* * Princess JeJe&Tiara * * デコスイーツ講習会。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デコスイーツ講習会。

►2008/12/04 12:09 

デコスイーツ作りたいね~
ってmeeちゃんと話していたら・・・
突然、ミニチュアスイーツ作りが趣味の
お友達がいたことを思い出して講習を依頼。

数日後、
講習会の始まり始まり~~~

講師=とっこちゃん
  (♪Yumichanの親友でmixiマイミク。
   実家にブラタンのジェントルくん15歳がいるのよ)
受講生=meeちゃん ♪Yumichan
応援(って言うかお邪魔虫たち?)=J∮T&mint
場所 J∮T家

今回デコスイーツ作りの講師をお願いした
とっこちゃんがいつも作ってるのは
ミニチュアスイーツ。
↓こんなの
DSC_2708.jpg

DSC_2709.jpg
本物みたいですごいでしょ。

meeちゃんと私が作りたかったのは
アイスクリームやマカロンだから
ちょっと違っていたんだけど

とっこちゃんは事前に
アイスクリームやマカロンを
試作して来てくれて
DSC_2710.jpg
↑これを目指して作業開始~

DSC_2695.jpg

作業中
最初は静かに寝てたJ∮T+mimt
DSC_2694.jpg
私が何かしてるときの
ティーちゃんの定位置
いちごちゃんハウス。

DSC_2685.jpg
mintはうちに来ると
わりとここ。
このクッションが好きらしい。

Jeったんは・・・
DSC_2690.jpg
私のおひざでネンネしてたんだけど
ティッチmintを撮るために
おひざから下ろしたので
また抱っこしてもらうのを待ってるところ。

しばらくすると飽きたのか
DSC_2705.jpg

DSC_2711.jpg
食べれないんだよぉw

そして数時間後・・・
出来ました♪
DSC_2762.jpg
美味しそうに出来たでしょ~。

とっこちゃんがいつも作ってるほうの
ミニチュアスイーツにも挑戦。

こっちはアイスやマカロンより細かくて~
途中で適当になった私。
やっぱり私って面倒くさがりだわw

meeちゃんは
細かいのもとっても丁寧に作ってて
さすがです。

こちらも出来ました。
DSC_2818.jpg
一番不恰好なのが
私が作ったミニチュアスイーツです(^^;

Tea Time
meeちゃんからのケーキと
DSC_2714.jpg
とっこちゃんからのハラダのラスクは
初めての黒プレミアム
DSC_2684.jpg
ホワイトチョコしか食べたことが無かった
meeちゃんと私、大騒ぎ!
プレミアムも濃厚で美味しかったわぁ。
GODIVAに似た味

J∮Tのごはんの時間になったので
ワンたちはみんなで一緒にごはん。
DSC_2773.jpg

とーっても楽しい
講習会の一日でした。

とっこちゃん
講師ありがとう

meeちゃん
楽しかったね~

またみんなで一緒に
何か作ろうね

- * - * -
2人が帰った後、
こんなことになりました。
081127_215806.jpg

大雑把な私の性格が出てますが・・・
一応初作品のおやつ入れ。
そしてこの大雑把な作品は
すでにお友達のもとへ~

Nちゃん・・・
不恰好なのでごめんw

- * - * -

この日の面白風景。

ティーちゃんがベットで寝ていたら
mintも~
って一緒のベットに入って行って
一緒にネンネ
DSC_2654.jpg

ティーちゃんに寄り添って行ったmintがかわいくて
ティーちゃんのちょっと迷惑そうなお顔が面白くて
写真を撮っていたら

DSC_2665.jpg
↑前に割り込んできた茶色い子。

そんなJeったんに
みんなで大笑いしちゃったのでした。

はい、みんなで一緒に撮りましょ。
DSC_2674.jpg

オソロイでも撮りましょ。
DSC_2754.jpg

- * - * -

←あっ!
Jeったんの次のお誕生日まで100日だ~

- * - * -

一緒に作ったのは

CHOCO*MINT
mint+meeちゃん

とっこちゃん
(blogなし。mixiでは日記書いてるよ。
♪Yumichanのマイミク)

- * - * -


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(10) | Top ▲

コメント

どれもとっても美味しそう♪
meeちゃんからのケーキと同じに見えるよぉー。
さすが器用なお二人さんね。
すぐにこんなに上手につくっちゃうなんて・・。

オヤツ入れ、とっても可愛くって
飾ってあります。
ありがとうね(^_^)



No:503 2008/12/04 12:49 | ななママ #-URL編集 ]

うひゃ~ぁ♪なんて可愛いの~♪
どれもとっても美味しそうだわね。
やっぱり作るとなると大変なのねー
ワンコグッツに色々デコったら絶対可愛いわん。


No:504 2008/12/04 14:25 | パティママ #-URL[ 編集 ]

わぁ~、美味しそう(≧∇≦)
本物みたいで食べちゃいたい!!
それにしてもみんな手先が器用で羨ましいなぁ。

3ワンオソロのお洋服着て、とってもかわいい♪


No:505 2008/12/04 18:12 | さっちん #-URL編集 ]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪


No:506 2008/12/05 10:29 | りんぱぱ #-URL編集 ]

デコスィーツもはじめたのね♪
私もハマッてるよー(≧∇≦)ノ彡
シリコンシーラントで生クリームしぼるのって、
ケーキ作るのと違って難しくなかったですか??
私はこれが結構苦手です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


No:507 2008/12/05 20:19 | チョコたん #-URL編集 ]

おいしそう~!!!
どこから見てもマカロンロン☆
♪Yumichanもmeeさんも器用だからとてもお上手!!
とっこちゃん作のパン・・
良く見るとハムやらチーズまで~すごすぎです。
ママ達が作業中、ワン達はみんなおりこうさんだったのねー。
オソロのワンピ姿かわいいな♪


No:508 2008/12/07 21:14 | シュリまま #-URL編集 ]

とても上手に出来たじゃないですぁ♪♪♪
美味しそうですよ!!
あ、違った(汗)可愛い、可愛い☆
どんどん♪Yumichanコレクションが増えそうな予感。


酉の市=食べ歩きかぁ~。
とても楽しそうな酉の市だわ(笑)


No:509 2008/12/07 22:53 | yumiyumi #-URL編集 ]

かわいい、かわいいー!!
いいなぁ~、いいなぁ~!(^^)!
私も こんな講習会あったら参加した~い◎

おやつ入れ、とっても可愛いです!


No:510 2008/12/08 21:03 | eri #-URL[ 編集 ]

みんな器用だねー^^
マカロンもケーキもアップで撮ったら本物みたいだー!
って言うか、meeちゃんのお土産ケーキがおもちゃに見えた。笑


No:511 2008/12/09 23:38 | りえちん #-URL編集 ]

v-238ななママちゃん
もらってくれてありがとー☆
生クリームがもっと上手に絞れるようになるまで
がんばるわ。(^-^)。
最近meeちゃんに会うとこればっかりやってま~す。

v-238パティママちゃん
パティママちゃんの作ったスイーツのいちごちゃん
ボンドで止めると良いよ~(笑)
これ楽しいでしょ。はまっちゃってます。

v-238さっちんちゃん
マカロンやアイスのほうなら結構大雑把でも作れるよ。
なんか最近楽しくてこればっかりやっちゃってます。
みんなとおソロってなんだか嬉しいですよね^-^*
何人かとおソロでお出かけしたら
みんな姉妹と間違われました(^m^)

v-238りんぱぱさん
コメントありがとうございます。
りんぱぱさんもダックスちゃん飼ってるんですね。
今度遊びに行かせていただきますね。

v-238チョコたんちゃん
そーなの。10月にmeeちゃんとおソロで
デコスイーツ缶を買ったところから始まってるんだけど
楽しくて楽しくて時間があるとやってます。
チョコたんちゃんも作るの?!わぁ~
そうそう、生クリームが難しい!!!

v-238シュリままちゃん
まぁ!優しい☆
でもね、まだまだなのよぉ。いっぱい作って練習中。
とっこちゃんのパンは本当にすごいの。
彼女はかなり器用で、いつも細かい物を作ってるのよ。

v-238yumiyumiちゃん
第二弾、もらっていただけて嬉しかったです(笑)
なんか作るのが楽しくてどんどんどんどん増殖中です。

たまに食べる屋台、すっごく美味しかったの~

v-238eriちゃん
うふふ。ありがとぉ~~~
とっても楽しくて時間があると何かスイーツ作ってます。
おやつ入れは増殖中だから今度差し上げますね。

v-238りえちん
あははは。meeちゃんのケーキがおもちゃって(笑)
生クリーム(デコの)絞ってるとケーキ好きJeったんが
たまに勘違いしてるよー


No:531 2008/12/26 19:30 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
