* * Princess JeJe&Tiara * * 何か無いかなぁ・・・。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

何か無いかなぁ・・・。

►2008/10/22 09:27 

J∮Tが出来ること。

(コマンドはハンドシグナル付きで
英語で教えてるけど日本語で書くね。)

JeJeちゃん
081022-1

オスワリ
オテ
オカワリ
フセ
タッテ
マテ
ステイ
ツイテ

Tiara
081022-2

オスワリ
オテ
オカワリ
タッテ
マテ
ステイ

ティーちゃんのフセ、
おやつを持っている手に飛びつくこと!
って思ってるっぽくて
“ダウン!”
って言ったとき私の手が床近くにあると出来るけど
手が上の方にあると
どこにバーンするの?ってちょっと迷ってる感じ。

そしてたまに横座りでしちゃうし。
↓横座りのフセ
081022-3

ツイテは
これまた微妙で
私の周りを一周して
斜め前でこっち見てツクw

どっちも修正が必要・・・

JeJeちゃんはしつけ教室に行ったりしたけど
ティーちゃんは適当に教えて(ティーちゃんごめんね)
後はJeJeちゃんの真似で覚えたり
そんな感じだったから
ちゃんと教えてあげなかったことを反省。。。


そして
芸らしい芸は
J∮Tとも全然NG

ひな&かえちゃんがやってる
後足で立ってくるりんこって一回転するのや

sorarinちゃんちのsoraくんや
モモママちゃんちのモモちゃんのような
後足で立って両前足を合わせて上下に動かして
ちょうだいちょうだい!
ってするのが
すっごくすっごくかわいいけど・・・

ヘルニアJeJeちゃんと
胴長ちょいメタボティーちゃんには絶対無理。

チョコモ&ポコモちゃんが得意な
バーン!
これはJeJeちゃんは出来るけど
081022-5
ティーちゃんはあと一歩な感じ。

チュッチュ
これは完璧出来る。
(これ、芸かしら?笑)

どれも地味なのよね・・・。


あっ!
乗せ芸は大得意。

ほらっ。
081022-6
って、
ティーちゃんズルしてる(^^;

じゃぁ・・・こっち。
081022-7

でも鼻からのパクッは
100回に1回しか
出来ないの。

何かJ∮Tにも出来る芸
無いかしら???

おススメ芸あったら
ぜひ教えてください。。。




- * - * - 

J∮Tが久々買った
お洋服。¥399!


ついつい
これもぽちっと~


これ使ってます^^


at homeComment(20) | Top ▲

コメント

ウチのチビ達よりも芸達者!!さすがだねー。
ウチはフリーの時のオヤツのガッツキを直したい><
(ティアハイムの時とかね。。)

お薦めの芸は「クルクル」なんてどう?
その場でクルクル回るの。
こむぎはうれしい時やご飯の時なんか
クルクルクルクル・・
かなりの速さで回ってるよ^m^


No:374 2008/10/22 12:36 | りえちん #-URL編集 ]

JeJeちゃんもティーちゃんも、これだけ出来れば十分~!!
ってぐらいすごいじゃないですかッ♪
しかも、全部英語なんてかっこいい~☆

フセの態勢からマズルも地べたにペターってするのはどうかな??
JeJeちゃんもティーちゃんもちょちょいのちょいで出来ちゃいそうだけどぉー。

ちなみにシュリのその芸の掛け声は・・
そのまま「ペターーー!!」です・・おもいっきし日本風(笑)


No:375 2008/10/22 21:13 | シュリまま #-URL編集 ]

さすがいっぱいできてすごーい♪
ボーロまみれもカワイイ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッww
最近教えてるのはお口にオヤツくわえたままの待てw
あんまり待たせすぎるとヨダレたれちゃいますけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あと、簡単に覚えたのは
「いぇ~い♪」ですw
まぁハイタッチなんですけど、うちも腰気になるんで
自分も姿勢低くして
ワンコがお座りしたまま「いぇ~い♪」ってやってます♪
で、新しく教えたいのが「はーい!」ですw
「はーい!」ってお手手あげさせたいです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


No:376 2008/10/22 23:05 | ぴなちょこ #-URL編集 ]

コマンドは英語なんだね♪
ウチは英語と日本語ミックスだよ(^^;
「お手」は「シェイク」で、「おかわり」は・・・「OKAWARI」??これ旦那も知らなかったんだけど、
♪Yumichanのところは英語でなんて教えていますかー?
是非教えてくださーい(; ̄ー ̄A

JeJeたん、お顔が腫れてしまって大変だったんですね!
1日でよくなってよかったよぉ( ^ω^ )v


No:377 2008/10/23 00:07 | チョコたん #-URL編集 ]

うちなんて全然ダメだよ。特にmokaなんてお座り・お手・ふせすべてなってないしね。。。
そらはいつの間にかやるようになっちゃって、ご飯食べてる時とか横でずっと「ちょうだいちょうだい・・」されつづけると辛い事もあるよププッ ( ̄m ̄*)
バーンでころりんは教えたいんだけどなかなかダメなの。
1わんづつ教えないとできないんだけど、外野が多くてなかなかおしえられないんだよね~。


No:378 2008/10/23 00:30 | sorarin #-URL編集 ]

ティーちゃんの上目遣いがこむちゃんそっくりです。
jejeちゃんのバーンのポーズ可愛いです。
乗せのせなんて、こむちゃん出来ないから凄いです。
こむちゃんは、おすわり、ふせ、まて、ハウス、お手ぐらいです。
でも、先代犬チロは、お座り、お手、変え手しか出来なかったから、こむちゃんはおりこうさんかも!
きゃはは…親バカです。


No:379 2008/10/23 07:30 | こむママ #LmMdU2V.URL編集 ]

v-238りえちん
がっつき・・・
ヘルニア治療のお薬のせいで
JeJeちゃんも最近はがっつく子に変貌しちゃったよw

くるくる良いね!!
JeJeちゃんは足がよろけてるから無理だけど
ティーちゃんには教えてみよう^^
ありがとう~☆


No:380 2008/10/23 10:14 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238シュリままちゃん
ぺたーーーかわいいっ☆
教えてみる!!!ありがとう!!!
そう言えばうちの実家ののんのんは
抱っこしてるときに“ぺったんこ!”っていうと
お顔を胸にぺたっ!ってくっつけるのよ。
甘えてるみたいでしょ。かわいい芸です~
それも教えようかな。
思いっきり日本語でぺったんこで(笑)


No:381 2008/10/23 10:16 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ぴなちょこちゃん
お口にくわえたままの待てってかなり高度だと思う~
どうやって教えたの???すごいわぁ。
ハイタッチ&は~い!は昔飼っていたシェルティーが出来たよ。
でも知ってた?
JeJeちゃんはダックスの中でもさらに短足で。
その芸は無理っぽいのー。
あっ!Jeったんごろ~んの時に“タッチ”って言うと
お手手をタッチしてくれるよ。あれも芸かしら?(笑)
ティーちゃんはごろ~んの時に“ポーン”って言うと足を
ポーンって蹴るの。
でもこれ、爪きりの途中でもやるようになっちゃって失敗の芸。。。


No:382 2008/10/23 10:22 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238チョコたんちゃん
なんかね・・・最初にドックトレーナーさんの本を読みながら
しつけしたんだけどから英語で教えてしまったのよ(笑)
でも、日本語でもやるよ。ハンドシグナルを見てるのかな。
うち、お手は“パーム” で、オカワリは“ライト”か“チェンジ”。
英語でもいろいろあるよねー。
でも笑えることにツイテはしつけ教室で教わったので
日本語で“ツイテ”なの(^^;


No:383 2008/10/23 10:28 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238sorarinちゃん
soraちゃんのちょうだい!
あれ、すっごくかわいんだけど。。。
ずーとやってるの?ますますかわいい!!!
自然に覚えたなんてすごいねぇ。
JTは無理だけど・・・
実家のトイプーなら出来るよね。
今度帰ったら教えてみようかな。


No:384 2008/10/23 10:30 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238こむママさん
さすが親戚さん^m^
やっぱり表情似てるのね~。
あっ!ハウスも出来る。忘れてた(笑)
あとねーうちの呼び寄せ、笑えるんだよ。
おやちゅ~~って言うと目の前に戻ってくる。
お外でやるの恥ずかしかったりして^^;
こむぎちゃんもうそんなに出来るのね。
偉いねぇ~~
先住犬ちゃんには教えなかったの?
ってことはこむぎちゃんには
お兄ちゃんが教えてるのかしら?


No:385 2008/10/23 10:34 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

すごーい♪ 芸達者だ(笑)
jejeちゃんもティーちゃんも乗せ乗せはかなりの
得意技ですね。
ウチはまだお座りとお手しか教えてないです・・
早めに教えた方がいいんだろうけど
なかなか難しいです(´Д`ヽ)
とりあえずマテとフセは教えないとね・・。
あ、一番大事なのは「おいで」かなσ(*´∀`*)


No:386 2008/10/23 11:04 | クリーム #-URL編集 ]

乗せ芸、上手上手~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ボーロいっぱい乗せて、かわいいなぁ。
うちもミルクの時は一生懸命教えたけど、
メイは適当だわ・・・
ついてもイマイチできてないし。。
もうちょっときちんと教えるべきだったと私も反省してます。
でも“バーン”は2ワンとも完璧なの。
2ワン同時に死んだふりすると、かわいさ倍増よ♪


No:387 2008/10/23 14:19 | さっちん #-URL編集 ]

チュっチュ私にもやってほしーーー!!!
ボーロまみれのJeったんとティーちゃん♪
よしっ!でいっぱい食べれるね(笑)
ノセノセ得意ならゴロンして鼻パクは?
マブは最近コレできるようになったのだ~(^ー^)


No:388 2008/10/23 21:33 | ゆり #-URL編集 ]

JeJeちゃん、いつもの可愛いお顔に戻ったみたいで良かった(^^)
華の場合だと、オスワリ、フセ、お手、おかわり、ターン、バーンくらいかな。
でも、バーンは生き返るのがむちゃくちゃ早いよ(^^;
しかも、面倒くさい時はわざとターンで済ませようとするし・・・。
ノセノセすご~い!!!
足に乗せるのは出来るけど、どうしてもマズルに乗っけるのが嫌みたいで、出来ないの。
ティーちゃんの横すわりのフセ、とっても可愛い♪


No:389 2008/10/24 00:15 | ゆか #O9Ty4Up2URL編集 ]

これだけ出来れば十分だと思うよ~。
英語でコマンドかぁ。カッコイイね。
ジャムはオスワリ出来ないよ。
オスワリ=フセになっちゃってて、
フセ=アゴをつけるフセになってるの。
だから集合写真も座れないから立ってるかフセてるかどっちか。
ちょうだいとゴローンは出来るかな。
でもノセノセはダメだし・・・。
あ、ティーちゃんと同じ横座りのフセなら出来るよ♪


No:390 2008/10/24 21:54 | かじゅ #-URL編集 ]

我が家もまったく芸ができません(^^;)

あ、お花様が「ゴロリンは?」っていうと、
ゴロリ~ンとお腹をみせます。バーンと
一緒ですね(笑)

乗せ芸、これだけ出来れば十分お利口さんですよ♪


No:391 2008/10/25 22:26 | yumiyumi #-URL[ 編集 ]

あらいやだ。
うちも芸らしい芸なんて出来ないよぉ
バーンなんてマジ酷いから(笑)

出来るのは・・
そうねぇ、回れとか足を開いてその間を歩く八の字とか??
あとはボールの持って来い!
これは教えていないのにね♪


No:392 2008/10/25 22:52 | かのん #-URL[ 編集 ]

コメントのお返事遅くなってごめんなさいっ!!

v-238クリームちゃん
乗せ乗せ褒めてくれてありがとう!!!
でもね、これしか出来ないに等しい(笑)
なので今くるくる教え始めたよ。
そっか、クリームちゃんは今教えてる真っ只中ね。
これ覚えたよ~の日記楽しみにしてます♪

v-238さっちんちゃん
うちと一緒!?次女は適当になっちゃうよね。
フタリ同時にバーン!方向も一緒??
きゃ~それ絶対にかわいいよね。
うちはなんでか逆方向なのよ。
Jeったんは右に倒れてティッチは左。
そっちしか出来ないみたい^^;

v-238ゆりちゃん
うふふ、ゆりちゃん
例のボーンの首飾りでチュッチュget出来るよ(笑)
ゴローンして鼻パク?!
なんかすごい高度じゃない???
マブくん出来るの???すごいよぉ~~~

そうそう!ゆりちゃん、みかんちゃん
どうもありがとう☆
覚えていてくれて嬉しかったわぁ。
お礼は次に会ったときになにかで・・・・。
(ってここに書いて通じるのかなぁ・・・?)

v-238ゆかちゃん
華ちゃんも同じくらい出来るね☆
ターン!それは一回転のこと??
それ、Jeったんもやるよー
バーンでゴローンするんだけど
止まらずに一回転して起きる(笑)
鼻乗せは乗せたら食べれるって思わせたの。
最初はすっごく嫌がってたんだけど
ある日出来るようになったのよ。

v-238かじゅちゃん
オスワリ=フセ、フセ=ぺったん?!
ジャムちゃんは一個ずつずれちゃったのね(^-^)
じゃぁ・・・オスワリはなんて教えたらよいのかな。
コマンドが思い付かない。
何かコマンドを決めてそれを言いながら座った瞬間に
おやちゅあげたらすぐに覚えると思うよー。
JTはおやちゅ欲しいから必死にがんばるの(笑)

v-238yumiyumiちゃん
バーンのコマンド、ごろりんなのね♪
うふふ。かわいいわぁ~
乗せ乗せ、これしか出来ないから・・・。
ここからパク!ってしてくれたら
出来ます!って大きく言えるんだけど
乗せるだけってどうなの?(笑)

v-238かのんちゃん
いやいや!茶衣ちゃんはボール芸がすごい。
あれはJTには無理だから・・・。
運動系が無理なのは飼い主に似たか?!
バーンはJeったんが1才半くらいの時に
1週間くらいで覚えたのよ。
おやちゅがあればぼけーっとしてる彼女でも
がんばれるのよー☆



No:432 2008/11/20 18:23 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
