* * Princess JeJe&Tiara * * ふりる。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ふりる。

►2009/12/01 18:52 

ふりるはトイプードルなので
定期的にカットが必要。

去年こっちでカットして
ふくろうさんになっちゃったでしょ。

あれは失敗だったからって
ママたんが私がお預かりする少し前に
カットに連れて行ったの。

でも・・・
ふくろうさんじゃなかったけど
中途半端な感じで
弟に宇宙人って言われててw

かわいくなってない。

ほら↓
_DSC2917.jpg

それを
ひなママ☆ちゃんに言ったら
ちょっとカットしたほうが
似合うんじゃない??
ってチョキチョキしてくれて

こうなりました↓
_DSC2987.jpg

お目目の下を
チョキチョキしたの。

お鼻のところが
丸く見えて
ちょっとかわいくなった~☆

そしてそして
トイプーって
くるくるヘアーだから
放っておいても良いのかと思っていたら
毎日ブラッシングが必要ってことも
教えてもらって
がんばってブラッシング。

くるくるドレッドから
ふわふわふりるに変身。

確かに
ブラッシングしたほうが
お手手とかふわ~っとしてて
すっごくかわいい♪

ひなママ☆ちゃんありがと。



今日は
3ワンを
ブラッシングしてから
集合写真の練習したよ。

_DSC2989.jpg
_DSC2995.jpg
_DSC3004.jpg
ダックスと撮るとき
脚長ふりるは
ダウンで撮ったほうが良いみたい。

それにしても
ふりたん
少し大人になったのか
去年より落ち着いてるかも。

去年は集合写真なんて
あり得なかったもんね。


ママたん、
ティーたんとは
仲良くしてるよ~。

おもちゃポーンすると
フタリで競って持ってくるの。

Jeったんは
まだちょっと受け入れられず
微妙みたい↓
_DSC2978.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この時期のお楽しみ。
福袋。







OtherComment(3) | Top ▲

コメント

プードルちゃんのカットもいろいろあって難しいですねー><
私が見て可愛いなって思ったプードルちゃん
トップの毛を伸ばして結んでて、お耳の毛は長めのコでした♪
でもふりたんは今の感じのイメージだから今のままで十分可愛いと思います♪

ダックスと並ぶとホント足が長いっ
会えるの楽しみだわー(^-^)


No:1392 2009/12/01 23:32 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

そうなのよ~
プーはブラッシング&カット命★
ミルカも1日3回はブラッシングしてるよ~^^


No:1393 2009/12/02 20:32 | パティママ #-URL[ 編集 ]

v-238さゆちゃん
カットでぜんぜん変わるよね。
ふりたんは足が長くてマズルも長くて
伝統的なプードルの体系らしいです。
そういう子は似合うカットが限られてるとか。
やっぱりあの独特なプードルカットが似合うのかもだけど
ママたんがあれは嫌いなので
がんばって似合うカット探してます・・・。
今回はふりたんとも遊んでくれてありがとうございました^-^

v-238パティママちゃん
おおーやっぱりミルたんも
日に3回はブラッシングしてるのね。
そうしないとすぐにドレットになってだらしない感が出ちゃうもんね。。。
うちのママたん、帰った後ちゃんと毎日ブラッシングしてるかなぁ?


No:1455 2010/01/07 23:23 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
