* * Princess JeJe&Tiara * * ぽこぽこ。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぽこぽこ。

►2008/10/16 00:30 

お散歩でちょっとだけなら
歩行しても良いことになったJeったん。
ほんのちょっだけと歩かせて
チッチしたらすぐにキャリーin。
その後はティーちゃんのお散歩にお付き合い。

そんな昨日の夕方、
お散歩から帰って、ふとお顔を見ると
ぽこぽこぽこぽこ・・・・・・・

ぎょっ!!

出ました。
アレルギー。

1年ぶりのアレルギーです。

ワクチンのときのアレルギーみたいに
狂ったようにかゆかゆではなかったの。
様子を見ようかと思ったものの・・・

一応って思って先生にも電話したら

“すぐに連れて来てください!”

はい。
ぴゅ~っと行って来ました。
(J∮Tの行っている病院は
家から車で20分なので大慌てで。。。)

お友達には
“Jeったんには先生も慎重になるのね。”
って言われたんだけど

先生は
“Tiaraでもすぐに連れて来てって言ったよ。
ダックスはアレルギーの子多いからねぇ。
早めの対処が大事だから!”って。

ティーちゃん
差別しない先生で良かったね^m^

さて、Jeったんのぽこぽこは
お注射後2時間で引き始めました。


アレルゲンはお散歩中の
何かのようですが特定不可能。

JeJeちゃん、
今年の前半は健康で
病院知らずの1年になるかと思ってたのに
夏以降、ヘルニア再発にアレルギーに・・・・
健康への道はまだまだです。

写真は病院から家に戻った後で
お注射のおかげでちょっと腫れが引いた頃の。
081015-1

081015-2
がんばれ
Jeったん。。。





追記:朝になったらぽこぽこが完全に引いて
いつものJeったんに戻ってました。ほっ☆
ノッチちゃん、電話&メールありがと。
ひなママ☆ちゃん、meeちゃん、メールありがと。








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HealthComment(38) | Top ▲

コメント

ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ
なんかjejeちゃん災難が続きますね;;
食べ物とかじゃなくて
触れただけでもアレルギー出るモノもあるんですね~・・

jejeちゃんガンバレーー☆


No:297 2008/10/16 01:12 | ぴなちょこ #-URL編集 ]

あらら・・。
JEJEちゃんなんだかいろいろと大変。
可愛いお顔が・・・。

お散歩で何かに反応しちゃったのねぇ~。
ななも以前そんなことあったのよ。
それに最近草むら走ったら
お腹に湿疹ができちゃったり(◎-◎)

JEJEちゃん、元気になるように
頑張ってね。



No:298 2008/10/16 09:39 | ななママ #-URL編集 ]

ひいたみたいで良かったよ~
何で出たか分からないから不安だよね。
とりあえず、そのお散歩コースは避けるとしても
お外歩かせるのも不安になっちゃうよね。

ティッチ、差別なしの先生でよかったね♪
って当たり前かぁー


No:299 2008/10/16 10:28 | ひなママ☆ #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~♪
先日はありがとうございました★
とってもかわいこちゃんたちで3ワンともルンルンだったと思います(≧∇≦)ppp
まわりみんな女の子だったからハーレムだっただろうなぁ~♪
jejeちゃんいろいろあったんですねぇ。。。
大丈夫かしら??
でも、的確な診断の先生が身近にいて安心ですね★
早くお散歩全開でできるようになるといいですね♪


No:300 2008/10/16 11:08 | リエマル #4bA2RifUURL[ 編集 ]

治ってよかった!!

Jeったん、よかったね、可愛いお顔に戻って!
何が悪かったのか特定出来ないと
楽しいはずのお散歩が・・・v-395
でも、旅行中じゃなくてよかった、よかった。

元気印のTちゃんもJeったんの元気がないと心配だものね。

そうそう、メール、届いていますか~?


No:301 2008/10/16 11:27 | メルモ #l6XSRsswURL[ 編集 ]

JeJeちゃん大丈夫~?!
こむぎも小さい頃お散歩から帰って顔が腫れちゃったことがあったよー。
たしか、今くらいの季節。偶然だろうけどね。

原因不明が一番心配><
でも、すぐに病院に連絡して正解だよー★
私も気になることがあればすぐ連れてくことにしてる。
それが一番安心だもの。
JeJeちゃんお大事にね。


No:302 2008/10/16 12:27 | りえちん #-URL編集 ]

Yumichanこんにちは~
JeJeちゃん お顔治ってきてよかったね
アレルギーって突然くるんですね
対処が早くて 治りもよかったかな
ヘルニアも発症していたんで 可哀想・・・
早く 元気に走ったりできるようになると
いいですね
ティーちゃんも そう願ってるよね♪
私も遠くから 祈ってますよ
Jeったんがんばれ~~


No:303 2008/10/16 13:20 | けい♪ #-URL編集 ]

きゃぁ~またアレルギー出ちゃったのね・・・。
JeJeちゃんのアレルギー可哀相だね・・・。
食べ物なら防ぎようがあるけど、お外で原因不明だなんていつ出るかわからないもんね・・・。
早く原因がわかるといいね。
お大事に・・・


No:304 2008/10/16 15:34 | sorarin #-URL[ 編集 ]

ひいてきた状態でも
結構ぽこぽこだったね!

うちはお注射のお世話にはまだなったことがないんだけど
気をつけなきゃなぁ~。
でも何にだか分からないから 対処のしようも難しいよね。

今朝になってひいたってことで 安心したよ(><)


No:305 2008/10/16 16:02 | ノッチ #pYrWfDcoURL編集 ]

ワクチン以外でもポコポコなるの!?
アレルゲン、何だったんだろう・・・
JeJeちゃんお注射はつらいけど、
腫れが引いてきて良かったねぇ。
お大事にね。

秋の修学旅行、楽しく読ませてもらいました♪
イマジンさん、良い宿だよね。
また行きたくなってきちゃったー。


No:307 2008/10/16 16:26 | さっちん #-URL編集 ]

お散歩でせっかく歩行大丈夫になったのに
jejeちゃん辛かったね(ノ_<。)
アレルギーって本当いつ出るか分からないから
怖いなぁ。特にダックスは多いって聞くし。
すぐに病院に行って、本当に良かったね・・
朝になって腫れが引いて♪yumichanも一安心だね。
jejeちゃんFigft!!




No:308 2008/10/16 17:05 | クリーム #-URL編集 ]

うわっ!
お外でということは接触性のアレルギーなのかしら?
蘭丸も軽いのはあるけど、こんなポコポコにはなったことはないですね
でも、注射で治まって良かったですね
あとはヘルニアが良くなることを祈ってます!


No:309 2008/10/16 17:38 | ネコ娘 #-URL編集 ]

えぇ~?またお鼻がポコポコになっちゃったんだ。
かわいそうに・・。
薬以外でも出ちゃうこのあるなんて、こわいね。
お大事にしてね~。
さっきは、ジェントルのご飯の件のお返事ありがとv-237


No:310 2008/10/16 18:04 | とっこ #NNM74tIkURL[ 編集 ]

jejeちゃん災難でしたね。お散歩でアレルギーになることもあるんですね。お大事にしてください。
こむぎは、生まれつきの膝蓋骨脱臼と、股関節が形成不良ぎみらしいので、ヘルニアのあるjejeちゃんも早く改善するといいですね。


No:311 2008/10/16 20:27 | こむママ #LmMdU2V.URL編集 ]

Jeったんそんな大変なことになっていたのね。
注射で治まってよかった・・・。
ジャムも時々お散歩の後に耳が痒くなることがあるの。
やっぱり軽いアレルギーみたい。
お散歩コースも色々考えちゃうよね。
ヘルニアの方も少しずつ歩いてOKになったのね。
よかった。
焦らずゆっくり・・・ね(*^_^*)


No:312 2008/10/16 22:16 | かじゅ #-URL編集 ]

あらら。。。
JeJeちゃん大丈夫??
注射でポコポコが治まってきて良かったですね☆
でも、お散歩中に何かに接触したのかなぁ??
原因不明ってちょっとコワイね。
JeJeちゃん頑張ってね♪


No:314 2008/10/16 22:53 | マロンママ #-URL編集 ]

v-238ぴなちょこちゃん
でしょー。なんだかなぁ・・・・
今回のは食べ物じゃないみたいなの。
お散歩中の何かだから、この日と同じ道は
しならく通らないようにしようかと。
応援ありがとう!!!


No:317 2008/10/17 09:41 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ななママちゃん
応援ありがとう!!!
Jeったん、6時間くらいぽこぽこでした。。。

ななちゃんも湿疹あったよね。
やっぱり草むらかぁ。
Jeったん、この日はほとんど歩いてないのよー
でもやっぱり草かなぁ・・・・・。



No:318 2008/10/17 09:44 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ひなママ☆ちゃん
完全に引いたと思ったんだけど
昨日の夜と今朝、ちっちゃいのがぽこって出てて
でもまた今引っ込んでる。
ってことはアレルゲンは家の中だったりして・・・?

差別なし・・・・(^m^)


No:319 2008/10/17 09:46 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238リエマルさん
こんにちはっ!コメントありがとうございます~
そしてそして那須でお会いできて
とっても嬉しかったです☆ハーレム?!(笑)
フランくん、どうですか?
うちのJeJeちゃんもアレルギーが出やすくて
毎年のワクチンも怖いんですよ・・・。
今のところお注射すると
ぼこぼこは引いてくれるのですが
何が原因なのかいつか判明させたいです。。。


No:320 2008/10/17 10:03 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238メルモちゃん
コメントありがと~
治ったかと思ったんだけど
ちっちゃいのが出たり引っ込んだり・・・
今朝もまた病院かなぁって思ってたら
今は引っ込んでるし、うーん@

旅行中もJeJeちゃんは何があるか判らないから
那須の病院の地図と保険証持って行ってたのよ。
でも旅行中だったらお友達にも迷惑掛けるから
帰って来てからでホント良かったわ。。。

Limoちゃんはアレルギー出たことない??


No:321 2008/10/17 10:10 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238りえちん
JeJeちゃんも去年の今くらいにぽこぽこだったから
こむぎちゃんもJeったんも
今くらいの季節の草とか花粉とかが原因かも・・・
アレルギーはチョポが何度か経験してて
一晩様子見とかだったから
Jeったんも良いかなぁ~どうしよう~
って少し悩んだんだぁ。
でもやっぱり行って良かった。
すぐに病院に連絡は大事だよね。


No:322 2008/10/17 10:14 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238けい♪さん
そうなんですよ、アレルギーは突然です。
草、花粉、ほこり、ちっちゃいハチに刺された・・・・
理由はいろいろみたいですが。

ティーちゃんはそろそろ
JeJeちゃんと遊びたくなって来たみたいで
お尻アタックしたりして誘ってます(^^;


No:323 2008/10/17 10:28 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238Sorarinちゃん
そうなの。また出ちゃいました・・・・・・。
昨日の夜も今朝も
ちっちゃいのがぽこって出て
ってことは外じゃなくて家?!
もう何が原因なんだかw


No:324 2008/10/17 10:31 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ノッチちゃん
昨日の夜と今朝もちっちゃいのがぽこって出て
また今朝病院行きかと思ったけど今は引いてるし・・・。
今もちょっとだけ腫れててなんとなく子犬顔してるよ。

原因が何かを探してみてるけど見つからない。
うーん@

チョポ、あんなにアレルギー出たりしてたのに
お注射の経験なし?!意外だわ。


No:325 2008/10/17 10:37 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238さっちんちゃん
ワクチン以外でもなるよー。
アレルゲン、ぽこぽこが出た時の行動や行った場所を
思い出して考えてるんだけど思い浮かばなくて。。。
先生は風で飛んできた何かかもって行ってたから
そうなると追求は難しいよね。

私もイマジンさんから帰ってきたばかりなのに
また行きたくなって空室状況眺めてました(笑)


No:326 2008/10/17 10:45 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238クリームちゃん
ダックスのアレルギーは多いって
毎回先生に言われるから
本当に多いんだろうね。
JeJeちゃんはレッドだから強いはずなのに
なんだか病弱で・・・いつも私を心配させます(><)
腫れは引いたかと思うとちっちゃいのが出て
今なんとなくマズルが太くて子犬顔。。。


No:327 2008/10/17 10:48 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ネコ娘さん
今回のぽこぽこはかゆみも少なかったので
JeJeちゃんにしたら軽いほうです。
もっと酷いときは狂ったように掻きまくるんですよ。。。
ヘルニアはちょっとずつですが良くなってると思います^^
ありがとうございます。


No:328 2008/10/17 10:54 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238とっこちゃん
そうなの、またなの。
JeJeちゃん災難続きでしょ~。
闘病生活がんばるわ!!
ごはん、JTが食べてるのも
半手作りで簡単でお勧めだよ。


No:329 2008/10/17 10:56 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238こむママさん
JeJeちゃんは病院にお世話になることが多くて
いつも私を心配させるんです。
ティーちゃんはその逆で病気したことないんです^^
でもティーちゃんも後ろ足が変なんです。
O脚って言うか・・・湾曲気味で。
もしかしたら血筋なのでしょうか???


No:330 2008/10/17 10:59 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238かじゅちゃん
同じ同じ!!!
JeJeちゃん、耳もぽつぽつ赤くなってたわー
少しかゆかったみたいで耳に後ろ足持って来てた。
でも掻いて傷が付いたら大変だから我慢させたの。
お注射で治ったと思ったけど
昨日の夜と今朝ぽつっとちっちゃいのがまた出て
今はマズル全体がちょっとだけ膨らんでて子犬っぽいお顔です。
うん。ゆっくり焦らずがんばるわ~。


No:331 2008/10/17 11:04 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238マロンママちゃん
お散歩中の何かだとは思うんだけど
でも昨日の夜と今朝もちょっとぽこっとなってて・・・
アレルゲンはお家の中のホコリか何かだったりして?!
って思って慌てて掃除機しちゃいました。
原因不明ってほんとに困ります(><)


No:332 2008/10/17 11:07 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

JeJeちゃん、可愛いお顔がi-201i-201
アレルギーで、こんなになっちゃうのi-238可哀相!!
お大事に(vv)  JeJeちゃん頑張ってね!


No:333 2008/10/17 22:37 | セラまま #-URL編集 ]

お久しぶりです。
中々コメント残せなくてすみません。。。
JeJeちゃんまたボコボコ出ちゃったんですね(×ω×;)
前の時も凄かったですよね。
ワクチンと違って原因がわからないと防ぐのも難しいですよね…。

ヘルニアも早く良くなるといいですね!
頑張れJeJeちゃん♪


No:334 2008/10/19 00:22 | ミューまま #YpqZtgVoURL[ 編集 ]

こんばんは♪
本日、ご一緒させて頂いたmahiroです。
可愛いお名刺を頂きましたので、ご挨拶に参りました♪
JeJeちゃん、大丈夫ですか?
ダックスちゃんは、アレルギーが出やすいんですよね・・・
我が家の長男は、ダックスの血が入っているので、
ワクチンとか食べ物で少しアレルギーが出ます( ┰_┰)
食べ物は、いまいち特定出来ず・・・
お散歩も特定が出来ませんよね。。。
何がアレルゲンなのか、分かれば良いですね。
ママさんもJeJeちゃんも、頑張って下さいね!!

私のブログ・・・皆さんのように素敵♪じゃないので、
お暇な時にでも、チラッと覗いてみて下さい<(_ _)>
今日は、楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!!


No:335 2008/10/20 02:16 | mahiro #-URL編集 ]

v-238セラママちゃん
コメントありがとう!!!
セラティアちゃんたちはアレルギー出たことない?
放っておくとひとつひとつのぽこぽこが繋がって
顔全体が腫れたりするの。
そしてカユがるし心拍数も上がるし。
アレルギー出ちゃったときははホントにかわいそうなの。


No:340 2008/10/21 08:23 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ミューままちゃん
コメントありがとう☆
JeJeちゃんのアレルギー、2日くらい出たり引っ込んだりして
ようやく治まったみたい^^
ワクチン、ステロイドのみ終わって1ヶ月すぎた頃の
来月あたりにしたいんだけど・・・どきどきだわ。
アレルギーの出にくいワクチンが出来たとかで
ティーちゃんはもともとアレルギーないんだけど
この前ティーちゃんもそれをしてもらったの。
JeJeちゃんもそれで大丈夫でありますように。


No:341 2008/10/21 08:32 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238mahiroさん
コメントありがとうございます!!!
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです☆
お写真お送りしようかと思ったのですが
メールアドレスが判らなかったので・・・。
お聞きしておけばよかったですね(><)

ブログ教えてくださってありがとうございます!
ぜひぜひ遊びに行かせてくださいね~

うちのJeJeちゃんは食べ物は大丈夫なんですが
ワクチンでアレルギーが出るんです。
でも今年、アレルギーが出にくいワクチンが出たとのことで
来月にそれをチックンしようかな、って思っていたときの
今回の出来事。またまたワクチンが怖くなってます。


No:342 2008/10/21 08:40 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
