* * Princess JeJe&Tiara * * ワンなしのお友達と。なのに・・・ pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワンなしのお友達と。なのに・・・

►2008/12/31 12:00 

学生時代のお友達が
久しぶりにJ∮T家に遊びに来てくれたの。

学生時代に駒沢で一人暮らししていた私。
学校からも近かったのでお友達が
うちに集まることが多かったんだけど
そんなときに私が作ってみんなで食べた
秋田の郷土料理、きりたんぽ(鍋)。
それを覚えてくれてたお友達が
【久しぶりに♪Yumichanちで
きりたんぽが食べたい】っと。

約束から2週間後・・・
明日お友達が来るから~っと
J∮Tをシャンプー。
_DSC5074.jpg
_DSC5090.jpg
_DSC5094.jpg

お風呂から出たら
【着いたよ】とお友達から
続々メールが届きびっくり@@
うちに来る日は
明日ではなく今日でしたw
大慌てでお友達を迎えに行ったの

一応、みんなが来るからと
前日にネットスーパーで
(私、食品は99%
ネットスーパーでお買い物してます・・・)
きりたんぽの材料を買っていたので
きりたんぽを作って
_DSC5106.jpg
↑せりの色が悪いので画像小さめ(^^;

ふぅ。。。
食べる頃ようやく一息付けたわ。

きりたんぽは
【すっごく美味しい!】って言ってもらえたわ。
あ~良かった☆

学生時代のお友達は
私が作るきりたんぽが初めて食べたきりたんぽの味。
だからか【♪Yumichanが作ったきりたんぽが
一番美味しい~】って言ってくれるの^-^*

_DSC5129.jpg

Tiaraはフレンドリー。
_DSC5117.jpg
(↑乾かし方が適当だったので
耳毛がぐちゃぐちゃw)

Jeったんは・・・
_DSC5126.jpg


時間間違えたり
日にち間違えたり
そんなの1年に1回くらいしてしまってるw
私、ボケが始まった?!
来年こそは気をつけようっと。

- * - * -

2日後、
出版社時代のお友達と
韓国語スクールのお友達と
ランチ&ディナーの約束。

この頃のお友達は
ごちゃまぜに紹介し合ってるので
今やみんな共通のお友達~って感じ。
富士山メンバーだったり
旅行仲間だったり
アルバイト仲間だったり
カルジェル学校に一緒に行ったり
デコスイーツの師匠もいたり。

ランチはこの日お仕事がお休みな
とっこちゃんとよっし~と私の3人。
ディナーはお仕事を終えた
minappeとryanryanが合流で5人。

忘年会しようって言われたときに
J∮Tも一緒で良いよ~って言ってくれたので
それなら、と私がお店を予約。

最初は・・・
表参道のロータスへ。
081229_161848.jpg
(↑この画像、新しく買った
SHARPの8メガ携帯で撮った画像。)

ロータスはいつも行く下北の
GOPALと同系列のお店。
でもこっちは禁煙喫煙が分かれているので
すっごく嬉しいわ~。

ランチの間、Jeったんはお膝。
_DSC5144.jpg

ティーちゃんはキャリーから出ず(笑)
_DSC5140.jpg

_DSC5147.jpg

途中でとっこちゃんが
ティーちゃんを呼んでくれて
_DSC5148.jpg

いろんなおしゃべりをして
夜の部まで時間があるから
外苑前までお散歩したり
雑貨屋さん見たりしようか~
ってことになって歩いていたら

Jeったんが
・歩かない
・だっこしたら苦しそうにキャン!
・目がうつろ
・吐く
突然具合が悪くなり
これは大変だぁ

とっこちゃんとよっし~が
【すぐに病院に行ったほうが良いんじゃない??】
って言ってくれて
途中で帰って病院へ。
とっこちゃんとよっし~ごめんね・・・
会えなかったminappe&ryanryanもごめん(><)

パパちゃんに自宅の最寄り駅まで
Jeったんの診察券とアニコムの証書を持って来てもらって
そこから一緒に病院へ。

歩かなくなったから
ヘルニア再発かと思って焦ったんだけど
病院ではちゃんと歩いて
診察の結果、
胃にストレスが掛かった消化不良でした。。。

実は前日の夜中
高いところに置いてあったおやつの袋が
自然に落ちて来てたらしく
それを見つけたJeったん、
1人で大量におやつを食べてしまってたのw
(ティーちゃんもそこにいたけれど
見てただけらしい・・・
Jeったんにう~って言われた??)

結局この時、ささみのおやつを
1袋=500gくらい食べちゃったらしく・・・
体重、至上最大3、8キロ!
いつもより400gも多いw

皮下点滴とお注射2本打ってもらって
お薬もらって来たけど・・・
2008年、最後の最後に
監督不行き届きで
Jeったんを不調にさせてしまって
かなりかなり反省(><)

病院からおうちに帰って来たら
ティーちゃんにだっこされてネンネ。
081230_145308.jpg
(↑この画像も8メガ携帯画像。)

徐々にJeったん回復。

ほっとしたら
今度は私が具合が悪くなって
それから1日寝込みましたw
(私も吐いちゃったの)

そしてそして
夜の部に集まったお友達から
美味しそうなデザートの写メが届き
081229_174150.jpg

【ここのお店、お料理美味しいし
雰囲気良くてくつろけるしとっても良いよ】っと。
うーーー@@
行きたくて予約したのに
行けなかったお店w
いつか絶対行きたいわ。

表参道のハワイアン。
どなたかご一緒しませんかぁ??

と言う訳で
2008年の日記、
これで最後です。

なんだか最後に
どたばたな日記になちゃった(><)

今年も・・・来年も・・・・

って、うち、喪中だから
挨拶したらダメなんだよね???

でも、挨拶しちゃえー。

2008年もお世話になりました。
マイペースで大ボケな
J∮T+Yのブログですが
2009年もどうぞよろしくお願いします!
_DSC5166.jpg
(Jeったん、すっかり回復で
体重も戻りました。)



カウントダウンセール
ついついぽちしてしまいましたの・・・。


これも悩んだ・・・。


福袋も悩んだわ。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Going out/CafeComment(20) | Top ▲

コメント

一時はどうなっちゃったかと心配したけどよかったぁ・・・。
お騒がせjejeちゃんでしたね。
でも、ティーちゃんは、まねっこして食べなかったのはエライねぇ。。。
いつもその控えめなティーちゃんが好き。

でも、Yumichanも具合悪くなってたなんて、大丈夫??
ハワイアンのお店、ホント素敵だったので
次、行きましょ~!
お店の方もとっても親切でYumichanのお店選択に感謝でした。


No:568 2008/12/31 16:07 | とっこ #NNM74tIkURL[ 編集 ]

1日間違えたって・・・・すごいよ笑
でもきりたんぽも予定通りササッと用意しちゃうところなんて♪Yumichanさすがだよぉー☆

きりたんぽ・・・実は私食べたことないんですよ(^^;
美味しそうだなぁっていつもTVとかで観ていて思います。

JeJeちゃんのお話、ドキドキハラハラしながら読みましたよ!
でも大したことなくてよかったよー。
大病だったらどうしよう・・・って思っちゃった。

♪Yumichanの方はもう体調大丈夫ですか??
ちょうど年末のお休みもあるし、ゆっくり休んでくださいね☆彡

来年もチョコ共々宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。


No:569 2008/12/31 16:38 | チョコたん #-URL編集 ]

Jeったんも皮下点滴&お注射?
フランと同じだったんだね。
わたしもすっごい落ち込んだわ・・・
でも今は良くなったのかしら?

表参道、是非いきたいわ♪
近いしいこーよ~

今年もいっぱい遊んでくれてありがとねー
来年もよろしく♪


No:570 2008/12/31 17:04 | パティママ #-URL[ 編集 ]

日にち間違えたの何だか♪Yumichanらしいなって思っちゃった。
お風呂上がった後でよかったね。
私もこの前会社のお友達と秋田の郷土料理の居酒屋できりたんぽ鍋を初めて食べたの。
おいしいなぁって思ったので是非♪Yumichanの手料理も食べたいな☆
Jeったんヘルニア再発じゃなくてまずはよかったね。
すぐに病院に連れて行けてよかったね。
体調も良くなったようで安心しました。
表参道のお店私も気になるわ。
よかったらご一緒させてくださいね。
♪Yumichanの体調はもういいの?
お正月はゆっくりして体調整えてね。
今年も色々お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくね♪
よいお年をお迎えくださいね☆


No:571 2008/12/31 18:04 | かじゅ #-URL編集 ]

v-238とっこちゃん
前日におやつをJeったんヒトリでね~なんて話をしてたら
まさかそれが原因で途中から体調不良になるなんて・・・
ホントにお騒がせでごめんなさいでした(><)

ハワイアンのお店素敵なお店って聞いていたので
予約したのよ。うわさ通りのお店だったのね。
そっか~次ぜひ連れてって!!!

今年もいろいろありがとう☆来年もよろしくね^-^


No:572 2008/12/31 20:34 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238チョコたんちゃん
日にち間違えって・・・やっぱり私オカシイ?!
手帳にもしっかり間違えた日に書いてたし。
どこで間違えたのかなぁ。
うーーん@@ボケ始まってるのかも。

きりたんぽ食べたことないの?!
まぁ!じゃぁ・・・今度ぜひうちに来て。
きりたんぽ作るから^-^


No:573 2008/12/31 20:41 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]

v-238パティママちゃん
ホント、年末にやらかしちゃいました。
ペットホリスティックケアカウンセラーの資格
取ったばっかりなのに
食べすぎで病院のお世話になってしまうなんて
反省しても反省しきれないよぉ。。。
Jeったんは病院から戻ったらけろっと治っちゃって
おなかがピーピーになることもなく落ち着いてます。

ハワイアン、とっても素敵なんだって。
確か6名以上だと個室もあるって言ってたような。
ぜひぜひご一緒してくださ~い。
来年もどうぞよろしくね。


No:574 2008/12/31 20:46 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]

v-238かじゅちゃん
ありがとう!うん、私は昨日1日寝てたら
すっかり胃の痛みも取れてすっきりです。
Jeったんも病院から戻って1時間で
ケロっとしちゃって・・・あんなに具合悪そうで
死んじゃったらどうしよう@って心配したのに
ほんと、たいしたことなくてよかったです。。。
ハワイアンかじゅちゃんも着いてきてくれるの?!
きゃぁ~うれしい、ぜひぜひご一緒してください^-^
私のきりたんぽもいつかご馳走しますね☆
こちらこそ今年もたくさんお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね。


No:575 2008/12/31 20:50 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]

わ!
きりたんぽ鍋おいしそう♪
私も きのうお鍋食べてきました^^
きりたんぽもあったの、そのお店★

♪Yumichan今年は仲良くしてくださって
ありがとうございました~!
しかも、お逢いできて♪
吉祥寺ツアー楽しかったです◎
また絶対お逢いしたいなぁーと思ってます!
来年もよろしくお願いします!

よいお年を☆


No:576 2008/12/31 20:54 | eri #-URL[ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ日にち間違えてたって
確かyumichanに初めて会った日がそうだったような???

きりたんぽ、未だにちゃんとしたのは食べたのことないな~
来年こそは食べてみたいわ
yumichanヨロシク(*^m^*) ムフッ

今年もいっぱいラムーと遊んでくれて
ありがとう♪
すっかりラムーもyumichan認識したし=^-^=うふっ♪
来年もどうぞヨロシクね。

では良いお年をお迎え下さい


No:577 2008/12/31 21:23 | masae #-URL編集 ]

♪yumichanお久しぶり~~!!
日にちを1日間違えちゃったのに、
速攻できりたんぽが作れちゃうなんて、
さすがっ!♪yumichan(^^)
わたしも食べてみたい♪

今年はいろいろお世話になりました♪
来年もaya&AQUAをよろしくね(^0^)
あ!ブログをお引越ししてるの~。。。
挨拶ナシでごめんねぇ~(>0<)

でわ、よいお年を~♪


No:578 2008/12/31 22:03 | aya #-URL編集 ]

JeJeちゃん再発じゃなくてよかったー。
ドキドキしながら記事を読んじゃった。
それにしてもJeJeちゃん、たくさんおやつを
食べちゃったのね(笑)
それを見ているだけのティーちゃん、エライ!!

ティーちゃんのクルクル頭姿、可愛い(●´艸`)プププッ
最初、ティーちゃんって分からなかったよ。
たまにはイメチェンで、クルクル頭もいいんじゃない?

♪Yumichan、今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
来年も、一緒に遊んで下さいね。
よろしくお願いしまーす\(^▽^)/


No:579 2008/12/31 23:14 | yumiyumi #-URL編集 ]

♪Yumichan、吐いてしまったなんて、大丈夫ですか~?
JeJeちゃんも体調を崩しちゃったなんて大変でしたね…。
ニュイさんは今年のはじめ、みかんを多めにあげて
体調を崩させてしまいました(>_<)

今年は♪Yumichan&JeJeちゃん&ティアラちゃんに
出会えてとても嬉しかったです^^
来年もぜひよろしくお願いいたします!


No:580 2008/12/31 23:51 | 珠 #NUPN.0j6URL編集 ]

JeJeちゃんもTiaraちゃんもお風呂に入ってスッキリ♪
だったけど、Tiaraちゃんのお耳の毛が。。。
でも、ササッときりたんぽが作れちゃうなんてすごいなぁ~

JeJeちゃんのお話、ドキドキハラハラしながら読みました☆
ヘルニア再発しちゃったの??って思ったけど、大したことなくて良かったぁ~
でもJeJeちゃんもこっそりおやつ食べちゃうのね(^^ゞ

今年はJeJeちゃんとマロンが親戚さんって分かって、
実際秋田でもお会いできて嬉しかったなぁ~
来年もマロン&ミント共々よろしくね♪
良いお年をお迎え下さいね(#^.^#)


No:581 2009/01/01 00:01 | マロンママ #-URL編集 ]

v-238eriちゃん
コメントありがと~。今年もよろしくね^-^*
まぁ!eriちゃんち方面でも
きりたんぽが食べられるお店あるのね!!
今度行ったら食べて感想聞かせてね♪


No:582 2009/01/01 07:52 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238masaeちゃん
今年もよろしくね~☆
えっとぉ。たしかmasaeちゃんとはじめまして・・・
は吉祥寺だったからはじめましてじゃないかも。
でもボケすぎだよね、私。
今年は2日くらい前に約束しておるお友達に
確認メール送ることにするわ(^^;
きりたんぽ食べたことないの?!
了解~作りますよ~


No:583 2009/01/01 07:55 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ayaちゃん
今年もよろしくね~
お引越し知ってたよ^-^
ちゃんとリンク変更してるから大丈夫。
更新がいっぱいで嬉しいわ~って思ってました♪
でもたまたま覗いた日記がアクアくんのこと日記じゃ
なかったりしたからスルーしちゃってましたが
密かに楽しんでました^-^
今年もayaちゃん楽しい日記期待してます。


No:584 2009/01/01 08:02 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238yumiyumiちゃん
どきどきさせちゃった?!ごめ~ん!!!!
ティーちゃんはあんまり悪いことをしないの。
私に怒られるのが嫌なんだと思うの。
それに引き換えJeったん・・・
ま、今回は落ちてたんだから食べちゃってもしょうがないよね。
落ちないところに置かなかった私が悪い。
ほんとに反省だわ。。。。。。。。

っぷ!ティーちゃんって判らなかった????
くるりんこもかわいいでしょ~^m^
今年もよろしくだワン!
(携帯にメールありがと。
お返事はこっちのお返事が終わってからの予定~)


No:585 2009/01/01 08:06 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238珠ちゃん
今年もよろしくねっ☆
お正月と言えばみかんだよね。
ニュイちゃんはみかんに要注意ね。。。

私は胃の調子が悪くて打て(><)
あんまり病院に行かない私が30日の朝、
内科に行ったの。そしたら病院がやってなかったw
市販のお薬で乗り切ろうと思ってます。
明日は義母さんとお鮨なのに・・・大丈夫か?私w


No:586 2009/01/01 08:11 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238マロンママちゃん
2008年の締めのコメントありがと~☆
2009年も仲良くしてくださいね!
マロンママちゃんにもどきどきさせちゃったねw
Jeったんはもう完全に治ったみたい。
年始に具合悪くなくて良かったわ。
きりたんぽは鶏ガラで出汁取って
お野菜を細く切って
味どうらく(マロンママちゃんなら知ってるよね?!)
で味付けしただけ~(笑)


No:587 2009/01/01 08:16 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
