* * Princess JeJe&Tiara * * ヘルニア再発 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヘルニア再発

►2008/09/12 16:37 

秋田に来てます。

ふりるちゃん
大きくなりました。
080911-1
9ヶ月です。
元気っこです。
ティーちゃん
逃げまくりw
080911-6


080911-2
斜め掛けキャリー
大好きだけど
サカサマでばぁ~~~


のんのんちゃんは
みんなにガウガウするのでカートへin!
080911-3
頭ボサボサw


4ワンの集合写真
撮りたかったけど
無理そうです。


実は・・・


去年の8月
ヘルニアを発症したJeJeちゃん。
そのときも秋田に来たとき。。。

内科的治療で
3ヶ月安静にして歩けるようになって
この1年は落ち着いていたのに

昨日から再発・・・
また歩けなくなりました。

また秋田に来ているので
こっちの病院に行くべきか悩みつつ
掛かりつけの先生に電話をしたら

去年掛かった秋田の先生に
すぐに診てもらいなさい!

っと。


またしばらく療養生活に入ります。
080911-4

080911-5

それにしても
秋田に帰ると
ヘルニアになるなんて(><)

新幹線の揺れのせいなのか
実家のフローリングのせいかのか
のんのんちゃんのガウガウを
避けようとした時の突然の動きなのか・・・。




サプリ・・・

また飲ませようっと。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(24) | Top ▲

コメント

JEJEちゃん?!大丈夫?><
あまり腰に悪い動きしてなさそうなのに・・

今回も安静にしてよくなるといいね。
お大事に☆


No:122 2008/09/12 17:27 | りえちん #-URL編集 ]

お大事に。。。

♪Yumichanのお風邪が治ったら、
今度はJeJeちゃんがまた~e-317
せっかくのご実家での静養なのに♪Yumichan、心配ですね。
ちょっと安静にして、早く治りますように。

日本行き、まだちゃんと決まらないのですが、
決まったらお知らせしますねv-233


No:132 2008/09/12 22:04 | メルモ #l6XSRsswURL[ 編集 ]

えぇーーーーー!?JeJeちゃん大丈夫!?
確かに昨年もご実家で・・・でしたよね。

♪Yumichanも大変だろうけれど、逆にお母様がそばにいてくださるから気持ち落ち着くのでは。

JeJeちゃん、早くよくなりますように・・・


No:133 2008/09/13 00:18 | チョコたん #-URL編集 ]

お久しぶりです。

と、思ったら再発ですか?!
JeJeちゃん大丈夫?Yumichanも大丈夫?
早く良くなるといいですね・・・。安静が一番ですよ。
早く良くなります様に。


No:134 2008/09/13 01:36 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

JeJeちゃん大丈夫ですか??

安静生活大変だろうけどがんばってね。
はやくJeJeちゃんが良くなるようにお祈りしています。
♪YumichanとTiaraちゃんもがんばってね☆


No:135 2008/09/13 01:44 | シュリまま #-URL編集 ]

しばらく更新ないなぁ。。。って思ってたら
お引っ越しされたんですね~

JeJeちゃん大丈夫?
やっぱりわんこっていつもと違うことがかなりのストレスになるって
獣医さんに聞いたことあります。
うちも慣れない旅行に行くとかならずカイカイが悪化するの。
とにかくこれからしばらくは安静生活ですね。
早くよくなりますように。。。


No:136 2008/09/13 08:08 | はなママ #4PBGo1yIURL編集 ]

フリルちゃん大きくなったね☆
以前の写真で拝見した時と雰囲気が変わってきたのかな??
Tiaraちゃんよりも大きくなったし…
流石のTiaraちゃんも逃げ腰になるくらいパワフルなのかな(*^_^*)

JeJeちゃん、その後大丈夫??
先日メールもらった時はビックリしちゃったわ(*_*)
やっぱり新幹線での移動とかも負担になっちゃってるのかなぁ~
安静生活で早く良くなりますように♪
♪Yumichanも風邪で大変だろうけど頑張ってね(*^_^*)


No:137 2008/09/14 00:11 | マロンママ #-URL編集 ]

jejeちゃん;;
また内科的治療で良くなるといいですね(´ノω;`)
♪Yumichanさんの気持ちを思ったら
胸がギュッってなりました・・
頑張ってください><。
jejeちゃんもガンバレーー!!


No:138 2008/09/14 02:19 | ぴなちょこ #-URL編集 ]

JeJeちゃんの具合はいかがですか?
我が家のすみれも昨年ヘルニアになり、お薬で症状はなくなりましたが、再発を心配していますので、JeJeちゃんの再発は人ごとではないです~。
JeJeちゃんは、お利口さんだから、じっと落ち着いて安静にしていられますものね。
早くよくなりますように。


No:139 2008/09/14 20:19 | すもも #vqm8JHu.URL編集 ]

びっくりしたよ・・・
JeJeちゃん前回も安静にして良くなったから今回も早く治りますように。
原因の特定は難しいよね。
新幹線ってあんまり揺れる印象がないんだけど
あのスピードが体に負担掛けちゃうのかしら?
JeJeちゃんも頑張っているんだもん、♪Yumichanも辛いと思うけど頑張ってね。


No:140 2008/09/15 04:58 | かじゅ #-URL編集 ]

JeJeちゃんのその後の経過はどうかな?
良くなっていたのに再発とは・・・Yumichanもとっても
ショックだよねっ。なんと言っていいのか!
Yumichanやパパやティーちゃんの愛情がJeJeちゃん
のヘルニアの痛みを和らげてくれるはず!
ツライだろうけど頑張ってね!


No:141 2008/09/15 15:54 | えりっち #-URL編集 ]

お久しぶりで~~す(o^∇^o)ノ

JeJeちゃん大丈夫?
昨年も実家に帰省されている時だったよね・・・
何がJeJeちゃんの負担になっているのか特定する事って難しいよね。
安静にして一日も早く良くなりますように。

♪Yumichanの足の方は大丈夫なの?

私の方はまたブログを再会したので
こちらの方でも仲良くしてくださいね。
リンクの変更をしていただけると嬉しいです♪


No:142 2008/09/15 17:55 | ティナママ #B5bH0cjoURL編集 ]

v-238りえちん
コメントありがとう。
JeJeちゃんはお薬のおかげで
痛みは少なくなってるみたい。
でもおトイレでよろよろよろけてて
そんな様子を見てると
なんだか・・・凹んじゃうの。。。


No:149 2008/09/16 21:38 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238メルモちゃん
実家に来たらまたヘルニアになっちゃうなんて
偶然なのかなぁ。偶然であって欲しいw
JeJeちゃんはすっかり甘えん坊(元々そうだけどさらにw)

また日にち決まってないんですね。
決まったよ!の連絡楽しみに待ってま~す。


No:150 2008/09/16 21:43 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238チョコたんちゃん
そうなの・・・またなの(><)。
うちは床がフローリングだけど
ほぼカーペットで覆ってるし、
ソファーは登れなくしてるし、
お散歩してても階段はだっこ、
20分以上歩かせない・・・
そんな風に過保護にしてるんだけど
それでもヘルニアにはなっちゃって。
なんでなのかしら(><)

&メールの件!
えーーーーー残念!(><)だよぉ。
(なかなかお返事出せなくてごめんなさい)


No:151 2008/09/16 21:51 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238yumiyumiちゃん
ほんとになんだかお久しぶりです。
コメント残せずにごめんなさい!!

私、JeJeちゃんに対してはかなり過保護してたのは
ヘルニアの再発が怖かったからなんだけど
過保護にしてても再発しちゃったから
先生にこれ以上どうしたら良いのか聞いてみたの。
そしたら・・・ダックスなだけでヘルニアになるって
思ってたほうが良いって言われちゃったよ。
2ワンともなったら大変だから
ティーちゃんがヘルニアにならないように
もっともっと気をつけなくちゃだわ。
yumiyumiちゃんのところも
胴長さんが多いよね・・・一緒に気を付けましょ。


No:152 2008/09/16 21:58 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238シュリままちゃん
大事に接してても
またヘルニア再発しちゃいました。
悲しいです(><)
ティーちゃんもJeJeちゃんと遊べなくて
寂しいみたいで元気がないみたい。。。
私も元気出ないし、みんな連鎖してます。


No:153 2008/09/16 22:00 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238はなママちゃん
そうなんです。
fc2はセキュリティーがしっかりしてる
ようなのでお引越ししたんです。
よろしくお願いします!!

Jeったんのヘルニア、
秋田に帰るとなっちゃうなんて、
私、実家に帰れなくなっちゃうわぁ。
でもね、なんとなくきっかけがあって・・・。
それを回避するために今度から秋田では
ヘルニアが良くなってても
ずーっとだっこで過ごす予定。
はなちゃんのカイカイはその後どうですか?


No:179 2008/10/03 13:00 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238マロンママちゃん
せっかく秋田に帰ったのにマロンママちゃんに
会えなくてすっごく残念(><)
でも今後は2~3ヶ月に1回くらいで
秋田に行けそうなので
また帰ったときには連絡しますね!!

Jeったんのヘルニアは少しずつ少しずつ
良くなってきています。。。
ご心配お掛けしました。


No:180 2008/10/03 13:12 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ぴなちょこちゃん
コメントありがとう!!
JeJeちゃんのヘルニアは軽いほうなので
先生も手術に踏み切れず
去年発症したときも内科的治療、
今回も内科的治療をしています。
でもなんとなく去年より治りが遅いような・・・。
うーん@那須行く前にまた病院に行くので
しっかり診てもらわなくちゃ。


No:181 2008/10/03 13:20 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238すももちゃん
こんにちは!コメント嬉しいです。
ちょうど秋田で9月の365カレンダー見てて
お元気かしら?って思ってました!!
JeJeちゃんは遺伝なのかもしれないです。
ママワンちゃんもヘルニアなの。。。
すみれちゃん、今は元気に歩いてますよね。
一度ヘルニアした子で手術してない子は
治っても安心しないで
常に常に気を使わなくちゃダメみたいです。
大事にはしてたんですけど、
最近油断してお散歩やお出かけで歩かせる時間を
増やしたりしてたので・・・反省です(><)


No:182 2008/10/03 13:26 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238かじゅちゃん
原因・・・先生に言わせたら体重の重い軽いに
かかわらず、元々が奇形体系なんだから、
ダックスなだけでヘルニアになるって
思ってたほうが良い。
ならないほうがラッキー、って言ってました。
他の先生はなる子は大事にしててもなるし
ならない子はならないそうです。
それならJeったんはなる子、ティッチはならない子かも?
うちはフローリングをラグで隠したり、
ソファーに登らせないようにしたり、
気を使ってたんだけど
もっともっと気を使わなくちゃいけないみたいです。。。


No:183 2008/10/03 13:32 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238えりっちちゃん
ありがとう!!!
Jeったんは少しずつだけれど良くなってるようです。
一応歩けるんだけどゆらっとする感じ。。。
去年も2~3ヶ月掛かってるし
そのくらいは覚悟してるんだけど
じーっとしてることで欲求不満になってるみたいで
1日に2~3回“く~”とか言うの。かわいそうです(><)


No:185 2008/10/03 13:35 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ティナママちゃん
お引越ししたのね!うん。リンク変更します~
Jeったんは遺伝なのかも?
ママワンちゃんのオーナーさんによると
ママワンちゃんも毎年10月にヘルニアに
なっちゃうんですって。
ティナママちゃん、ブリーディングのお勉強のとき
そう言う遺伝のお勉強もありましたか?
もし良かったら今度教えてください。。。

私の足は9割治ってます!!!
長く歩いたり重いものを持ったりすると
まだ少しだけ痛いですが普段は大丈夫です~。
ありがとうございます!!


No:186 2008/10/03 13:41 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
