* * Princess JeJe&Tiara * * たいへ~ん!&チックン。 pjt-t


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たいへ~ん!&チックン。

►2009/02/02 14:30 

タイトルを“たいへ~ん!”にしたけど
ほんとはそんなに大変なことでもなく(笑)
日記が遅れてて・・・
ついにかなり日記が遅れていた
m○○ちゃんにも追い越され
(↑名前隠したけどバレバレ?)
なので“たいへ~ん!”なの(^^;
今年はタイムリー!
を目指してるんだけど
ミシンが忙しくなってしまって・・・・・・・・。
コメントのお返事&訪問
もうちょっと待ってくださいっ!!!

- * - * -

今朝、JeJeちゃん
ワクチンチックンして来ました。

_DSC7545.jpg

前回ワクチンしたのが2007年春。

アレルギーが出て
お顔がパンパンに腫れてしまって
かゆいかゆいって走り回り
すっごくかわいそうだったの。

去年はアレルギーの抗体検査をして
抗体がまだあったのでワクチンパス。
なので約2年ぶりのワクチン。

JeJeちゃんはヘルニア治療で
ステロイドを飲んでたので
ステロイドを飲まなくなって1カ月以上経たないと
ワクチンしても抗体が上がらないらしく

ずーっとタイミングを見てて
ここ1ヶ月JeJeちゃん体調も良いし
思い切って今日チックン!

去年アレルギーの出にくい
新たなワクチンが開発されて
今日はそれにしてもらって

チックンから4時間半。

今回はポコポコしてないし
大丈夫そう♪

ワクチンしてないと
トリミングサロンで受け付けてもらえなかったり
ホテルにお泊り出来なかったり
いろいろ出来ないことが出てきちゃうし

それにたま~に
ジステンパーの子とかも
病院に来るらしく・・・

なので今回チックン出来て
アレルギーも出なくて良かった。ほっ☆

_DSC7537.jpg

_DSC7540.jpg

_DSC7547.jpg

今日JeJeちゃんがチックンしたワクチンは
KYOTO BIKEN キャナイン6Ⅱ
犬ジステンパー、犬伝染肝炎、犬伝生成咽頭気管炎、
犬コロナウイルス感染症、犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症
の6種混合ワクチン(¥7,350)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Health | Top ▲

 | Blog Top | 
