ
って考えていました。



Trip | Top ▲

 | Blog Top | 
