* * Princess JeJe&Tiara * * ボレロ。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ボレロ。

►2009/01/07 10:50 

お正月に作ってたボレロの型紙。

こうなりました↓


_DSC5684.jpg

後ろ
_DSC5685.jpg

_DSC5690.jpg

コサージュの色を
色違いにしてみたの^-^*
_DSC5689.jpg

試着♪
_DSC5704.jpg

スカート無しのボレロだけって
なんか変な感じw

_DSC5709.jpg

_DSC5706.jpg

マロンちゃんのお店(=行き付けの手芸やさん)
で買って来た裏地をちゃんと付けたので暖かいはず。

週末はボレロでお出かけ予定~☆



そう言えば・・・

押入れの上の段にあったダンボール。

何が入ってるか自分でも忘れてて
なんとなく開けてみたら

毛糸が大量!
_DSC5621.jpg

_DSC5627.jpg

編みかけのもあった!
_DSC5625.jpg

編み物苦手だから
続きを編む気が起こらない。。。

また放置?!

それともここまで編んだので
何か出来ないかしらwww




J?Tのシャンプー


かわいい!


ケアベア福袋発見☆


最近Jeったんカサカサなの・・・
加湿器が欲しいわ。。。


HandmadeComment(22) | Top ▲

コメント

そろそろ到着したかしらぁ?ワクワク♪

ボレロ可愛いのできたね~
週末はこれで登場ね☆
楽しみだわっ
このボレロについてるみたいなお花とか作ってみるとか?


No:666 2009/01/07 11:38 | ひなママ☆ #-URL[ 編集 ]

キャー☆
ボレロかわいいわぁ。
千鳥格子も上品でいいね。Jeったんもティーちゃんもとてもよく似合ってるわ♪
大量の毛糸…ポンポンやお花を編んでも消費しきれなそうね。
食器洗いのを編んでショップに出すとか。
編み物が上手な♪Yumichanママに送っちゃったりするのかな?
でも編みかけの♪Yumichanの作品、とても上手に見えるよ。


No:667 2009/01/07 12:19 | かじゅ #-URL[ 編集 ]

わぁ♪ボレロだぁo(^-^)o
同じような時期にボレロ制作していたみたいですね☆
でもって裸にボレロ・・・やっぱり私も写真撮っていて妙な感じがしました笑

さすが♪Yumichan、ワンポイントも効いてかわいいですー☆
ちゃんと前足を通せる作りになっているんですね♪

大量の毛糸・・・ダンボール1箱分ですか??
これまたスゴいー☆
せっかくなのでやはリこちらで何か作品を是非♪


No:668 2009/01/07 16:55 | チョコたん #-URL編集 ]

すご~い、可愛い!!
生地もデザインも好みだわ~。素敵!!
むか~し、ももこにボレロを作ったけど、あまりにも短足でにあいませんでした…。

あ、遅れました、
あけましておめでとうございます。
今年もセレブで素敵な♪Yumichanさんのブログを楽しみにしてます。
いつも見逃げしてるんです。ごめんなさいね~。


No:669 2009/01/07 17:11 | すもも #vqm8JHu.URL編集 ]

あけましておめでとう~☆
かなりあけるの遅かったけど・・・^^;
新年早々♪Yumichanの怒涛のUPにビックリ!
一気に読んだよ(笑)
♪Yumichan一家はいろいろお出かけしてたのね^^
ウチは寝正月で~眠りすぎちゃった(≧m≦)
ことしもマブ共々よろしくお願いします!
また遊ぼうね~♪♪


No:670 2009/01/07 17:26 | ゆり #-URL編集 ]

今更ながらあけおめ♪
今年もヨロシクお願いします(b・ω・b)イェァ♪

さっきチョコたんさんのとこでも
ボレロねただったからビックリ(笑)
今年の流行・・・??
J+Tっぽい生地で可愛い~♪


No:671 2009/01/07 19:27 | ちはる #-URL[ 編集 ]

可愛いですね~♪
ちょっとレトロな感じが流行っているしおしゃれです
コサージュも可愛いしGOODです
あっ・・・・・編み物も苦手なのでノーコメント(笑)
今年も魚ロシクお願いしま~す♪


No:673 2009/01/07 22:26 | ネコ娘 #-URL編集 ]

きゃぁ~かわいい♪
J&Tにピッタリだわ。
お袖もついてて
暖かそう。
こんな可愛いお洋服も作れちゃうんだねぇ~
♪Yumichanさすがです
で次は編み物かしら??


No:674 2009/01/07 23:21 | ななママ #-URL[ 編集 ]

ボレロ可愛い!!!
すごい♪Yumichan何でも出来ちゃうね(^0^)
デザインも素敵♪

毛糸・・・
お店みた~~い(笑)


No:675 2009/01/07 23:30 | aya #-URL編集 ]

千鳥格子のボレロお上品で可愛いわ~vvv
JeJeちゃんもTiaraちゃんも超似合ってます!
スカートと合わせて着たらさらに可愛いんだろうなぁ

ダンボールひと箱分の毛糸!
私は編み物しないんですが、姉は毎年せっせとポンチョやら帽子やらを編んでます。
♪Yumichannさんの編んだものとっても上手ですよ~
かぎ針でしか編み物出来ない私から見れば、棒で編めるのはすごいです(笑)


No:676 2009/01/08 00:38 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

ボレロ可愛いですっv-10暖かそうですねv-238
JeJeちゃん&Tiaraちゃんよくお似合いですv-352
スカートと合わせたら絶対可愛いぃぃーーー(*^^*)
週末のお出かけが楽しみですねv-290

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
去年はお知り合いになれて光栄でした。
今年もよろしくお願いしますっv-354


No:677 2009/01/08 11:54 | ティアママ #-URL編集 ]

v-238ひなママ☆ちゃん
まさにこのコメントいただいた時間に
羽田で飛行機の到着待ってたよ~
ボレロに付いてるようなお花・・・
作ってみたいけど作ったことが無いから
作れるようになるまでは時間かかりそうだよ。


No:683 2009/01/08 22:27 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238かじゅちゃん
ありがとう~♪
千鳥格子って実はあんまり好きじゃないの。
でも作ってみたら意外にかわいかった(^-^)
毛糸ホントに消化するのが難しいわ。
ママちゃんに送ろうかな。。。
私はせっかちだから編み物よりも
短時間で出来るミシンのほうが良いわぁ。


No:684 2009/01/08 22:30 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238チョコたんちゃん
そうなのよ。型紙作ったころチョコたんちゃんの日記見て
あれれ~タイミングが一緒だぁって思った(^m^)
これね、ボレロっていうかショートジャケットなのかも。
ラグラン袖を付けたの。
JTはお袖無しだとぐるぐる回っちゃって
着心地悪そうにするのでお袖ありにしました☆
大量の毛糸はホントにどうしましょ・・・・・・・。


No:685 2009/01/08 22:34 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238すももさん
ももこちゃん短足?!(笑)
Jeったんも~!!
足の長さを計ってみたら10cmも無かったのw
えっとぉ、私は全くセレブじゃないです(^^;
なんてったって秋田出身ですから。
すももさんのブログ、
実は私もたまにおじゃましてました。
ティーちゃんの親戚さんですものね♪
今年こそお会いできたら良いのですが。


No:687 2009/01/08 22:53 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ゆりちゃん
そう!マブくんの温泉日記は
まだかしらぁ~って思ってた(笑)
私はいったいおどうしたの?!でしょ(^^;
えっとね、今年は
ブログがんばります~(続くかな?!)
寝正月☆いいねぇ。
おばちゃんになると
たくさん寝れなくなるのよねwww


No:688 2009/01/08 23:01 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ちはるちゃん
かわいい年賀状ありがとう!!!
喪中なので年賀状送れなかったけど・・・
こちらこそ今年もよろしくね~♪
モカちゃん復活したのよね☆
遊ぼ遊ぼ~~~

ボレロね流行かも。なんてウソウソ(笑)
タイミングが一緒で私もびっくりしたわぁ。


No:689 2009/01/08 23:05 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]

v-238ネコ娘さん
レトロ流行ってるんですね~
そう言えばデザフェスでもレトロが目立ちました^-^
千鳥格子は普段は選ばないんですけど
お友達につられて買ってみたんです。
たまには良いかも☆
編み物、ネコ娘さんも苦手ですか?!
得意そうなイメージなのに。


No:690 2009/01/08 23:08 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]

v-238ななママちゃん
うーんwww編み物は嫌いなのよぉ(^^;
あんまり進まないでしょ。ミシンのほうが良いわ。
ボレロ、お袖付いてないとぐるぐるしちゃって。。。
そうそう、昔、ななちゃんに頼まれたボレロ、
ぐるぐるするでしょ。改良必要なら言ってね。


No:691 2009/01/08 23:11 | ♪Yumichan #ElEmCX/kURL[ 編集 ]

v-238ayaちゃん
ありがとう~~♪
そう言えばボレロって
男の子はあんまり着ない物なのかしら?
・・・って、アっくんがボレロ着てるところを
想像してみたりして(^m^)

毛糸は大量で自分でもびっくりしました。
でもどれも見覚えある毛糸だったわw


No:692 2009/01/08 23:16 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238さゆさん
お上品?!ありがとぉ~~
無地のワンピに合わせてみようかなって思ってるの。
ほたるちゃんは寒がりやさんじゃないですか??
JT(特にJeったん)は定位置がこたつだからか
お外に行くとぶるぶるぶるぶる・・・・かな~り寒がりなの。

編み物って時間がかかるじゃないですか。
だからダメなんです。
短時間で作品が出来るミシンのほうが好きです。
さゆさんはかぎ針編みが得意なんですか?!
お花のモチーフとか出来ますか???
私挑戦してみたいんですけど
本見てもちんぷんかんぷんwww


No:693 2009/01/08 23:22 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]

v-238ティアママさん
こちらこそ!光栄です~~
これからもよろしくお願いいたします^-^*

JTはボレロのほうが
コートよりも動きやすそうなんですよ。
なので今回はボレロを作ってみました☆
明日は雪が降るかも・・・らしいので
暖かいの作っておいて良かったかもです^^


No:694 2009/01/08 23:28 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
