* * Princess JeJe&Tiara * * 模様替えと節分。 pjt-t

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

模様替えと節分。

►2009/02/04 11:20 

書きたい話題がいろいろあるけど・・・
先にこれから↓

かじゅちゃんに
デコスイーツ講習会やって欲しいわぁ~
ってお願いされたのは去年のこと。

なかなかスケジュールが合わなくて
やっとやっと開催することになった日に
JT家に集まることになったのは
私を含めて6~7ニンの予定。

これは大変だぁ~
みんながゆったり出来るように
おうちを片付けなくっちゃ。
っと模様替え開始。

早起きして午前中は模様替え。
午後から夜はミシン。
そんな生活をしていた先週。

J∮Tグッズを入れる棚が欲しいなぁ~
って思った勢いで
組み立て家具をポチ!

組み立て家具なんて買ったこと無かったけど・・・
レビューに組み立てが大変って書いてたけど・・・

私そんなにぶきっちょじゃないし
組み立てられるんじゃないのぉ~

っと変な自信からポチした家具。

これが難題で・・・

ドライバーがへなちょこのしか無いので
必死に組み立てる羽目になり
パパちゃんは全く手伝ってくれないしw

どこもかしこもネジが堅くて閉められず
がたがたなまま。
半分諦めてとりあえず設置して物も入れて
そのうち電動ドライバー買って
そしたらちゃんと閉めようって思っていたら

翌日
素敵なドライバーを持って救世主が登場~☆

ひなママ☆ちゃんと妹のYちゃんと
ひなかえちゃん♪
_DSC7300.jpg

_DSC7291.jpg

いつものごとく
ティーちゃん大喜び。
_DSC7295.jpg

_DSC7293.jpg


ホントはYちゃんのネイルが目的。
(ネイルのお写真撮り忘れたw)

持って来てくれたのは
ハンドル式?ダイヤル式?
そんな感じのドライバー。

ネイルの間もひなママ☆ちゃんが
棚と格闘してくれてて
ネイルが終わった後はYちゃんも手伝ってくれて
おかげできっちりかっきり組み立てられました♪


出来た棚は
これ↓
_DSC7553.jpg

ふぅ・・・・・・・
組み立てはかなーり大変だ!
ってレビューに書かなくっちゃ。

でもリビングはちょっとすっきりしました。
ひなママ☆ちゃん、Yちゃん、
どうもありがとう!!!!!!

模様替えでリビングに移動させたソファーで。
_DSC7318.jpg

_DSC7331.jpg

_DSC7337.jpg


そしてその翌日は講習会。
講習会のこと
それは次の日記にします。


- * - * -
2月3日。

鬼は外~
福は内~

私の実家の秋田では落花生をまくので
J∮T家も落花生で豆まきなんだけど
近所にお面付きの落花生が売ってなかった・・・
なので今年は大豆。

_DSC7569.jpg

_DSC7567.jpg

_DSC7571.jpg

_DSC7570.jpg




バレンタイン
J∮Tはパパちゃんに何あげる?

これ食べたい・・・(笑)


チョコフォンデュも良いな♪


J∮Tにも。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

at homeComment(9) | Top ▲

コメント

組立家具って結構難しいよねぇ~
上手に組み立てないとグラグラしちゃったり(-_-;)
救世主が現れて良かったね 笑
どんなお部屋に変身したのか
週末楽しみ・楽しみ(^_^)

ウチも豆まきしたよぉ~
ななも歳の数お豆を食べました。
私は・・・・一の位分だけね 笑


No:816 2009/02/04 12:34 | ななママ #-URL編集 ]

ステキな救世主のご登場~ですね。。。
工具がそろってないと、ホント上手にできないですよね。
組み立て家具って、結構大変なんだ…と参考になりました。。。
出来上がった棚、この中にはたぁ~くさんのお洋服が入っているのかな。
いつも可愛いお洋服だもんねっ


No:817 2009/02/04 12:51 | sakiママ #-URL編集 ]

お部屋大変身だったね♪
すごくまたもやあたし好みで余計いつもより
リラックス出来たわ 笑

豆まきいいな~!!
さっき下北行ってきたら道が豆のかすだらけで
mintがウキウキだったよ☆


No:818 2009/02/04 16:40 | mee #-URL編集 ]

組み立て家具って難しい。。。
私は苦手だけ、ついつい買っちゃうのよねi-229(^^ゞ
一人格闘しながら組み立てて、最後はパパに仕上げてもらってますよi-201
↑完成した家具ステキだなぁ~

♪Yumichanのご実家も落花生で豆まきなのね☆
我が家も以前は落花生で豆まきしてたけど
最近は大豆でしてます(#^.^#)
マロン&ミントも食べちゃうので…
今年も年齢以上に食べた2ワンi-195
JeJeちゃんもTiaraちゃんも上手にノセノセしてるねi-179


No:819 2009/02/05 00:19 | マロンママ #-URL編集 ]

私家具の組み立てとか好きです!笑
昔棚をホームセンターで買って次点者で自力で持って帰り
更には一人で組み立てたことがあります~

うちは豆まきはしませんでしたがほたる用恵方巻きを作りました。
中身のササミだけ食べられちゃいましたけど…


No:820 2009/02/05 00:30 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

苦労した棚も早起きして模様替えをしたお部屋も素敵だったよ☆
ひな☆ママさん頼もしいわ。
♪Yumichanは素敵なお友達に囲まれているよね。
で、バレンタイン。
すっかり忘れていたわ。
何か見に行こうかな。


No:821 2009/02/05 09:24 | かじゅ #-URL[ 編集 ]

組み立て家具、私も以前購入して、大変だったわ(T_T)
あらら、パパちゃん手伝ってくれなかったのね(^^;
でも、救世主が来てくれて良かったね♪

落花生、うちの実家も落花生で豆まきよi-236


No:822 2009/02/05 10:55 | セラまま #-URL[ 編集 ]

無事に完成してよかったよね~!!
しかし、最後の二人の突然のバカ力なんだったんだろう??笑
それまで全然できなかったのにね~

お手伝いできて楽しかったわ♪
妹のネイルもありがとね。

うちもね、豆の鼻乗せしたんだけど
よくばって年の数だけ乗せようとして
5つはさすがに乗らなくてさ
落ちたら食べちゃうし。
一粒乗せて撮ったんだけどブレブレで不採用でした。
JeJeちゃん4つ乗せ、お見事☆★


No:823 2009/02/05 15:22 | ひなママ☆ #-URL[ 編集 ]

v-238ななママちゃん
ひなママ☆ちゃんが来てくれて助かったの。
うちの工具ちゃっちいから
改めて工具買おうかなぁって思った。

あれ~お豆、一の位だけしか食べなかったの??
私はしっかり食べたよ(^m^)

v-238sakiママさん
この棚には爪きりとかハサミ(お手入れの道具)とか
おトイレシートとか・・・そんなのを入れてて
オヨウフクはあんまり入れてないの。
オヨウフクこの棚には収まらないくらいあって・・・(コッソリw)
組み立て家具大変だったよ!
カラーボックスとか本棚くらいなら良かったかも。

v-238meeちゃん
下北の道路にお豆???
豆まきイベントでもあったのかなぁ???

mintちゃんちもお豆出てきたんだよね?(笑)
1日遅れで食べたの?

v-238マロンママちゃん
だよねっ!だよねっ!
落花生で豆まきだよね?!
東京に来てそれが東京では違うって判ったときは
軽くカルチャーショックだったよ。
落花生だとそのままワンにはあげられないものね。
じゃぁ大豆で良かったのね(笑)

この組み立て家具はほんっとに大変でした・・・。

v-238さゆさん
私も本棚とかカラーボックスとかはあったんだけど・・・
これは大苦戦だったの。
この家具、家具屋さんで組み立ててから売るのを
手間を省いて組み立てないで販売してるみたいで
一個一個の木が重い上に硬いしw
安さの秘密はそこだったかなぁ。

恵方巻!ニンだけ食べたよ。コンビニの(^^;
ほたるちゃんはちゃんと作ってもらったのね。さすがぁ!

v-238かじゅちゃん
あの棚、本当に大変でした。
次に組み立て家具買う前にちゃんとした工具かわなくっちゃ。
って・・・また組み立て家具買う気なのかなぁ?(笑)
かじゅちゃんちと違ってうちは年末に大掃除しなかったから
2月の大掃除でした(^m^)

v-238セラままちゃん
まぁ!セラままちゃんのところも落花生で豆まき?!
どこのご出身だったかしら?
千葉って名産だから千葉なら落花生なのかも?
でもうちのほうの東北はどうしてなのかなぁ。。。

家具、パパちゃんはちょこっと工具回してすぐに
これじゃぁ無理だよ!って言って後は知らん振りでしたw
諦めが早いのよ・・・。

v-238ひなママ☆ちゃん
ひなちゃん5つ乗せ無理だったの??
それは真ん丸なお豆で転がりやすかったんじゃない?
うちのお豆は案外ラクに乗せられたもの。

家具の組み立てのお手伝い
ほんっとにどうもありがとう!!!!!
ひなママ☆ちゃんのおかげで快適です♪
うちも工具買おうっと^m^


No:863 2009/03/14 20:16 | ♪Yumichan #28Dj7tpgURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
