* * Princess JeJe&Tiara * * ヘルニア療養中。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヘルニア療養中。

►2008/09/15 21:58 

JeJeちゃんへの応援コメント
ありがとうございます。

080914-1

JeJeちゃん、
最初は1週間~10日間の
入院を勧められたけど
秋田の病院で
そんなにも長い間の入院・・・

お家(神奈川)から遠い地で
私からも離れて入院だなんて
JeJeちゃんにとっては
寂しくて辛くて最大のストレスに
なるんじゃないかしら?

って思って、
去年と同じく
通いの内科的治療を
お願いしました。

初日はお注射2本(ステロイドと痛み止め)
翌日はお薬2種類
(ステロイドと神経系に効くと言うビタミン剤)
もらって来ました。

お注射とお薬のおかげで
今は痛みは治まってるようだけど
後ろ足のふら付きは
まだ治ってないです(><)

神奈川のお家に戻る前に
もう一回診てもらう予定。

- * - * -

JeJeちゃんが通ってる秋田の病院は
実家からは2~3分で一番近い病院なんだけど
秋田市内では
たぶん一番人気の病院。

最初の日は1時間半待ちで
翌日は2時間半待ちでした。

いつもの神奈川の病院は
先生が1人だけだし
とっても丁寧だから結構待つけど
2時間半も待ったこと無かったかも・・・。

神奈川より秋田のほうが待ったわ。



JeJeちゃんの体重 3.5キロ
(最近ちょっと太ったかな
って思っていたけど
そうでも無かった。)

病院代 初日 2,700円
病院代 2日目 2,800円 

今年一度も使っていない
アニコムを使うべきか悩み中・・・。

- * - * -

JeJeちゃんのために
秋田に来てミシン。
080914-2
スリング紐作ったの。

(すでに1日使ってから
写真撮ったからよれよれ(^^;)

JeJeちゃんは
このスリングにinしてるか
お膝にだっこ。

ティーちゃんは
いつまで経っても
だっこの順番が回って来ないので
ちょっと寂しそう・・・。
080914-9

080914-10

そんなティーちゃんに
喜んでもらおうとお散歩へ。

JeJeちゃんもスリングinで
お付き合い。
(待てないw)
080914-3

ティーちゃん
やっとるんるん♪
080914-4

080914-5

お家の前で
日向ぼっこ。
080914-6

ふりちゃんも
日向ぼっこ。
080914-7

集合写真?!
080914-8






デジタル計量スプーン便利そう。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(26) | Top ▲

コメント

♪Yumichanお久しぶりで~す。

秋田に帰っているのね~
でも、JeJeちゃんがヘルニア再発しちゃったなんて
心配だねアタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ
早く痛いの飛んで行きます様に。
東京から祈っているからね☆
どうかお大事にしてあげてね~~!!!


No:143 2008/09/15 22:20 | めい #.ciQz8fIURL編集 ]

JeJeちゃん大変なんだね。
でも、確かに離れたところで入院は心配だもんね。
安静にして早く元気になってくれるのを待っているよ。
がんばれ~

でもJeJeちゃん。
ミニチュアちゃんにしては小さいよ、ね?
うちも昨日体重計ったけど3.4くらいあるよぉ~


No:144 2008/09/15 22:45 | かのん #-URL編集 ]

JEJEちゃんのお顔がみれてちょっぴり安心しました。
病院がよい大変だけど頑張ってね。
ティちゃんも寂しいけど頑張るんだよー!!

集合写真とれてよかったね。
フリルちゃんが大きくなっててビックリだわ。


No:145 2008/09/15 22:54 | ななママ #-URL[ 編集 ]

4ワンの集合写真 いい感じだね★
Jeったん、3.5だったんだー!
ぽにょが謎だワー。もしかして、ちょっと痩せたのかな!?

内科的治療で、今回も順調によくなりますように。

4ワン写真上手に撮れたね!
みんないい顔だよ★
ティッチもお散歩できてよかったね♪

♪Yumichanも元気だしてねー!
帰ってくるの、首をながーくして待ってるわ。


No:146 2008/09/16 10:51 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

JeJeちゃんがヘルニア再発しちゃって心配ですね。
でも、お顔を見られて少し安心しました。
体重が軽くても負担がかかるのかなあ。
早く良くなりますように。
♪Yumichanも心配でしょうが、ママが傍にいてくれるので心丈夫デスよね。


No:147 2008/09/16 11:48 | ミルク #-URL[ 編集 ]

JeJeちゃん再発!ビックリしちゃった
確かに秋田で入院だなんてYumichanも不安だしね
そういうストレスも良くないって聞くし
内科的治療できっと今回も良くなるよ。
JeJeちゃん、yumichanガンバレー

ティーちゃんも良い子でお姉ちゃんが良くなるのをまってるんだね可愛いな~
お散歩行けて良かったね

ふりちゃん大きくなったね!!!


No:148 2008/09/16 21:08 | masae #-URL編集 ]

こんにちは
JeJeちゃん ヘルニアを発症してしまったのね
内科的治療で よくなっておうちに帰れるといいね
Yumichan も大変かと思いますが 看病がんばって
くださいね♪


No:154 2008/09/17 09:51 | けい♪  #-URL編集 ]

お久し振りです。もうお家に帰ってきていらっしゃるのかしら?JeJeちゃん大変ですね、12日のお写真はお顔も少し曇りがちですね。いつもの可愛い笑顔のJeJeちゃんに戻りますように、お大事にね。


No:155 2008/09/17 14:23 | くぅママ #.A6eJb4MURL編集 ]

JeJeちゃん大丈夫かな?
痛みは治まっているみたいなので安心しました。
がんばれJeJeちゃん!
良くなったらマティーニとデェトしてね。

ティーちゃんいっぱい我慢して応援してホントに偉いよ。
ご褒美のお散歩のお顔がとっても嬉しそう^^
ティーちゃんはホントに良い子♪

いつもの元気なJeJeちゃんに戻りますように☆
お大事にしてください。


No:156 2008/09/17 18:43 | りょう #-URL編集 ]

JeJeちゃんヘルニア再発しちゃったんですね><
でも入院じゃなくって通いで治療してもらえて良かったよね!
JeJeちゃんとティーちゃんの写真、笑顔でいい顔してるから少し安心しました^^
早く良くなりますようにコチラからも祈ってます☆


No:157 2008/09/17 22:12 | ゆり #-URL編集 ]

JeJeちゃん、大変ですねi-201
入院より、通いで治療の方がJeJeちゃんにとって、
ストレスにならないで良かったですね♪
うちも「本当は、入院した方が・・・」って言われたけど
セラのストレスになるので通院してますi-202
ティーちゃん、色んなことを我慢して偉いねi-179
スリング、♪Yumichanらしく可愛いスリングですねi-176
JeJeちゃんが、早く良くなりますようにi-228


No:158 2008/09/19 09:29 | セラまま #N3f6qLoQURL[ 編集 ]

JeJeちゃん入院ってお話もあったんですね(^^ゞ
確かに、慣れない場所で♪YumichanやTiaraちゃんと
離れたらストレス溜まっちゃうよね(*_*)
早く良くなりますように♪
Tiaraちゃんもお散歩に出かけられて嬉しそう~
↑4ワンでの集合写真可愛く撮れてるね(*^_^*)
やっぱり4ワン並ぶと、フリルちゃんの大きさが分かるなぁ~


No:159 2008/09/21 02:05 | マロンママ #-URL編集 ]

JeJeちゃん頑張れーー!!!
♪Yumichanの愛情たっぷりスリングに
入っていればきっと良くなるね。

やっぱり評判のいい病院は混みますよね・・・。
我が家がお世話になっている病院も、
2時間はかる~く待ちます(泣)
待ち時間が長いと大変だと思うけど、
♪Yumichanも頑張ってね。

ティーちゃん、日向ぼっこして気持ち良さそう。


No:160 2008/09/21 22:34 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

v-238めいちゃん
ありがとう!!
痛いのはめいちゃんのおまじないと
お薬のおかげもあって
飛んで行ったみたい。
なのにまだゆらっとするの・・・。
去年も3ヶ月くらい掛かってるし
ゆっくり治さなくちゃね。
がんばるわ。


No:187 2008/10/03 13:48 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238かのんちゃん
今回ホントは仙台寄り道しようかなって思ったんだけど
行き帰りが平日だったから、
かのんちゃんはお仕事だなぁって思って諦めたのよ。
でも来月会えそうね^^

JeJeちゃんのヘルニア、少しずつしか良くならなくて。
去年も3ヶ月掛かってるから
焦っちゃいけないって判ってても
なんだか目に見えて良くならないのが心配(><)

JeJeちゃんは生まれたときに心臓が止まりかけて
心臓マッサージしたりしてるらしいの。
そのせいか食が細くて1歳になっても
3キロなくて心配したのよ。
今は食欲旺盛で犬が変わった!とか言われてる(^^;
ベストは3.3キロらしいけど
最近は3.5キロで落ち着いてたの。
ヘルニア治療で歩かせてないから今は3.65。
歩けるようになったら少しダイエットさせなくっちゃ。
ちなみにママは5.5でパパは7.5くらいだって。


No:188 2008/10/03 14:00 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ななママちゃん
フリちゃん大きくなったでしょ!
あっ!でもね体重はJeJeちゃんより少ないの。
プードルちゃんって見た目より軽いのよね。
そして色も変わったでしょ。真っ黒だったのに。

JeJeちゃんの病院通い
回数が減って10日に1回になりました。
でも目に見えて良くならなくてなんだか心配。
そしてJeJeちゃんもじーっとしてることに
ストレスを感じて来ているらしく
くーくー(歩きたい~)って言うの・・・。


No:189 2008/10/03 14:05 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ノッチちゃん
Jeったん、肉質がぽにょでしょ(笑)
だから見た目がぽにょにょ~んなのかも(^m^)
ヘルニアで歩かせてないから今3.65になりましたw
治るまでは仕方ないね。
でも過去の最大(3.75)を超えないようにしたいなぁ。
とりあえずJeったんは歩かせなければ良いようなので
去年のように背負ってorカートでお出かけ予定。
それでJeったんのストレスも少し軽減?!
よろしくね。。。


No:190 2008/10/03 14:08 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ミルクママちゃん
こんにちは!お久しぶりです!
ブログ見ててくださったんですね。嬉しいです。
実家にいたときは母が手伝ってくれたので助かりました。。。
少し良くなったので新幹線で帰ってきましたが
帰りの新幹線での影響はなさそうです。
ちょっとずつ良くなっては来ています。
でもホントにちょっとずつ・・・。


No:191 2008/10/03 14:11 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238masaeちゃん
この1年大丈夫だったから少し油断してたところもあるかも。
ソファー、普段は登れないようにしてるのに
ひょいっと乗せたときにピンポ~ンって人が来て
Jeったんがジャンプして下りちゃったり、
家でティーちゃんと大運動会してるのを長く放っておいたり、
お散歩もあんまり歩かせないようにしてたのに
たまに30分以上歩かせちゃったり、
そんなひとつひとつの油断が再発させちゃったような。
すっごく反省。。。。
手術してないからヘルニア抱えてる訳だし
今回のヘルニアが治っても大事大事にしないとね。

ティーちゃんはJeったんに普段から遠慮してます。
何でも2番で良いんだって。友達いわく、
誰よりも元気だけど誰よりも空気が読める子らしい(笑)


No:192 2008/10/03 14:18 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL編集 ]

v-238けいさん
コメントありがとうございます!!
ソラちゃんはすっかり元気そうですね~v(^^)v
JeJeちゃんのヘルニアは去年発症して
その時も内科的治療で治したんですよ。
ゆらっとはするけれど歩けるし
連れて行けば自分でおトイレ出来るし
かなり軽いヘルニアらしいんです。
だから手術していないの。でもだから
再発の可能性はあるよって言われてて・・・
やっぱり再発してしまいました。
しかも去年と同じ時期に同じ場所で。
大事に接してはいたんですが
もっともっと大事に接してあげなくっちゃ。
2~3ヶ月は掛かりそうだけど一日でも早く
歩いても良いよって許可が下りますように・・・。


No:193 2008/10/03 14:25 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238くぅママちゃん
コメントありがとうござます。帰ってきました!
帰りの新幹線は斜め掛けキャリーに入れて
来たのですが・・・
車内は暑いし私の体温もあって
袋に入ったままだっこされてるJeJeちゃんは
暑くて大変そうでした(><)
帰って来た翌日にこっちの先生に行きましたが
同じお薬で継続して内科的治療を行うことになりました。
早く良くなって欲しいです・・・・・。


No:194 2008/10/03 14:29 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238りょうちゃん
コメントありがとう!!
そしてご入金して下さってたのね!
ありがとうございます。
確認が遅くなってごめんなさい!!

JeJeちゃんはもうぜんぜん
痛くないみたいで
ベットからだしてぇ~あるきたい~
って1日に2~3回は文句言いますw
ストレスが溜まってきてるみたい。
なのでだっこでお散歩行ったり
だっこでお出かけしたりしてます・・・。

りょうちゃん&マティーニくん
来れる日があったら遊びに来て来て~。
Jeったんは3ヶ月くらい掛かりそうなので
だっこのままだけど、ティーちゃんが
マティーニくんのお相手しますワン!


No:195 2008/10/03 14:34 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ゆりさん
ありがとう!!
Jeったんはもうすっかり痛くないようで
たまにやんちゃして
ベットから身を乗り出して(少し高さがあるベットなの)
ここからでたい~く~く~く~ってわがまま言うの。
確かにじっとしてるのってストレス溜まるよね。。。
Jeったんのストレス発散!土曜日よろしくねっ!!


No:196 2008/10/03 14:37 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238セラままちゃん
ティーちゃんならともかく(割と順応できる^^;
くっつき虫のJeJeちゃんに入院だなんて
絶対に凹んじゃいそうで。
少しずつだけど良くなって来てるみたいだから
やっぱり通いにしてもらってよかったです・・・。
スリングは生地が足りなかったので
チェックとお花柄をあわせました。
大活躍中。


No:197 2008/10/03 14:41 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238マロンママちゃん
そうなの!最初は入院って言われて
JeJeちゃんにそれは無理だろうって思って
内科的治療にしてもらいました。
病院、少し儲けなくっちゃなところもあるから
入院なんて言われたんじゃないの?って
ある人の意見。それもちょっとはあるかも?

フリちゃん大きく見えるでしょ~
でもまだ3キロなのよ。
プードルちゃんは見た目より軽いのよね。
いつかフリちゃんにも会ってね。


No:198 2008/10/03 14:44 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238yumiyumiちゃん
ありがとう!!!
病院、秋田のくせに(←これってひどい言い方?!)
あんなにも混んでたってことにびっくりだったわ。
逆に秋田だから動物病院がこっちより少なくて
評判が良いところに集中するのかしら。。。

秋田では毎日お天気が良くて
ティーちゃんも日向ぼっこいっぱいしたよ。
そのおかげか少しお鼻が黒くなってきたかも。


No:199 2008/10/03 14:48 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
